調布のみ 色々な方向になびいた雲が色付き、映り込みと合わさってダイナミックなパターンを作ってくれました。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 淡いピンクの棚引く朝雲。川面と併せて美しい風景です。 気のせいでしょうか、全体的にガスって居るように見えます。 湿度が高いのかな。昼間は蒸し暑くなりませんでしたか?   調布のみ gokuuさん、今晩は〜。 スジのような雲が美しく染まってくれま...  
MYCA 日の出 4:48 5:30にウオーキングに出ました 海風は涼しく気持ちが良かったですが 暑くなりそうな日です   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 早朝ウォーキング再開ですね。旭が気持ち良さそうです。空気も。  
Nozawa  今朝は雲が多くて早朝の北東の空も見えません。 少しでも雲の変化が写っている広角で撮った方の空をアップします。 とても蒸し暑くて31度くらいにまで気温が上がる予報です。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 いつもとは違う場所のようですね〜。斑雲が印象的です。 この雲が焼けたら美しそうですが、左下の雲が邪魔しているかな? こちらも夏に戻り、蒸し暑いです。ただち...  
調布のみ トンと目の前にとまったので・・・でもわずかに後ピンでした〜。 貫禄あるんですが、可愛くも・・・   MT ド迫力のショットで見応え満点です、ハシブトガラスと比べるとスマートな印象です。   stone 目力ありますねーー! いい表情です。 青味がすばらしい雰囲気を醸してますね凄く好き。   muta こんばんわ〜 カラス君、ゴミ袋をあさって散らかすので困った子ですが お顔はイケメンなんですよね♪   調布のみ MTさん、stoneさん、mutaさん...  
コウタロウ hi-liteさん こんにちは 見事に咲いてますね。写真を撮る時 いつも悩む花ですが白い花弁とその 姿がきれいに撮れてますね^^   hi-lite カサブランカと言う品種の百合です。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 百合の中でも最も豪華な花。花のアレジメントに欠かせない花。 蕾を添えて蘂にピントが美しい。花弁の描写も素的なお写真です。   hi-lite goku...  
hi-lite 庭の百合(カサブランカ)が開花しました。  
MYCA 知人がナデシコを持ってきてくれました そして、花瓶がないかもしれないと この花瓶プラスティック製なんです 水を注ぐと平らだったもの Flip Vase(フリップ ヴァース)が 安定感のある花瓶に早変わりしました 今、ナデシコ元気ですね   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ナデシコ。涼し気で素...  
gokuu 園児送迎用ワンコスタイルバス。 以前一度UPしています。 今回は併走中をバックから。尻尾も有りました。可愛い。   プゥ あ、このバス以前に顔の方から撮ったのを拝見しましたねぇ。確か、ダルメシアン顔だった気がします。でも、ダルメシアンの尻尾ってもっと細長くなかっ...   Ekio go...  
ツヨシ 姿を見ることがあってもそうそうカメラに収めることができないカケス。脇の青い羽が魅力的です。   MT 久しぶりに見かけました。   調布のみ 緑の中にギョロ目のカケス君、いいですね〜。何かくわえているようですが? 留鳥とされていますが、こちらで夏場に出会ったことはないです。   CAPA くわえているのは樹皮か木の板か何かでしょうか、樹上に持ってきたのはなぜか、何か思わせるような姿ですね。 この鳥はよく見かける留鳥とされていますが、...  
Takaya 季節ハズレですが・・・   GM こんばんは 120mmマクロって書いてあったので、Kアダプター使用でペンタックッスかなと一瞬思いました。 セコールも装着出来るのですね、良ければアダプターの事も含めて教えて頂ければ幸いです。 蝶は何とか撮れても 蜂さんは小さいので難しいでしょうね。  
MT 前回、クマタカを投稿して又、同じ場所で撮ったのでクマタカだと思うのですが少し違うようにも見えます。   調布のみ クマタカ、あこがれますね〜、出会ったことありません。   クマタカ これはトビじゃ   MT 調布のみさん、クマタカとは違っていました失礼いたしました。 クマタカさん、トビの指摘ありがとうございます。   ツヨシ クマタカでなくて残念でしたが、MTさんのフィールドの幅広さに感嘆いたします。   MT コメントあ...  
youzaki 今日は ユリのUPすごいですねー UPが好きでこんな写真大好きですー 又紹介してね・・UPの花フアンですー   コウタロウ ヤマユリを赤くしたような情熱的なユリ〜^^   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 濃厚で情熱的。黒百合でも無さそう。 百合の種類は多くて同定出来ません。 シャープなお写真が素晴らしい。 ↓を参考にし...  
gokuu 只今、頭に毛え生薬を蒔きました。 数日後には、ふさふさとした毛が生えます。 色は緑色。生えたらバリカンで刈って酒の肴に。 おかかと醤油を。結構イケます。刈ったらまた種を。 種明かしはカイワレの種でした〜。 あ、生えたら撮ってUPしますぅ。  
コウタロウ 目の大きなチャバネセセリがアカツメグサで 昼食中でした^^   youzaki 今日は 花と虫大好きなシーンです。 柔らかでバックも上手くボケ素的です。 良い写真で参考になりました、感謝です。   コウタロウ youzakiさん こんにちは このチャバネセセリは色が地味ですが大きな目が 可愛いいのでつい撮ってしまいます^^ コメントありがとうございます。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 くるくる眼が可愛いセセリ。バックのボケが素的なお写真です。   hi-lite コウタロウさん、今晩は。 ...  
コウタロウ モンキチョウのオスがメスに追いかけ られて逃げ回っていました^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 メスがオスを追いかけるのですね。 珍しいシーンなんではないでしょうか?   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 飛翔中の蝶の写真とは。ピントピッタリが凄い! 50ミリでとは驚きです。腕の違いを感じます。  
NR 赤いカブトは子供の時宝物でした そういえばメスの赤い個体はいないように思います。   stone 赤カブトいいですねーーー。 雌の赤いのいますよ。雌も綺麗な赤いのは格好良いです。 ちょい毛深いのでツヤツヤ感はあまりありませんけれど^^   CAPA どっしりと構えて風格があります。表面につやがあります。   isao こんな色のカブトムシ見たことがありません。 まるで栗のような色ですね。黒いカブトより存在感があります。   Rオシドリ 赤いカブトは少ないのでしょうか。 希少価値がありますね。 陽...  
youzaki 赤を投稿させて頂いたので白も・・ 狭い畑で場所を取り少し邪魔になってきました。 これがなかなか終わらず切り花には大き過ぎで・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは 白が綺麗に出て素敵です。邪魔になって とは少し可哀相ですね^^   hi-lite youzakiさん、こんにちは 白い花弁が素敵ですね♪ 黒い背景に映えますね。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 ピンクより白が爽やかで美しく、好きですね〜。  
JiJi 国内線ウイングに香港航空の貨物機、手前に仙台発着のIBEXエアラインズが 入っていました。“がんばろう!東北”の文字が掲げられていて何だか こちらが元気づけられました。 EF100-400F4.5-5.6L IS USM   MacもG3 “がんばろう!東北” 嬉しいですね。自分は成田空港の側で仕事をしているので目の前を旅客機が飛んでいきます。昨年は真正面から着陸態勢に入ったアントーノフが現れてビックリしました。   詠伊順 おはようございます。東北...  
JiJi 着陸時の油煙り上がるところを好奇心に任せかなり撮りましたが このデルタ航空のジャンボ機が一番迫力があったようです 調べたところウイングレッドが付いているのでB747-400ではないかと・・ EF100-400F4.5-5.6L IS USM   詠伊順 おはようございます。B747-400・ハイテクジャンボと呼ばれてました、日航の747を伊丹に見に行きました。航空機関士が乗らない2人運行機ですが、組合...  
JiJi キャセイパシフィック航空(香港)機内食はとても見栄えが良く おいしかった記憶があります、また香港に行ってみたいものです EF100-400F4.5-5.6L IS USM   詠伊順 こんにちは、A340だと思いますが。エールフランスの機体にのったことがあります。エコ...  
JiJi 夕焼けの中飛び立って行きました、納得の一枚です。  
JiJi 航空機撮りも初心者ですがたまたま空港のガイドさんに 夕方離陸するよ、との情報を得 およそ6時間後その雄姿を 捉える事が出来ました。デカイです^^ EF100-400F4.5-5.6L IS USM http://www.centrair.jp/kikaku/dreamlifter...   詠伊順 おはようございます。この機体は後が開くんですね、前が開くのはアントノフ225でした、どっちが大きいんでしょう、エンジ...   aki 航空機の迫力が伝わってくるすごい描写の作品ですね。  
gokuu 暑い一日の終わり。落陽も燃えていました。今夜は熱帯夜かな。   プゥ 夕陽を極端に左に持ってきた構図が効いています。家並みから焼けのグラデーションを追って行った先に夕陽。いい感じです。夕陽が右に寄っていたら淡白な構成になってた気がします。 明日は安曇野の予想気温も34℃とか。しか...  
Nozawa  今日の夕方の夕焼けは雲が多くて北西の稜線あたりが赤色系、ずっと離れてくると青い空も有りました。 蒸し暑くてなんともなりません。 夏の終わりに多いはずのカナカナが沢山鳴き始めました。 今年は夏と秋が同居なのですかね・・。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 暑いですねぇ。かと思うと肌寒い日があったり変な気候です。 セミたちの鳴き声が響く夕暮れだったのですか。  
Nozawa  今日の夕方の夕焼けは雲が多くて北西の稜線あたりが赤色系、ずっと離れてくると青い空も有りました。  
JiJi 滑走路のライトが意外に綺麗に見えます EF70-200F2.8L IS USM   写好 これは流し撮りでしょうか、背景のカラフルな照明が微妙に流れてますね。 夜も空港なエキゾチックですね♪ 中部空港はセントレアでしたか?   miya JiJiさん、こんにちわ〜 空港の夜間撮影ですね、ご熱心ですね〜 一際光る尾翼のANAの印し、点在する背景の灯り 夜の空港の情景を見事に捉えられていま...   裏街道 こんばんは。 2...  
GG アメリカで発明されたセグウエイ、電動立ち乗り二輪車も 20年ほどの歴史に幕でした。たまたま中部空港で警備員が 乗っているのを撮っていました。   tonton よく鍛えた若いアメリカ人の兄さんがカッコよく乗り回してた! そんなイメージがありますが 腹がポテッと出たおっちゃんが乗ってたら屋内用のトレーニング器具みたいですね! (笑)