zzr 朝方の川辺を撮りに出かけましたが反対側もきれいだったので ^_^  
Nozawa  今日は雨降りの朝です。 暗くてファインダーでのピント合わせも対らです。 ISO 2000にもなってしまいました。 近くで鴨を撮るには 400mmはでかすぎますね。200mm が良いですね。   調布のみ 雨の日のしっとり感がいいです。 水面の波・揺らぎが写真にいい表情を付けています。   Nozawa 調布のみさん、今日は  雨降りでいけません。 早朝で雨降りで暗い朝...  
W3 どうでしょうか、おしどり達 。朝餉の食卓に 向かうところです その雰囲気を撮らんと焦る気持ちです その時は飛沫を飛ばしながらの凄い情景です 次回はその情景を****。   CAPA 鳥が大挙して密集しましたね。何かおいしい物が見つかったりしたのでしょうか。鳥たちが必死な様子です。   調布のみ 凄いですね〜。何がこれほどまでにオシドリを引きつけたのか・・・不思議です。  
Nozawa すみません、誤変換です。  「水蒸気が立ち込めて不快きり」は  「水蒸気が立ち込めて深い霧」です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  夜半から雨なので雪と違い水蒸気が立ち込めて不快きりになっていまして県境の山も見えませんです。 手持ちで撮ったものです。   Nozawa プゥさん、今晩は  夜半...  
W3 鳴き声が、チエンチェン、ケケケケ?? (鳴き声違いましたらすみません) なんだか鳴き声が違うな、ソオ〜〜と見ますと オヤ〜〜おや。ヤマセミでは 尾を振り振り、下を(枝上から)の...   調布のみ 美しいモノトーンの世界、ポーズも決まって最高です!! 並んだ雨滴がいいア...  
気まぐれpapa 富山駅の工事中風景です。 何人もが安全確認をしていました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 工事中でも運転は止められませんね。 迂回路線の無いJR路線です。 安全確認は重責。頑張って欲しいな。   調布のみ 気まぐれpapaさん、お早うございます。 こういう地道な努力が大切なんですよね〜。   Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございます。  工事をしているのは駅で、電車は現役なのですね。 此方と同じで雪...  
気まぐれpapa 富山駅の工事中風景です。 何人もが安全確認をしていました。   yjfby12 列車が通り過ぎる直前のショット。 シャッターチャンスに強いカメラなんですね。  
プゥ キリンの首みたいな、なっが〜いクレーン車が印象的です。 よく倒れないなぁ、って、いつも思います。   気まぐれpapa 朝靄と新幹線工事の富山駅です。 在来線の命も後数年 慌ただしい工事風景です。   プゥ キリンの首みたいな、なっが〜いクレーン車が印象的です。 よく倒れないなぁ、って、いつも思います。   調布のみ 気まぐれpapaさん、今日は...  
気まぐれpapa 朝靄と新幹線工事の富山駅です。 在来線の命も後数年 慌ただしい工事風景です。   裏街道 気まぐれpapaさん、こんにちは。 新幹線が開通する度に街々がさびれてゆくのは寂しいですね。 今夜、敦賀に向けて出発しますが帰り荷が富山からって事もありそうです。   stone とても寒そう‥ こんな中での工事ってつらいでしょうね 日本人って働き者だなぁと感動しちゃいます。私以外^^;  
気まぐれpapa 湘南ではお目にかかれない光景ですが 今年の富山は雪深かったようです。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 一瞬ロボットに見えました。面白い写真です。 面白いといっては失礼。雪深さは半端で有りませんね。 車で行かれたと思いますが、立ち往生しませんでしたか?   Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございます。  ホント、雪の中からロボットが顔を出したようにも見えますね。 ユニークな良い被写体ですね。   調布のみ 気まぐれpapaさん、お早う...  
Kaz 私も最初見た時は雪に埋もれた ロボットのウォーリーかと思ってしまった。 我が家でもこのくらい降る時があります。 ひどい時はこのハンドルが埋もれるくらい...   気まぐれpapa Kazさん、今晩は。 オートバイも撮りようによっては可愛くもなりますね(笑) ニューヨークの3月は経験がありますが、死ぬほど冷たかった 事を覚えています。 暑い夏、寒い冬の旅行はなかなか難しいですね。   isao こんにちは 雪の降らない湘南住まいの気まぐれp...  
鼻水太朗 天候が悪いだぁ〜寒かっただぁ〜雪降ってきただぁ〜。  
鼻水太朗 やぁ〜 いいですね。しかし 天候が悪い 今にも雪が・・・。 このあと 雪だぁ〜。   im いいですね〜〜   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 あの赤い橋。二度ほど渡りましただわ。 魚が観るとこんな風に見えるのきゃあ。 魚の詫び寂びだにぁも。   Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 風雲、急を告げる感じが良いですね。 敵方が攻めて来ませんでしたか?  
坂田 気まぐれpapaさん こんばんは 機関車の後ろに連結されている旧西武鉄道のレッドアローの車両に目が行きました。   気まぐれpapa 富山地方鉄道・稲荷町操車場の古い車両を撮ってみました。 新型車両が脚光を浴びていますが、古い車両の味は、また 格別にいいですね。   Nozawa 気まぐれpapaさん、今日は  線路内に雪が沢山あるところが富山らしくてよいですね。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんにちはー^ まだ3月ですと雪はあるようですね。 雪のある列車もまた、なんかい...  
登歩渓流 梅はまだこの木だけが咲いています 今日は15度くらいまで気温が上がり 残りの梅も蕾が綻び始めました。   コウタロウ 登歩渓流さん こんにちは 元気はシベが印象的です。気温が上がり いよいよ梅も開花を早めそうですね^^   CAPA 花びらとしぺの先の赤が美しいです。満開になるのが楽しみですね。   登歩渓流 コウタロウさん こんばんは 白い花が今日夕方1輪咲きましたので 2.3日のうちには咲いてくれるのを期待しています。   登歩渓流 CAPAさん こんばんは ...  
鼻水太朗 うまい!。   im 栗ごはん!食べたい!  
gokuu 雨が上がり気持ちよくスカッと晴れました。 が、一時的。夕刻にはまたも曇りました。 明日は晴れるようで気温も10度越えました。 いよいよ春の兆し・・未だ判りませんが・・   pipi gokuuさん今晩は〜♪ こちらも今日は暖かい一日でしたけど また明日から いつもの通り真冬に・・今も真冬ですが(−−)...  
gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 雪に似合う椿ですが、雨もまた風情が有って美しい姿ですね。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 雨に濡れると、また艶やかさが増して綺麗になりますよね。 瑞々しく、とても綺麗な色合いです。   コウタロウ 雨滴をまとって咲く椿   CAPA 雨滴がきれいに付いていますね。形のよい個体を選ばれたようで、美しい端整な画になっています。   Nozawa コウタロウさん、今晩は  山茶花っぽい花ですが椿なのですね。 今を盛りに綺麗に咲きましたね。   登歩渓流 コウタロウさん ...  
hanamizutarou 結構好きなんだな。 近く行ったら寄るなぁ。   masa 10歳と7歳の孫坊主が、今、お城に嵌まっていまして、先日母親にせがんで松本城を見に行ってきたそうです。 ここにこんな写真が載っているよと教えてあげたら、「行った行った!見た見た!」 と大喜びでした。  
hanamizutarou いいよね撮りがいがある。  
プゥ 木々を揺らす風が雲を散らし、星々の光と町の灯りを集めた一眼レフカメラが、肉眼では見えない白い三角の常念岳をほのかに写しだします。 冷たい晩冬の空気がほほをなでる、幸せなひととき。   MacもG3 奇麗な夜景に常念岳のシルエットが、素晴らしいですね。これはどちらから撮れれたのでしょう?長峰山あたりでしょうか? 安曇野って響きが良いですよね。