kusanagi 広島県、呉市の大和ミュージアムです。 大和自体は大きなプラモデルという印象を濃厚に抱かせるような展示法 になっていて、わざとそうしたのかそれとも知らずにそうなったのかは別に して、私...  
kusanagi 子どもの眼には何と写っているのでしょうかね。(^^;  
kusanagi 縮小したので見づらいかも知れませんが、この潜水艦の潜望鏡もニコンです。 男性の顎の右にNikonのロゴがあります。(鉄のくじら館にて) これがドイツの潜水艦だと、きっとツァイスでしょう。 じゃあアメリカの潜水艦は?もちろん米国製のはずです。(^^;  
プゥ 中央の山、雪ご溶けているのでしょうか、煙っている様子が印象的です。 雪ではなく雨なのが、ちょっと意外でした。こちらは朝からずっと雪で、お隣の松本市の積雪がさっき全国ニュースになっていました。全然嬉しくないですけどね。久し振りに渋々雪かきをしました。写真はお休みです。   Nozawa プゥさん、今晩は。  里は朝から雨降りでして外気温は+七度でした。 鳥取県と兵庫県の県境の山のふもとの雪は春ま...   Nozawa 今日は朝...  
gokuu 写真になりませんが、久し振りの雨です暖かい〜。   調布のみ gokuuさん、おはようございます。 一面の雲に被われて、空気も湿り気を・・・ 南岸低気圧で全国的に雨か雪、乾燥した太平洋側ではいいお湿りになるのかな? こちら早朝は暖かめだったのですが、今みぞれに・・・   Nozawa gokuuさん、今日は。  雨が降っているせいか空は真っ白ですね。 此方も最高気温は午後15時頃に7度位の予報なので 其方も暖かなのでしょうね。  
坂田 14日雪の降りしきる中で雪を纏った桜を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、こんにちは〜。 雪をまとって寒そう、でも風情がありますね〜。背景の丸ボケも美しいです。   裏街道 こんにちは。 いいですね〜。 チャンスがあれば挑戦してみたい題材です。   Nozawa 坂田さん、今日は。  文字通り雪桜ですね。 美しいですが寒そうです。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 シャーペットチェリーフラワーとは驚きです。 桜と雪とのコラボは珍しい〜。大雪にご注意を。  
坂田 雪の中で竹でできたスカイツリーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 良く出来ていますね。竹製とは驚きです。 雪景色に良く似合っています。器用な方が居られますね。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  よく出来た素晴らしい竹製のスカイツリーですね。 凄いですね。   調布のみ 坂田さん、こんにちは〜。 竹製とは驚き、精巧にできていてしかも結構高さもあるような・・・  
Ekio 温暖化で昨今は雪も少なくなってきましたが、今日の雪はひさびさに大雪です。 「ここぞ」と思い雪の写真を撮りに出かけましたが、あまりの激しさだったので隣駅の公園で済ませました。  
Ekio 今日の関東の雪は、ひさびさに大雪です。 こちら埼玉でも随分と積って明日の通勤が心配です。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 山茶花に雪は合いますね。美しい姿に魅せられます。 明日朝は凍結すると思います。お気を付け下さい。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 関東に久しぶりの雪ですね〜 雪でお化粧したサザンカを撮るチャンスはなか なか少ないですから正にナイスショットですね^^   Ekio goku...  
Booth-K 雪の中の水鳥は絵になりますね。わかってはいても、東京には思えない光景です。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  真っ白に雪化粧しまして別世界ですね。 モノクロの世界も美しいです。   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 確かにモノクロ撮影もいいかも知れませんね〜。次回は是非撮ってみたいと・・・ 鳥達がうまい具合...   調布のみ 昨日の写真からもう1...  
T.M.@横浜 珍しく、大雪でした。   ペッタンコ1号 こりゃ〜凄い雪ですね〜。雪で霞んでますね。  
調布のみ 本日2枚目の投稿ですが、ご容赦を・・・ 朝は雨でしたが9時頃からみぞれに、10時頃からは雪に・・・ この時積雪数cm、遠くは煙っていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  うっすらと雪化粧して、寒そうですが美しいです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 東京では初雪、そちらでは珍しくもないでしょうが、こちらでは年に1〜2度のこと、 撮りに行ってしまいました。 新成人にはちょ...   笑休 静寂・美silent 暖房で暖かい...  
とんちゃん 何やらたくさん動いてました。 百や二百じゃなかったです。初見、初撮りのヒレンジャク でした。未だにルリには会えませんが。   MacもG3 なんとも羨ましい光景で、こちらでうじゃうじゃ居るのは雀かカラスぐらいなもんで。 一羽こちらに分けてくださいませ。   MT >百や二百じゃなかったです、 壮観と言うか驚きの世界ですね、初撮りおめでとうございます。こちらは10~20羽の小さい群れが...   JiJi ...  
SISI_DAD 「足跡付けてごめんね、君のは望遠かい?」と言いながら撮っていました。広角・標準レンズを付けたキヤノンの5D(2?)にシャワーキャップをかぶせて撮っていました。   Nozawa SISI DADさん、お早うございます。  美しい雪景色ですね。 何処に積もっても雪景色は綺麗なモノトーンの世界になりますね。   SISI_DAD Nozawaさん、今晩は。 雪国のそちらと違ってこの雪は...  
SISI_DAD 智光山の桜の雪景色を撮りに行ってきました。凍ってしまう明日は出社できそうもありません。   ペッタンコ1号 桜の木の雪景色もいいものですね〜。私も撮りたくなりました。   SISI_DAD ペッタンコ1号さん、今晩は。 ぜひ雪の街角とか撮ってアップしてください。 これは智光山公園写真公募展(2/2)に出すべくA2マット紙に印刷し全紙額に入れました。露出とWBで雪の白さを調整...   ゴルティ 距離感が全くつかめないくらい真っ白ですね。このような写真を撮りに行きたくなりました。  
MT 2ショットです。   とんちゃん 何やらよからぬ相談でも?? (笑)   MT 天気の良くない寒い日で人間と同じく寒いと動きたくないのか、私の居間から150m位離れた枝に長時間止まっていました、  
SISI_DAD 先の2枚でもこのくらい降っていたのですが、雪が背景では降る雪が見えずジレンマでした。   習作 うひょひょ〜。降ってますね。思わず首をすくめたくなります。 確かに白に白では、なんだかわかりませんよね。   SISI_DAD 習作さん、今晩は。 以前雨粒を撮ろうと右往左往していたことを思い出しました。修行が足りないかな。  
ゴルティ 木も冷たいでしょうに鳥は枝に止まるんですよね。寒さがとても伝わってきます。   SISI_DAD 湿り雪が細い枝にも張り付いていました。   Booth-K 雪の中佇むヒヨドリかな? いい雰囲気です。   SISI_DAD Booth-Kさん、 ゴルティさん、今晩は。 「雪の中佇む」写真の題にさせてもうらおうかな。 これはヒヨドリですか。寒く...   ペッタンコ1号 雪の雰囲気、良く出てますね。鳥が...  
笑休 トイレの神様がいるそうで・・台所にもきっといるだろう・・・ 毎朝、掃除機かけて・モップかけて床をきれいにしてます。   写好 可愛いですね、思わず頬が緩んでしまいました♪ いろんな神様がいますが、写真の神様からだけは見放されたくありませんね。 願いを叶えてくれるなら、どんなこともいたします(笑)   我夢 夢がある一枚♪ センスがひかりますね(*^_^*)   stone 気持ち好い一枚ですね!  
裏街道 こんにちは。 猫好きとしてはたまらない写真です。   笑休 爆弾岩をころがして、マクロで遊んでいたら、猫がきました。   写好 この猫ちゃんアカデミー賞の主演級の演技ですね。 それにしても床もシンクもチリひとつないですね、妻に見せてあげたいくらいです。   笑休 写好さん、おはようございます。その後、爆弾岩は猫に転がされ、かまれ・・散々なめにあってました。タ...  
SISI_DAD 新成人には色々と期待してしまいます。 入間野写真クラブ写真展にこれと以下2点出します。 Wind of Dunes http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/57171 初夏の装い http://...  
SISI_DAD 無病はムリなので息災の願をかけながら1枚。こんな時でも忙しそうでした。  
taketyh1040 一耕人さん こんばんは。 いやぁ~、ご夫婦揃って楽しい方ですね〜。 きっと、ご家庭でも明るい笑いが絶えないのでしょうね。 素敵な雰囲気が、文脈から伝わって温かい気持ちになります。(^。^)  
gokuu 関東は雪だと言うのに、雨は止んで冬晴れです〜。 さすが風は強くて寒い。関東に向かって西北の風が・・   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 良く晴れていますね〜。正しく冬晴れ、透明感のある青空が寒さを感じさせます。   MacもG3 奇麗な冬の青空ですね。 こちら千葉は珍しく大雪です。交通マヒ必至 明日無事に会社に行けるかどうか。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 気持ちの良い青空ですね。こちら埼玉も雪で、いつもとは別の国のようです(^_^;)  
Booth-K 皆様、こんばんは。コメントありがとうございます。 まさかの大雪、今朝の出勤時は自転車を引いて歩く人や、今にもコケそうな危なっかしい人等を見かけました。 でも、真っ白くなった東京も、まさに雪化粧で美しいと感じました。   Booth-K 連投すいません。タイムリーな今日しかないかなと思い。 練馬は、新宿等の都心と比べると異様に多いような気がします。先ほどニ...   MacもG3 練馬とは思えない光景にビックリですね。  
おけさ 大崎上島、木江の街並み。タイムスリップしたようなレトロな建物が残っています。(アートフィルター:ドラマチックトーン使用)  
GEM チョ7さん 流石マウント不変のニッコールレンズです。 開放でも絞っても そこそこ使える良いレンズですよ。   GEM MFレンズとは云え 現行製品で安く入手できる貴重なレンズです。   taketyh1040 GEMさん こん...  
Nozawa MacもG3さん、今日は。  素晴らしく寒そうな雪化粧しましたですね。 ホント、人も車も転ばないように、滑らないようにですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 大雪情報をTVで見ながらのコメントです。 休みの日で良かったのか悪かったのか、ともかく凄い雪ですね。 明日はお互い転ばないように頑張りましょうね(^_^;)   MacもG3 ずいぶん降りました。しかも強風です。 明日の朝はカッチカチか?  
rikee 洒落た感覚のあるどこかのモールないと思わせるような 色調も良く気にってしまいました。 いま風邪が流行っているようなので、どちらにせよお体には 気を付けたいですねー。  
ペッタンコ1号 一耕人さん、ご無沙汰してます。 すご〜く寒そうですね。早く暖かくなって欲しいって言う気持ち分かります。こちらでは、寒くなったり少し暖かくなったりと不安定です。今日は気温があまり下がらず雨でした。お陰でかなり雪がとけました。   一耕人 ペッタンコ1号さん こんばんは&ご無沙汰しております。 ホント寒いです。外は、毎日冷蔵...  
kusanagi ゛笑休さん雲゛です。山口県あたりにはこういう雲がよく出るのかも。 こちら側が周防大島。向こうが柳井市かな。 ミカンを買ったけど、香川のミカンの方が美味かった。   zzr 沢山ある橋を撮って回るのも面白そうです。 みかんの産地はいくつか知ってますが香川のが美味しいんですか? 昔と比べるとみかんって高くなりましたよね。 気軽に箱買いできなくなくなりました ^_^;  
kusanagi こういう何でもない光景ですが、ああい...