Nozawa  山の稜線からの朝の光を浴びた綺麗な模様の雲が見られました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 厚みのある雲の周辺が輝くように染まって美しい朝景色ですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  沢山ある厚みの有る雲に朝日があたり綺麗でした。 最高気温16度くらいと少し暖かです。  
Nozawa  冬前の山の稜線からの朝日の出直前です。 山陰の奥地はまもなく雪の降る冬です。  
gokuu コスモスでは有りません。サクラも紅葉します。秋も美しいという事。^^   コウタロウ gokuuさん こんにちは 桜の葉の紅葉も綺麗なものですね。モミジに 負けないくらい赤く染まってます〜^^   isao まだ緑の残る葉も在り、綺麗に紅葉していますね。 こちらではほぼ茶色に変色し、1昨日からの風でかなり散ってしまいました。  
気まぐれpapa 道端で見つけた花ですが、名前はわかりません〜 花火みたいに開いて可愛い花でした。   masa "キヅタ"ですね。 花後の実は黒く熟し、野鳥たちのご馳走になります。   気まぐれpapa masaさん、おはようございます。 いやぁありがとうございます。 調べるとかなり広範囲に広がるツタの一種なんですね。 山には少ししかないので、分かりませんでした。 今度行った時に再度観察し...  
Booth-K 水路に沿った桜の紅葉、秋の空が季節感たっぷりでいいですね。水路が効いてます。   プゥ 私は先日投稿した水神の傍の桜がダントツで好きなんですけど、安曇野の桜の紅葉ということで一番多くの人が思い浮かべるのがこ...  
気まぐれpapa 今日は春にでもなったような陽気です。 部屋ではTシャツですごしてちょうどいい。 こんな陽気ですので、丹沢山系に雪が積もるのも来年で しょうか。 まだ秋桜も咲いている湘南茅ヶ崎です。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんにちは〜。 そちらは午前中からいい天気ですね〜。こちらは午後からで しかも結構雲が多いです。 気温も湿度も高め、ホントまるで春...  
コウタロウ いまツワブキの花が次から次と 咲き始めてます^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  蕗の様な葉っぱの菊の花が美しく沢山咲きましたね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 庭や道端のあちこちで黄色い花を 咲かせてます〜^^ コメントありがとうございます。   isao 実物どおりの綺麗な黄色が再現されていて素敵です。 なかなかこの黄色が出なくて悩んでいます。  
コウタロウ 仲がいいですね〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  貴方も私もピッタンコですね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 頑張ってますね。人間だったら発禁物です。(笑)   コウタロウ Nozawaさん こんにちは あんまりピッタンコでいいのかな〜 でも仲良しは結構なことでは・・・ コメントあり...  
aki 紅葉真っ盛りですね。 いっぱい載せてください。楽しみにしております。   F.344 で 撮り時でした 構図がもうひと工夫足りないような・・・   ウォルター F.344さん こんばんは はあ〜 気合い入ってますね♪  良い目の保養をさせていただきました。   写好 タイトルどおり最高ですね♪ オフの日とこんな状況が上手くシンクロして欲しいです。 横蔵寺はどうでしょうか。   makoto こちらもまたまた素晴らしいです! 近くなら行きたいですねー  
プゥ 安曇野市堀金にある、水神を守る桜の木の紅葉。常念岳を見渡す田園地帯にポツンと立っています。 もう秋色が染める対象はほとんどなくなり、あとは山から降りてくる冬の足音が日に日に近づいてくるのみ。 「春は名のみの風の寒さや」と早春賦が唄われる季節が来るまで、これから安曇野はゆっくりと眠り...   プゥ あれ。 今日試しに「リサイズ超簡単」というフリーソフト(?)を使って見たんで...  
W3 何か面白い物を額につけています  難しい、複雑な道具でしょうか。 敵からの防御機器でしょうか(いやいや仮装のようです)  
気まぐれpapa 駐車している車にも風景を見ることができます。 たまにはこんな風景写真もいいかな?と・・・・。(笑)   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんにちは〜。 またまた新しい視点、ホント上手いですね〜。ガラスに映った景色に光沢があります。  
W3 スズメバチのまねをする昆虫  スズメバチに擬態して、ナミホシヒラタアブは難を 逃れているようです。(鳥等の餌にならないように)   NR W3さん こんばんは 鳥も人もこの黄色と黒のストライプは 警戒をしたくなりますね 強い種を真似る弱者 居そうですね。   m3 絞りは:F3.5(W)〜F...  
MT 枝の中から姿をなかなか見せてくれませんが、いい瞬間をゲットされましたね。   JiJi 飽きもせずウソ撮りへ、さすがに食料が底をついているのか 何も出現せず、運動を兼ねてお山の登り降りを繰り返しているうち 藪の中から聞き覚えのある声がする、その時ウソが飛んで行ったのですが ソウシチョウ群がウソを追い払...   CAPA 薮からちょっと出てきて様子を見ているのでしょうか。鳥の赤・黄色など美しい彩りですね。つぶらな目もいいですね。  
F.344 紅葉写真が比較的近い所で撮れるようになってきた 多分JiJiさんのエリアに近いと思いますが 撮ってきました (野原川)   写好 ネイチャーフォトをかじるものとして羨ましいロケーションです♪ 適切なSSでの流麗感と絞って奥行き感を表現、いつもながら流石ですね。 奥三河ということでしょうか? 今年の香嵐渓は素晴らしいそうですね、渋滞をかいく...  
JiJi 飛翔や飛び込みは難易度高くものに出来ませんが、やっぱり魅力的な鳥ですね   MT 緊張感が伝わって来ます。眼力とクチバシの質感が素晴らしいです。   CAPA 落ち着いたやや寒色系の世界にいますね。カワセミの美しく端整な姿が光ります。   詠伊順 おはようございます。柔らかいトーンの美しい作品ですね。   鳥好き おはようございます。 翡翠が綺麗になる季節ですね。   Nozawa 今晩は。  綺麗なカワセミが撮れてよいですね。 此方は見られなくなりました。  
調布のみ プゥさん、おはようございます。 晩秋の趣きが濃厚、紅葉が通り過ぎて積もった落葉と誰もいなくなった景色が寂しさを感じさせます。 空をカットして手前を広く入れた構図が効果的、長い影がいいですね〜。   プゥ 昨夜投稿した写真なのですが、確かに掲載を確認したのに さっき見たら無くなっちゃってましたので、再投稿いたします。すみません。   Booth-K 丸裸になった木の下には、カラフルな絨毯。冬が近づいてきましたね。長く伸びる枝の影が季節感を感じます。  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  美しい丘で夕日を浴びてユックリしている方がいてよい光景です。 暖かい日差しで見ていても心温まります。   坂田 プゥさん、こんばんは 広々とした丘陵に点在する紅葉と青空の風景は訪れてみたくなります。  
都人 爺児さん お早うございます なんだか不思議な世界に入って行きそうな 感じがします 紅葉が楽しみですね 青いです〜』コメント有難うございました。   爺児 雨上がりの、来週末頃は紅葉の見頃かと・・・ 同じ場所から、撮ってみたいと思っております   爺児 暫くご無沙汰しています・・・ 紅葉にはまだ早いのですが、静かさを撮ってみました P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)   zzr こんばんは 存在感のある建造物ですね。 緑ってこんな色だったと思い出しま...  
gokuu プゥさん こんにちは〜〜 凄い光芒。シェルエットになった中景とススキの輝きが美しいお写真です。   プゥ 有明山を見渡す、ちょっと高いところにある田んぼから。 アルプスに沈む夕日が畦に植わったススキを輝かせていました。 光芒は雲によるものではなく、連峰の頂が太陽光を遮ることによって発生するもので、白い夕陽とともにアルプスの特徴的な...   oldenseaman プゥさん、こんばんは。 ホッと和みを感じる日本の原風景で...  
oldenseaman 以前は景色の中に電線や看板などが入るのを嫌って 撮影ポイントを探し回りましたが、そういう事を一切 気にしないで、むしろ進んで取り入れたら、こんな 感じになりました。   プゥ 夕焼けに、お団子の様なシルエットの道路標識、縦横に走る電線、なぜか懐かしさがこみ上げるような風景ですねぇ。 今、これらが...  
Nozawa  今日は晴れたり曇ったりしてましたが、夕方には雲の殆ど無い夕焼けがみられました。   プゥ 雲が無くて反射が無い割には、綺麗な青紫色に染まってますねぇ。好きです、この色。もしかしたら、うす〜い雲が出ていたのかもしれませんね。 稜線から円状に広がるグラデーションが見事です。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 極薄いモヤがあるような感じ、後方から光が当たって広範囲にモヤッと・・・ 優しい色付きがいいですね〜。