Nozawa  朝早くから小雨が降っています。 今日一日降ったり止んだりの様子です。   プゥ 私のところと全く同じようなお天気ですねぇ。今日は全国的に雨でしょうか。 桜、まだ色が見えますね。開け気味の描写が雨天に合っています。   Nozawa プゥさん、お早う御座います。  小雨が降っていますがたいした事はなさそうです。 このズームレンズは、少し...  
Nozawa  大きい鉢植えの西洋シャクナゲが満開になりました。 枝が伸びる新しい新芽も出て来ました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは Oh~咲きましたね~ なかなか綺麗な色合いですね~(^^   Nozawa コウタロウさん、お早う御座います。  西洋人は派手好みらしくて、力いっぱい派手に咲くようです。 写真写りもよくて、実物より派手に写ります。   Nozawa youzakiさん、今日は。  はい、満開になると力いっぱい派手に咲きました...  
コウタロウ すずらんの咲く時季になりました~(^^   Nozawa コウタロウさん、お早う御座います。  白いスズランも清楚で良いですね。   youzaki 今日は 小さい花すきです。 スズランは白色も清楚で良いですね・・、 今年は家のスズランは見当たりません。   コウタロウ Noz...  
GG ふつうのツアーでは珍しいロケット見学です。 鉄道、工場プラント、航空機と興味を持てば次はロケットでしょうか(笑) 全長31m、直径2.5m、全重量140tのM...   笑休 鹿児島へいかれてたのですか、よく晴れた日の発射は山口からも航跡がみえます。  
youzaki カンザシにしたい様な花でハナカンザシの名前がついています。 雨には弱く雨の日は花弁を閉じてしまいます。 頑張っていますが又開くかなー   コウタロウ youzakiさん こんにちは 今にも落ちそうな雫を素敵に撮られて ますね~ 天気が回復してまた開くといいですね(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座いました。 雫が落ちるタイミングが合わず落ちるのは無理でした。 花は連れ合いが摘んでし...  
youzaki 外は雨です。 待ちきれず写してきました。 悪い癖のUPの画像です・・ 花?・・エビネランの交配種ピンクのエビネランです。  
youzaki 小さな花を超UPです。 交配種エビネランのピンクの蕾みです。   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  美しいエビネらんの蕾と花ですね。   コウタロウ youzakiさん こんにちは はじめて見るお花です~ エビネも種類が沢山あるようですね 素敵です!(^^   youzaki コウタロウさん、Nozawaさん コメントありがとう御座います。 交配種のエビネで小さ...  
youzaki 虫さんがナルコランの大きな葉の下で雨宿り・・ この花も餌になるのかなー(まさかねー)  
youzaki 雨はやみません 雨に濡れた小さな蕾みを写してみました。 花はハナカンザシの蕾みで小さなものです。 スクエアに入るよう切り取りました。  
調布のみ ペン太さん、おはようございます。 長期出張お疲れ様です。仙台まで行かれたんですね~。 タイトルや写真から寂しげなあるいは家が恋しい雰囲気が・・・ペン太さんの今の心境かな? 暗部の階調の出具合がピッタリですね~。   ペン太 9日からの出張も残す所、今日明日となりました。 早く帰って本カメラで写真撮りたいです~^^; 昨日から仙台...