kusanagi 0  
0
0
0
0
kusanagi 0   kusanagi 栗林公園です。大名庭園はあまり好きということではないのてすが、まあ、昔のテーマパーク みたいなものでしょうか。  
プゥ 曇りのせいで、空の色がちょっと不自然になってます。 右側は松本市外の街明かりの反射で、左側には亀裂のような朝焼けがあります。   Nozawa プゥさん、今晩は  早朝の未だ暗い時間なのですね。 朝の爽やかさが良く出でいます。 樹木とその水面に写った姿も奇麗です。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 夜勤続きのようですね。お疲れ様です。 不自然では有りません。川面への映りが美しい風景です。 街灯りが朝...   ペッタンコ1号 夜明け前のうす暗い雰囲気が美しい...  
調布のみ 2/5撮影分からです。 この日は水面が波立ち、太陽が高い位置に昇るまで映り込みができませんでした。   Nozawa 調布のみさん、こんにちは  雪の覆い山陰地方と違い、赤い素晴らしい朝日の日が多いですね。 川にも水鳥らしきものが見えますし、向こうの樹木にもトンビかカラス?のような鳥も見えて和やかな朝ですね。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 益々ドアップの旭に暖かみを感じ、思わず手を翳しました。 水面も燃えていて素晴しい望遠...  
調布のみ 今日は3羽いました。 体が大きいので潜水時間も長いです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  大きい体でゆったりと泳いでいてみていても落ち着きますね。   案山子 お久しぶりです うまく縦姿と横姿に配置され、ほのぼのとした写真ですね   調布のみ Nozawaさん、案山子さん、今日は〜。 潜水しては思いもかけない場所にポッカリと浮かび上がり、 浮かび上がったと思えばすぐ潜水・・・撮影は結構忙しいです。   鳥板フアン カンムリカイツブリ 見たことはありませんので興味深いですね。 ...  
MYCA gokuu様 今晩は〜 コメント有難うございます 今日は曇りでそののち雨です 日の出もありませんでした   MYCA 今日の日の出 AM6:40 今日は曇り 深く層をなした雲のすき間からチョット 陽が顔を出しています   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 少し気温が上がり暖かですが、こちらの明日は雨です。 今朝から太陽は観えません。雲間の朝日も風情が・・ 薄雲を押し退けて覗いている...  
プゥ 最近仕事がすごいハードで、写真を撮る時間がありません。前回と同じ日・同じ構図の写真を投稿します、すみません。 明るくなって初めて気づいたのですが、川面は完全に凍結していました。 綺麗に凍ってくれたので、朝日も良く反射していました。 早く仕事が落ち着くといいです。写真禁断症状が出そうです。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  雲間からの赤い朝日が川面に写ってきれいです。 此方では小川等が凍る...  
気まぐれpapa 早朝の腰越 路面電車として走る江ノ電はこの間だけ 一番古い電車でよかった〜  
気まぐれpapa 早朝の腰越 路面電車として走る江ノ電はこの間だけ 一番古い電車でよかった〜   プゥ 運転手さんが四角い窓越しに真ん中に座ってて、何となくおもちゃチックで可愛いですね。 どこから撮られたんでしょうか?車道の上?呑気な電車とは対照的に、ハラハラする構図です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 旧型の路面電車は風情が有ります。 かまぼこ型の屋根に緑の車体は懐かし...  
気まぐれpapa 早朝の腰越 路面電車として走る江ノ電はこの間だけ 一番古い電車でよかった〜   シャドー 江ノ電。いいですね。今年のアジサイもそちら方面に出かけたいです。 私は、海岸沿いを走る江ノ電と富士を入れてみたいなぁ〜と。・・・ そんな場所?無いでしょうか。   makoto そういえば一部区間だけ路面電車になるんでしたね。 レトロな列車が写欲をそそります。  
Nozawa 追伸です。  書き忘れました、左側は古い国道九号線の橋。 右側は新国道九号線の橋でバイパスになり急カーブが無くなり柔らかなカーブになりました。   Nozawa  今朝の空は、太陽は出てなくて空一面が雲に覆われています。 幸い雪は降りませんで、最高気温は6度も上がる予報になってます。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 例の橋のところですね〜。左の丸い山と右の街灯の支柱の組み合わせが決まっています。  
ツヨシ 今年は瓢湖で見ることが多いオオヒシクイです。大雪で福島潟を追われたものがやってきているような感じです。ヒシクイを境に、左側にオオハクチョウ、右側にコハクチョウ、奥にハクチョウたちが寝ている様子が伝われば幸いです。   MacもG3 氷の上で冷たくないのでしょうか? 大雪は渡り鳥にもいろいろ影響を与えているでしょうね。行ってみたいな瓢湖   MT 水草のヒシが好物との事ですがリラックスしている様子です、瓢湖は水鳥の楽園ですね。   調布のみ 凄い数、向こうの方までズラ〜〜と・・・大雪が渡り鳥の分布にも影響しているんですね〜。  
習作 それじゃ、写真としてはどうしようもないですが、上げますね。 これは是非等倍で見てほしいので、重いですがそのまま上げます。 なんだかこの世の風景とは思えません。   赤いバラ 習作さん こんばんはー^ えっ? えっ? すごいとしか言葉がでまんが・・・ どひゃ〜ですね! ものすごい、お写真を見させて頂きました。 ありがとうございます。   Booth-K 「うわっ、なんだこりゃ!」と思わず言葉が飛び出しました。凄すぎる光景。 鳥インフルエンザは大丈夫かなどと考え...   Nozawa 習作...  
ツヨシ 今冬再接近でした。岸近くの氷が解けていたせいか、近寄ってくれました。   みっちゃん ミコアイサのアップお見事です! パンダの模様みたいでとても愛くるしい ですね。雪も舞っていますね、とても寒かったの ではないでしょうか。   鳥板フアン すごくすごく魅力的な横顔です。物静かな雰囲気を持っています。 本当に素晴らしい写りでミコアイサの美しさを堪能できました。 まさにミコアイサはツヨシさんを裏付けるショットです。   MT 冠羽があるんですね、目がきっちりと写っており特徴がよく分かり見応え十分です。   調布のみ ミコアイサのア...  
shewmay 市民マラソンのスタート直後。 アスファルトを蹴る足音と観客の声援がメインストリートに響き渡ります。   Ekio shewmayさん、こんんばんは。 スローシャッターで足元を狙って、風が吹き始める一瞬ですね。   shewmay Ekioさん、こんにちは。 スタート直後は次々とランナーが来るからいくらでもシャッターを切れて楽ですね。 いろんな撮り方を試すことができました。  
まさ 最近日本海側が、大雪の為運休が多い。 来週末は、どうだろう?   suparrow (雀) 雪煙をあげ トテモかつこ好いですね ◎◎!。  
ランマル 手持ち & VC機能ON JPEGmini THIS PHOTO REDUCED BY 6.6x  
NR ここの氷でオンザロックを楽しんだのでした。 昔の人がここの氷を持ち帰って居酒屋で使ったと 地元の高齢者が語っていました 温暖化の異変でかなり凍りました。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 自然水を売っている時代です。自然氷は貴重です。 何だって、自然水に水道水氷で水割りは意味無しや。 自然氷を何故売らないのかな。と思うのはgokuuだけ?  
NR 温暖化といわれていますが 今年も凍りました。 伊豆の天城山 芭蕉の滝です。   坂田 NRさん こんばんは 昨年の袋田の滝の凍った光景を思い出しました。   NR 坂田さん こんばんは!コメント有難うございます! 三年間通っていますが 今年が一番良い状態に出会えました 実は2009年は殆ど凍らなくて もう見られないかと地元の新聞には記事が載りまし...  
Nozawa 坂田さん、今日は  とく大列車の前の方には、変圧器ではなくてデカイビルがのっています?・・。   坂田 Nozawaさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  この型式は3両のみのようで輸送頻度が少なく走行する光景を見る機会もなかなか無いと思います。   坂田  普段めったに見ることができない変圧器輸送用の特大貨車を撮影してみました。  
MT カワセミとヤマセミの飛翔ショットは特に魅力がありますね、ブレがなくナイスショットです。   みっちゃん 今週はかわせみのショットしかないもので。 すみませんが、お気に入りの着地シーンです。   MacもG3 カワセミはなんど撮っても飽きる事がありません。近くに来れば必ず撮ってしまいます。   調布のみ 正に着地寸前、いいタイミングですね〜。動きのある写真はいいです。   isao こんにちは カワセミの翅裏の色はオレンジ色なんですね。初めて見ました。 グッドタイミングですね。こういう写...   鳥板フアン カワセミは止まっていても動いていても何...  
坂田  業平橋駅前のスカイツリータウン外構部分に移植され咲く紅梅を真上の展望台を入れて撮影してみました。     gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 「スカイツリー 紅梅添えて 首痛め」 無機質に紅梅を添えて東京名物も柔らかくにですね。   プゥ もう梅が咲いてるんですねぇ。早い。 個人的には、梅や桃の花は色が濃くて桜よりも好きです。中国ものの本が好きなのが影響してます。 ...   ペッタンコ1号 紅梅の赤と曇り空、スカイツリーの色と合ってい...  
坂田 業平橋駅前のスカイツリータウンに咲く紅梅を展望台を入れて撮影してみました。   コウタロウ 坂田さん こんにちは 咲き始めた紅梅とスカイツリーのツーショット 素晴らしい早春風景ですね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 スカイツリーは成長が早かったですね! 早速、梅とツリー、開業前のコラボを拝見しました。   坂田 コウタロウさん  Ekioさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  ス...  
坂田 スカイツリータウンに咲く紅梅を展望台を入れて撮影してみました。   なべさん 先日は紅梅を入れて撮影できるなんて考えてもいなかったです。 てか、普通には見当たらなかったですねぇ(^^; 逆さ?スカイツリーへのコメントありがとうございました。   坂田 なべさんさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  スカイツリータウンの1本の紅梅ですが工事用仮設囲いの真下からでないと撮影できなませんでした。  
坂田 まもなく開業100日前となります。  
坂田  とうきょうスカイツリー駅開業に向けて駅改修工事が進む業平橋駅のホームから屋根の工事が終わるとホーム中央から見れなくなる東京スカイツリーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 色々な場所から狙われていますね。これなど記念写真に良いですね。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 もう二度と見られない光景、いい着眼ですね〜。   プゥ 絵葉書みたいな可愛いお写真ですねぇ。 太陽が入って無いのがいいんでしょうね。  
案山子 里山の湿地にタシギがいました 何故か人慣れしていて、近寄っても逃げませんでした   調布のみ 近いですね〜。複雑な模様が精細に再現されいいて見応え十分です。   MT 名前は知っていましたが、見るのは初めてです、模様が独特でインパクトのある鳥ですね。   ツヨシ これほど精密に撮られたタシギ初めて拝見しました。全体的な特徴がとても良く分かります。感謝です。   みっちゃん こんばんは、タシギはトラツグミみたいな 模様なんですね。とても慣れているみたいで すね、とても可愛らしい目してますね。   案山子 皆さ...  
坂田 とうきょうスカイツリー駅開業に向けて駅構内の改修工事が行われている業平橋駅ホームで開業当時からのホーム屋根のリベットのある鉄骨造骨組みを背後のスカイツリーの鉄骨を入れて撮影してみました。  このリベットの骨組も新しいものに置き換わるようです。  
坂田  旧業平橋駅のホームの屋根を支えていたリベット接合の鉄骨を撤去される前にスカイツリーを入れて撮影しておいたものです。  
坂田 東京スカイツリーの下に咲く紅梅を撮影してみたものです。(撮影位置情報有)   Ekio 坂田さん、こんばんは。 以前アップされた時は花もほんのわずかでしたよね。随分と春らしい雰囲気が出てきましたね。   坂田 Ekioさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  こちらはGPS搭載のカメラで撮影したものですが少し撮影ポイントと地図の位置がずれてしまったようです。   Ekio 坂田さん、おは...  
ペッタンコ1号 どうもスランプみたいで、最近被写体をうまく見つけられません。 今日も動物園へ行ったのですが、何とかなったのは、この1枚だけでした。   KENT スランプは誰にもあるみたいです。 でも、この一枚はスランプには感じませんが… 優しい表現がを、上手くとられたと思います♪ >今日も動物園へ行ったのですが、何とかなったのは、この1枚だけで...   Nozawa ペッタンコ1号さん、紺に蜂 馬に似た?動物のやさし...  
NR こんばんは 天城山で自転車遊び 日常から離脱してリフレッシュの瞬間です! 荷台には氷を採集して運搬中です。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 オヒサです。太平洋沿岸にも結構積もっていますね。 自転車で雪の斜面とは、お元気ですね。水割り用かな。 天然氷で割れば、さぞ美味しいことと思います。 水道水は最悪。水は買ってます。少し分け...   MYCA NR様 今日は 自転車で天城越えですか? お元気だ事!! 二台の...  
みっちゃん 今日は一日、カワセミを狙ってみました。 ピントは合ってませんが・・・ホバリングです。   MT 枝から飛び降りる瞬間でしょうか、躍動感が感じられ凄いです。   鳥板フアン やはり一日粘るくらいの気持ちがなければ、このくらいのカットは 撮れませんね。ナイスショット!   masa 目にほぼピントが来ていれば、翅と体が少しブレているくらいの方が躍動感が出ますね。 素晴らしいショットです。   ツヨシ 今日はカワセミに出会えたのですが豆粒でした。素晴らしいショットですね。こんなふうに撮ってみたいです。  
zzr こんばんは。 淡い色合いがとてもいいと思います。 優しい雰囲気で。。見てると癒されるような気持ちがします。   ジャガ 窓辺の陽の射し込みに映える花と リボンの二枚重ねです。  
Ekio 小石川後楽園、2/4〜2/26梅まつりということなんですが、今年は厳しい寒さで梅の花がほとんど咲いていません。 まだ咲きそうにない蕾ばっかりの梅園でした。 Makro Planar 100mm F2   gokuu Ekioさん おはようございます。 今年の寒さに堪えているのでしょうね。 利家梅の花を観ると春を感じます。 柔らかい花弁からの香りを感じさせられます。   コウタロウ Ekioさん こんにちは いよいよ梅祭りの時期になってきたのですね。 ほのか...  
Ekio 残念ながら梅はまたの機会です。一方、サザンカは寒さに負けずに頑張っています。 Makro Planar 100mm F2   gokuu Ekioさん おはようございます。 山茶花は冬の花。まだまだ美しく元気な姿ですね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは こちらは息の長い花サザンカさんですね 次々と咲く強さと華麗さに感服です。 それにしてもいい色でてますね〜〜^^   赤いバラ Ekioさん こんにちはー^ サザンカの花色はキリッとした色が好きですね♪  
写好 気まぐれpapaさんの「ホウズキ」に刺激されて撮ってみました。 状態がよくなかったので逆光で誤魔化しちゃいました♪   シャドー おお〜綺麗!きらりと輝くブローチの様にも見えました。 ホオズキ特有の皮の様なのが前後でボケて、光に輝いているように 見えますね。 左のまるボケもアクセントでいいかと思いました。   我夢 ホオズキのこの姿撮って見たいとずっと思ってるんですが 中々出会えなくて。。。 逆光に輝く姿がまた綺麗ですね(*^_^*)  
Ekio 小石川後楽園に向かう途中の公園に咲いていました。 その花色のあでやかさは見事なものでした。 Makro Planar 100mm F2   gokuu Ekioさん おはようございます。 淡いピンクの表情が凄く美しいお写真です。 柔らかい表情はレンズ性能の良さが100㌫出ています。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  鮮やかな濃いピンクの山茶花?の花がバックに呆けた花とあいまって美しいです。   コウタロウ Ekioさん こんにちは タイトルの通りですね。実にあでやかで その...  
PINK★ROCKER 何時も、青空の下、気持ち良い景観が見れるんですが... この日は、何となく... 東京ゲートブリッジを、...  
鼻水太朗 kusanagiさん ボクは馬鹿です。5回撮影しました 周りにたくさんの人がいました。 なんと想ってみてるでしょうか。   鼻水太朗 あれぇl〜〜〜・・。   kusanagi 現実に、こういうように見えたら慌てるでしょうね。(^^; とうとう脳が逝かれてしまったのか、それともタイムトンネルで 異次元世界へワープするのだろうかって。(笑)  
im いまのぼくにはまだわからないです。   im どうしたら撮れるのかなぁ〜どのようにして撮られたのか知りたいなぁ〜^^   鼻水太朗 解る人!!。説明して!。ボクには難しすぎてだめなのだ。   鼻水太朗 いかんいかん 詫びて寂しく 吸い込まれて消えるわぁ〜〜。   調布のみ グルグル回って不思議な世界です。   鼻水太朗 imさん こんにちは。 ほんとですか?。からかっていません。 足元中心にピントも三回転ほどして シャッター切っただけ...  
Booth-K コゲラでしょうか?木クズを飛び散らかしながら凄い勢いで木をつついていました。 枝が邪魔ですが、働きっぷりを1枚。   ツヨシ コゲラの働きぶり見事です。   MT アオゲラの同じシーンは撮ったことはありますがコゲラは初めて見ます。 古木の中の虫などを探しているのでしょうか、木くずが雰囲気を盛り上げていてナイスショットです。   調布のみ 盛大にまき散らしていますね〜。いい瞬間をゲットされました。   みっちゃん こんばんは、豪快に突っついてますね〜 とても臨場感あふれるショットお見事です。  
Booth-K 以前、この板で名前を教えて頂いたアオジだと思います。AFの望遠ってチャンスが多くなる分楽しいですね。   ツヨシ アオジがとても可愛く、解像良く写っていて素敵です。   調布のみ アオジ♀ですね〜。暗めの背景に黄色のアオジが似合います。   みっちゃん こんばんは、アオジの♀なんですね。 時々、見かけますが、♂と♀の判断が難しい そうです。とても参考になりますし、素敵な ショットですね。  
masa まだ蕾が固い梅の枝から畑に舞い降りては、何か獲っていました。   masa レンズ情報がうまく出ません。 SIGMA50−500×2倍リアコン、500mm端です。   MT よく枝から飛び降りる動作をくり返しますね、メスの特徴がよくわかります。   鳥板フアン モズっ子?幼鳥? モズの♀かなと思いました。 優しい表情が可愛いですね。   ツヨシ モズ♀は♂より優しい表情で可愛いですね。   みっちゃん こんばんは、モズも可愛いですよね〜 自分も同じレンズ使用...  
kusanagi お母さんは所要があってサイクリングに参加できなかったみたいですね。(^^ゞ  ペンタックス50ミリf1.4レンズ。銘玉というか、マニュアル時代から設計が変わっていない古いレンズ ですが今だ現行品のようです。図ら...  
Booth-K 藪の中、機敏に飛び回って赤い実をつついていましたが、赤い実くわえたのは残念ながらピンボケばかり。  
ツヨシ モノトーンの世界に赤色が!まさか出会えるとは思ってなかったので、いい日でした。証拠ということで…。   みっちゃん こんばんは、ベニマシコおめでとうございます。 とても紅色が綺麗ですね〜ふっくらしていて 可愛いですね。憧れの小鳥さんです。   鳥板フアン 雪にベニマシコは最高の取り合わせです。やりましたね。 赤みの濃い個体で慎ましい姿が最高に可愛いですね。   MT 見つけたらドキドキするようなショットです、紅色が素晴らしいですね。   調布のみ いいですね〜〜。雪景色にベニマシコが似合います。紅が濃い!!  
Booth-K そんな訳はありませんよね。一回り散歩してチャリを走らせていたら林の中に青い物が? 近付いてみたらカワセミじゃぁありませんか。30分くらいずーっといてくれました。ここで見るのは初めてです。新ポイント発見だと嬉しいんだけど。   調布のみ 面白いポーズの瞬間、カワセミは何をしても魅力的です。 新ポイントだといいですね。   isao こんにちは こういう動きのある写真は楽しいですね。 こんな写真が撮れた日は、一日中嬉しい気分になります。   ツヨシ こんなシーンを見られていいですねー。青いカワセミ素敵です。