B747タッチダウン
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.18.0
レンズ
焦点距離 220mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1024sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x983 (1,155KB)
撮影日時 2012-07-25 17:55:01 +0900

1   JiJi   2012/8/13 23:33

着陸時の油煙り上がるところを好奇心に任せかなり撮りましたが
このデルタ航空のジャンボ機が一番迫力があったようです
調べたところウイングレッドが付いているのでB747-400ではないかと・・
EF100-400F4.5-5.6L IS USM

2   詠伊順   2012/8/14 07:47

おはようございます。B747-400・ハイテクジャンボと呼ばれてました、日航の747を伊丹に見に行きました。航空機関士が乗らない2人運行機ですが、組合の反対で3人態勢で運行してました。

3   ウォルター   2012/8/14 12:52

JiJiさん こんにちは。
この日は随分楽しんで来られたようですね♪
仙台空港には、ジャンボ機はめったに来ませんものね〜
中部国際空港。規模の大きな空港は比較的短時間で離着が行われているのでしょうか?

4   MacもG3   2012/8/14 23:32

いいタイミングですね、タイヤが接地した時の音が聞こえてきそうです。
自分は成田空港がすぐ側なのでたまに撮りに行きますが、なかなか納得がいく絵が撮れません。今度A380でも撮ってみますか。

5   kusanagi   2012/8/15 00:07

JIJIさん、着陸時のタイヤ煙とは面白いところを付きますね。(^^;
話しに聞くと、綺麗に両輪揃って着陸しているときは自動操縦で、
アンバランスに左右跳ねながら着陸している時は手動操縦らしいです。
ほんとかどうかは知りません。

こうして見ると、高画素カメラ+高画質レンズでピシッと余すところなく
撮るのが航空機撮影の王道のように思いました。
ここまで来ると画質の敵は天気、水蒸気の発生だけのように感じます。

ところで、背後に豪華客船が写っていますね。
どうやら富士丸のような感じが・・・
http://www.nc-cruise.co.jp/fujimaru.html
http://www.nc-cruise.co.jp/pdf/2012_nagoya_summer.pdf

名古屋も関空も羽田も背後が港湾になるので、空の船と海の船が
重なって、非常に絵になるって思いますよ。
空想を逞しくして後2000年遅く生まれていれば、この場所は太陽系への
離発着の宇宙空港であったかも知れず、ともあれ21世紀は地球がせせこ
ましく感じるほどに、各大陸や国々が身近になる時代であるのは間違い
ないようですね。
新しい地球的な規模での水平波及の時代が始まっているなって感じます。

6   JiJi   2012/8/15 13:28

詠伊順さん、航空関係に従事されている方?と勝手に想像していますが
ジャンボは迫力ですね

ウォルターさん、はい、この日は半日ほど撮り続けて900枚ほどに
なりましたよ(笑)ここの中部は午前の9時から10時ぐらいと
午後の夕暮れ時でしょうか、昼間はこの日はさっぱりでした
乗るのも大好き人間ですが、撮る方はこれまた面白いです

MacもG3さん、ジャンボを超える総二階建の超大型機是非
収穫願いたいもんです、野鳥よりかは簡単に仕留められるかと・・・

kusanagiさん、次回は328でタイヤ煙を狙いたいですね
伊勢湾から入る夕日を絡めて見たいものです

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