zzr 最近晴れの日が多くて気分いいですね ^_^  
プゥ 松本城雪景色第3段です。いい加減これでおしまいにします。 お城を照らすライトアップが松と桜の木を照らしていて、対称的なその様子が綺麗でしたので撮ってみました。白黒ではありませんが、白黒みたいです。 いつも天守閣が写って無いのは、単に私が天の邪鬼だからです。   都人 ブゥさん お早うございます いや〜松本城ですか! 綺麗で立派なお城ですよね〜以前行った時は人が 多くて中に入れず(1時間待ち)もう一回...   Nozawa プゥさん、お早うございます。 ...  
プゥ 松本城雪景色第二弾です。 露光長いので分かりにくいですが、実は大雪が降ってました。 今日も同じ構図を狙ったのですが、地面に足跡が多くてあんまりなので、やはり昨日のものを投稿します。   Nozawa プゥさん、今日は  大雪なのですか、木の根元辺りをみても 1mを超える雪とは思えませんが。 20-30cmの積雪に見えます。 一面の銀世界が美しいですね。   調布のみ プゥさん、今日は〜。 モノトーンの世界、枝に降り積もった雪が街灯に輝き、シルエットの幹とのコントラ...  
gokuu プゥさん こんばんは〜〜 そうですね。写真は誤魔化しが利きません。 そこを何とか誤魔化すのが技術だと思います。 お互いに誤魔化しましょう。良い意味で。   プゥ 今日、松本盆地は一日中大雪でした。 本当に久しぶりに、松本市街地にも積雪があり、待ちに待った松本城の雪景色を撮りました。 もしかしたら何日か今日の写真が続くかもしれませんが、ご容赦下さい。   調布のみ プゥさん、今晩は~~。 仄明かりの雪景色、雰囲気ありますね〜。美しいモノトーン...  
gokuu Nozawaさん こんにちは〜 雪がやや少なくなったようですね。 山霧が美しく寒さとは関係なく素敵な眺めです。 こちらは昨日の小雨で乾燥注意報も消えました。 乾燥でインフルエンザが猛威を。やれやれです。   Nozawa gokuuさん、今日は  朝早くから雨降りです。 雨ばかり降るので雪も良くとけ助かります。 午後には止むとの...   Nozawa  今朝のな...  
MYCA 横浜では、今日初雪でした ここのところず〜っと寒かったので なかなか、外出もままならず 写真も撮れませんでした   gokuu MYCAさん こんにちは〜 熱海で雪とは珍しいですね。 関西以西は降っていません。 一度で良いから雪景色が観たいものです。 解けないうちに、しっかり写真撮りを。 北海道は...  
pipi 毎日、凛冽の世界の旭川です。 我が家の近くの川で、「けあらし」を見る事が出来ました。 ・・が写真ではチョット判りづらいかも。   調布のみ pipiさん、今日は~~。 気温はもちろん水温も低いのでしょうが、湯気のように立ち上っていますね〜。 幻想的な光景、鳥がいいアクセントです。   Nozawa pipiさん、今晩は  「けあらし」ですか、聞きなれない...  
kusanagi こちらはニコンD800、レンズはAPS用の17-55F2.8です。 フルサイズ用の高精細なレンズの手持ちがないので、しかたなく APS用のレンズを使用しました。ですから周辺部はあま...   笑休 ほぼ互...  
zzr 鶴岡市由良。 風物の波の華が飛んでます。   kusanagi 波の花 http://www.jaf.or.jp/jafnavi/driveguide/na...   zzr ...  
初老 バックの布は100円均一、明かりとテーブルはDIYショップの安物、ランプも、安売りのLED、カメラを除けば、3000円で出来上がる、超簡易スタジオです〜   Nozawa 初老さん、今晩は  暗くとも照明無しで三脚で取る私と違い、色々工夫して撮っておられるのですね。 流石です、頭が下がります。  
初老 前回の超簡易スタジオで、撮っていたのはこれです。 九州国立博物館のガチャで手に入れた、阿修羅像です。 ホコリが多くて、いまひとつですが・・・   Nozawa 初老さん、お早うございます。  小さい阿修羅像を近くで撮られたのですか、本物みたいな感じがします。   gokuu ...