Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は霧の様な雨が降ったり止んだりです。 今朝は県境の山は良く見えますね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 山の雪が消えると心なしか川の流れも暖かく見えます。 一雨毎に春の足音が近付いています。もう少しの辛抱かな。   プゥ 薄暗さもあいまって、壮絶な冬の名残感満々ですねぇ。 これからの劇的な変化がとても楽しみになります。 特に、このコンクリートで固めずいい意味で手つかずの...  
MT 頭部は構造色でしょうか、複雑な色をしていますね。   CAPA 毛繕いをしているのでしょうか、体のきれいな色がよく出ています。水も澄んでいますね。   鳥板フアン 「色に飢え」というタイトルから豪雪で白と黒の世界から早く 春爛漫の時期に移って欲しいというツヨシさんの気持ちがわかりますね。 オレンジの足と緑の頭部は確かに美しいですね。   ツヨシ 悪天でも、ハシビロガモなら色が出るだろうと思い、悔し紛れに撮って見ました。   公家まろ 自然をそのままに描写するモノクロームチックなツヨシさんの 撮影...  
ツヨシ 灯台元暗しってこと良くありますね。鳴き声が聞こえてきそうです。   MT 自宅のハナミズキの枝にやって来ました。   鳥板フアン 全体に灰色の色合いでシジュウカラが口を開けて鳴いています。 どこか物悲しげな雰囲気がイイです。   MT 曇天の空模様だったので、部屋でこの鳥の写真掲示板を見ていたら、 鳴き声が聞こえあわてて撮りました、昨年投稿したコゲラが止まった枝と同じ枝です。   CAPA モノトーンっぽい色調で真冬を思わせます。その中で鳥が元気いっぱいに暮らしている感じです。   公家まろ 自宅でトリさんが撮れるなんて羨ましい...  
chobin ご無沙汰しています お彼岸だというのに寒いですねぇ そんな中植物はしっかりと 季節を感じています。   gokuu chobinさん おはようございます。 ('-'*)オヒサで〜す♪寒くても春ですね。 観たことは有りますが何の花でしょう。 ピンク色が可愛い。春を感じて咲き誇っていますね。   take1040 chobinさん おはようございます。 可憐で淡いグラデーションがキレイですね〜。いよいよ春らしくなってきましたね〜。  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 庭の植木鉢のコケです。^^; ただ、この葉っぱのものもコケ?^^;  
鳥板フアン MTさん ありがとうございます。 人間にも個性があるようにカワセミにも色等個体差があるのでしょうね。 梅里さん ありがとうございます。 カワセミは梅里さんの得意鳥ですね。いつも楽しく見させていただいています。   鳥板フアン これまで遠いなーと諦めつつ撮っていました。これ以上近づくと逃げるので。 この日は手ぶれ補正をボディもレンズも切りました。軽トラのドア...  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 庭のハボタンの上の水玉です。^^; 4MPのE-1ですが、Macro撮影であれば、今でも十分使えますね。v^^ 絞りが六角形なので、点ボケが六角形です。^^;  
コウタロウ アネモネが咲き始めました^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  ここまで成りますと、花なのか造花なのか、どこかの飾りなのか分からないですね。 独自のセンスの世界・・?   コウタロウ Nozawaさん こんにちは この赤アネモネは写真も氾濫してるよう で思い切ってシベ中心にUP気味で・・・^^ コメントありがとうございます。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 50ミリの良さが全面一杯に出ています。 ...  
youzaki お早うございます。 春を感じさす素晴らしい写真です。 私も撮りたいです、川原でも探してみようかな・・   masa ネコヤナギの雄花です。 雄蕊の先端の赤い約がはじけると、中から黄色い花粉が噴出します。   gokuu masaさん おはようございます。 春ですね。バックのブルーが明るさを引き立てています。   isao masaさん こんにちは 花穂が紫色ですね。私の見たネコヤナギは白に近い灰色で、大きさも一回りおおきいです。 種類が違うのでしょうか。  
masa 雨のため、また在庫からですがご容赦。 毎朝ワン公と散歩する川沿いの遊歩道です。   youzaki 今晩は 春の七草ナズナ上手く撮られ感じ良いですねー 夏になると枯れて無くなるのでナズナ(夏なし)とか本当かなー 昔JFE(川鉄)の創業時に時の大蔵大臣が千葉の屋根にペンペン草を生やしてやると...   gokuu masaさん こんばんは〜〜 ボケの中にナズナとは美しいお写真。ペンペンと呼ぶのは可愛そう。  
masa 東京は春分の日を前にして冷たい風が吹いていますが綺麗に晴れました。 駐車場脇の草叢に腹這いになってみました。 枯れ草の間で、オオイヌノフグリが春の陽をいっぱいに浴びていました。   youzaki masaさん今晩は 小さな花を素敵な撮り方で綺麗です。 オオイヌノフグリ好きな花でよく撮りますが感性がなくこんな感じ良い撮り方はできません、感心しました。   gokuu masaさん おはようございます。 いよいよ葡萄の季節になりましたね。...  
gokuu 葉牡丹の蕾が見え始めました。 天気が良くなればぐっと伸びると思います。 開花は背が伸びてからです。4月かな。   コウタロウ gokuuさん こんにちは いよいよ開花が近づいていますね。 楽しみです〜〜^^   gokuu コウタロウさん こんばんわ〜〜 未だ蕾が覗いただけです。これから茎が30センチほど伸びます。 開花はそれからです。ナタネ系は四弁の黄色です。ご期待下さい。   youzaki 今日は 葉牡丹の接写見事ですー 開いて拝見できるのを楽しみに期待してます。   Ekio gokuuさん、こん...  
gokuu 曇りに雨と続き開花が遅れましたが、ようやく開き始めました。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 薄い紫ピンクが好い色ですね。 それにしてもシャープな映りです〜^^   gokuu コウタロウさん こんばんわ〜〜 零れ種からです。白花も有りましたが見当たりません。 種や苗では見分けられず、全...  
JiJi ハクセキレイを撮っていたら どこからかやって来ました、珍しいこともありますね   stone 綺麗です。 壁紙にくださいな^^   調布のみ 川の流れをバックに気持のいいショットですね〜。キラメキもあって春らしい。   CAPA 美しい世界です。春の日差しを感じます。   公家まろ あぁーー、またまた一緒です!!私も昨日は同じ状況でした。 爽やかなカワセミくんの写真はセンス抜群だと感じます♪   鳥板フアン こんな絵葉書もらったら嬉しいでしょうね。爽やかな春風にも似た一枚です。   MT カワセミの大きさがよく判り、目で見たよう...  
公家まろ お魚ゲットして、ご満悦なのかも〜♪   CAPA 魚を見事に捕獲しましたね、鳥がうれしそうです。   MT 魚をゲットして得意そうなな表情をしていますね。   みっちゃん こんにちは、カワセミの目線にやられちゃいました 可愛いですね〜こちらのカワセミ君たちは姿を 消してしまいました・・・。   鳥板フアン 魚を咥えてこちらを向いて背景が抜けて。言うことなしかな。 ピンはばっちりですが色の乗りはどうでしょう。   公家まろ 皆様、コメントありがとうございます。   JiJi ナイスゲットですね、...  
鼻水太朗 やや暗い 心も暗い 懐狭い だから堪らない資金。  
鼻水太朗 こういう花の撮りかたはわかりません。 どこにピントを?だいたいいつも適当なんやな。 「はい、梅花写真を撮りました」てか。   kusanagi 自分が感じたままに、見たままに撮るんで いいんじゃないでしょうか。 撮った後で、ちょっぴり考えればいいだけで。(^^;  
鼻水太朗 こういう花の撮りかたはわかりません。 どこにピントを?だいたいいつも適当なんやな。 「はい、梅花写真を撮りました」てか。  
masa ウラの八国山です。冬の寒さで縮んでいたシュンランの蕾がやっと脹らみ始めました。 Ekioさん、この調子だと春のオフ会は31日か1日がいいかなと思います。   gokuu masaさん おはようございます。 花芽が見え始めましたね。ご近所の庭先にもあります。 未だ花芽は出ていないと思います。覗いてみようかな。   youzaki masaさん、お早う御座います。 春にの息吹を感じます。 シュンランの写真良い感じです。 家の庭にも有るはずです...  
鼻水太朗 見ていいとおもい 撮ってみるがどう現像を試みても 見たようにはならず。   kusanagi 竹林の撮影はすこく難しいです。 私も先日、竹林を撮りましたが、雑然としてしまって 取り止めのないものになってしまいました。  
プゥ 前回投稿の福寿草写真はぼかしたものでしたが、今回のは丘の上に飛行機雲が見えたのでF8で撮ってあります。 春は名のみの風の寒さや 個人的に、この写真を見ると、この日のうららかな陽光と冷たい風を思い出します。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 前回とは逆方向から。やや斜めの構図が素敵です。 青空と枯れ木に冬から春への物語を感じます。   Nozawa プゥさん、今晩は  可也の斜面に福寿草が咲いてるのですね。 美しい斜面でステキです。  
鼻水太朗 揺れる花にあわせて体を揺らして撮影 ピンがきたぁ〜〜〜〜・・嘘。   kusanagi 梅の花の流し撮りですか。 私もよくやりますよ。(^^;  
公家まろ 巣から離れて、お掃除を始めたら卵が……♪   CAPA 巣で卵の守ろうと忙しそうな雰囲気です。真剣さが伝わります。   みっちゃん 今晩は、この板で初めて鳥類の卵見ました。 これからがもっと楽しみになりました。 雛にかえるのが待ち遠しいです。   JiJi お〜卵が見える・・・ 是非とも雛の顔を拝見したいものです   鳥板フアン 素晴らしい生態写真ですね。そして川に卵を流されないのかと 心配になります。   公家まろ CAPAさん&みっちゃん、コメント多謝なの...  
公家まろ 知合いの方から聞いてた通り、卵は4つ在るようです♪   ツヨシ 画面いっぱいのくっきりとした画像。ナイスです。卵を守ろうとする気概あふれた素晴らしい写真だと思いました。   公家まろ ツヨシさん、コメント感謝です。 なんか仕事してても気になってしまいます!? なんとか無事に生まれてほしいと思っています。   CAPA 子を守ろうと真摯に勤しんでいますね。無事に雛が生まれ育つといいですね。   公家まろ CAPAさん、コメント多謝なのであります。 結構、目立つ場所なので、...  
公家まろ ツグミの集団に混じってましたです。 初撮りなんで、ちっと嬉しかったかも〜♪   CAPA 羽の模様がきれいです。ちょっと警戒しているような、気むずかしい表情に見えます。   鳥板フアン 初撮りは嬉しいものですよね。コレクションが増えて行くと宝物になりますね。 地面に降りているのはかえって珍しいかもしれません   公家まろ CAPAさん&鳥板ファンさん、コメント感謝です。 あんまり綺麗に撮影出来ませんでしたが お初なので次回に期待ということで!?   MT ツグミの集団にとは初めて聞きます参考になります...  
masa シュンランを探して林の中をガサゴソやっていたら、落ち葉の下からリュウノヒゲの青い実を見つけました。 「綺麗なのは花ばかりじゃないよ」と言ってるみたいでした。   take1040 masaさん こんばんは。 キレイな色ですね〜。まるで宝石ですね〜。 現物を見てみたいですね〜。   Ekio masaさん、こんばんは。 とても自然に生えてきたとは思えません。まるでラピズラズリのアクセサリーのような美しさです。   gokuu masaさん おはようございます。 まるで宝石ですね。自然の美しさに惚れました。   im 美しい色 なんという美し...  
コウタロウ isaoさん こんにちは 昆虫たちもこの春を待ちわびていたのでしょうね。 動植物の活動開始の季節になりました〜^^   isao 2月末には氷を付けていたネコヤナギの穂が花になりました。 早速ハナアブがやってきました。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 ネコヤナギが春に美しく悶えていますね(笑) ハナアブとのコラボが素敵な瞬のお写真です。   masa ほんとだ、悶えてるぅ〜!(笑) gokuuさん、よく見ると...  
hi-lite 庭のユキワリソウ、今年は咲いてくれました。  
公家まろ 昨日、帰道を遠回りして川沿いで撮影しましたです。   CAPA 勢いよく飛んでいる様子で、ハクセキレイが元気いっぱいそうですね。   JiJi どんな鳥でもお開きが撮れるとうれしいものですね わたしもチャレンジしないと・・・   ツヨシ いいですねー。良く見るハクセキレイですが、改めてその美しさを感じます。こういうシーンにチャレンジしてみたいです。   みっちゃん セキレイの飛翔シーンも難しいのでは ないでしょうか、自分もチャレンジしてみたいです。   MT 飛び出したところでしょうか、足のかたちが面白いです。  
プゥ 福寿草の群生地から山里を見おろして撮った一枚です。 すごくたくさん生えてるので、もっと花をたくさん入れたかったのですが、難しかったです。   im 里の景色と福寿草、 素敵ですね〜。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  綺麗な福寿草が群生してますね。 此方では植えつけないと咲きませんが野生の群生地があるのですね。 植物により、酸性の土壌、アルカリ性の土壌...  
Nozawa  村のおくの畑にいきますと用水路際に葉っぱの様な?花の様な?分からない花が有りました。 縮小のみ、PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 山野草で検索してみまし...  
小石川後楽園3/19日の【さんしゅ】です エレメントで修正しまくりました。 別に【キブシ】が同園似ありましたので次に載せます 是非……。   youzaki 雀さん 今日は バックが上手くボケて素敵です。 ヤマグミ秋には実も綺麗です。 偽果実が薬なる木で知られていますが、花も綺麗ですねー   youza...  
小石川後楽園の「きぶし」です。あまり面白くないですね。  
面白い名前の「きぶし」です・ドームの隣の「小石川後楽園」へ行つてきました。   youzaki 雀さん今晩は 素敵な花の紹介ありがとう御座います。 この花は初めて見る花です。 小石川と言えば小石川薬草園に一度行ってみたいですね 小石川植物園の中にあるようですが・・   gokuu 雀さん おはようございます。 見事な木五倍子ですね。さすが植物園。 山で、こんなに綺麗には撮れません。  
鳥板フアン 昨日はすみませんでした。喉の黄色は蜜を吸いまわったための 花粉が付いているように見えます。かえってメジロが綺麗になったようです。   JiJi 間もなく満開を迎える地元の河津桜ですが メジロはまだ用心深そうに様子見しているようでした (昨日の消失トラブルのため再アップです) 今日も覗いてきましたがとにかく強風が凄くて寒くて 元気なのはヒヨドリだけでしたね   梅里 綺麗ですね。 今日、梅に止まるメジロを撮ろうと出...  
小石川後楽園で!。   みっちゃん 今晩は、とても懐いているのですね。 とても食いしん坊さんなんですね〜   CAPA 何かくれると思って見上げる様子がかわいいです。人によくなついているんですね。   ツヨシ 人懐こいワンちゃんみたいな感じのカルガモですね。一応行儀良く餌をねだってるのかな。   JiJi とてもなついているようですね 苦労しないでエサもらえるから幸せですね   MT カルガモはじっくり見ると立派な足をしていますね。   公家まろ おや、小石川後楽園でですかぁ〜、ご近所です!! そろそろ、梅が良い感じに咲いていますね...  
kusanagi ISO50ですか。100とは多少違うんでしょうか。 このレンズの色は良いですね。私もいつもそう思います。 昔は曇り空だと写真日和って言ったそうです。(^^; 柔らかい描写を求める人には好都合だったようです。 とくに野外ポートレートでは正しいですね。   zzr こんにちは。 色の濃い桜ですね。 空は薄曇りでしょうか? 淡い色合いで、桜に合ってると思いました。 強い影ができなくていいんですよね。。   鼻水太朗 レンズ30mm ISO50 手持ち撮影 まあまあね。  
〝何か ちょうだいよー”¡ もう一枚の写真と同じく小石川後楽園の池で。   あまりに可愛いかつたので……パチリ。   CAPA カルガモがここに棲みついてくつろいでいるようですね。   JiJi すっかりなついているようですが こちらも低い位置から狙ってやると案外面白いのが 撮れそうですね  
Suzume 小石川後楽園で 二年前 私の前に現れた 「かも」ちゃんです  と言つても 前に歩いてた人が 餌をあげたので・・・・・・。 Pana-lumix GH2・…重いので!!止め!   花鳥風月 ぺたぺたと 水掻き足で 寄ってくる   爺児 ちょうど、カル鴨のお母さんが子育ての最中でした 梅雨の合間をぬって、是非お出かけください  
小石川後楽園の梅園で 「S」字形に曲つたしだれピンク梅です 幾つか曲つた梅の木があり良く見ると 細いうちから「ベルト」状の 物を巻き「整体」?するようです 家の梅もやってみよ 面白そうです。   Apiano  小石川後楽園の梅園 S字形の梅の花 綺麗に咲いていますね  
suzume  横浜山下水瓶を持つ女神・・・です   suzume  違うのが張り付きました・・PC修理ができたら ゆつくり貼ります 紅梅は小石川後楽園12年写す   花鳥風月 あの頃君は 若かった   爺児 小石川後楽園・・・いつまで工事やってるんだろう・・・ さすが、化粧直しも大事業なんですね・・・   suzume  14年春 御茶ノ水の用事が早く完了~したので小石川後楽園へ・・まだまだ大工事中 ...  
「
この赤い「鹿児島紅梅」は小石川後楽園の梅園にありました 徳川三代将軍が関与したとこですべてに当時の面影がありす 園内何処も素晴らしいので季節を変えて再び行こうと想います。  
余りに赤い「梅の花」なので驚きました 「蝶千鳥」の表札がついてます 梅林は小石川後楽園の一番奥で ドームからはギターをかき鳴らす音が……。  ※ホォトショツプ等で色は変えてません。  
「木瓜」の蕾が 桜が咲くと言うのに遅いです (小石川後楽園の林の中です) [白]の様で[赤」と種類が違うのかな? 我が家の「赤」は今が盛りです。  
桜錦 昨年は2月28日に満開で撮影しました。 今年はすでに3月19日、まだ3分咲き程度。 バックは空ではなく、ただのブルーシートです。割といけるものですね。 D3000は受光素子がCCDなので色鮮やかになるのが気に入って...  
写好 端正な花姿を再現できたような気がします。 6Dとタムロン180mmの初物尽くしです♪ 撮影日時の表示がやはりおかしいですね、冤罪を晴らすときのアリバイに使えません(笑)   笑休 6Dおめでとうございます、180Lも・・いいですね。冤罪とは?奥様へのアリバイ工作でしょうか(笑)。   kusanagi おや、新しいカメラ・レンズを導入されたんですね。おめでとうございます。(^^; ところで以前の60D用のレンズは使えなくなるので...   F.344 180mmで特有の背景ボケで良い雰囲気 出番が多...  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 綺麗に焼けましたね。淡い中間色が素敵です。   Nozawa  夕方まえ15時頃から晴れてきました。 お蔭様で夕焼けが撮れました。 この時間が一番赤色が綺麗でした。 夕焼は心が休まりますね。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  ここに暫くいて数枚撮りましたがこれが一番色のりが良かったです。 ここ二日ほどトテモ寒くなりまして色のリが悪いです。  
桜錦 外に出たいのですが、 窓ガラスに自分が写っています。 なんか不思議です。 (トリミングあり)   桜錦さん こんにちは あの「目」がいいです インパクト十分です 私は特に左猫本体の「目」が好いです。   桜錦 雀 さん、こんにちは。 うちのクロちゃんです。 外に出ると、狩りの名手になり、ネズミ、モグラ、キジバト等々良く捕まえます。そんなときの目でしょうか?  
Zauber 梅の香の 甘き幽にて いざなわれ 漫ろに歩く 夜城大阪 By Zauber 18から20、千葉から大阪に遊びに行ってきました 皆さん。お返事遅れてすみません。 今新幹線で千葉に帰宅。大阪楽しいですね。 皆さんと遭遇してたかも!   KENT 大阪城ですか? 黄金に輝いていますね。凄い! 夜のお城も、またイイですね♪   Zauber KENTさん、ありがとうございます。 通常の白いライトアップが11:00に消え ...   stone 深夜の大阪城@@ 迫力あります...