kusanagi 風景写真板で、栃木県の大平山登山の写真がありました。 https://photo...  
調布のみ 2/28撮影分からです。 満月を少し過ぎた月(月齢17.5)が西空の薄雲の向こうに滲んでいました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  青い空に樹木やススキ等を通して見る朧なお月様の風情が良いですね。 葦というよりススキに近い補の形でてすね。   Nozawa スミマセン又ご変換です。  「補の形」ではなくて「穂の形」に訂正します。  
調布のみ 前投稿【37101】「川霧の日の出」の4分前、長い金色の帯が・・・ 鳥は例によってオオバン、金色の帯を横切りました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  美しい朝日の下の川面で朝のひと時をユックリ過ごすのはオオバンが多いのですね。 本とうに美しい朝のひと時ですね。   調布のみ Nozawaさん、こ...  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 川霧が朝日を受けて湧きあがるような様が印象的ですね。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 都会の川、多摩川も捨てたものではありません。 特に朝夕は四季折々で美しい景色を見せてくれます。 川霧、盛大なものはめったに現れませんが、この程度のものは時々・・・ でもうまく再現するのは難しいです。   ペン太 調布のみさん おはようございます。 ...  
Nozawa  今朝は良く晴れた快晴の朝日の出でした。 一日良い天気で暖からしいです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 よく晴れて、迸る光が眩しく春を予感させますね〜。 道路に光っているのは水たまり?いいアクセントです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  よく晴れた朝で美しい朝日が見られました。 ここの広域農道に入る為の農道のこの位置は一番低くて何時も水がたまります。  
Nozawa  二月末頃になりますと山陰の奥地も春らしくなりましてカシラダカ?らしい鳥もみられました。 今年初のとりです。 TAKUMAR 300mm F4 + シグマ 1.4x DG の画像です。   ツヨシ 私も投稿いたしました。カシラダカが見られるようになりましたね。   Nozawa ツヨシさん、今日は。  春になり暖かくなり始めますとカシラダカも見え始めました。 春を告げる鳥の一つなのでしょうか。   CAPA 枯れ枝に来てうまくバランスを取っている、カシラダカのそんな後ろ姿もかわいいです。  
TAKA3 珍しくはないですが、アオサギです。 Nikon1 J3のテスト写真です。  
MT 訂正:図鑑で調べたら雨覆や尾羽が白色なので成鳥です。   MT 成鳥と若鳥の二羽が飛来しており、この個体は若みたいです。オジロワシも二羽飛来しているそうですが見かけませんでした。   ツヨシ そちらにまで飛んで行くのですね。こちらでもオオワシが飛来していると話題になっていますが、まだ出会えていません。迫力十分、魅力的です。   MT 毎年飛来しており日本最南端だと思います、この枝に3時間位止まって楽しませてくれました。  
はっち 偉大なる富士  
MT 羽繕いをしていました。   ツヨシ 帰らぬうちに見にいかなくてはと思いながら、行くと空振りだったりするのでつい後回しにしていしまうのですが、来週にでもチャレンジしてみようと思います。やはりオオワシはいい。とても刺激的なショットです。   MT 凄い羽をしており感動しました、三月初旬には北帰行するそうでチャレンジする価値のある猛禽ですね。   Nozawa MTさん、今日は。  凄い羽をしていますね。 貫禄十分で迫力がありますね。  
一耕人 3月の声を聞こうという昨日。 市内でも比較的早咲きの榴ヶ岡八幡宮に梅の様子を見に行ってまいりました。 まだまだ、蕾は固そうですね。 ただいま、震災の被害の修復工事を行っている真っ最中でありました。  
MT 池の魚を探しているところです。  
MT コーナーを間違えました。   MT 大きい魚を捕まえて山の彼方に飛び去りました。   公家まろ 大きな獲物と捉えた瞬間でナイスショットです!! 背景はウミウでしょうか?   MT 今晩は、200m位離れた所から撮っていますが羽を広げると2m位あり迫力があります。   MT 日本で一番大きい池で撮っており海水も入っているので、多分ウミウだと思います。   ツヨシ ダイナミックな姿を拝見しました。こちらにも毎年一羽ほどの情報が入ります。来年こそはと思います。   MT コメントありがとうございます、猛禽は撮るたびにのめり込みます、お互いに来年...  
JiJi 学業祈願の絵馬は正月風景で撮りましたがエンジの渋い背景が とてもいいですね。スポットの明るいところも効いてます 5D+50㎜の絵も見たいものです。勿論、開放で(笑)   一耕人 スポットが当たり、御利益がありそうな。 ん? 影になっている子供たちはどうなるのかな??   写好 とってもクリアーなヌケがいいお写真ですね。 神様は見えにくいところまで目配せしていただけます大丈夫です♪ 学校の先生ではない教師のようで...  
桜錦 かわいいまねきねこですね。  表情がとてもよいです。   yoshi 写りが良くて、ボケもいいですね。 追伸 (とんぼ)やめます。  
爺児 同じ場所で、中望遠を使いました Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4 コシナ製ですが、だいぶ前に製造中止です これもかなり小型なんですよ   桜錦 バックを暗くし、紅梅が浮き上がる。 きれいですね。   爺児 自分的には・・・ もっと優しく、柔らかく撮ってあげたかったんですよ(笑 チョット硬すぎますよね・・・   調布のみ 爺児さん、こんにちは〜。 艶のある描写とでもいうのでしょうか、久...  
isao こんにちは 水戸の千波湖には沢山来ている鳥ですが、何か耳元で囁いてるような姿。 仲睦まじそうで微笑ましいショットですね。   MT 今晩は、目の色が赤色なので撮ってみました。   MT 早速、教えてもらいありがとうございます、日本で一番大きい池にオオワシ、オジロワシを撮りに行った時に見かけました。   MT 種類が分かりません、どなたか教えて下さい。ラブシーンかと思われます。   youzaki 今晩...  
?
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/Canon IXYDIGITAL 1000デジスコ撮影♪   すずめ 今日は 超可愛らしい 「目」つきです  ※「でじすこ」 って何ですか? 何も知りません。  
CAPA ジョウビタキの雌、ちょっとお澄ましして美人そうです。 しばらくはゆったりマイペースでやってくださいね。   公家まろ MacもG3さん、コメントありがとうございます。 久しぶりな発熱で体力を消耗したんで回復せねばですねぇ〜!! 春から新緑の季節の撮影が好きなのでノンビリとやっていきます。   公家まろ インフルなエンザでしたが、やっと外出禁止令が解除dす。   MacもG3 こんばんは。 外の空気は美味しいでしょう? 無理せずゆっくりやってくださいな。   ツヨシ いつ見てもジョウビタキ...  
はっち 千円札のモデルですね  
一耕人 えっ 昨日蔵王ですか。 素晴らしい光景ですね。夏とは全く違った表情ですね。 もしかして、山頂行きのリフトは冬も営業しているのでしょうか。   kusanagi 帽子と三脚を(風に)持っていかれた・・・ああ、命と命の次に大事なカメラを もっていかれなくてよかったです。(ちな...  
コウタロウ 梅と同じ時期に咲くサンシュユの花が 咲き始めました〜^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  正に春、梅にサンシュと美しく咲きました。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 サンシュユ咲き始めましたか、遠目には良く分からない姿が美しく撮れましたね。  
Ekio コウタロウさん、こんばんは。 前ボケの向こうに見える白梅の花や蕾に暖かさを感じます。   コウタロウ 香るように咲く姿^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  梅も美しく咲いて正に春たけなわですね。 此方は雪も溶けて暖かくなり始めた所ですが明日は少し寒いラシイ。  
zzr 。。です。多分(^_^;) 右手奥に刈田岳のレストハウスが小さく見えています。 左手が宮城県ですが紫のモヤがたちこめてました。 山形盆地の方も同じような感じで眺めはイマイチ。 これが最近話題のPM2.5なのでしょうか。。   桜錦 高いところは気持ちが良さそうですね。 でも、ちょっと寒いかも?   yoshi 超広角の奥行き感がいいですね〜 自分は昔うまく使いこなせずに結局売ってしまいました。 こういう広いところでは使う出番がありそうですね。  
zzr 中央が地蔵岳。この後方500位の所にロープウェイの駅があります。 登山道沿いに標識棒が立っているので道に...   yoshi ...  
一耕人 そんなことはないですね^^ でもこれが戦闘機だったら、まさにスクランブルですね。 揺らぐ安全保障。日本の取るべき行動は如何に。   JiJi 山並みが入って美しい着陸態勢ですね〜ライトの映り込みも 綺麗だし、この時間帯はラッシュのようでヒコーキ撮りは うれしい悲鳴を上げるんでしょうね。完璧にロックオン状態ですね!   一耕人 JiJiさん こんにちは。 もう少し時間が遅気れば焼けた空に山並み...  
Nozawa  中央の対岸の10トン以下の漁船やヨットのある辺りは鳥取市旧市内方面から鳥取港のある鳥取市賀露に入った辺りです。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 いかにも港らしく、船が停泊していたり、ロープを巻き付ける杭があつたり・・・ 柔らかな陽射しが暖かそう、春近しですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  昨日はトテモ暖かくて外気温も11度位にも上がりまして暖かでした。 撮影にも良い一日でした。  
Nozawa  鳥取港の埠頭の途中から古くからの漁師町の賀露の海側を撮りました。 晴れていて西日が強くて子のレンズは一杯ハレーションを起こしてます・・。 之も愛嬌・・。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 水面のキラキラが凄いです。斜光が作った長い影も効いていますね〜。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  賀露を撮りに行ったのが夕方だったので街を撮りに行ったのか夕方の太陽を撮りに行ったのか分からなくなりました。  
Nozawa  鳥取市賀露にある鳥取港の中程の景色です。 10トン以下の船で漁をしている方や100トン以下の船での松葉ガニ漁関係の方の家が多いです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 地図で見たら鳥取港って結構細長いんですね〜。 漁船が沢山停泊していて漁に携わる方が多いことを伺わせます。 松葉ガニ、美味いですよね〜。でもこちらでは高くてなかなか手が・・・  
一耕人 シャドーさん...  
一耕人 夕日をバックに夜間飛行へ。 向こうで待ってくれているのは、恋人、暖かい家族それとも仕事でしょうか。   JiJi 滲んだ夕日がドラマチックですね、自分の場合、着陸シーンは 旅の終わりであり、航海の無事に感謝する瞬間ですが離陸は夢がありますよね。 機長はこの瞬間が最も緊張するそうです。   F.344 パワー全開で急上昇 背景に願ってもない夕日 良い方向から狙って最高の出来栄えですね  
Nozawa  鳥取港埠頭の先端辺りからの夕焼けです。 小型漁船が入港したときのものをアップしてみます。   MacもG3 漁港の夕暮れってなんか切ないですよね。 飛行機雲、もうちょっと見たかったなぁ(笑) もしかして続きあり?   Nozawa MacG3さん、今晩は。  はい、飛行機雲が全部写った画像もあります。...  
Nozawa  飛行機雲が全部入っている夕焼けです。 三脚で撮りましたがいちを少しずらして撮りました。 船は進行速度が速くて直ぐに通り過ぎてしまいました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 海面を輝かせながらの日没、美しいですね〜。 ちょっと靄った優しい様子が春を思わせ、飛行機雲がいいアクセントになっています。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  鳥取港の耐震埠頭の先には何も無くて構図に悩みま...  
F.344 絵葉書的にならないように と撮ってみましたが どうでしょうか? トワイライトで処理してみました   シャドー ウットリであります。 はい。   一耕人 ハワイにお出ででしたか。 南国情緒たっぷりのお写真ですね。 これからハワイシリーズでしょうか。楽しみです♪   Peppermint Paty 夕日が 人生を物語ってますね。 明日も頑張れるって、言ってるようです。  
F.344 ワイキキビーチにて 明日の晴れを約束するような穏やかな日没・・・   GG マジックアワーを見事に捉えていますね、私もこの時間帯が好きです。 KIRA WAIKIKI サンセットを撮りに行きたいですね~   makoto えーこんな素晴らしい作品を温存していたんですかー まさに憧れの光景です。 素晴らしい色彩です。 フレーミングもシルエットの人物も皆素晴らしい! 釘づけです。  
岩下高男 白鷺が居ました。   調布のみ 岩下さん、おはようございます。 ダイサギですね~。結構近いようで撮影者を意識したような表情が面白いです。   ペン太 岩下さん こんにちは。 何気にダイサギに近くで遭遇される環境、良いところにお住まいですね。ダイサギ確かに警戒モードの様にも見えます。