もやっと 02ズームにCanonのTC-DC52を使用。 15mm×2.4で36mm相当で撮影。   赤いバラ もやっとさん こんばんはー^ さがしものはなんですかぁ♪ ウフフ〜^ なにかのような表情ですね? はて? なにかなぁー?   もやっと 赤いバラさんこんばんは。ほんとにこの子はこの近辺を歩き回っておりました。彼女?彼氏?探していたのか?バレンタイン近いし・・・   赤いバラ もやっとさん こんばんはー^ 来週バレンタイン♪で...  
もやっと てこてことお散歩中でした。   赤いバラ もやっとさん こんばんはー^ お散歩中に何か? 発見した様子っぽいですね(^-^)  
もやっと 02ズームにCanonのTC-DC52を使用。 15mm×2.4で36mm相当で撮影。   習作 すごくコントラストがはっきりしていますね。パリパリの作品に仕上がっていますね。   もやっと 習作さん、ありがとうございます。最近のデジタル処理には驚かされます。トライXばりとでも申しましょうか・・   習作 あ、私もそれ思いました。 で、「もやっと」さんが撮られたのに、「キリキリッ、バリバリッ」となっていたので、ちょっとニヤリとしてしまったのでした。  
ツヨシ 雪深い中にも春のような日差しが感じられました。ミコアイサたちに元気が戻ってきたような日でした。   鳥板フアン 朝日を受けた三羽のミコアイサ。それを取り囲む様々な水鳥たち。 この三羽にピンを合わせているので締まった絵になっていると思います。   調布のみ 朝の斜光を受けて立体感がありますね〜。 平和な朝のひとときが伝わります・・・実際はまだまだ厳しいことも多いのでしょうが・・・   ツヨシ コメントありがとうございます。 子どもたちにも人気のミコアイサです。瓢湖に氷が張ると近くで見られて...  
MYCA 今から14年前、 タイの古都チェンマイから スコータイ遺跡への旅をしました その時のアカ族の人形です アカ族は雲南省のシーサンバンナに住んでいた...  
MYCA 何処で買ったか忘れました 東南アジアの旅が好きだったので その中の有る国で、買ったと思われます   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 買った本人が判らない。見ている私はは余計に判りません。 ちょっと目尻の上がった顔付きは東洋系かな。可愛いけど。 昨日から氷雨続き明日も。カメラは冬眠でUPは休憩です。(ーー;)  
MYCA 最近地震が多くて、ふとサイドボードを覗いたら 昔(1975年・昭和50年)にスイスに旅をした時の レース人形の手と首が落ちて居ました あわてて、ボンドでくっつけて、思い出が有るので 画像に納めました 初めての海外旅行でした 1$360円時代で...  
たけちゃん 海水の飛沫で白く凍り付くトテラポットと流氷   kusanagi 流氷撮影、刻々と日々を追って姿が変わりますね。 テトラボッドがこんなになるなんて、もう全世界が凍り付いて しまっているような畏怖感がありますね。 もうすぐ氷河期がやってくるんだろうか。  
たけちゃん 流氷が本格的な接岸です。  
梅里 コンデジとは思えない写りですね。 ハイタカ写してみたい鳥です。   W3 youzakiさん おはようございます 鋭い目線を機器の組み合わせで引き出された。 機器を知り尽くされ、軽い軽装備の散策に お持ちでハイタカを最高に撮られています。 おおいに学ぶべき事が沢山出てきました。   isao youzakiさん お久しぶりです。 猛禽の少ないところに住んでいる私には、...  
コウタロウ 一句 「死して尚      蝶が寄り添う             萼の花」      Ekio コウタロウさん、こんばんは。 紫陽花を蝶に見立てましたか、「冬の蝶」、儚げが素敵です。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 「侘び寂びを 思う心が 蝶になり」   im 渋いですね、いいですね〜 惚れ惚れする描写です。  
ji-ji 柔らかな光が当たっておりました 575半日考えてもこのくらいですから悩みます   im きびしい寒さの印象の余韻のなかで柔らかな光を読まれていますので侘び寂びの表現になっていると思います、素敵だと思います。 一方、寒明けのを立春のに換えると春の喜びの光になりますので侘び寂びからは寒明けのよりも距離がでると思います。   gokuu ji-jiさん こんばんは〜〜 可也、年代を経ていますね。扉の磨り減り方で判ります。 「何人も 開け閉てしては 拝む侘び」  
梅里 鳥板フアンのカイツブリの写真を見て、写したくなって粘りましたが、モグラタタキのように潜ってはどこかにヒョコっと現れ、結構近くだと(10mくらい)ピントが合わず、ピントが合うと遠すぎて黒い塊にしか見えず、どうにかの一枚です。 結構遠くからでもこちらを睨んでいます。 写しているのがばれて...   調布のみ カイツブリはこの鋭い目つきが魅力、しっかりこちら睨んでいますね〜。  
調布のみ またまたジョビ子、今日は薄曇りで胸の階調がよく出ました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  胸を張り?此方を向いて、とてもかわいいしぐさですね。   みっちゃん こんにちは、とても素晴らしい諧調です。 とても憧れのショットです。17のテレコン 使用ですよね、自分の場合は500㎜と出ます。 とてもExifも参考になります。   調布のみ Nozawaさん、みっちゃんさん、今晩は〜。 しはらくここにとまって色々なポーズをとってくれました。 可愛くて飽きません。   MT いつもメスを見ると癒やされます、桜のつぼみも似合っていますね。  
zzr 県境、吹浦の磨崖仏です。 長い年月の風化で表情が分からなくなってる羅漢もいます。   kusanagi えーっ、8仏までは数えられました。(^^ゞ 東北には素晴らしい石仏が数おおくあるようですね。 この石仏を回って撮影するだけでカメラマンの一生は費やされるだろうという感じです。   zzr おはようございます。 この画像にあるのは8仏+獅子の横顔(中央、水平線の左側)です。...  
調布のみ ヒナを連れている時以外は大抵パスしてしまいますが、たまには撮ってあげないといけませんね〜。   鳥板フアン 見慣れた鳥を最高の状態で撮る。技術の底上げに必要なことかもしれませんね。   ツヨシ 仰るとおりだと思います。カルガモだって野鳥だよってことですよね。   みっちゃん こんばんは、皆さんの仰る通りですね。 最近は、色んな野鳥図鑑を作るように、 沢山撮ってます。構図も素晴らしいです。   調布のみ 鳥板フアンさん、ツヨシさん、みっち...  
gokuu ji-jiさん こんばんは〜〜 竹は色々に例えられます。 竹を割ったような・・ 竹の節のような・・ 何かごつい感じがします。 でも、かぐや姫は優しい。 神社仏閣の竹林。料亭の黒竹。竹取物語。 何れも日本人の侘び寂びです。素敵な竹林も。   ji-ji imさん、gokuuさん 今月のテーマはそういう意味では割と簡単にその世界を 見つけることが出来ますが似たような絵作りになってしまいますね   ji-ji 竹取物語の導入部入れてみました 竹林の奥深く入って行き...  
isao ご無沙汰しています。 当地には梅林が沢山あるのに、殆ど硬い蕾の状態ばかり。 あちこち歩き回ってようやく開花した紅梅を見つけました。 この梅林でも花を付けているのはこの1本のみ。他の木はまだ固い蕾ばかりでした。 水戸の偕楽園も今年は開花が遅れていて、見頃は2月下旬から3月上旬だ...   Nozawa isaoさん、今日は  ショッキングピンクとでも言うのでしょうか。 鮮やかな色の梅の花ですね。  
isao ロウバイももう終りかけていますが、連日霜にあたって花弁も傷んでいます。 寒さに強い花でも、流石にこれだけ低温が続くと美しく咲くのは難しいようです。   Nozawa isaoさん、今日は  ソシンロウバイでしょうか、咲くのが早いですね。 黄色がくすんできてますね。 暦の上でははる、マダマダ寒さが続くのでしょうね。 此方は深い雪の中で、蕾も膨らみ...   コウタロウ isaoさん こんにちは 早春の花のロウバイ...  
ウォルター isaoさん おはようございます。 ナイスです〜  マナー厳守はどこでも同じ。 街中でも立てておきたいたいですね^^;   裏街道 この土地の所有者の方は散々な目に会ったんでしょうね〜。 おしっこしたら〇ンポが曲がるぞ!みたいな立て看板は よく見ますけどね〜。 お互い最低のマナーは守りたいものです。   気まぐれpapa isaoさん、今晩は。 いいアイデアですね ハイテク時代でも、この手は無くならないので もっと強烈な看板だったらいいなぁ〜(笑)  
Nozawa  今日の午前中はくもり、午後はあめがばらばらしてましたが15時頃からとても激しい雨になり奥山が見え難いほどになりました。 snc PENTAX-F ZOOM 1:3.5-4.5 35-70mm   調布のみ Nozawaさん、今晩は〜。 重なり合う山脈と雲が美しいですね〜。 こちらは曇りの予報でしたが、結構晴れ間もありました。明日から天気悪そうです。   プゥ 煙る連山。ちょっと昔の時代劇?おしん?を見ているようですねぇ。 吸い込む空気で体の芯まで冷え...  
Nozawa gokuuさん、今晩は  大雨が降りまして見通しも悪くて景色も墨絵の世界です。 大昔のこのレンズも、三枚張り合わせ?の前玉を取り外して溜まってた水をふき取り、複数ある前玉は防湿庫で3月くらい乾かすと手に入れたときの素敵な描写がよみがえりま...   Nozawa  奥地は大雪の上に大雨が降って遠くの山も霞んでいます。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 大雪に大雨ですか、大変ですね。靄る景色...  
CAPA モズの姿をよく捉えています。かわいくもあり、また凛とした姿ですね。   isao この日もモズに出会いました。今年は良く目に付きます。 でもなぜか雌ばかり。早く雄にも会いたいな〜。   調布のみ ♀のようですね。階調が柔らかで、ふっくらとした感じがよく出ています。   鳥板フアン 可憐な♀のモズがふり向いてくれましたね。 メスらしい優しい表情のモズに気持ちが和みます。。   MT 尾羽を振っていて見応えがあります、今日聞いた話ですが、今頃からモズは求愛に入るそうで面白いショットが撮れそうです。   みっちゃん こんばんは、こ...  
isao まだ蕾も固い梅の木に沢山の雀が止まっています。 シャッターを切って2〜3歩近寄ったら、ぶあーっと固まって飛び去りました。   stone いっぱいいますね。 私もこんなの撮りたいな^^   裏街道 おはようございます。 私が暮らす街では雀を見かけなくなりました。 コンクリートで覆われた街からは野鳥が消えてしまうようです。  
梅里 文字通り舞っていますね。 このSSでよく写せると関心しています。   ツヨシ ハイタカの美しさを、見事に捉えられ素晴らしいです。ナイスショットです。   調布のみ ハイタカはこちらでは出会ったことないです。羽裏の模様が美しいですね〜。 方向転換をする瞬間?動きを感じるいいポーズです。   鳥板フアン みっちゃんさん コメントをありがとうございます。 東京ではオオタカが主流なのでしょうか。 出会える猛禽に感謝しつつ撮っていければと思います。   MT 優雅な飛翔シーンですね、羽の模様も素晴らしい!   とんちゃん こんばんは 美しい舞...  
hide5050 ちょっと前になりますが仕事帰りに撮影しました。 外は雨が降っているので車を駐車場に停めてミニミニ三脚(100均で購入) を付けてダッシュボードに乗せ、フロントガラス越しの撮影です。 中々ぶれるので難しい〜(;^_^A でもとても幻想的でライトアップが綺麗でした〜ヽ( ´¬`)ノ   こんばんは hide5050さん しつかり夜景を撮つてあります 光の具合も写角も好感持てます 落ち着いた名画です 私もFZと...