調布のみ 月とその映り込みが滲んで雰囲気満点、静けさの中に常念の三角が印象的です。   プゥ 久々の月夜。人知れず三角の秀麗なシルエットを浮かび立たせた常念岳が、 月を模写しようとする拾ヶ堰の静かな水面を見守る。 まもなく雲が月と常念岳を覆ってしまいました。本当に、いい夜でした。   ペッタンコ1号 水面への映り込み、きれいですね〜。空の雲もおもしろい感じ。静かないい雰囲気が味わえました。  
プゥ 先日投稿した同題名の同日撮り横バージョンです。その間3分。 アルプスを越えてきた雲に月が飲み込まれる瞬間です。お月さま頑張って〜!って、静かな夜に一人手に汗握る私でした。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 空模様の移り変わりが速いですね。 同じ風景も美しさから凄みに変化。 こちら春一番が吹きました。 ところが明日からまたも逆戻りです。   都人 プゥさん 今晩は 3分間で又違う ドラマですね^^) 雲の形で 色んな情景を楽しめます...  
zzr 雪の滑り台の下。 マフラーと帽子。 遊びに夢中なんでしょうね (^.^)   笑休 中井精也 鉄旅 http://www.nhk.or.jp/tetsutabi/gallery/select10.html   一耕人 白い雪が気持ち良いですね♪ 中井精也さん・・・体形が私かと見間違えました(苦笑  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  結構な雨が降ってまして雪解けが進み水蒸気が多く奥山は見えません。 春らしい景色になりつつあります。   Nozawa  今朝の日の出前は大雨降りです。 ゆうぺから雨が降っています、雪が沢山解けてくれるとうれしいです。 県境の山は水蒸気が多くて見えません。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 雲・霧の濃淡とそれによる木々の濃淡が美しいですね〜。 こちらは曇天、午後から雨の予報です。  
ryo 食事中の山羊も可愛いですね^^   ジャガ 角に、二三本の、お毛毛に 長方形の瞳クッキリ モグモグの表情可愛いですね。  
zzr 以前から憧れてたトラックドライバーに転職しましたがイメージと違い体力的に大変です。 仕事自体は楽しいんですけど失敗が多いし時間は無いし。 珍しく早く終わったのでよく通る道に行ってきました。  
コウタロウ Ekioさん こんにちは いよいよ白梅の登壇ですね。この板も いよいよ梅でいっぱいになる予感が〜^^   Ekio 平日の休みに出かける途中の公園に立ち寄ると、日当たりの良い場所では白梅もだいぶ咲いていました。 何枚か撮っているうちに雨が降り出したので中止。 Flektogon 35mm F2.4(会社の同僚からの借り物)   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 曇り空に柔らかく白梅が冴えて見えます。 早いですね。春は確実に近付いていますね。  
MYCA 年を重ねると、お雛様に会いたくなります 何処か飾ってある所がないかな〜と尋ね歩いて ようやく、巡りあいました 日本画家の坂本武典さんの「桜とひな祭り」という 作品展がありそこに、お雛様が飾ってあったんです   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 流石が画家です。可也古い段飾りです。 ひな祭りも今日限り。早く片付けないとお嫁に行けない。 なんて言われても関係ないですね。ゆっくり愛でましょう。   MYCA ...  
Nozawa  大雨の鳥取砂丘すり鉢付近です。 合羽を着て歩いてるお元気な方がいます。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 大雨なのに砂丘を歩く人がいるとは!!・・・まるで豆粒のようで砂丘の大きさが分かります。   Nozawa 調布のみさん、今日は  砂丘にもまだ雪があちこちに残っています。 雨降りでも観光客の方が結構来るようです。 私が撮影して帰るときに中央入り口から団体さんが固まって入ってこ...  
Nozawa  雨の砂丘すり鉢沖にある小島を撮ってみました。 此方も直ぐ沖にあるのですが、雨でかすんでいました。   MacもG3 鳥取砂丘ですか? 一度で良いから行ってみたい場所です。霞んだ光景も幻想的ですね。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 重く垂れ込めた空に霞む島、雨と風の音が聞こえそうな光景です。  
鳥板フアン ハヤブサ。ただこの写真じゃなー    MT よく止まるお気に入りの場所でしょうか、猛禽は電柱等によく止まっている所を見かけますね。腹の横班が見事です。   調布のみ ハヤブサ、チョウゲンボウあたりはこういう場所がお気に入りのようですね。 胸の階調がよく出ています。   CAPA 自分の住みかのようにゆったりとしている雰囲気がいいです。   公家まろ よく発見出来ると感心しますです。 この後のハヤブサくんの行動が気になりなす!!   みっちゃん こんにちは、とても特徴が伝わります...  
鳥板フアン ウミアイサ 昨年も同じ場所で撮り投稿もしました。これまで会えなかったので 今年は来ないのかなーと思っていたら50羽くらいの群れで河口が賑わっていました。 このメスは近づいてきたオスに向かって威嚇しておりました。   調布のみ タイトルがピッタリ、勝気な嫁に立てしてちょっとすくんだような旦那がいい味、ナイスショットです。 物語性のある写真はいいですね〜。   CAPA 雌雄の異なる性格がはっきり出る二羽の写真は興味深いですね。   梅里 うっ、うちの嫁さんを見ているよう...  
鳥板フアン 夏のハジロカイツブリは顔の脇に美しい金色の羽根が出ます。 冬の羽根は地味ですが3羽そろっておりました。   Nozawa 鳥板フアンさん、今日は  仲良く三羽並んで綺麗ですね。   CAPA 体の黒白ツートーン、目の赤と特徴的な鳥が三羽並ぶと絵になりますね。   JiJi おやじギャグなら三羽カイ?なんて出そうですが 真っ赤な目が特徴ですし嘴も上に反っているようで 可愛らしいですね   調布のみ 真っ赤な目が印象的ですね〜。体の色はカンムリカイツブリに似ています。 出会ったこ...   MT 初め...  
Apiano  我が家の歌舞伎門   気まぐれpapa Apianoさん、こんにちは。 格子から見る道も面白いですね そっと開けるのが礼儀でしょうが開ける間が やはり日本的でいいと思います。   im 歌舞伎門とい様式ですか、素敵ですね。 風情の有るお住まいですね。  
hide5050 まだ病み上がりなので今日は庭先で写真を撮っています〜 イチデジにマクロを付けての撮影もしてみました〜。 ・・・やはりイチデジの方が写りが良いですね〜・・・ でも FZ3も健闘していますよ〜   Apiano  FZ3も健闘していますね 猫ちゃんと天使 仲良く記念写真ですか   目が丸く大きな可愛い猫ちゃんですね 問いかけてるような目つきがいいです ...  
鳥板フアン 例のごとく背景がないので大トリミングです。背景が欲しいです(涙) 二日ほど旅行のため旅先でネットが使えなかったらお休みします。   CAPA 羽ばたく勇猛な姿でするね。目や嘴に貫禄があります。   調布のみ 獲物見つけたのでしょうか?猛禽のホバは出会ったことありません。 難しい条件のようですが、羽裏の階調がよく出ていて流石です。 背景なくても十分ですよ〜。   MT 羽の形の良い瞬間を撮られ見事です、過眼線も印象深いですね。   梅里 表情を良く捉えられていてお見事です。やっぱり猛禽は迫力ありますね。  
Apiano  我が家の歌舞伎門   クラッシツクな門だなー この屋の主は「公家衆」か「武士」の流れか 名を名乗れ!?。    hide5050 Apianoさん こんばんは! なかなか粋な雰囲気で良い門と松の枝っぷりですね〜! 手入れが大変ですが大切にして下さいね〜。 荒い粒子のモノクロでぐっと質感がでていますね(*^-^)   Apiano  雀さん hide5050さん コメント有難うございます 恥ずかしくて このこう取り消しです