山下公平 あまりにも綺麗な夕日に心を奪われました。   stone 明るく透明感のある夕焼け なんていい雲、輝く輪郭、素敵な夕日ですね。   一耕人 おはようございます。 垂れさがる電線は見ないことにします^^ 美しい透き通るような朝日(タイムスタンプ)?夕日? 心が洗われるようですね。   山下公平 自宅からの撮影で電線映り残念です。   写好 オレンジの焼けがとても綺麗ですね...  
調布のみ 前投稿とは別の場所から・・・ こちらの鳥はヒドリガモ、ビュービューといい声で鳴いていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  毎朝、美しい朝焼けですね。 鴨は、いいシルエットになっていますね。   ペン太 調布のみさん こんばんは。 前のお写真の数分前ですね。 やはり 近くに水鳥達も沢山居る こう言う場所が在るのは羨ましいかもです〜。 ...  
調布のみ 銅板のような色に染まった川面をオオバンの一団がやって来ました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  良くはれた美しい朝焼けの下で、川には沢山鴨らしき水鳥がユックリとしている良い光景ですね。 なにやら電線にも二羽ほど鳥が・・。   Nozawa  スミマセン「オオバン」と書いてありました。 鴨の仲間ではなくて「クイナ科」なのですね。 以外でした。   都人 調布のみさん 今晩...  
調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 うっすらと雪景色、空気が冷たそうです。 遠くは明るいのに上空は暗い雲、光を感じますね〜。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  撮影した朝だけは南東の空が少し明るかったのですが ななせと農道を歩き歩き始めますと雪の空に戻りました。 雪がチラチラしたり、止んだりの冬空です。   Nozawa  今朝もやはり雪がチラチラと降っています。 今年の気候は、一月は春、二月は冬ですね。  
GEM こんばんは 一期一会 このアングルからこのスケールの棚田撮影 刻一刻と変わる表情に 夢中でシャッターを押されている GGさんの姿が見えてきそうです。   GG 見えてきたものは・・・ハニ族の部落でした。中国のイメージには程遠い街並 でしたね。棚田は左側へずっと展開していって下っていきます。 この情景は今でも忘れることが出来ませんです。     一耕人 おはようございます。 素晴らしい光景にただただ...  
GG 昨年ツアーで中国の雲南省に行きました。タブレットで海外Photo Pediaの 美しい写真を観るが楽しみなんですが、世界遺産のアプリで雲南省の 棚田の画像が紹介されていて、懐かしくなり撮った写真を少しア...   A,HORI 元陽の多依樹(ドーイーシュ)棚田...  
写好 ご帰宅しての投稿でしょうか、であればお帰りなさい♪ 早速度肝を抜くすごいショットのお披露目ですね! オレンジの光がとても印象深く、記憶に残る一枚です!  
GG 棚田に一瞬陽光が差して幻想的な光景が更に広がりました。 山の稜線もわずに見えています。この間10″置きぐらいに40枚ほど レリーズしていましたがツアーの時間制限で名残惜しかったです。   裏街道 光の具合で印象が全く違ってきますから時間制限付きでは悔しい思いが残りますね~。 初めは水が張ってあるのかと思いましたが季節的に雪が積もっているのでしょうね。 日本各地にも放置され...  
一耕人 1000人のカメラマンですか@@ 中国のアマチュアカメラマンの層というのはどの程度のものなのでしょうか。 人口に比例して相当数おられるものなのでしょうかね。 それともある程度の富裕層の方々に限られた趣味なのでしょうか。 でも、優しい現地の方にお会いできて良い思い出の旅となられましたね。  
JiJi 投稿画像http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=canon&action=large_picture&id=81174の 画面向かって右手、民俗村から間近で棚田を見ることが出来ました この時点ではまだ朝霧が立ち込めており幻...   F.344 雲南省方面にお出掛けでしたか 昨年週刊誌で棚田写真見て行ってみたいと思っていましたが2月末が見頃なんで...  
JiJi たばこ産業が盛んなお国もあってか村の至る所で こんなスタイルで喫煙中の人を多く見かけました   一耕人 おはようございます。 何やら変なことに巻き込まれている一耕人であります。 水タバコですか。どのような仕組みなのでしょう。 お父さんの表情がいいですね♪   写好 とても大げさな装置(笑)ですね。 これでニコチンやタールが減少すればいいのですが… 習慣や風習、いろいろですね。   黒石 初見、初耳の水煙草 どんな構造でどんな味がす...  
笑休 被災してない私には、明るくみえますが、励ますほうも、励まされるほうも、深い悲しみを抱えているのでしょう。 確定申告で不動産売却益課税100万払います・・この金があれば1Dxとレンズが買える・・でも復興資金ねん出の役にたつと思えばば・・・・俺の100万でみんなを幸せにしてくれ・・と安部に...   写好 活動お疲れ様です。 写真の分野でのサポート、頭が下がります。 もうすぐ2年ですが、被災地の本当の春は随分先のようですね。  
ツヨシ ♀のようです。ホオジロたちに混じっていたようです。♂のほうが見応えはありますが久しぶりに見られました。ネットの yachoo 図鑑に寄れば観察難易度2ということで結構低いのですが、私にとってはなかなか出会えない小鳥です。   MT ミヤマホウジロのメスはこちらでも余り見かけません、図鑑によると東日本は越冬する数が少ないそうです。雪をバックにいい雰囲気の一枚ですね。   CAPA 真冬の深そうな雪の中で凛として構えている姿、絵になります。 ミヤマホウジロは雌雄とも見たことがないです。   ツヨシ コメ...  
写好 寒さはまだ厳しいですが春の便りがチラホラしてます。 撮影中、数輪が新たに開花しました♪   裏街道 こんばんは。 春ですね〜、ピンクの花びらとバックのボケが美しいです。 これは紅千鳥でしょうか、ピンクの一重が大好きなんです。   F.344 開放で柔らかい表現が良いですね 花の下の暗い部分 評価アップに一役・・・   MacもG3 開放で濃厚な色合いの花弁が益々セクシーに見えてきます(決して変な意味じゃないですよ) 地元でも梅まつり開催中ですが今年...   我夢 ...  
GG 北京や上海は早めに行っておいたので大気汚染などの影響は深刻では なかったですがここしばらく観光客も様子見の傾向のようですね 政治情勢を無視して旅行も出来ないけど、都会から離れた所にあっては 格差がひどいので政府へ...   花鳥風月 この時勢 鶏は怖くて 触れない  
花鳥風月 帰って捌く 魚なら 何とかなるも 鶏は無理   MacもG3 カメラマンにとっては日常的雑踏の中に溢れる色合いに惹かれますねぇ。中国的と言うかどうかは別として朝靄の中でもカラーが強烈な印象です。   GG 視界が1キロ未満を霧というそうですが、50mくらい先は何も見えずでこの地方 独特の気象現象とのことです、レンズ拭き拭き撮ってました。 印象的な市場散策となりこの雰囲気は下町ならではですね。  
Nozawa ペン太さん、今晩は。  滝の瀑布がすっかりツララになるなんて凄い冷え込みがあるのですね。 見事な氷瀑ですね。 梅が満開のところがあれば氷瀑のところもあり、日本は広いですね。   im ペン太さん 御嶽の新滝はじめてです。 滝の内部からのお写真、ビシッと決まって私も現場に今居るように感じました、強烈な印象です。 すてきなシーンを見せていただきました。この滝は記憶に残ると思います。   MacもG3 これは凄いぞ! 日本にもこんなところ...  
ペン太 時折、氷柱が解け落ちて滝の中から逃げ出してから 初めて新滝の前面からのアングルでの撮影をしました。 氷結が無くなっても、新緑 紅葉等とのコラボ、 四季折々に楽しめる御嶽山が従える、素晴らしい自然の造形です。  
kusanagi 非常に興味深いお写真を撮られていて関心をしています。 ...  
花鳥風月 水パイプ さまざまデザイン 楽しめる   笑休 中東で、見かける型とはずいぶんちがうんですね。 吸い口が筒のままでしょうか? 紙巻と味がどうちがうのか、興味あります。 喫煙はやめて30数年ですが、ピースはいい香りがしますね。   GG 葉たばこの生産量は中国がダントツで世界の37%を占めているそうで...  
Nozawa  今日も結構な雪が降り続いています。   都人 Nozawaさん 今晩は そちらは雪景色ですか〜〜良いですね 此方は寒いですが雪が降りません〜だから 雪景色撮れなくて残念です。 降る地方の方は嫌かも知れませんね^^ ごめんなさい! でももう〜すぐそこまで春が、、、  
裏街道 みなさん、こんにちは。 広島某所を走っていて路面電車と並走するチャンスがありました。 流線型でスタイル抜群の新型車が目立つのですが木造とはいかないまでも 金色のハンドル(?)を握る白手袋が目立つ車両と信号待ちで並べたので 仙台の路面電車を思い出しながらシャッターをきりました。   F.344 意識して磨かなくても 白手袋で操作するだけ  年月を重ねた光沢ですね それを横から目を付ける裏街道さま 風景以外も探究心旺盛・・・   笑休 広島ですね、お好み焼きの旗もはいり、よいポゾシ...  
GG 。  
GG 。  
JiJi 標高1800m地点から、ここが最大の棚田で5000段ほどある中を望遠で切り取って 見ました 夕焼けは来ませんでしたが僅かに輝いていました。絶景かな〜 どう表現してよいやら・・・   stone 永々と営まれてきた時の流れが この絶景に現れているようです。 この地に棲む人々の同胞との調和を求め極めた姿 労苦を重ね続けた人々が造り出した景観に憧憬と敬意を。 JiJiさんの情熱に感謝。   一耕人 当然のことでしょうが、稲を植えるの...  
MacもG3 スケールの違いは国土の大きさのせいもあるのでしょうね。 島国と大陸の差もあるか。 この光景がいつまでも続いて欲しいと思うのは勝手な妄想かな?   taketyh1040 これは、また素晴らしい俯瞰撮影ですね〜。 まさに天空の棚田です。 1300年の月日にも、どのような物語があるのでしょうね〜。   GG 雲南省猛品(モウヒン)の棚田からの夕日鑑賞でした。 曇でスッキリせず棚田がほんのり焼けた程度でしたが少数民族によ...  
GG 元陽で最大級の棚田で5000段あるそうです、夕陽がわずかに染めていまし たが壮大な景観に見とれるばかりでした。   裏街道 いやいやいや、物凄いスケールですね。 山肌を削っているのでしょうが作業が大変そうです。   F.344 機上から撮ったのかと思うような光景 素晴らしいです 1日じっくり撮れたら最高でしょうね・・・   GG 裏街道さん、F.344さん、コメン...  
GG 雲南省元陽の棚田は世界遺産に指定されていますが、そのスケールは まさに空前絶後、圧巻の棚田で芸術作品を見るようですが少数民族 が先祖代々守っていることを思わず忘れてしまう、写真愛好家には たまらないロケ地でしょうね。木造の展望台からのショットで楽ちんです...  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
ペン太 10年前のショットです。  この頃は 怖いもの知らず(無謀?) だったかもです(汗)   Booth-K いやぁ、滝がそのまま巨大な長いつららみたいになって凄いですね。氷柱の色は、水の色そのままという感じでしょうか? ガリガリ君色にも見えますが、美しいです。 目の前にこれがあったら行ってしまいますね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 これは凄い!しかしここまで来るのが大変なんですよね! とにかく素晴らしい色合いです。  
rikee 足が生えてますね、面白い置物ですね。 今にも動き出しそうな感じです、   まっちゃん リサイクルショップで見つけました。 でかい 重い この重圧感!! 買ってみたい衝動に・・・・・  
GG 。  
GG 。  
GG 。   読者 この海外シリーズ、最初からずっと見ていて密かに楽しんでおります。 きっとそういうファンは多いと思いますよ。 これからも楽しみにしていますので、よろしく投稿をお願いします。(^^