写好 超有名な桜を夜桜で…情感豊かな色調と構図も絶妙です。 大和地方は四季を通じて素敵なロケーションがあって羨ましいです♪   GG 夜桜撮りはライトアップぐらいしかなく、ここぞと決めた気合の入れ方は武士道に 通じるんでしょうね~私には見習えませんが・・・   シャドー 奈良県 大宇陀にある 又兵衛桜まで行ってきました。 数年ぶりのご対面なんですが、やはり堂々たる風格は関西指折...  
なべさん 金曜の晩から張り込んできました。 当初天気が心配でしたが、星が見えてる時間帯もあり・・・それでも朝にかけては雲が厚くなってきてましたけど ダメもとで朝焼けを期待していたところ、まさかの月が出てきてくれたのは嬉しかったです。 がんばってみたかいがありました...   シャドー これですよね!車で居眠り。起きたら三日月が!・・・・セットする間に見えなくなりました。 残念です。  
makoto 奥行きのある雲と、ほのかな焼け具合がナチュラルな色彩になってとてもステキです。   笑休 朝焼けの海、嵐がくるような気配をただよわせて美しく明ける・・あぶない女の魔力のようです。  
Nozawa  今朝の山の稜線から朝日の出そうな時間は曇り空でした。 10時頃から雨が降り始めました、荒れ模様になるかもしれないとの事で心配です。  
太朗鼻涕 スクエアで切り取ってみました、圧巻だ。   im 太朗鼻涕 さん こんばんは。  ぼくは こんなに凄いしだれ桜を見たことがないような気がします。  見事な咲き具合ですね~  
太朗鼻涕 ボクのだ~。  
太朗鼻涕 杵原学校のしだれ桜 お空が白いので白黒にしてみました。   親分 太朗鼻涕 さん こんばんは~  ひとりのカメラマン   校舎の窓や背後の山と  花の密度と枝垂れ具合 いいですょね~       
im 太朗鼻涕 さん こんにちは  山門の中に足元までしだれる美しい桜、さらに  山門と比してさらにどこまでも巨大な桜の幹に スクエアいいですね~       太朗鼻涕 あえてこの部分の撮影したものをさらにスクエアに・・。  
太朗鼻涕 長野県飯田市 増泉寺のしだれ桜。   rikee 由緒のありそうな門構えと見事な、しだれ桜ですね。 手前のコブシのような白い花のワンポイントも印象的です。 天候は曇りのようですが、発色は良いと感じました。  
MT 渡りのエネルギー補給の為か雨天の中、盛んにエサを食べていました。   MT エサ探しをしていました。   ツヨシ しっかりと冠羽を立てているミヤマホオジロ、魅力的です。色が無ければカシラダカそっくりですね。  
MT 雨の中、枝に止まっていました。  
太朗鼻涕 さくらはいいがタイミングだけやな青空がいいにゃ。   im 太朗鼻涕 さん こんばんは。  巨大な一本桜ですね~桜の巨木がスクエアを喜んでいる~  遥かな山並みと桜の梢が一緒になって雄大な印象を感じさせてくれます。      
CAPA コメントがつながってタイトルが長くなり、失礼しました。   stone 桜シジュウカラさん、いいですね。 短文タイトル私も好きですよ^^好いと思いますー。   公家まろ 春らしい華やかなかにシジュウカラの表情も楽しげですねぇ〜♪ (こういうタイトルも良いッス、こんどマネしよっかなぁ〜)   CAPA サクラにはコゲラの他に、シジュウカラもいて顔を見せていました。   CAPA 公家まろさん、stoneさん ありがとうございます。 ...  
シャドー とうとうキャノンでは青空と絡めることなく終ってしましました。 まあいい!また来年あおうぜ!v   yoshi お写真からなんか寂しさみたいなものを感じました。散る桜が最初見たときは雪に見えました。   makoto 桜吹雪ですねー 何度も遭遇したのですが、まともに撮れませんでした・・・ 道路に散歩の人が居たら最高でしたね!   GG 春風、ソメイヨシノ散るらんですか・・・これは風流なシーンを捉えましたよね~ お見事です!   ♪また逢う日まで・・・  
CAPA この日は小雨でしたが、コゲラがサクラに来ました。花はまだありました。   CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 小雨のわりによく写ったと思います。 コゲラは何を取っていたかは分かりませんが、嘴に花粉を付けていました。   CAPA Rオシドリさん ありがとうございます。 コゲラは昆虫を取ってはいなかったので、花の蜜を吸っていたかもしれません。   ツヨシ コゲラが奇麗に撮れていて流石ですね。嘴は花の中のようですが、コゲラって花の蜜なども吸うのでしょうか?   ツヨシ ...  
MT 今晩は、走行中急停止10秒間位の間のショットですAFを使用しました、鳥撮影は緊張感が有りやめられません。   MT 鳥のいそうなポイントを走行する時は180度視野を全開です、お互いに交通事故にはくれぐれも気をつけましょう{笑}   MT 春の嵐の中、海岸沿いの道路脇にいました。   笑休 今朝はけっこう雨、降ったのではと思いますが・・車の中からの撮影でしょうか?  
コウタロウ こちらがピリリと辛い実になります~(^^   youzaki 今日は 山椒の花珍しいですね。 山椒はよく見ますが実のなる木は珍しいです。 種を求めて探したことがありますがなかなか見つかりませんでした。 種をまけば生え育ちますが実がなるのは年月がねー   stone 山椒の花、二本のしべが可愛いですね! 緑の小さなカニが顔をだしたような^...  
CAPA つがいでいましたか、2羽の表情、姿をうまく捉えています。雄と雌の色がよく分かります。 ベニマシコも出逢いたいと思う鳥の一つです。   MT 冬はなかなか見かけなかったですが春先の方がよく見かけます、個体数はオオマシコ、ハギマシコに比べたら多いようです。ナイスショットです。   ツヨシ 瓢湖ちかくの草原に番でおりました。   MacもG3 ベニマシコ独特の赤が出ていますね。 彼らもそろそろ旅立ちの時期、秋には家族を増やして戻ってきてもらいたいものです。  
習作 やっている人たちも笑顔で、楽しそうですよね。   ペッタンコ1号 習作さん、ありがとうございます。 そう、いい笑顔ですよね~。   ペッタンコ1号 この人たちの笑顔を見ていると、幸せな気分になれました(^^ゞ   SISI_DAD 今晩は。にぎやかで良い雰囲気ですね。 所で、最近adobeRGBですね。ファイル名に_が付いているからカメラから設定されているんですか?  
ペッタンコ1号 全日本チンドンコンクールチンドン開幕パレードの様子です。   習作 チンドンやさん、最近見たことないですが、いるんですねー。なんかなつかしいです。 この子、相手してもらって、いい思い出になりそうですね。 楽しそうな感じが伝わってきます。   ペッタンコ1号 習作さん、ありがとうございます。そう、うれしそうでした。 最近のチンドンコンクールに出る人たち、若い人が多くなっていたのでびっくりでした。  
太朗鼻涕 酒屋さんの裏手にありました。   im 太朗鼻涕 さん こんにちは。  ドンッ!」と華やかに空に広がった打ち上げ花火みたい。  見事な一本桜ですね~  
Nozawa ペン太さん、お早うございます。  皆さん総出で何とか幟が上がりました。 今朝は大風が吹いています、心配になります。   Nozawa  今年は7日の日曜日が春祭りなのでお宮の掃除等と祭りの幟立てを村の1/4の四部の方で行いました。 でも、明日の日曜は荒れ模様の予報ですのて゜気になります。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 立派な幟ですね~。生憎の爆弾低気圧接近ですが、そちらは明日はなんとか離れそうな・・・ 天候が回...  
F.344 かなり奥まで遠征ですね 新緑の頃の湖上駅俯瞰はどうでしょうか・・・   写好 貴重な桜とのコラボ、ディーゼル車のライトが印象的です。 少しノイジーな表現がとても雰囲気UPですね♪   makoto 大鉄井川線です。 既に桜は終わっており、唯一ここの接阻峡温泉駅の山に残ってました。 この後大雨に祟られながらの撮影・・・ 折角のSL3往復もポイントが定まらずで、イマイチの結果です。  
ツヨシ 瓢湖ではないフィールドで撮れた♂です。車の前を飛んで路傍に止まってくれてラッキーでした。   CAPA 今回は雄単独でしょうか、食事中のようですね。 羽毛の赤がきれい、インパクトがありますね。   MT かなり近くからの様で猿子顔の描写が見事です、ナイスショットです。   Rオシドリ このような赤い子を見ると溜息が出ます。 当地ではお目にかかれない子。 見たいです。   ツヨシ CAPA さんMTさん Rオシドリさん コメントありがとうございます。...  
太朗鼻涕 いい雰囲気のお二人でした、了承済み。   親分 太朗鼻涕 さん こんばんは。  カーブしてお寺につづくわだちのある道があってここを私もいま歩いている。  もう少ししたらこんにちは~と声をかける。  巨大な幹の桜、いいですね、美しいです~    
笑休 すばらしくよいと思います。   太朗鼻涕 いいとおもうんだが どうでっしゃろ。   太朗鼻涕(facebook)  笑休さん こんにちは。 コメントありがとうございます。 出かけるタイミング悪く空が白かったのでモノクロにしてみました。  
鼻水太朗 昨年の写真です、すこし現像を変えてみました。   花鳥風月 桜咲く下 遠くを見ながら 話すこと   Nikon爺 あったかいですね~ 格好はまだ寒そうですけど、ハートはポカポカでしょうか。。   一耕人 いいですね~ こんな光景 何か心温まるお写真ですね。 まるで映画のワンシーンのようです。  
太朗鼻涕 ボクにもこんなときがあったような・・・。   im 太朗鼻涕 さん こんばんは  この一本桜のお写真に見覚えがあります。ベンチが空の時の!  人が座っている画が絵になりますね~     よし 見事な一本桜と二人のツーショット絵になりますね  
Takasikun 昨日の撮影です。 爆弾低気圧接近中の時で、青空を背景にしたかったのですが無理でした。 今日は強風と雨で花がかわいそうな状況になってます。   権兵衛 Takasikunさんおはようございます ジャスピンに苦労する接写ですが ましてや風がいたずらして捉えるのに大変です 今年の春先は寒かったせいかさっと咲いてさっと散る潔よい桜のような気がしますが如何でしょう。   Takasikun すでに風がか...  
太朗鼻涕 カメラまかせの秒間10枚で撮った。   im 太朗鼻涕 さん こんばんは。  立派な桜ですね~  ブランコの音と元気にはしゃぐ子供たちの声が聞こえてきそうですね~。  
youzaki 雨と風が凄いですー 小屋の陰に生えてる小さな花を色が好みで接写して見ました。 アシュガかなー  繁殖が盛んで庭に広がり雑草になりました。  
makoto 先日の大鉄アプトラインです。 雨が一時的に止んで狙った映り込みがGETできました。   F.344 大井川上流はやはり抜群な色ですね ブルーに映える大鉄 惹かれてしまいます   シャドー 色がとっても綺麗ですね。一瞬のタイミング、素晴らしいの一言です。 こちらには2回ほど行った事ありますが、こんないいところがあるとは?・・・   写好 山深いロケ地なんでしょうか、急峻な崖が背後に迫ってます...  
太朗鼻涕 ちょっとちゃうか!。日本一桜のある学校から。   youzaki お早う御座います。 凄い背景に咲いてるのかと感じたのですが校庭に咲いてるのですねー 昔は校庭に大きな桜がある学校が沢山ありましたが、ほとんどが廃校になるか桜を処分していますねー 小さいのは今でも小中学校で見ますが・・   im 太朗鼻涕 さん こんばんは~  校庭の桜の広がりとボールの軌道の高さを両方見せるのはスクエアですね~~ あ~気持ちいいい~  
zzr ニコン版にも投稿したカタクリです。(違う株) まだ数は咲いておりませんが一花ごとに特徴があって楽しいです。   Takaya おはようございます。 北国の早春拝見しました、毎年今年こそカタクリを・・・なんて思ってはいるのですが、未だ撮影に至っておりません。 (^^;)   GM zzrさん こんばんは こちらでは、中々見かけることが出来ません。 カワセミと同じ様に いつかは撮ってみたいと思っています。 違う...  
zzr カタクリです。 県内ではたぶん一番早い場所に3週通って。。今年も会えました(^_^)   笑休 北国も花が咲き、桜もぼつぼつでしょう。野に色彩があふれると気もちも軽くなりますね。   zzr おはようございます。 梅よりも早く咲くこの花を見ると春が来たと感じます。 花粉症は辛いですけど。。   なべさん zzrさん、おはようございます。 大きく柔らかく表現されていて美しいです。それと背景のふわ~んとした緑(黄緑?)が目にも優しくてよいですねぇ  
GG 桜はまだ早く冷たい雨の降る見学でした   F.344 GGさま 今晩は 昨年は桜の開花が遅かったのでしょうか? 名古屋近辺の開花より兵庫県でも山の方だから遅かったのかな・・・ バスで移動かと思いますので 団体行動の様子が垣間見えます いつか雲海の城を撮りに行ってみたい所です  
makoto 色調から日本じゃないみたいに見えます。 意欲的に遠征されてますねー 雨は雨でいい味を出してらっしゃると思います。   F.344 天空の城址 撮るには大変かと思いますが 雨の情景の方が良い感じですね   GG ずぶ濡れの竹田城跡撮りとなりました。ブロアーでレンズをシュポシュ...  
rikee 昨日と同じ場所です。 雨の日には花は閉じると初めて気がつきました。   赤いバラ rikeeさん  こんにちは 少しひんやりすると閉じるそうです。 花弁のギザギザとしたチューリップもよいですね。  
rikee 違う色のチューリップです。 こういう日の撮影も結構楽しいです(^^)   赤いバラ rikeeさん こんにちは しっとり雨に濡れたチューリップも綺麗ですねー 何処の板を拝見していまsと花が咲き始めてますね。 こちらはまだまだです.