zzr いつもの年は宵祭りにしか行かないのですが今回本祭りものぞいてみました。 ブレてます。手ぶれの見本です (^_^;)    kusanagi 夏祭りですね。でももうその夏もそろそろ終わりかな。 夏の終わりは、なんか、寂しいような気がするのは私だけではないのかも。 横笛を吹いてますね。これ、ピィィィーって、いい音がするんですよね。   zzr 新庄祭り。 山形での夏祭りはここと尾花沢が最後で人出も多いです。 露店も多く並びます。毎年来てるうちにそ...  
ツヨシ 久しぶりに撮れました。結構近かったのですが暗くて残念でした。   MT 正面顔がきれいに写っていてサングラスをかけているようにも見えます。女性に人気があるそうです。   調布のみ 正しくパンダ顔、実に面白い模様ですね〜。   isao こんにちは とてもユニークな顔をしていますね。傍のキンクロハジロと比べると少し小ぶりに見えます。 とてもよく目立つようですが、天敵などに狙われないでしょうか。   鳥板フアン ツヨシさんといえばミコアイサですね...  
Nozawa 調布のみさん、今晩は  大雪で之より先の広域農道には入れませんでした。 あきらめて村の向こうの農道を少し歩きかえりました。 凄い積雪です。 撮るものが少ないので国道九号の橋を撮って見ました。   Nozawa  ウェストまである大雪のバス停から国道九号の青い橋を撮りました。 大雪で遠くにはいけません。歩くことさえままなりません。   プゥ 早めのシャッターでもこの視界の悪さ。すごい降雪ですねぇ...  
Nozawa  私のウエストを超える大雪の中のこの村の運動広場です。 Pentax-FA 43mm/F1.9 Limited   プゥ 白黒の風景に、やっぱり白いんだけどちょっと異質な街灯の灯りが目を引きます。雪の日は視界が悪くなる代わりに、普段意識しない物が急に存在を主張しはじめる気がします。 いい景色でねぇ。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 早朝から撮影ご苦労様です。 完全に薄墨絵の世界ですね。 失礼ながら美しい風景です。 ...  
Nozawa ji-jiさん、今晩は  はい、大雪の中を少し歩きましたが大変なので街灯の下を歩いて歩道橋を渡り帰りました。 写真で撮ると綺麗ですがまだまだこれから降るらしいですしです。 豪雪はこれからどれだけ増えるのでしょうね。 手が付けられないですね。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 ニュースで随分と流れていますが、大変ですね。大雪。 FA Limitedの風合いでしょうか、写真というよ...  
写好 makotoさん、ありがとうございます。 ホント良く降りまし...  
zzr そばの花、標高が高いとこは見ごろになってきてます。   安達太良SAの裏街道 こんばんは。 道中のあちらこちらでそばの花が咲いておりましたねぇ~。 山里のそれは実に絵になります。 いつかじっくり挑戦したいです。   zzr 天気や時間帯で色々違う雰囲気で撮れそうな風景だと思いました ^_^ あちらの板の事ですが、気にするような内容は無いコメントだと思います。 思ったのですが外人の...  
MT 観察小屋から10m位の所にいてボランテアの人達は主と言っています。   CAPA 雨や雪も何のそのと強い意志を持っているような表情が感じられます。   MacもG3 まるで落ち武者みたいで迫力あります。   鳥板フアン 雪がきらきら光ってアオサギがドレスアップしていますねーー。   ji-ji 風格すら感じます、雪もまたいい雰囲気です   MT 普通は見慣れているのでシャッターを切らないですが雪が降り始めたので情緒があるシーンになるかなと思い撮りまし...   MT W3さんが撮られたアオ...  
MT 体が大きいせいか、繰り返し潜水してよくエサを食べています。   鳥板フアン 僭越ですがこれはカワアイサではありませんか? 雪の降る中、中の良さそうな二羽ですね。風情があります。 わたしは今年は番いのウミアイサ撮れていません。残念です。   ツヨシ メスのカワアイサがゲットした獲物は魚でしょうか?雪の中、嘴のギザギザ(初めて拝見しました。)までがよく写っていてナイスです。  
竹ちゃん 今日の朝、流氷の接岸を確認しました。 まだまだ砕け氷の接岸ですので、流氷の大きな物の接岸が確認出来ません。 でも、海一面白い流氷の大地です。   NR 竹ちゃんさん こんばんは 一面の白い世界 未知の空間です こういう場所でオジロワシなど出てきたら また興味が増すことでしょうね。   kusanagi ...  
MYCA gokuu様 お早うございます その雪雲が、流れ流れて熱海に来たようで 午後1時頃に雪が降りビックリしました   gokuu MYCAさん おはようございます。 そうでしたか。熱海に雪とは珍しいですね。 こちらもこの後、雪がチラつきました。   gokuu 一面空は雪雲のようですが晴れていて降りません。強風だけ。  
gokuu 雪雲は観えますが強風だけで晴れています。 平野部も降ると言う予報でしたが・・   調布のみ gokuuさん、今日は~~。 今日は関東南部を除いて雪の予報が出ていましたが、結構いい天気ですね。 モワッとした雲が面白いです。   Nozawa gokuuさん、今番は  毎日行き雪の山陰からは信じられない晴れの空ですね。 でも少しもヤットしたくもが有り寒そうです。  
gokuu 云われてみれば観音様に。自然の造形と発想が素晴しいです。   コウタロウ ツワブキの枯れた蕊が創った観音像 雲(綿毛)に乗って降臨・・・・ ピンボケでお顔が良く見えません〜ご想像を。   ボタン なぁ〜る・・・、まさに観音降臨。   調布のみ ムムムムム〜、こう来ましたか〜。 いい被写体探さなくっちゃ〜。   ji-ji 枯れた古さから観音像を掘り起こすとは 並々ならぬ眼力の持ち主さんです・・・合掌。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 人間だったら爪楊枝に細工しちゃうのかも知れ...   コウタロウ ...  
Nozawa  梅雨の終わり頃咲いた黒アジサイの花の枯れたものが雪を冠って二度目の花が咲きました。 smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited   コウタロウ Nozawaさん こんにちは おォッーと咲いてますね。二度目の 花は真っ白にお化粧してこれもまた いいものですね。雪も今日あたりが ピークとか・・・^^   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 雪の華ですか。本物より綺麗かも。 大雪で大変ですね。お見舞い申し上げます。  
kaze 雪国の方には申し訳ありません 雪が来ました〜 道路はパニック状態交番は満員だったみたいです で お休みを貰って近くを徘徊 雪国気分を味わいました   Nozawa kazeさん、今晩は  雪が降ったというほど降ってませんね。 ほんのチョコット、誰かさんの厚化粧より少ない?・・。 此方はウエストまですっぽり埋まる雪が積もってます。   kaze Nozaw...  
F.344 isaoさま コメントありがとうございます 情緒たっぷりの所です 木々が芽吹くころは また違った雰囲気をだしてくれそうです   isao F344さん お久しぶりです。 揖斐川も下流になるとこんな素敵な風景があるんですね。 この橋の姿が何とも素敵。時代劇に出てきそうな風景です。 橋のたもとに蓑笠を付けた人物を立たせたら、素敵な絵になるでしょうね。   F.344 PCのドラブルで休んでいましたが 環境が徐々に整いつつです・・・ 在庫ですが雪が降った日のを投稿してみます  
baaaaba この膳の周りには、いろいろありますが。。 (*≧m≦*)   調布のみ 今日は〜。 ウ〜ン、流石baaaabaさん、斬新な切り口、シンプルなところがいいですね〜。   gokuu こんにちは〜〜 お〜!先ずは手近から。お得意のパターンが素晴しい。 忙しそうなお食事。侘び寂びの「寂び」かな。(^^ゞ   ji-ji 粋なタイトルと構図には参りますね いろいろある中に WASABI(わびさび)とか ありそうですね〜(笑)   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 なるほど、「質素」という...  
コウタロウ 綿毛はすべて無事飛び立ち発射台の 任務は終了しました・・・敬礼!^^   gokuu コウタロウさん おはようございます。 花は死しても尚、姿を残す。絵になりますね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 花の少ない時期いろいろ探して 撮ってます^^ コメントありがとうございます。   Nozawa コウタロウさん、今日は  種を飛ばすお役目お疲れ様。 残った種の袋の皮も絵になりますね。  
梅里 寒そうにふっくらとしたスズメさんたち、可愛いですね。 全部雄なのでしょうか、雌なのでしょうか。 勉強不足でスズメの雄雌が分からないでします。   調布のみ 風が強く寒い日、羽を膨らませているようでした。 左下の前被りが残念!   みっちゃん こんばんは、スズメのこのようなシーンに 中々出会えないと思います。真ん中の子はとても凛々しい ですね。焦点距離の700㎜はテレコンの17を常用...  
調布のみ 茂みの中をあちこちと・・・最後は飛び立ちました。   MT 難易度の高いウグイスをうまく撮られましたね、ナイスショットです。   ji-ji いい瞬間ですね!バックも美しいです。   鳥板フアン 確か調布のみさんはマニュアルフォーカスでしたね。あちこちと 動き回るウグイスをマニュアルでこのように撮られるとは凄いです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  こうして見ますと、鶯もきれいですね。 素晴らしい画像です。   梅里 ウグイスは最近茂みで見かけるのです...  
気まぐれpapa 日本の美=引き算 が想像を掻き立てられます。 どこまで省くことが可能かを試されてしまいますねぇ〜 まだ身近に残っている花を題材にしてみました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 引き算は、お得意な職業。期待していました。 いきなり明るい題材に聊か驚いています。 引き算はバック。渋いですね。見習おうっと。   ji-ji 足し算は得意なんですが(笑) 簡素で気品や趣があるといった水仙でしょうか 渋い決め方ですね   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 「引き算」...  
GEM こんばんは。 60マクロは記憶にあったのですが、こちら少し絞った画像です。 絞り羽から、レンズは等倍マクロが可能な初期型60mmSプラナーです。 (前画像もこのレンズに訂正させて頂きます。)   GEM 花鳥風月さん  前句 風情妖艶>これ位ツヤがなくてはと思いますが、、、、  
鼻水太朗 鉄砲隊だぁ〜。   kusanagi 見物人が少な目なので撮影は楽だったような。(^^; 名古屋城所属鉄砲隊?かな。  
鼻水太朗 を見にいったら  宇宙刑事 ギャバン がいたぁ〜。   kusanagi 見物人に一人、変なヤツがいますね。 ロボットが一体混じってます。(^^; あっ、これが宇宙刑事ギャバンですか。  
GEM こんばんは 昨夜のNX3つながりで。 フジと同じく ソニーの商品も結構気に入って 代々使用しています。  
GEM こんにちは。 時には周りの写真にも合わせなくてね。  
Nozawa  除雪してない向こう農道をななせと歩きながら村の奥(東側方面)を撮って見ました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 一面ぎっしり雪ですね。農地の除雪は晴れを待つだけでしょう。 大雪警報が解除されていません。埋らないよう気を付けて下さい。   Nozawa gokuuさん、今晩は  私のウェスト以上の雪がたまってます。 まだ降る様子ですね。春が来るのはいつのことでしょう?・・ 4月にはとけるのでしょうか?  
Nozawa 調布のみさん、今日は  富士山は日に日に違った様子を見せてくれますね。 富士山全体が輝いていますね。   調布のみ ダイヤモンド富士の当日、傾きかけた夕日を背後から受けてセピア色の世界が出現しました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 太陽は画面外左上、この日はモヤっぽく、光が拡散してこんな感じになりました。   プゥ 空も山肌も金色、稜線のみが黒いグラデーションで確認できます。素敵な景色ですね。WBは晴れですか...  
調布のみ 東京からのダイヤモンド富士、 富士までの距離があるので相対的に太陽が大きくなります。   Nozawa 調布のみさん、今日は  富士山の天辺にぽっかり浮いたダイヤモンド富士は素敵ですね。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 年2回、2月と11月に見られるのですが、天候もあって2010/11/9以来久し振りです。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 ダイヤモンド富士のゲットおめでとうございます。 太陽に尾を引く雲の流れが美しいですね。   調布のみ gokuuさん、今日は〜。...  
調布のみ 東京から眺める日本一の山に沈む夕日です。   im 素敵です〜    調布のみ imさん、今日は〜。 この美しい光景、狙わずにはいられません。   mukaitak 素晴らしいです!   調布のみ mukaitak さん、今晩は〜。 年2回あるんですが、毎度楽しみです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 江戸と富士。切っても切れない日本の風景。 ダイヤモンドには換えられません。素晴しい!   ペン太 調布のみさん、こんばんは。 ...  
調布のみ 前投稿の続きです。 太陽が沈んだ後、富士に金色の縁取りができました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  太陽の光が山の向こう向こう側から金色に照らし出して滅多に見られない素晴らしい輝きですね。   調布のみ Nozawaさん、今日は〜。 ダイヤモンド富士もいいですが、これも見応えあります。 10分以上見えていました。   都人 調布のみさん 今晩は 是は凄い〜 富士が金色に輝き〜神々しささえ感じます 富士子ちゃんの見える所に住みたいですね^^)     
調布のみ ダイヤモンド富士の後、山体を取り囲む雲が金色に輝きました。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 金髪の靡きですね。富士子さんも金髪だったかな。 珍しい風景です。   調布のみ gokuuさん、今日は〜。 >金髪の靡き なるほど、そう思って見るとまた印象も違うものに・・・ この景色何度見ても感動します。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 富士山を浮かび上がらせて、壮大な夕焼けですね。   調布のみ Ekioさん、お早うございます。 富士のシルエットが際立ってダイヤモンド富士より美...   ワイルド太朗 やはり富士はワイルドだぜぃ!。  
Nozawa  一昨日の夕方までに除雪して軽トラが出入りできるようにしたのにこの度の雪(夕べから今日の夕方迄)でまたこんなに沢山積もりました。 一日の雪としては一番多いです。 今日一日で休みながらやっと之だけ除雪しました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 除雪が追い付かないようですね。屋根雪崩に気を付けて下さい。 雪崩を頭から被ると表面の氷で怪我しますので。 お手伝い出来ず残念...  
hanamizutarou 木造にということともに老朽化で現在入れない。 現代建築で立て直しても良いのにな。 新しい熊本城も立派なのに。