山下公平 今日は小春日和の最高の天気で散歩しながら撮影してきました。   一耕人 こんばんは 梅を愛でながらのお散歩。楽しそうですね^^ 青空にチョンと可愛くピンクちゃん。ナイスですね✌   山下公平 写真は素人で趣味に撮影していまずが、写真表現のバランスに悩んでいます。  
GG 。  
GG 。  
調布のみ 管理人さん、こんにちは~ タイトルが表示されないようですが・・・   管理人 >調布のみさん。 手元のMac版Google Chromeだと、 こちらの写真の「テスト投稿です」というタイトルがちゃんと表示されてるのですが、どのような環境でお使いでしょうか?  
Nozawa  この時間帯は雪が降ってましたが九時頃にはほぼ止みました。 夕方遅くには雨になり少しは気温が上がる(七度位)みたいです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 すっかり雪景色、山も白くなりましたね〜。 カーブを描いて流れる川とわずかに染まった空がいい感じです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  雪が三日くらい降り続きまして15cm程つもりました。 どうにか昼前に...  
ツヨシ 瓢湖では、一番多く見られるオナガガモです。すっかり慣れて、目の前にカメラを向けても逃げないものもいます。地味なカモですが、この幾何学的な模様には美しさを感じます。そして故郷を想っているかのような哀愁漂わせているような目にも惹かれます。   MacもG3 いいなぁ〜確かに表情に哀愁感じてしまいますね。 下からの構図と背景の鳥たちの位置が素晴らしいですね。 風景写真としても素敵だと思います。   MT ダンデーなカモさんですね、ローアングルからのショットで見応えがあります。  
kuni 初めてVewNXで現像してみました、 そこそこ使用できます、 使い勝手は、非常に簡単でした。  
コウタロウ 朝の日を受けて咲き出しました〜^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  水仙が綺麗に咲きました。 今年の冬は天候が不順で梅、水仙等など遅れているようですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 今年はホントに寒い日が多いと思います。 お花もやや遅れ気味のようですね^^ コメントありがとうございます。  
JiJi ベトナム・ラオス・ミャンマーと国境を接していることから 雲南省は少数民族の宝庫と言われているそうで、これは羅平に向かう途中 あるマーケットで目撃しました。?族・・幸せそうに歩いて行きました 衣装がカラフルでいい雰囲気でした。こんな出会いがあるから旅はいいもんです。   stone とても楽しそうな行進ですね! 結婚式かな〜なんて思いました。素敵な遭遇とのお裾分け感謝^^!   一耕人 皆さん楽しそうですね♪ こうゆうお写真が普通に撮れるってところは中国って良いですねぇ。  
GG 中国雲南省は壮大な棚田で有名ですが南部ではベトナム・ラオス、西部 ではミヤンマーと国境を接しているので少数民族も25を数えるほど多い そうです。こちらビビットな布をまとって彩りの鮮やかさに目を奪われまし た。皆さん嬉しそうにどこに向かうのか?でしたがこんなショットが撮れる の...  
rikee 久しぶりにアップで撮影できました。 花が咲いているところが良かったのですが 前枝が邪魔で・・・。  
rikee 寒桜(かんさくら)です。普通のに比べると色が濃い感じです。 この木にメジロやヒヨドリが寄ってきます。   赤いバラ rikeeさん  こんにちは 今年の北海道は何時 春があったのかと思うくらいに 桜を、じっくり見てないので改めて見させて頂きました。...  
Lecul0x 白野江植物公園で丹精を込めて育てています。 晴れ間が出て太陽の光で照らされると気持ちようさそうに 手を振っているようにも見えました。   stone 大輪の牡丹 赤く豪華な花びらがキラキラしてますね おおらかな表情がとっても新鮮です。 手前の垣根が白いのが残念な気配‥、もっと黒い柵だったらよかったですね   Lecul0x おはようございます。 見ている...  
oldenseaman 佐原の水郷地帯での撮影です。シーズンオフの今は訪れる観光客も 少なくひっそりとしています。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 風もなく穏やかな水面に映じた空の階調が心地良いです。 誰もいなくてひっそりと・・・静かな時間が流れますね〜。   Nozawa oldenseamanさん、お早うございます。  穏やかな湖面?と係船された観光船が美しく撮られています。  
笑休 F.344さん 3月に、遊園地でコスプレ祭りがあり、撮影Okなんで行ってみようとおもいます。 写好さん ゴミ対策・オリンパスのダストリダクションは良いので、特許がきれたら、採用してほしいです。   写好 もう満開です...  
笑休 人生の喜びを迎えられるよう願います。   写好 う〜ん、ここにスポットライト、笑休さんならではですね。 「おべんきょうがんばれますように」…頑張りましょうね♪   一耕人 なんちゅうスポットでしょう♪ この絵馬を奉納されたお子さま(でしょうか)の願いがかなうようですね。   裏街道 こんにちは。 木漏れ日でしょうか、数枚の絵馬に光があったってます。 『何時の願い叶えて進ぜよう』との暗示でしょうかね〜。  
しゅうやん この日は曇りでしたが、列車が通過するとき青空が広がりました。   yoshi(とんぼ) 青い空と黄色い電車のコントラストがいいですね。   なべさん ドクター・イエロー以外では始めて見ました(@@) 実際に見てみたいものです(^^;   しゅうやん yoshi(とんぼ)さん  こんにちわ このときだけ青空になりました。気持ちがよかったです。 なべさ...   しゅうやん なべさん 入力間違...  
F.344 「なおい笹」を威勢よく楼門をくぐり奉納・・・   MacもG3 寒いのに裸でご苦労さまです。 裸祭りは各地にありますが、こちら千葉では大原のが有名ですね。 神輿を担いで海に。。。って寒いだろうなぁ   一耕人 裸の皆さんも撮影の皆さんも大変ですね。 裸男たち勢いがありますね。   F.344 ...  
Nozawa  山陰地方に降り続いた雪は止みまして、夕方遅くには雨になるとか。 冬に雨などとは考えられませんでしたが近年地球の気候も大きく変わったのですね。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 冬っぽい雲の中に陽が沈んでゆきますね〜。 温暖化も実感しますが、東北 北海道では記録的な豪雪とか・・ 明日は寒気更に南下するらしいです。 そちらも又雪かもです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 滲んだ太陽に透過光に照らされた雲の階調が美しいですね〜。  
F.344 約1200年前から続く国府宮の神事 神男(しんおとこ)に触ると厄が落ちるとされている はだかの男ももみ合いで揺れ 見る側の観衆にも押されカメラが揺れまくり・・・ ブレブレですが臨場感だけ伝われば・・・   一耕人 臨場感満点。迫力です。 こんな近くから撮影が可能なのですか。なにか巻き込まれてしまいそうです。   Lecul0x こんばんは。 自分も一耕人さんと同じような意見です。 TVで映す側の大変さをドキュメンタリーでみれました。 ...  
GG 。