雪の降りそうな寒い午後 散歩中近所で見つけました  冬の玄関先で艶やかな濃いピンク色した「ポインセチア」?は見事な色でした。   Ekio 雀さん、おはようございます。 ポインセチアも、最近は色のバリエーションが増えましたよね。 赤とはまた違う魅力があります。   コウタロウ 雀さん こんにちは ホントに綺麗なピンクですね。 花の少ないこの時期貴重なピンクでは・・・^^  
ランマル 豊島清掃工場の煙突で、高さはなんと 210mもあるそうです。 サンシャインシティプリンスホテルの客室より撮影 三脚使用。  
MYCA -008-1-11 今日の日の出 AM6:52 水平線に雲がかかっていて、なかなか お日さまが顔を見せてくれません ようやく、手を合わせる事が出来ました 今はギラギラ輝いています   gokuu MYCAさん こんにちは〜 朝日が傘を差しています。靄が出ているようですね。 朝靄の日は暖かくなります。こちらも暖かめの日和です。 週末は冷え込むようです。風邪などにお気を付け下さい。   MYCA ...  
Nozawa  日本海沿岸は雪が降るという予報でした。 が、雨が降ったり止んだりしています。 朝日は見られず、チョコットだけ雲や雪が赤みを帯びています。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 雲が少し薄いんですかね〜、わずかに色付いて・・・遠景もいつもよりはっきり見えるようです。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 予報は当たりませんね。今日の日本海沿岸の予報は雪でした。 こちら...  
Nozawa  ななせとの散歩時は雨が降ってました。 家に帰りますと、日本海側は結構雪が降るという昨夜の予報に反して日が射しています。  眩しいのでろくにファインダーも見ずに山勘で撮りました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 稜線の繊細な木立と太陽の輝きのコントラストがいいです。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 予報が外れて良かったですね。朝日の光芒が美しい。 稜線の枯れ木の枝が精彩に表現されいて素敵ですね。  
gokuu 朝の太陽に山の木々が美しいシェルエットに観えました。 「眩さを 無視してレンズ 向ける朝」   pipi gokuuさん今晩は〜♪ フォトコンへのコメント有難うございました^^ ホントね木々のシルエットが、とても綺麗です。 全体的な色彩が凄くス・テ・キよ。 この車gokuuさんの?? だから如何だってと言われても困るけ...  
gokuu 立派な門掛けの松の有る家が有りました。 樹齢何年かな?ここまで育てるには手入れが大変。 本職の方が剪定されているとは思いますが・・ 松は立派でも門前がこれでは勿体無い気も。   MYCA gokuu様 お早うございます このような松の門の前を3度ほど通ったことがあります 毎回、一生懸命に手入れをしている家の方におり...  
gokuu 滅多に遭遇しない気動車を見付けてシヤッター! 案の定ピンボケや。時刻表を見て待てば撮れるのに。 撮り鉄ファンじゃない。行き当たりばったりさ。(笑) 「モウロクの 頭は何時も ピンボケで」   MYCA gokuu様 気動車が分からなくて、検索していたら 「気動車ファンの集い」なんて云うのが あるのを知りました(@_@;)  
写好 撮影当日は天候不良で外撮りする気になれず、 年始用の花で唯一残った菊(?)一本をコップに活けて あれやこれやと2時間の奮闘でした(笑)   isao 写好さん こんにちは え!これが菊?と思うような姿ですね〜。 緑色の粒々と下部の半透明のヒラヒラ、海中を漂う生物の様にも見える不思議な物体。 淡い色のソフトな表現に魅了されました。   気まぐれpapa 写好さん、こんにちは。 おお!2時間の奮闘の作品 なかなかいいものです。 色のグラデもいいですね♪  
爺児 蝋梅の濃厚な香りが立ちこめ、冬の日差しに輝いています! 昼間は風さえなければ、暖かな冬晴れ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=y4GqBbs8kSQ&feature=yo...  
コウタロウ 名前を間違えた乙女椿さんへのお詫びに^^   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 淡いピンクの乙女、可愛らしいですね。 紛らわしいのですが、乙女山茶花というのもありまして、自分は乙女椿の方は知りませんでした。  
old seaman 毎年自宅の庭に水仙が咲きます。でも今年はまだだとばかり思っていたのですが、 今朝確認してみるとこの2輪がひっそりと開花していました。まさに灯台もと暗しでした。   Ekio old seamanさん、おはようございます。 新春のデュエットですね(^-^)   コウタロウ old seamanさん こんにちは 綺麗にひっそりと咲いてます・・・ お花は期待を裏切らないですね^^  
岩下高男 一羽はアオサギです。   調布のみ お久し振りです。 アオサギの飄々とした感じがいいですね〜。   みっちゃん 初めまして。かなりの接近のショット でしょうか。素敵なショットですね。  
鳥
鼻水太朗 魚眼になるのこうた。  
pipi タイトルは「どんど焼き」ですが、何故か画像が鳥居(笑) どんど焼きは単なる焚き火の画像なので没に・・・(−−;)   gokuu pipiさん こんばんは~~ 良く積もってますね。こんな風景は子供の頃以来観ていません。 10年に一度ぐらいはドカ雪も有りますが、直ぐ泥濘に。 まさか鳥居に火は点けませんよね。ご愛嬌や。ポカも楽しい。(笑)   Nozawa pipiさん、今日は  そうです...  
調布のみ ユキヤナギ→コデマリかも知れません。   調布のみ 地味にチャッ・チャッと鳴いていて、茂みから出て来ません。   鳥板フアン これだけ出せれば大成功ではないでしょうか。 鳴き声すれど姿は見えずで終わることが多い毎日です。   みっちゃん こんばんは、ウグイスの穏やかな表情の 可愛いですね。瞬時にシャッターを切れる のもやはり腕なんだと思います。貴重な ショットを有難うございます。  
グレート浄瑠璃 皆さま、ご無沙汰しております。 香川県高松市栗林公園掬月亭にて茶菓を頂きました。 煎茶と銘菓「灸まん」(お饅頭)です。 (機材について) Z2 、 Z700EXR ...   赤いバラ グレー...  
gokuu 空気が乾燥しています。小雨でやや落ち着きましたが寒い。 乾燥するとインフルエンザが元気に。暖かそうに見えても。 マスク着用は常識化されています。予防が大切です。 「眼に見えぬ 風邪と原発 自衛だけ」   pipi gokuuさん おはようござ...  
gokuu 茶色になっていた木々が青くなりました。 晴れて暖かいと春を感じます。立春は先なのに。 灌漑用の池の水も抜かれていてい、未だ冬景色。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 春は直ぐ其処って感じね^^ 日光浴が出来そうじゃないの(笑)   gokuu pipiさん こんばんは~~ 雪も雨も降りません。冷たいだけです。 gokuuの心と財布みたいに。お恵みを。(爆)   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 ホント少し緑が・・・寒くとも春は確実に...  
gokuu 逆光の国道は危険。酷道になります。サンバイザーにサングラスを。 くれぐれも怖い方や犯人に観られないよう気を付けましょう。(笑)   pipi gokuuさん今晩は〜♪ オッ!今度は夕方の逆光ですね。 朝夕と、ご多忙中のgokuuさんね^^ 車...  
MYCA gokuu様 「冬寒に 静かな街に 雲が飛び」     gokuu よく晴れて暖かそうですが、寒風に雲が飛んでいました。   gokuu MYCAさん おはようございます。 今日も快晴です。豪雪地帯には申し訳ないほど。 でも早朝の気温はマイナス。日がさしていても現在2度です。 「暖房費 高く付くから 朝酒を」 なんてやってません。ご安心を。  
ランマル 手持ち & VC機能 ジャスミンのフライングカーペット   makoto おおっ、凄いです! 手持ちでスローシャッター決めましたね。 色彩がまさに夢の国ですね。   写好 とてもエキゾチックな色彩表現ですね、綺麗です! 手持ちでは失敗も多いと思いますが頑張ってますね、 私はチャレンジさえためらってしまいます。   なべさん 一瞬UFOかと(^^; それにしてもとっても美しくてまさに夢の国ですね。  
ひでくん 会社帰りにたる坂公園にて  
zzr@バイト中 季節もののアジサイです。 真ん中の葉っぱは自然薯でしょうか。 kusanagiさんや笑休さん、台風大丈夫ですかね。。   kusanagi zzrさん、あら、バイト中ってあります。(^^; 頑張ってくださいな。(^^; SD1M...  
kusanagi .   kusanagi これは晴れた時の標準ズームレンズの広角側。記録撮影ということになります。(^^ゞ 地蔵さんを見つければ必ず止まって撮影をするのが私の癖です。 撮影地は徳島県三好市、黒沢湿原へ行く途中の道すがら。