調布のみ 今朝は薄靄のためか地平付近が真っ赤になりました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  赤い綺麗な朝焼けか水面に写って波のある青いところと相まって青と赤のコントラストが美しいです。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 言われるように青と赤のコントラスが美しかったです。 こんな赤になることは珍しいです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 素晴しいグラデーションです。川面のブルーが引き立っていて。 毎朝、これだけ変化がある...   調布のみ g...  
調布のみ 毎度撮っていますが、そのたびに違った表情を見せてくれます。 水面が波立っていて、長い映り込みができました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  綺麗な鮮やかに赤い朝焼けですね。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 何時もながらの美しい風景が素晴しい。 旭の醸し出す長い映り込みと漣が特に美しいですね。 手前の一羽の水鳥が効いています。   プゥ こんばんは。 水面のすじと映り込みが交差してて綺麗ですねぇ。...  
MYCA 今日の日の出 AM6:43 「きらきらと 海に広がる 陽の光」   gokuu MYCAさん こんにちは〜 爽やかな朝日ですね。此方、今朝は雨でした。 今は晴れてきましたが、変わり易い空模様です。 日本海沿岸は大雪だと言うのに、全く降りません。 年に一度ぐらいは雪景色も観たいものですが。 「雪だるま 観れない...   MYCA g...  
zzr 日曜日に米沢をぶらついてきました。 米沢市堂森、あの前田慶次が晩年を過ごした土地だったんですね。 知りませんでした。  
zzr 同じく米沢にて。 健脚を祈願して奉納された物なんでしょうね。。   笑休 こんばんは、すばらしい色です.   zzr 笑休さん、こんばんは。 うまく撮れたかなと思った写真です。 ここの皆様にそのように言っていただけるのはとても嬉しいです。。 sdが発売されるみたいですがクワトロは私には難しいです。...  
ji-ji ほんとによく解像しますね、このセットだと 強力ですね、楽しみです。   梅里 結構近づけた、 ピントも大体OK、 おまけに赤い♂ ... ... ... 枝かぶり やっぱりスランプ中 です   鳥板フアン 本当にピントばっちり、赤色の濃い個体、それだけに 枝が…惜しいです…  当方、一時ベニマシコだらけとなりましたが、あっという間に どこかに消えてしまいました。次の波はいつかなー です。   ツヨシ ...  
komeyanokamiya いつものダブルエクステで撮影 カメラ側が1.4エクステ無視するため AFも使えます ただしとても遅くてよく迷います 近距離はピントが合えばとてもシャープなのですよ   調布のみ 椿とのコラボ、華やかでいいです。いいピントでよく解像していますね〜。   ツヨシ 椿の中のメジロ、とても素敵です。十二分にシャープな感じがします。   isao こんにちは 赤い花に囲まれて得意顔のメジロ君。いい雰囲気ですね...  
コウタロウ 日本スイセンも負けじと頑張ってます^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  良く見慣れた水仙が可愛らしいです。 此方にも沢山自生していますが雪ノ下で咲いています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは そちらの雪の具合はどうでしょう? こちらは一日中強い風が吹いてました。 ...  
MYCA 以前にも掲載した事のある‘ぶた猫’ 首周りのヒゲ?がますます伸びて居いた 飼い主がちーちゃんと呼んでいたので 名前は‘ちーちゃん’   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 可愛い顔してますね。白いマフラーが暖かそう。 ブタネコとは可愛そう。ねぇちーちゃん。 近所の猫は全部ブタです。過保護に美食に運動不足...  
調布のみ またまたジョビ子さんですが・・・今回は近かったです。   MT 枝に止まった位置もいいし、整理された画面で素晴らしいです。   鳥板フアン 同じ鳥でも同じ写真なんてありませんね。美しく撮っているから なおさらです。   ツヨシ ジョウビタキの可愛さ美しさがとても伝わってきます。特に尾羽の付け根あたりの色が素敵です。   調布のみ MTさん、鳥板フアンさん、ツヨシさん、お早うございます。 ジョビ子さん可愛いです。出会うと撮らずにはいられません(^^) ...  
zzr アズライト。 きれいだなーと思って撮らせてもらいました。最近見つかった鉱山のものだそうです。 岩群青っていう色の原料なんですね。   青森の裏街道 こんにちは。 アズライト、聞いた事はありますが私にはお魚か蛇の化石に見えます。 目とお口と歯らしきトゲトゲまでありますよぉ~。(^^ゞ  
梅里 今年の冬の目標ルリビタキ。 ようやくマイフィールドに来てくれました。 このまま居ついてくれるとうれしいです。 ピントが甘いのですがとりあえず記録ということで。   MT 今晩は、初撮りですか、おめでとうございます。 証拠写真でも大変な時間と労力がいります、でも撮れた時の満足感は最高ですね。   鳥板フアン ルリビタキの見返り!青が美しいです。イイですねー。 おめでとうございます。   ツヨシ 今シーズン初撮りとのこと、良...  
gokuu 夕暮れの西日が川面を美しく見せていました。 うっかりSサイズ撮影に。指が触れたのかな。   MYCA gokuu様 お早うございます 寒そうな夕暮れの景色 寒がりの私はめったに夕刻には出ません 今日は節分、神社の豆まきの行事に行きたいのですが どういうわけか、夕方が多い 残念です   gokuu MYCAさん おはようございます...  
kusanagi 遍路道1 例年より早く積雪があったみたいです。 徳島県・四国霊場・雲辺寺にて。 (徳島と香川の県境に位置し、阿讃山脈上にある)   zzr おはようございます。 四国もかなり降るんですね。 降っても少しだけですぐ消えるくらいだと思ってました。  
kusanagi 遍路道2 雲辺寺の道沿いの地蔵さんです。なんとも立派な檻に入れられてるんですね。(^^; もう徳島の四国山地の山並みは全山真っ白でした。