坂田 調布のみさん こんにちは 雲越しでも一瞬見られたのは貴重ではないでしょうか。次回は50年先のようですね。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 漆黒の空と水面、間に雲が入っていっそう魅力的に仕上がりましたね。   調布のみ 月の下が金星、上が木星です。 明日の未明にこの月が金星の位置に来て金星を隠します。 http://...  
調布のみ 早朝の舞台の幕が上がったような・・・そんな感じを受けました。   気まぐれpapa 調布のみさん、こんにちは。 一日のドラマの幕開きはブルーからはじまるのですね。   調布のみ 気まぐれpapaさん、今日は〜。 漆黒の闇が白み始め、まずブルーに・・・一日の始まりです。 この時間帯は一日のドラマあるいは朝のドラマの前奏曲かな。   MacもG3 まもなく開演!幕が開いた瞬間ですね。 朝は明るくなるのが早いですからね。 焦っちゃってしょうがない時間帯だったり σ(゜...  
写好 地球とは思えない状況でした。 ここは乗鞍、ご来光待ちのポイントなのですが最悪の天気気温8度、ガスと強風、時折雨、往復の2400円返して〜と叫びたくなりました(笑)   ウォルター 写好さん こんにちは。 お〜 素敵な霧写真ですね^^; ご来光待ちでしたか。こりゃあどうしようもありませんね。 お疲れ様でしたm○m   写好 コメントありがとうございます。 これほどの濃霧は体験してませんので、今思えばこれはこれで良かったの...  
stone と、感じながら 久々にカメラを抱えて森の中、遠くに雷鳴を聞きながら^^ 30分程で雨になりコクワしか見つけられませんでした!   ペッタンコ1号 いい光の色ですね〜。ボケも柔らかくて融けそうです。クワガタさん、目立たない色だから見つけるの難しそうですね。でも、1匹でも見つかってよかったですね〜。私も、先ほど1匹見つけましたが、あっという...   mukaitak 夢中で樹液を吸っていますね。甘酸っぱいにおいがしてくるようです。   CAPA クワガタのこのよう...  
調布のみ 毎日暑いですね〜。早朝に撮影していますがそれでも汗びっしょりに・・・ このところ鳥枯れ気味、今朝はこの子、ちょっと遠いです。   ツヨシ こんばんは 芦原のコヨシキリ可愛く撮れています。この時期はもう鳴かなくなっていると思うのですがよく見つけられましたね。   調布のみ ツヨシさん、おはようございます。 >この時期はもう鳴かなくなっていると思うのですが・・・ それがちょっと控えめに鳴いていたので見つ...   MT お気に入りの場所に止まっているように見えます、早朝の雰囲気...  
Nozawa  空一面雲に覆われている中での朧な朝日の出です。 南風のようなムーっとした気温です。   調布のみ Nozawaさん、今日は〜。 このところ雲が多いようですね〜・・・でも暑さだけは変わらずですか? 早く秋が来ないかな〜なんて思っています。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  昨日も今日も雲の多い蒸し暑い日が続きます。 お天気の画像もさえないです。 夕方から大雨との予報ですがどうなりますやら・・。  
ツヨシ このアングルは羽が甲羅のような感じで新鮮です。青色も効いてナイス!   CAPA コゲラを久しぶり見かけて撮りました。木にいる時間は短かったです。   調布のみ いい雰囲気ですね〜。背景のブルーと緑の作る玉ボケが素晴らしいです。   CAPA 調布のみさん ありがとうございます。 鳥は木陰にいましたが、周りには夏の日差しがありました。 今の時期は現れる留鳥が数少ないです。   CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 コゲラが背中を丸めてそんな感じですね、いい光の中にいました。  
写好 濃霧の山頂から退避して、ここは乗鞍高原です。 雫をたくさん付けたクルマユリを雨の止み間に撮影しました。   MacもG3 しっとりとしていて色も奇麗ですね。高山に咲くユリも種類が多くてさっぱりわかりません。コオニユリとかクルマユリとか。   JiJi 撮る方はつらいですがこういう恩恵も得られますね バックもしっとりとお湿りの様子が伺われます   miya 写好さん、ご無沙汰してます 綺麗な百合子さんですね〜、背景のソフトな ぼかし良いですね、ナイス、ジャスピンもお見事です。   ウォルター 写好さん こんにちは...  
気まぐれpapa 電車を撮りに行ったついでに、夏の情景を撮ってみました。 強風注意報が出ているので、自転車は乗りにくいかと、 おまけに暑くてたまらない夏の情景です。   調布のみ 気まぐれpapaさん、今日は〜。 ジリジリと照りつける陽射しの強さがモノクロで際立ちますね〜。 夏も後半、蝉時雨が聞こえそうです。   MacもG3 ほんとモノクロで暑さが際立ちますねぇ。 涼しげに見えるのかと思ったら逆なんだ。  
気まぐれpapa 夏休みに入ってから、リゾート特急は満員! 窓からは楽しそうな笑顔が見えます〜 いいなぁ でも混んでいるだろうなぁ  
JiJi 白そばは、もう満開なんですね。昨年は赤そば撮りに南信州まで 走りましたが これは、なかなか見られないツーショットで ちょっとした気配りが撮る者にとっては有り難きかなですね^^   isao 真っ白な蕎麦の花と、黄色いヒマワリの対比が素敵ですね〜。 こちらでは田圃脇にアヤメの花が咲いていたりします。 農家の方のちょっとした気配りなんでしょうね。   ウォルター ...  
気まぐれpapa gokuuさん、こんばんは。 夏休みに入っていた工場は、静かでいいですね。 しかし、覗いてみると絵になる光景がたくさん あるのでついつい撮ってしまいました。   気まぐれpapa 工場もお盆休みに入り、工場内は静かです。 その様子を外の窓越しに撮ってみました。   gokuu ありゃ。えらい処で夏の日とは。目線が違いますネ!  
気まぐれpapa ジリジリと暑い中、まだ咲いているから凄い 頑張っていることに敬意を払って撮ってみました。 しかし、今日は暑いです〜   suzume 気まぐれpapaさん こんばんは もう「風」にのつて 飛び立ち始めた方は 右の紅い「あざみ」 と同じだつたのでしょうね 最後を写してやつて喜んでいますよ 花も生き物 今日は お盆です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 旅立ちの瞬間をキャツチとは、お見事です。 ...  
写好 在庫からです。 乗鞍高原、一の瀬園地の白樺の木が印象的な池映り込みです。   F.344 一級品が在庫で一杯になっているのでは? 一の瀬園地 秋には行ってみたい候補地です   JiJi 観光地に行くといろいろ収穫があると思いますが 秀作を眠らせて置くのは余りにも勿体ない話。 映り込みが清々しいです。   ペッタンコ1号 何か幻想的な感じで、動きも感じられて素敵ですね〜。  
perLod お久しぶりです。 先週、箱根の千条の滝に行ってきました。 思ったよりも大分暗くて大変でしたが…まあ、なんとか。 スイバル機はこんな時も便利です。 その先の飛竜の滝にも行きたかったのですが、 曇り・天気雨・本降り、と目まぐるしく変わる天候のため断念しました。  
涼
gokuu Booth-Kさん こんにちは〜〜 巨大な南瓜みたい。大きさ競演品評会に出すのかな。 味は大味で食用には?かも。バックに西瓜ゴロゴロ。 これも食用不向きかな。良い眺めだけど勿体無い。   Nozawa Booth-Kさん、今日は。  スイカの一番美味しく高く売れる一番なりが儲けの勝負、 二番なり以上は高くは売...  
詠伊順 こんばんは、食べても食べても、真っ赤にうれる庭のトマト・・毎日1個かじり続けて・・やっと終わりが見えてきました。ナスはまだまだ続きそうです、ばあさまが、きゅうりもまた植えたみたいだし・・オクラも・・とうぶん野菜を食べ続ける日々です。   裏街道 こんばんは。 ナスもキュウリも浅漬けも古漬けも美味しそう〜〜〜。 オクラも納豆に入れたりサッと焼いたりとヨダレがでます。   MacもG3 なんとも羨ましい話ですね。1日1個トマトを食べれば病知らずじゃありませんか? 焼き茄子食いてぇなぁ  
Booth-K 似たような写真ですいません。 季節も終わって、何か寂しさも感じます。まだ暑いけどここら辺は既に秋へと移り変わっている様な・・。今年はスイカ、志村けんの勢いでいくつ食べたかなぁ、満足の夏休み。   調布のみ Booth-Kさん、今日は〜。 前の写真もそうでしたが、実だけがゴロゴロと転がっているのが不思議な感じで面白いです。 葉だけ先に刈り取ってしまうものなんですね〜。   プゥ 波田のこの光...  
Ekio まるで絵本のタイトルのパクリです(^^ゞ 空...  
Ekio 久しぶりに羽田空港に飛行機を撮りに行ってきました。 スカイツリーも意外と見えますね。パイロットたちの目線からはどうなんだろうか?   プゥ これは。すごいANAだらけ。穴は空いてないけど。 頭を隠した感じの旅客機、とてつもなく巨大なものですが、可愛く感じます。ブルーのラインの統一感も気持ちいいですねぇ。   MacもG3 穴は空いてない?  (*≧m≦*)プたしかに。 成田空港もANAとDELTAば...  
Ekio あっちへ飛んで行くANA、家に帰って良く見たら奥にJALが別の方向へ飛んで行きました。   プゥ これは、すごいタイミングをとらえましたねぇ。しかも、画角の真ん中で。 澄んだ青空で挨拶をしているような両機。無機質の最たるものの様な旅客機ではありますが、ふれあう爽やかさを感じます。   MacもG3 ANAとJAL仲悪いですけど空の上では仲良くしてもらいたいです。   gokuu Ekioさん おはようございます。 この撮影が目的だったのですね。...  
Ekio 羽田空港「ビッグバード」での撮影です。故郷へ帰るとか、旅行とかではなく、飛行機を撮るために行って来ました。 アートフィルター「ジェントルセピア」   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 セピア表現が良いですね。帰郷といった雰囲気が出ていて。 二階ロビーを真ん中にして区切った構図は流石です。  
静かなる歩兵 高崎機関区に到着  
なべさん 近所のひまわりを撮影してみましたが 季節は着々と秋に近づいてる気がしました(^^;   rikee 前ボケも入っていて、後ろのコスモスにピントをあわせて いる様ですね。構図を決めていたら徐に後ろの方に咲き始めた ばかりでしょうか、コスモスに目が止まって一枚と想像して 見たくなるようなシーンを思い浮かべてしまいました。  
染井吉野 暑いけど クーラーはきらいな  
ウォルター 裏街道さん こんにちは。 ふわふわ尾っぽが気持ち良さそうです♪ 新聞紙の上が居心地良かったんでしょうかね^^   MacもG3 品のあるネコさんですね。とても資源ゴミには見えません(笑)   裏街道 じゃ〜〜〜ないぞ〜〜〜ッ!   JiJi いや本当に役者顔ですね〜ほれぼれします 少しでも高いところがお気に入り、ご満悦のようで!