勝気な嫁
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 |
| ソフトウェア | K-5 Ver 1.01 |
| 焦点距離 | 500mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1024x770 (696KB) |
| 撮影日時 | 2012年03月02日(金) 13時41分 |
ウミアイサ 昨年も同じ場所で撮り投稿もしました。これまで会えなかったので 今年は来ないのかなーと思っていたら50羽くらいの群れで河口が賑わっていました。 このメスは近づいてきたオスに向かって威嚇しておりました。
雌雄の異なる性格がはっきり出る二羽の写真は興味深いですね。
うっ、うちの嫁さんを見ているような(愚痴です)。 水面はかなり揺れていると思うのですが、良くピントが合いますね、関心しきりです。
ナイスショット、夜勤明けの目を見るのも久しぶりです。
50羽位の群れとは壮観な眺めでしたのではないでしょうか。カワアイサと比べると冠羽が印象的ですね。ナイスショットです。
ウミアイサ50羽とは、見たい見たいどんなに壮観でしょう。いいもの見せていただきました。
題名を見て笑っちゃいました!? 興味深いワンシーンが演出されているようです♪
勝ち気な。。。うちの事かと。 ♂も♀もものすごい個性ですね。見てみたいです。
皆さん 暖かいコメントをありがとうございました。 調布のみさん 『物語性のある写真は良い』なるほど、確かにそんな場面に出くわすことってそんなにあるわけではありませんね。『物語性のある写真』覚えておいて損のない言葉です。 CAPAさん 鳥にも性格があるようですね。おっとりした子、臆病な子、そしてこのメスのような勝気な子。人間の様でおもしろいですね。 梅里さん そうですね。いつも接しているわけですから優しくておとなしい時もあれば角が生える時もありますね。これまたおもしろいですね。 jijiさん 「夜勤明けの目」jijiさんのボキャブラリの豊富さには頭の回転の遅い私には時々じっくり考えないとわからない時があります。確かに目が充血して寝不足のような目ですね。 MTさん 「冠羽が印象的」そうですね。潜ってばかりいるのですが水から出るとすぐに冠羽が突っ立つのですよ。 ツヨシさん 50羽の群れ、そんなに興味深かったでしょうか。であれば全体を撮っておくんだったなー いつも近寄ることばかり考えているので全体を撮るなんて考えもしませんでした。車で30分かかるから来年までお預けかもしれません 公家まろさん 静止画は撮りようによって撮影者の意図も含められるので演出もありかもしれませんね。笑って頂き幸いです。 MacもG3さん 嫁さんが勝気が許されている訳ですから家庭円満の証拠かもしれませんよ。本当に潜ったり泳いだり、もめたりで活発です。見ているだけで元気をもらえました。
今晩は、独特の嘴に冠羽とても♂♀ともに 素晴らしいです。鳥板ファンさんのフィールド は自分には未知の素晴らしい場所だと思います。
みっちゃんさん ありがとうございます。私のフィールド。ど田舎ですがリアス式海岸の海あり、間近に山あり、様々な川あり、で奥が深くて確かに未知の野鳥の宝庫だと思っております。
同じK-5で撮影された写真
K-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
タイトルがピッタリ、勝気な嫁に立てしてちょっとすくんだような旦那がいい味、ナイスショットです。 物語性のある写真はいいですね〜。