赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 少しご無沙汰しておりました。 山茶花は綺麗ですね♪ 花色も可愛いですしぃ〜^   雀  (S) 多分? 「山茶花」だと思う 「つばき」に似てるので!……… 我が家の前のお宅の庭でこんな花を付けてたのは 灯台下暗し 広角の付いたカメラを持つていつたが 意味が無かつたようだ。   hide5050 ...  
Nozawa  15日の満月?、美しい月夜でしたので一枚撮りました。  画面に意外とノイズがのりました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 煌々と輝く満月、思わず撮りたくなりますね〜。 シルエットの木が効いていてシンとした静寂を感じます。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  夜中に目が覚めましたので外を見ますとよく晴れていました。 軽い三脚を持って家の...  
MacもG3 ええ色が出てますなぁ〜 シルエットですが大樹の生命力を感じますね。   調布のみ 春を思わせるような朝焼け背景にシルエットの大樹が印象的でした。 色は春っぽいのですが、気温は氷点下で寒かったです。 とまっているのはカワウです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  大きな木に沢山とまった黒い大きな鳥はカワウですか、このあたりはカラスが多いです。 綺麗な朝焼けの下での大木の異様な感じですね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 中洲一番の大樹、カワウやサギの類...  
MacもG3 日本人なら富士を見過ごすわけには行きませんよね? 望遠を使っているとは言えこちらから見るよりはかなり近い印象ですね。 迫力あります。   調布のみ ほんのり色付いた富士が、多摩丘陵の雑木林の向こうに顔を出しているのが気に入って・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  天辺が美しく雪を冠っていますね。 雄大な裾野が写っていないので少し物足りない気がします。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 もう少し富士全体が見える場所もあるのですが、チョコッと顔を...  
Nozawa  二月になって初めての快晴で空の澄み切った青空の元の朝日の出です。 小鳥らしいものも二羽飛んでいます。 遅ればせながら、いよいよ春の気温で温かになるらしいです。 でも、暖かい雨ふりとか・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 やっぱり快晴はいいですね〜。 光を迸らせながら昇る太陽は何者にも代え難く偉大です。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  快晴の素晴らしい朝日の出の朝は良いですね。 三脚に据えて30分位撮りました。  
Nozawa  雪がチラつき寒い日が続いた二月ですが 三月の声が聞こえるようになりやっと暖かな日になりました。 田んぼでもハクセキレイも恋の季節の様子?。   一耕人 恋の季節、いいですね。 人間も恋をしたくなるような陽気になって欲しいものです。 今日も寒い一日のようです。   Nozawa 一耕人さん、お早うございます。  昨日頃から昼間の気温は9−10度と山陰の奥地は暖か目です。 昨日...  
Nozawa  二月に入って始めての春らしい暖かな陽射しです。 ハクセキレイサさん、日の当たった田んぼで恋の季節?   stone 朝日が気持ち良さそうですね。   Nozawa stoneさん、今日は。  放射冷却で水溜りに氷が張った朝、朝日を浴びて田んぼでお食事を探したり遊んだりしている様子でした。   ツヨシ 今年は雪少なめですか?セキレイたちも見かけられるようになってきましたね。  
ツヨシ 斜面のため地面が出ている場所で餌を漁っていたようです。   MT よく見つけられましたね雪の中のウグイスは初めて見ます、ツヨシさんでないと撮れない貴重なショットで脱帽です。   stone 残雪の小山にちょん、と乗った鶯さん とても柔らかい表情ですね。素敵なシーンをありがとうございます。  
一耕人 これは万華鏡です。 調金の美しさを見て頂きたくリサイズせずに投稿させて頂きます。   F.344 贅を尽くしたような作品ですね 調金の方とガラス作家の合作でしょうか?   笑休 ガラスの紋様、銀細工、どれもが素晴らしいです。 これは、万華鏡なのですか・EFレンズのジャンク品のマウントをはずして加工すると、ミラクルワールドが撮影できそうですね。   我夢 おっしゃれ〜なライティングですね♪  
MT ジョウビタキばかりですが、綺麗な個体でした。   ツヨシ すくっと枝に止まっているジョウビタキ、美しい姿です。解像度もよく素晴らしいです。   MT 果樹園に住みついている個体でよく見かける個体です、飛んで逃げないので比較的近くから撮りました。  
一耕人 桜を飾って綺麗にディスプレイされております。 山形から取り寄せた桜とのこと。ソメイヨシノとは違うようですね。   シャドー 透き通るグラスとバックのボケがいいですね。 可愛い色のお花もアクセントになって素敵です。 色の配置も好みです。   写好 拡大してみるとほんとによくできた(失礼な言い方)ですがガラス工芸品ですね。 ナチュラルな光でガラスの...   JiJi 美しいテーブルフォトですね^^  
MT 梨園の近くの草地にいました。  
爺児 梅ヶ丘の羽根木公園 3月3日まで梅祭りです・・・ Summicron-R 50mmF2   yoshi(とんぼ) 紅い梅が可愛らしく咲いていますね。   爺児 とんぼさん、コメント有難うございます 梅祭りも、この週末まで・・・ 次は蘆花公園の高遠桜かな? その前に枝垂れ梅が有りそうです・・・  
爺児 Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8 ぐるぐるボケが、綺麗に出てくれました   yoshi(とんぼ) 何か難しい名前のレンズをお使いなんですね。ドイツ製ですかね?   NR 爺児さん こんにちは 名前は長いが 効き目は ばっちりですね(^_^)v   なべさん ドーナツボケのようなでまた違う?ボケの感じが印象的ですねぇ   爺児 戦後東ドイツに組み込まれた企業です ト...  
Nozawa Suzumeさん、お早うございます。  トテモ込み合っていて自動車の運転も大変な場所ですね。   Suzume 東京駅前広場 は「自動車教習場」のようでした。   調布のみ Suzumeさん、おはようございます。 正しく「自動車教習場」、出入りが大変そうですね〜。   Suzume 調布のみさん N...