調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 手前の田に緑が・・・春の兆しですね〜。 遠景の山々に靄がかかっていい雰囲気、空気に湿度を感じます。   プゥ 暗部の緑の色調が美しいです。朝らしく、また雪解けの季節らしく、冷たそうでありながら実にみずみずしいですね。 また、農作業用の車が通った後のわだちのパターンがいい雰囲気です。素朴な、ヒトの息吹がほど良...  
ツヨシ 阿賀野川左岸にシジュウカラガンがやって来ております。復元計画の下にここまで数が増えてきたということを知り、愛らしくてたまらなくなりました。   MT 今晩は、聞くのも見るのも初めてのガンで凄い群れですね、こちらはサカツラガン14羽が年末に飛来して今他県にいます、珍鳥は興奮しますね貴重なショットで感謝です。  
岩下高男 昼間によく見かける鳥ですが名前がわかりません!ご存知であれば教えて 下さい!   MT ムクドリかと思われます、2ページ目の私が投稿したホシムクドリと一緒にいた正面を向いた鳥がムクドリです。  
笑休 庭の梅の木の下で2時間、めじろが近寄るのをまちました・・風邪がまた悪くなりました。70−200ノートリです。   我夢 春の日差しに清清しさをメジロくんも感じてるんでしょうか^^ 風邪・・・早く治ります様に♪   裏街道 こんばんは。 マンションが建つ様な住宅地のお近くにもメジロがやってくるんですね。 2時間も待たれたとか、まだまだ寒いですからご無理はなさらないでください。   一耕人 暖かそうなお写真ですね。 でも、二時間待ちはいかんですよ。 お身体大事になさってください。  
笑休 最短距離に接近した時です。この日の夜からダウンしました。   JiJi インフルですか、こちらは相当な高齢なので罹らないように 気を付けておりますがお大事にして下さい。 梅ジロの風景撮り、今年も何とかものにしたいです   一耕人 当方咳が止まらず難渋しております。 横隔膜が痛いです。 そう言えば私の通っていた梅園ではメジロは見たことがないような?   写好 春らしい素敵な描写ですね♪ こういうのぞき見るようなショット、好きなんです。  
公家まろ youzakiさん、お久しぶりです。 さすがですね、1/50のキレンジャク見つけるなんて!! お身体の調子が悪いそうですが、お大事になさって下さい。   CAPA よく見つけられましたね。羽毛の色が美しく、目が生き生きしていますね。   MacもG3 近くて羨ましいわぁ。 詳細は知りませんが、ヒレンジャクより小さいと聞いた事があります。 こちら東日本ですが黄色いのは一羽もいませんでした。残念   MT こちらでも20羽位の群れに一羽だけ混っているのを見かけましたが...  
写好 梅園の梅もまだ3分咲き程度ですが満開も近いですね♪ X1.4の旧バージョンはピント、色調再現がむつかしいです。 笑休さん、ご購入なら新タイプがお勧めです♪   JiJi 透過光でシベを花弁に投影するところはさすが芸が細かいですね こう言う切り方は現場では思いつきません。 枝に一輪が見頃だと俳人は言うそうですね、そんな心境で 撮られたかのようです。  
im 庭から摘んできた寒椿と寒咲日本水仙、 どちらも寒いという字が付く花ですが、 家の中では春を感じさせてくてます。   へい柔道 こちらもいいなあ。 なんというのか、秘密メキ感がいいです。   im へい柔道 さん  コメントありがとうございます。  
youzaki 5年ぶりに合いました。 50羽の群れで1日でピラカンサを食べつくしました。 旨そうに見えますが・・  
youzaki MTさんコメントありがとう御座います。 家の周りのみのウォッチで寂しいですー 元気なら山陰に車で遠征ですが、今は無理ですー   CAPA youzakiさん お久しぶりです。 赤い実がいっぱいあって鳥がうれしそうです。赤の取り合わせになって華やかですね。   ツヨシ お久しぶりです。 画面いっぱいに素晴らしく解像されたヒレンジャク、見飽きること無く見させていただきました。 早く良くなってくださいね。皆さん皆待って...  
はっち 久しぶりの投稿です2月27日夕方 山中湖からの富士   
F.344 makoto様の水際作品に触発されて 蔵出しです ワイキキビーチの日没後です   GG 拡大して謎が解けました、ピンク色の建物はロイヤルハワイアンHですね ということは本場もの、板を辿っていったらハワイ行きは...  
kusanagi スマートフォンカメラ掲示板で、MTさんの一連のスマホ写真の投稿があります。 スマホの画像とはこういうもんだという良い例になっていて、一...