gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 台風11号の影響でしょうか。不穏な空模様に茜色が美しいのは。   プゥ 雲の表情に風を感じますねぇ。画面を見ているうちに少しずつ雲が動いてくような。そこからマグマのように染み出すような赤色、迫力があります。平然と泳ぐカルガモ親子とのギャップが素敵です。   Booth-K 不穏な雰囲気の中進むカルガモ、何かとてもストーリ性を感じますね。しかし、こんなにも表情を変える景色って凄い(撮ってる人も)  
調布のみ 今日はダメかと思ったのですが、ダイナミックな色付きになりました。 雲が上下2層になっていて上層はまっ赤に・・・下層の隙間からそれが見えているという状況のようでした。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  真っ黒の雲が多い中で時間とともに赤い色が多くなってきて 次第に美しくなってきていて素晴らしい光景に。 夏の太陽ってとても光が強いのですね。   調布のみ Nozawaさん、今日は〜。 雨もポツポツとやっていたのでパスしようかとも思ったので...  
NR MYCAさん こんにちは 新作どうも有り難うございます! 良い焼け具合ですね かなりの早起きさんですね。   MYCA 今日(8月6日)の日の出 日の出 4:57 この時間にはロンドン五輪のニュースを 見てウオーキングに出ます 日本のアスリートたちの健闘と結果のメダルに 喜びを感じています 水平線から顔を...   MYCA NR様 お早うございます そうです!!...  
gokuu 今日も暑くなりました。今も。 「秋待てど 虫は鳴かずに 蝉が鳴く」   MYCA gokuu様  左のお宅は良く朝から日が中たっていること たぶん節電といえども朝からクーラーのお世話になっている ことでしょう 部屋の中でも高齢者は熱中症になるから、 気を付けるようにとニュースで云っていました   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 この家ばかりではありませんる我が家も...  
Nozawa  今朝はとても雲が多くて山の稜線からの朝日は雲に邪魔されて見えませんです。 台風の影響があるのでしょうか・・。   プゥ 晴れるに越したことはありませんが、このように濃淡混在した雲に太陽が複雑に反射した光景もなかなかダイナミックで美しいと思います。こちらは夕べから朝方までずっと大雨でした。   Nozawa プゥさん、今日は。  大雨が降りましたですか、此方は昨日の16時頃から17時30分頃迄 夕立が降りま...  
TAKA3 ミヤマカラスシジミで間違いないと思います。 同じ「ミヤマカラス」でも「アゲハ」と「シジミ」ではイメージがまるっきり異なりますね。(驚) 先ほどの「トラフ」と同じ場所に居ました。  
TAKA3 この「トラフ」今時期なら夏型のはずですが、なぜか春型のような感じが? 詳しい方よろしくお願いします。   m3 個体差や地域による変異もあるかもしれませんが、じゅうぶん夏型でしょう。 トラフシジミの季節型 http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/kisetu/sijimi06.htm   TAKA3 m3さん...  
MT よく探したら今までに見たことがない枝に番でいました。距離は300m位あり大トリミングしています。   調布のみ こんな時期に枯れ木ですか?パターンがいい感じ、2羽並んで仲睦まじそうですね〜。   MT 今晩は、コメントありがとうございます。 里山の林の奥におり、そろそろ帰り支度の時期になりました。   ツヨシ こんばんは 子育てが無事終了したということでしょうか?はるか遠くのブッポウソウとのこと、それでも拡大するとしっかりと撮影されていて素...   MT ...  
コウタロウ gokuuさんPCダウンでしょげてると思いますので 景気良く花笠音頭で・・・いやピンクの柳花笠 でお見舞です〜^^   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 励ましの写真を有り難うございます。 お陰様で自力で立ち直りました。 この暑さ。人間より先にPCでした。 私も撮っていたので?お見舞いに感謝です〜。 では景...   コウタロウ gok...  
ワイルド太朗 masaさん オハヨー。 そうなんですよね。   masa 盆帰り。私は、15日に女房の実家岩手に帰ります。 いなかはやっぱり盆だにゃ。   gokuu サルビアが眼に染みます。すっきりと渋滞無しがイイ〜な。   鼻水太朗 きれいな道になったにゃ。  
鼻水太朗 やっぱ はぇ〜!。  
鼻水太朗 夏はこれ これですね。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 これは吸い込まれそうですね。自分は「氷あずき」、練乳がけが大好物です。   gokuu これは溜まんない。お姉さんが夏らしくて。^^   鼻水太朗 そろそろ考えてほしいなぁ。夏よ!。  
Nozawa 鼻水太郎さん、今晩は。  通称夕顔と言うのは夜中に咲く「大きい白い花」の品種を言いますが正式には「ヨルガオ」です。夕顔は通称です。 正式の夕顔という植物はカンピョウのことです。  この赤紫の小さめの花は「トゲ朝顔」といわれるヒルガオ科の花です。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 夕方まで咲いているのは琉球朝顔かな。朝昼顔や。 赤いべべのカップル。夏らしくて良いな。*^-^)   鼻水太朗 ゆうがた咲いてたから?!。  
kusanagi 八戸・苫小牧・シルバーフェリー http://www.silverferry.jp/02/index.html http://www.silverferry.jp/04/index.html これみたいですね。   ランマル kusanagiさん そうです♪ コレですね〜^^   ランマル 8月6日〜11まで 北海道に行ってきました。 徐々に写真をUPしようかな? と、思います^^ ...  
Nozawa  太陽が山の稜線にいかないうちに雲に隠れて分かりにくくなりました。 最高気温も32度くらいですが蒸し暑かったです。   プゥ 輪郭を輝かせながら稜線を這って迫り来る雲が美しいですねぇ。 私は、夕陽、このいうに若干白トビがあるような写りが好きですね。眩しさや臨場感が伝わってきます。   Nozawa ...  
桜錦 富士山が噴火しているような不気味な雲ですね。 これからの日本を暗示しているような、していないような。   俗老人 (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- すごい!油絵のような写真です!素晴らしい。   SKY CRUISER 空の色が凄くきれいです〜。 燃えてますね。   NR Nikon爺さん こんばんは 8月6日というと広島原爆記念日 この赤く燃え上がるような夕景が 印象的に重なりました。   Nikon爺 一日中富士山の周りだけ天気が変わる...  
gokuu 調布のみさんへのコメントを中断して撮った夕空です。 毎日、日暮れの時間が少しずつ早くなっています。 台風11号の影響で小雨予報でしたが、雨は降りません。 やや不穏な空模様が、夕空を彩って呉れていました。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  此方の日没後と色合いが似ていますね。   プゥ 夕方らしい艶を失った青空に、黒とオレンジの雲が絡み合うように同じ...  
Nikon爺 「あんた何処の星の人?」 「火星人だけど、噴火するから帰る。」 「私、地球人だけど、どーしたらイイ??」 「写真撮ってればいいんじゃないの?」   都人 Nikon爺さん こんばんは 登山する人の明かりに心ひかれます 雲も迫力があって凄いです やはり 師匠は富士子ちゃんが似合います。 富士子ちゃんが機嫌を悪くして噴火する前に いきて...   <甲斐> これも、かい巻き雲でしょうね、おそらく。 こんな、かわいい富士山もいいですね。  
zzr 奥に見える建物が旧県庁、パレードのゴールです。 皆さん汗だくでした。   夕暮れから夜へと変わるその一瞬がなんとも良い感じです。 最高潮を迎える寸前の熱気が素晴らしい。  
zzr と思ったのかパレードの前方で踊る女の子。 可愛かったです。 花笠まつり最終日。 kusanagi様、山居倉庫にコメントありがとうございます。 ケヤキ、建物より古かったんですね。 知らなかったです。。   Nikon爺 いいな〜〜〜〜 なんか解りますね〜 来年は是非舞台上で・・・   zzr Nikon爺様、おはようございます。 本当に一生懸命踊ってました(^_^)   なべさん うちわを持って、とてもかわいいですねぇ