調布のみ 中洲でコサギが群れて・・・カワウも結構沢山集まっていました。 1羽だけダイサギが・・・   MT エサがあるのか壮観な光景ですね、カワウもアクセントになり見応えがあります。   調布のみ MTさん、今日は〜。 画面の周辺にもまだ沢山います。なので魚が豊富かと・・・ これだけ密集すると鳥同士のトラブルも発生していました。   ツヨシ こんばんは 魚を餌にするサギやカワウが集まるのですから、結構なえさ場なのでしょうね。群れ集う鳥たちのいる風景、素敵です。  
MYCA タカラヅカ(デュランタ)と云います この花の名前は本当に分かりませんでした それで、ボタン様から教えていただいた 「何の草花?掲示板」に問い合わせ、分かったのです 有難うございました 原産地 熱帯アメリカ   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 この花は園芸店で観掛けました。「宝塚」なので覚えています。 「デュランタ」より覚...  
ウォルター F.344さん おはようございます。 はい〜 なんか地熱発電の実験かなにかをやっているって聞いたことがあります。 >良いところのご出身ですね 何...   aki 小安峡に栗駒山いい故郷をお持ちですね。 今年は秋にでもお邪...  
JiJi この地熱は相当なもんですね、お熱い所を大噴湯ならぬ 大奮闘で撮られた様子、お疲れ様です^^   ウォルター 山火事じゃありませんよ〜   ウォルター それから遅くなりましたが、「白桔梗」にコメントくださいました、 mutaさん miyaさん hi-liteさん isaoさん ありがとうございました。 紫とはちょっと違う清楚な感じで素敵でした♪   aki 小安峡に行かれたようですね。 いい所です。   ウォルター akiさん こんばんは 暫く帰っておりませんでしたので、ちょっと早めの墓参りに行ってきました^^  
MYCA ほぼ円形の直径20cmぐらいの花です 大輪のハイビスカスのようです 1輪ですが、インパクトが強いです アオイ科の植物です   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 真っ赤でまん丸。インパクトが有りますネ! 「仏桑花 髪に挿してや 盆踊り」   ボタン MYCAさん こんばんは アメリカン芙蓉、綺麗な赤ですね。花...  
im ハスの花   gokuu imさん おはようございます。 純白のハスは清涼感抜群!涼感を感じ素敵なお写真です。  
im お盆ですね。   gokuu imさん こんばんは〜〜 白い花弁が美しく冴えています。何時かはこの花のお世話に・・ それまで気になるのは花の下。美味しい蓮根を想像です。(笑)   isao こんにちは ハスの花でこんなに整った花はあまり見られません。とても綺麗ですね。 茨城ではレンコン栽培が盛んで花もよく見ますが、花弁が大きいので大抵すぐ崩れてしまいます。 これは仏像の蓮台を...  
W3 他の用事で、木々を頂に すると小枝に逃げ込む蝶を発見 大急ぎで機器を取りに、間に合いました クルリト向きを変えて頭を右に、 おおお 産卵。撮れるか、卵。 途中、風で不明になりました。 残念です。   梅里 貴重な生態の撮影、もう少し長く撮影できたら最高でしたね。   W3 梅里さん ...  
坂田 築地の路地風景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 こうして俯瞰して観ると生活観を感じます。 ビル街より温かみを感じる街筋ですね。 「三丁目の夕日」を彷彿とさせます。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 築地場外の通りを立体駐車場から撮影してみたものです。   調布のみ 坂田さん、今晩は〜。 正に昭和の雰囲気、俯瞰の眺めで二階以上がより際立って印象深いです。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいた...  
坂田 築地場外の店頭に置かれたたわしツリーを撮影してみました。  
赤いバラ こんにちはー^ ご無沙汰しております! 暑い毎日ですが夏バテしないように頑張ってまーす。 小波でも涼しげな気分で撮ってきました。  
坂田 間もなく復元工事が終わる東京駅正面を撮影してみました。   プゥ 東京駅の屋根の上からキリンの首みたいに伸びてるクレーン車がカッコいいですねぇ。 歩道車道に誰もいないのがとても不思議に見えます。   坂田 プゥさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 クレーンは反対側八重洲口の大丸の跡地の工事用クレーンです。 東京駅駅舎は最新の工法で復元工事が行...  
鼻水太朗 テント張って ジンギスカン食べました!か。   赤いバラ こんばんはー^ フォトコン板の皆さま ご無沙汰しております! 毎日毎日暑いですが、ファイトォーです。 泳げませんが水浴びでスッキリです。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。お久しぶりです。 お揃いのボードですか? 夏はやっぱり「水の季節」ですよね。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 良いなぁ。ペアでボートですか。肖りたい夏や。 蟹と戯れないで。しっかり日焼けを。それはダメ?  
gokuu 坂田さん おはようございます。 武蔵野平野には結構高低差がありますね。 狭い階段。袖刷り合うのもなんとか縁。 ご近所の縁繋がりの坂。昔の風情を感じます。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 坂道でなく階段に袖摺坂と名ずけられているこの場所に立つと昔の風景が目に浮かぶようです。   坂田 新宿区にある袖振坂を撮影してみました。   坂田 袖摺坂です。   調布のみ 坂田さん、今晩は〜。 神楽坂にあるあの坂(階段)ですよね〜。小さく短いですがいい雰囲気です。  
赤いバラ こんにちはー^ こういうとこで食べるラー麺って高いですねー;;; 海のそばにあるとこはですね〜^;;; 暑いけど熱いラーメン頑張ってしこしこ食べてきましたです。 もぅーちよっと距離を離して撮ったほうがよかったかもしれませんね?   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 う〜ん、美味しそう。札幌ラーメンかな。 暑い時には熱い物。夏バテ解消に最適。 これでビールと来ればgooやネ。^^  
ツヨシ 頭に幼綿羽?が残っています。近くに留まった親鳥に向かって突進していきました。この後、親鳥と争っているような様子をひとしきりしたのち巣に戻ってきました。餌をねだったのか、親鳥が飛び立ちを促したのかよくわかりませんでした。   調布のみ なるほど、頭にフワフワの・・・ ヒナとはいえ結構貫禄のある風貌、親に突進していくあたりはやんちゃらしいですね〜。   MT ヨシゴイの幼鳥をゲットとは珍しいのではないでしょうか、幼い感じが伝わってきます。  
赤いバラ こんばんはー^ ちよっと曇り空っぽいですが右側の奥の方から なにげに光がチラッとです。   赤いバラさん、 広い海ですね。 夏の海は気持ちが良いです。 右からの光が林を抜けて気持ちが良いですね。   一耕人 北の大地の日本海でしょうか。 本州とは空気の透明感が違うんですよね~ 羨ましいです! 夏だけはね✌  
赤いバラ こんにちはー^ またまた ご無沙汰しておりました! 暑いですねー;; 此処は日本海です。 スカーとしましたが写りがもぅーちよっと明るかったほうがよかったかもぉ?   Nozawa 赤いバラさん、今日は。  丸見えというよりも、海が良く見えるところに行かれて撮られたのですね。   調布のみ 赤いバラさん、今晩は〜。 切り立った崖の向こうに海、素晴らしい眺望、向こうには陸地も・・・ 少し靄っていますが、今頃...  
赤いバラ こんにちはー^ 皆さま ご無沙汰しております! 毎日が暑いですねー;; 夕方の夕日は綺麗でしたが真ん中だけキラリと輝いておりました。  
赤いバラ こんにちはー^ しーずかなとこでボンヤリと眺めておりました。 この時間でもジメ暑かったですぅ(^^;;;;   Nozawa 赤いバラさん、今日は。  北海道の某漁港でしょうか、このあたりの山陰の漁港とは 模様が随分違い少し異国ががっていますね。 「ジメ暑かった」とは何処の国の言葉なのでしょうか? 初めて聴く言葉です。   気まぐれpapa 赤いバラさん、こんにちは。 漁港を撮られるとは、また珍しいかな? 北海道の沿岸らしさがいいですね。   プゥ 奥に見える絶壁の海...  
赤いバラ こんにちはー^ またしても ご無沙汰しておりましたぁ! 北海道もジメジメ暑いです。 此処は帰る途中で撮りました。 寂しい感じですが綺麗でした。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! もう秋空の雲ですね〜! 今年は結局海に泳ぎに行けなかったな〜(‾□‾;) 残念! でも、赤いバラさんのお写真で満喫しています〜(^^)  
Takasikun 部屋の窓で栽培しているミントがジャングル状態。 毎日お酒に入れて使っているんですが成長のほうが早いみたいです。  
kusanagi 1  
kusanagi 2  
kusanagi 3 高松空港にて。レフレックス500ミリです。 地方空港、発着便が少ないので練習にもなりません。 ただ、かなり接近して離発着態勢が撮れるのは利点か。   rikee すごい、内部手ブレ補正機能付きカメラといっても 手持ちでMFでしょうか? ジャスピンですね、お見事です。  
Nozawa  日没後にななせとサンボしているときはもう少し綺麗な夕焼けでしたが軽トラに戻ってきた頃はやや遅くて薄い夕焼けとなってました。 仕方ないのでわざと広角短焦点 DA 14mm F2.8 {ED} IF で撮りました。 面白い夕焼けが見られませんので・・。   プゥ 日常的な夕焼けですねぇ。淡い青空がいいと...  
ゴルティ 在庫より失礼します。 県内に住みながら初めて撮りに行きました。 朝方は物凄い雨でしたが、昼からは晴れて撮ることが出来ました。   習作 すばらしいですね。何という美しさ。 鳥居と相まって、神々しさまで感じます。   Booth-K 素晴らしいですね。最近、花火に出掛けてないので、羨ましく拝見しました。