夏色の風

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D80
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
焦点距離 195mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1600x1071 (285KB)
撮影日時 2012年08月13日(月) 15時01分
1.
なべさん
2012/08/13 19:10

近所のひまわりを撮影してみましたが 季節は着々と秋に近づいてる気がしました(^^;

2.
rikee
2012/08/13 19:16

前ボケも入っていて、後ろのコスモスにピントをあわせて いる様ですね。構図を決めていたら徐に後ろの方に咲き始めた ばかりでしょうか、コスモスに目が止まって一枚と想像して 見たくなるようなシーンを思い浮かべてしまいました。

3.
ウォルター
2012/08/13 20:53

なべさんさん こんばんは ちょっと早いですが、夏から秋への移り変わりのようですね。いい感じです!! でも、まだまだ暑いですので、熱中症には気をつけて撮影しましょうね♪ rikeeさん こんばんは&お久しぶりです。 G12をお使いでしたよね。たまには、キャノン板にも顔を出してくださいな♪

4.
Takasikun
2012/08/14 13:23

いいですね、だんだん夏から秋に写っていく感じ、 暑さの中にちょっとさわやかさも感じます。

5.
zzr
2012/08/15 00:09

こんばんは。 爽やかな配色で気持ちのいい作品ですね。 それにコスモスの色がとても新鮮に思えて印象深いです。。 私にも〜、にコメントありがとうございました(^_^)

6.
なべさん
2012/08/15 20:27

コメントありがとうございます。 > rikeeさん、こんばんは まさにおっしゃる通りで意図が伝わったと思うだけでも嬉しいであります。 そういえば、キヤノン板にも顔を出してきましたよ。 > ウォルターさん、こんばんは まだまだ暑いですよねぇ。。。 盆明けの週間天気予報を見ていても当分は35度が続いてるようで・・本当気をつけないとですね(^^; > Takasikun、こんばんは せめて気分だけでも爽やかでないとって実際には雨上がりで とても蒸し暑かったです(^^; > zzr さん、こんばんは 雨上がりだったからかは分かりませんけど この時期のコスモスにしては元気を感じました。 ※森さん、こんばんは 遅くなりましたが「未来を照らす妖精」へのコメントありがとうございました。工場のライトですね^^ 皆さん、ありがとうございました。

戻る

同じD80で撮影された写真

D80で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。