zzr 同僚に勧められた酸ヶ湯温泉にも寄ってきました。 知らなかったのですが混浴でした。 ほのぼのな雰囲気が良かったです。   kusanagi 酸ヶ湯温泉とは八甲田山にあるみたいです。 http://www.sukayu.jp/inside/bathroom.html すかゆ、って読むんですか。 ここなら十分、泳げそうです。(^^ゞ バアちゃんたちと一緒に...   stone 青森は八甲田山、、、懐かしく思い浮かべます...  
zzr 麓でバイク女子の落とし物を拾いました。ケーサツに届けるつもりでしたがレストハウスで休んでたカップルに声かけたら当たり。 聞いてみて良かったです。 刈田岳レストハウス付近にて。  
一耕人 おはようございます。 休憩中を撮るってのは流石ですね。 視点が違います。   zzr 山形の夏祭りの最後を飾る尾花沢花笠に行ってきました。   花鳥風月 揃ろた揃ろたよ 笠踊り揃ろた  
調布のみ 透明感のある朝の光景がこの曲に似合っているかと・・・ http://www.youtube.com/watch?v=rlL1x57srwo   ji-ji まさに朝をイメージするにぴったりですね いい選曲だと思いました   調布のみ ji-jiさん、今日は〜。 今朝はことのほか透明度が良くて・・・撮りながらこの曲が浮かびました。   masa ...  
調布のみ 空のなだらかなグラデーションとそれを映した川面の塗り分けが美しかったです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  素晴らしい朝焼けですね。 空も、水面に写った空も美しいです。   プゥ 今日も綺麗な水面と空ですね〜。 ススキ、頑張りますねぇ。あまり意識して見たことは無いので分からないのですが、このまま春まで立っているのでしょうか? あぁ〜私もこういう空色撮りたいな〜   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 連日の早...  
調布のみ 1/10撮影分からです。空の表情が気に入りました。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜 街路灯の水面への映り込みが綺麗。朝焼けの色と共に美しい風景です。   Nozawa 調布のみさん、今日は  朝焼けの色と街灯の水面の映り込みが美しいです。   調布のみ gokuuさん、Nozawaさん、今日は〜。 朝焼けはこの後もっと広範囲に赤くなるのですが、 街路灯の映り込みが美しいのはこの時間まで、 川面が明るくなって...  
isao この日の最低気温はー7度。雪国のような寒さです。   気まぐれpapa isaoさん、こんにちは。 寒さの芸術ですね。 -7度とは、ちと寒すぎですよ〜 しかし、その寒さも写真撮りにはこたえられない いいものが見つかります。   写好 −7度は厳しいですね。頑張ってますね♪ きっとこの霜も氷結してるんでしょう。 でもこの時期ににか撮れない風景は多少寒くてもカメラにおさめたいですね。  
Nozawa  今朝のななせとの早朝散歩は、昨日にもまして暗い朝です。 20分ほど前に少し山の稜線がちっとだけ赤くなりましたが 広域農道の場所につくと赤みが消えていました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 お天気が長持ちしないようですね。 灰色の世界が拡がって厳しい寒さが伝わります。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  はい、「弁当を忘れても傘を忘れるな」のコトワザの通りです。 短時間ですぐに雪や雨模様になり...  
zzr 同じく獅子ヶ鼻湿原にて。  
zzr 水量が豊かです。  
鳥板フアン 何度も撮っているカワラヒワですが…   調布のみ 濃い青空に似合いますね〜。 目の周辺や全体に色が濃いので♂のようですね。   ji-ji 木の実を採餌しているのは見かけますがアップで 様子が分かりますね ことしはアオジばかり多いような(笑) 青空にスッキリと気持ちがしいですね   みっちゃん こんばんは、カワラヒワも何度か出会っていますが。 これほど、近くに寄れません。流石です。縦構図も 勉強になります。有難うございます。   MT 昨年の冬は群れをよく見かけましたが、最近は全く見...  
zzr こういう白とび、DPは苦手ですよね。 低めに補正すると後でソフト調整しても限界があるし。 ブラケット撮影した画像だと波が何重にもなるし。  
MT いい瞬間を撮られましたね、素晴らしいです。   鳥板フアン 真っ赤な実を咥えたジョウビタキ♀  とっても魅力あるショットだと思います。   ji-ji 小枝が邪魔ですが、熟したトキワサンザシの実を銜えました もう少し動きのあるのをチャレンジ中です   みっちゃん とても臨場感のあるショットですね。 やはりヒタキ類の♀は美人ですね。   ツヨシ 一瞬調布のみさんかと思ってしまいました。それほど、くっきりと鮮明な絵、赤い実を咥えたところがなんとも可愛く写っていますね。   w3 ji-jiさ...  
MT 群れをなしていましたが、一羽だけ撮ってみました。   Rオシドリ どの程度の群れでしょうか。 当地では、毎年、数羽が渡来しているようですが、10羽以上というのは殆どありません。 この画像は、遠景がボケてマガンが引き立って見えますね。 独特の雰囲気があります。   ji-ji 野鳥風景を勉強するものにとって、これは素晴らしい ショットですね〜いいボケですし 群れでくるエナガなどどれかに狙いを定めないと ...  
gokuu コウタロウさん おはようございます。 まるで和菓子のようです。抹茶が欲しくなりました。 只今、目覚めのコーヒーを戴いてますが・・   コウタロウ 姫椿は12月から年を越して4月頃まで と花の時期が長い^^   登歩渓流 コウタロウさんこんにちは 優しい色の花で周りのボケも素敵です。 花の少ないこの時期永く楽しめていいですね〜。  
W3 忘れな草?元気です軒先下で咲いてしました。 環境が変わっても咲くのですよね   gokuu W3さん こんばんは~~ ええぇ!この時期に咲くとは(◎_◎) 美しいコバルトブルーが素晴らしい。 日本海にも暖流が・・?異変ですネ!   old seaman W3さん、こんばんは。 まぎれもなく忘れな草のようです。それにしても水分早い開花ですね。 いずれにしましても新春を飾るに相応しい新鮮な青色です。   コウタロウ W3さん こんにちは 三月ころから咲き始めるのが普...  
MT 陽光をたっぷりと浴びた歌舞伎役者ですね、印象深いショットです。   ji-ji 地元の河原にベニマシコ好物のアワダチソウが群生していますが さっぱりでアオジがゴソゴソ飛びまわっているぐらいです 時折ホオジロやヒタキが混じってくるようです このホオジロはホントに歌舞伎の隈取のような面白い顔つきですね 正面顔などソックリです(笑)   調布のみ きれいに抜けた背景に振りかえったホオジロが映えます。 鳥の正面顔、印象が変わり面白いですね〜。  
zzr 色んなスライダーがありますが動かしてみても変化が分からないのが多いです。中でも一番上の強さとかトーン圧縮は効果の実感がありません。?です。 このソフト、もっと自在に使えたら楽しいだろうなと思います。 スクリーンショットを投稿しようとしましたがエ...  
凡打 水鳥が静かな川面にきれいなさざ波を作り、広がって行く まるで自分の鼓動を描いているかのようだ   im 美しいですね〜   gokuu 真っ青な水面に水鳥一羽。 侘び寂びの世界も鮮やかに。 近代的かな。これもまた素敵。  
gokuu pipiさん こんばんは~~ 通り過ぎたらオンの字や。姿すら見せません。 こりゃ難点やと。寄り付きませんわ。(笑)   pipi gokuuさん今晩は〜♪ アハハハ! ダンゴ状態でしょ^^ これじゃ鳥も圧倒されて通り過ぎちゃうわ(笑)   ボタン gokuuさん お早うございます。 「鳥が来ない」通り過ぎたらオンの字や。姿すら見せません。 まさか誰かさんのことではないですよね(^_^;...  
gokuu 半分ほど真っ赤になりました。陰を好む木です。 鳥が最後に食べる実です。陰で見付け難いのかも。 リンゴのように美味しく見えますが食べられるかな? 無暗に木の実は食べません。なかには毒気の実も(ーー;)   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ またまた、美味しそうな実が?? gokuuさんが毒味するまでは pipiも頂くの遠慮します。 毒味してOKの場合は一報を(笑)  
South D60 RAW合成の組み込み   kusanagi これは奇抜ですねー。(^^; 台湾の旅、如何でしたか。 阿里山森林鉄路 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%87%8C%E5%B1%B1%E6%A3%AE%E6%9E%97%E9%89%84%E8%B7%AF  
gokuu 飾りブロックの隙間から子供の目線で・・ 「縁日に 覗きを覗き 怒られた」 なんだかいやらしい画面でした。遠い昔の話。   MYCA gokuu様 お早うございます ちっともいやらしい画面ではありません フレームがとても効いていてむしろ芸術作品のようです 真似しようと思いますが、最近はこんな飾りブロックを 見かけなくなりました  
鳥板フアン 見上げればノスリが旋回しておりました。   調布のみ 青空に勇壮に羽ばたく姿か゜決まっていますね〜。カッコイイです。   MT 羽を全開させて旋回中でしょうか、気持ちのよいショットですね。   Rオシドリ 猛禽類には他の鳥にはない魅力がありますね。 バックが青空なのも最高です。   ji-ji 猛禽類も河原にやってくるのですがこれほど捉えられたら 言うことないですね、うらやましい〜〜   ツヨシ 目にピント。素晴らしい飛翔シーンだと思います。ノスリがこんなに綺麗に取れてナイスです。  
Microcat 空。  
gokuu Nozawaさん おはようございます。 補修作業ご苦労様でした。今年も美味しいキウイが食べられますね。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 補修作業、お疲れ様です。 ナナセちゃんはいつも一緒、家族みたいですね〜。   Nozawa  雪や雨の降らない間をみてちょくちょくキウイの棚の補修や家の裏の雪捨てなどをしています。 猪の出る村の奥から南に入った畑も雪が少しになってきましたの...  
あふろ猫 皆さん初めまして!いつも楽しく拝見しております。 恐れ多くも初投稿です^^; 毛細血管のような枝々のシルエットが印象的でした   のり太 あふろ猫さん、こんにちわ。 繊細でかつ濃密な枝のシルエットが印象的ですね。 それが全体に広がって圧倒的な力強さと雄大さを感じさせます。 光の加減によってはまた違った表情を見せ...  
ランマル isaoさん コメありがとうございます。 東京に行ったら、この場所に行きたいとずっと思っていて 念願かなってここに来れて満足しています^^ 時間帯も夕刻時に到着し、明るいうちに撮りたいと急いでシャッターを切りました。 (三脚...   ランマル 東京・三田にて 手持ち & VC機能ON JPEGmini THIS PHOTO RE...  
ひでくん 会社帰りにたる坂公園にて撮影   Nozawa ひでくんさん、今晩は  砂胸炒る画像を見ていると一見綺麗な夜景ですが 等倍で見ると・・?  
ひでくん 四日市コンビナートがわが町の夜景 会社帰りにたる坂公園にて撮影  
初老 毎度の、ゴ〜〜ルド(めっき)シリーズ? なぜだか家にある、とてもレトロ〜〜な顕微鏡にお出まし願って うんこらショット撮影してみましたぁ   gokuu 初老さん おはようございます。 モデルガンに続いてゴールド顕微鏡とは。 拘りの取集家ですね。お宝鑑定団に出されては。 希少価値で良い値が付くかも知れませんよ。   pipi 初老さん こんにちは〜♪ 金の顕微鏡とは・・初老家は金に埋もれているのでは(笑) 若しかして豊臣秀吉の子孫では??(笑)   Nozawa ...  
zzr 月山の副峰、姥ヶ岳山頂の看板が左中央に立ってるヤツです。 天気が持って良かった。   kusanag まだ山頂には雪がたっぷりと残ってますね。夏には完全に溶けるんでしょうか。   zzr ご覧のようにまだかなり残雪がありました。 今回はアイゼン付けて目的の花が咲くいつもの場所までショートカットできましたが、たぶん次回はほとんどとけてるので遠回りになる登山道です。30分近くの差があります。