Nozawa  村の向こうの農道をななせと鳥や綺麗な風景を探しながら歩いているとヒヨドリらしい二羽が高い位置の柿木に止まってくれました。 歩いている農道から柿ノ木のある畑の地盤自体が6-8m暗い高いです。   調布のみ 柿の実もほとんど食い尽くされて残り僅か、ヒヨも手持ちぶさたのよう・・・ 背景が抜けていい雰囲気です。   鳥板フアン 柿の木レストランも実がなくなっては店じまいするしかないですね。 このヒヨドリたち柿の味が忘れられないようですね。  
Nozawa  日の出が見られるかと思いましたが黒い雲にお覆われて見られませんでした。 村の奥からの東の空です。   プゥ 棚畑なのでしょうか?断層のように連なる積雪が鬱蒼とした雰囲気を醸し出していますねぇ。 雪って、土の上の方が溶けるの遅いんですね、写真始めるまで知りませんでした。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 雲が切れて明かりが見えて居ます。雪は止んだようですね。 積雪の形が良いですね。早朝の為か、やや暗いのが残念です。  
MacもG3 確か外来種ですよね? 中国だったか? それにしても珍しい姿の鳥ですね。野鳥掲示板でも見せていただけるとありがたいです。   E1E5 ガビチョウが藪から出てきてロープに止まり、注意して渡ろうとするようなかっこうをしました   雀 (suparow) [画眉鳥」つて書くのだそうですね 珍しい「土色」してます 「足環」はめておしゃれです ♂か♀飼われてた時つ...  
CAPA こちらの板に初めて投稿いたします。よろしくお願いいたします。 ガビチョウが藪から出てきてロープに止まり、注意して渡ろうとするようなかっこうを瞬間的にしました。 MacもG3さん E1E5です。ハンドルネームを他の掲示板(現存せず)で使っていたものに変更いたします。お勧...   調布のみ CAPAさん、いらっしゃいませ。 おっとっとっ・・・といったところですかね〜面白い格好、背景もいいですね〜。   Nozawa CAPAさん、今日は  表情が豊かで素晴らしいシーンですね。  
zzr 昨日は置玉に行った後白石から仙台を回ってきました。 大崎八幡宮は社殿がきれいで一度来たかった場所ですが、ここに着いた時はだいぶ暗くなってました。  
zzr 参道脇にあった酒樽や味噌樽。 ここの酒の種類、半分位しか分かりません。全部宮城の物なのかな。   一耕人 宮城県のものが主のようですが、北海道、岐阜県などのお酒もあるようです。 あ~ 樽で呑んでみたいです(爆  
写好 タイトルどおり妖艶な紫色が再現されてますね。 この時期に咲いてるのは植物園の温室でしょうか、睡蓮大好き人間として撮影環境が羨ましいです♪   我夢 kazさん、コメント有難うございます♪ ぬぬぬぬ・・ぬーどですかい。。。 今度交渉してみます・・・ww   我夢 写好さん、コメント有難うございます♪ 神戸に...  
我夢 いつもの様に闇に浮かしてみました(*^_^*) 睡蓮は楽しい〜♪   写好 こちらのお写真も映り込みと睡蓮フェチの私にはどストライクです♪ ここまで花が水面から出てるケースは珍しく映り込みをねらうにはもってこいの被写体ですね。 久しぶりにおいでになったと思いますが、...   kusanagi 黒がすばらしい。黒を制するものは写真を征すって...  
isao 笠間市の水瓶、飯田ダムへ野鳥捜しに出かけました。 ダム湖を一回りしても全くの空振りに終わりましたが、高い堰堤の上から湖面を眺めると、 200m程離れた処にブイが並んでいて、そのうえに1羽の青鷺が止まっていました。 こんな処では餌を捕れるはずもなく、何となく寂しそうな姿に見えました。   写好 寂寥感がたまらないですね、一枚の絵画を見てるようです。 黄金分割を見事に使われて、お手本にしたいお写真です♪   stone 青鷺さん、この空間を一人占め!と 私には楽しそうに見えましたよ。   ウォルター isaoさん ...  
isao 着水寸前のハシビロガモの後姿です。 ピンも甘く鳥写真としては失敗作ですが、配色と形の面白さが気に入っています。   裏街道 こんばんは。 着水の瞬間はこんな感じなんですね〜。 風圧で上手にブレーキをかけているのがみてとれます。 でも、ある種類はジャバジャバジャバと飛び上がって ドボンと落ちる様に降りる水鳥もいたような。(^_^;...   ウォルター isaoさん こんばんは 美しい羽の模様が見えて、いいですよ♪  
梅里 すばらしい写りですね。 ところで調布のみさん、今度出るD800、いかがですか?   調布のみ この鳥の魅力は何といっても頭の構造色ですね。 遠くからは分からないですが、体には細かい模様がびっしりと・・・   鳥板フアン 究極の美を求めましたね。   Rオシドリ 詳細な画像が素晴らしいですね。 色彩の綺麗なマガモですが、当地では数が少なく希少種です。 それだけに私も気に入っています。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  マガモの雄の繁殖期の色...  
調布のみ 時々小雨の天気でしたが撮りに・・・ ぶら下がりエナガが撮れました。ちょっとピンアマが残念!   案山子 エナガって、じっとしていないんで結構難しいんですけど ジャスピンじゃないですか、愛嬌があって可愛いです   鳥板フアン エナガの可愛さはピカイチですね。様々なポーズもとってくれますし。   調布のみ 案山子さん、鳥板フアンさん、今晩は〜。 この鳥は風貌もそうですが、仕草が可愛いですね〜。 わずかににアトピン、しゃきっと感がイマイチで...   MT 体操競技の鉄棒とか平行棒を連想しました、...  
Kaz タイトルのまんま。 アンティックショップの店先です。  
MT 人気のないヒヨドリの仲間ではなくツグミの仲間です。   ツヨシ 雄はともかくメスは岩と保護色になっているのかななどとふと思いました。解像度良く、お尻をあげた構図がいい感じです。   MacもG3 結構好きな鳥です。春先には奇麗な声でさえずりますね。   案山子 すごい解像されていますね、精悍さを感じます   MT おはようございます、メスは初撮りです、ペレットのような動作をしていたので連写した中の一枚です。   調布のみ 尾を上げたいいポーズですね〜。地味ですが、よく解像していて見応えあります。   鳥板フアン イソヒヨドリのメスも魅力的な鳥さんです...  
サイバージャック 桜筋近くの蕎麦屋  
Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  はい、此方も午後は雨の予報でしたが夜まで降らずにいてくれて行き捨てが助かりました。 雪捨ての合間に撮りました。 この後暗い雲に覆われてしまいました。 RAW -> JPG 現像時に空の雲のイメージを残し...