Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 空も水面も淡くオレンジ色に染まって綺麗です。 水鳥の周りの丸い波紋がステージのようですね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 日の出時刻が大分早くなりました。もう4時台に突入です。 カルガモがやって来て羽ばたいてくれました。 MacもG3さん、こんにちは~。 >静かな1日の始まり...   調布のみ 日の出時の川面、風もなく穏やかでしたが、ちょっと寒くて9度でし...  
調布のみ 前投稿から約6分後、殆ど同じ場所からの撮影です。 ズームを最長から最短にして・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  大木の下、地面辺りの高さから見る朝日の出は独特なイメージがありますね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 大樹という程ではないですが、葉の茂りだした木を意識、接近かつしゃがんで撮りました。 木を境に左はオレンジ系、右はマゼンタ系になったところも気に入って...   MacもG3 大胆に木のシルエットを入れた事で凄くインパクトのある...  
コウタロウ 確かにお花の咲き方が釣鐘型ですね~(^^   youzaki 今日は いい感じの写真ですね。 花の形も色も好みですー   コウタロウ youzakiさん こんにちは ツリガネズイセンが沢山咲いてましたが その一部を切り取ってみました~(^^ コメントありがとうございます。  
W3 レンゲのミツを吸密中です 美味しいこと請け合いです(レンゲのミツ美味しいですので)。 沢山栽培でした、田にすきこみ有機 肥料にされるのでしょうか? まだ不慣れなD3200です   isao レンゲとチョウは素敵な絵になりますね~。 私の周辺ではレンゲを見ることが少なくなり、こんなシーンは見られません。 昔は一面にレンゲの咲く田んぼがあちこちにあったのに、今ではほとんど見当たりません。  
Takaya SD-1系とは違うかも知れませんが、自身の撮影では撮影時のWBはほぼ晴れマ-クの設定で Raw現像の際、カラ-ホイ-ルでおおまかな色味調整後TIFF16Bit書き出し後、色調の微調整ゴミ取り等はフォトショップです。  
W3 休耕田を独特な飛翔でとぶ。 畑が田が、少しずつ荒れてゆく 誰も耕すひとがいないのか少し寂しい。 機器が少し軽い(重量が)ので 中望遠は、何だか妙な感じです。 重いよりいいかも?   isao 綺麗な飛翔シーンですね。 こんなシーンを撮りたくて何度もチャレンジしてみますが、こういう姿になかなか写ってくれません。 飛翔シーンは軽量レンズでないとかなりきついですね。  
MT メスか若いオスのメスタイプかと思われます。   MT 移動で数羽集合していましたがこのメス一羽だけが残っていました。   ツヨシ 褐色の背にほんのり青色が見える所が渋くて最高です。いつか会えるだろうと、じっとチャンスをうかがっている自分です。   MT 図鑑によると渡りの時期には小群でいるのが見られるとの記載がありましたが真にその通りでした、公園で撮りましたがジョウビタキ、ノビタキ同様撮り易い小鳥です。   公家まろ 良い姿の止まり木に見返りルリビタキが洒落てますねぇ〜♪  
MT メスかメスタイプ♂かと思われます。  
サイバージャック 夕食は食べれません  
youzaki コウタロウさんの猿真似でエビネを撮りました。 撮り難い花を下手が撮るので・・ いろいろ試し最後はデジカメで撮りました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 綺麗に撮れてますね~ バックは万年青の葉でしょうか? ぜひ新マクロレンズでも一枚お願いします(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 万年青の鉢に一緒に植えています。 連れ合いがするので理由...  
Ekio youzakiさん、こんばんは。 まるでひな壇の集合写真のように綺麗に並べられていますね。 上手い具合にスクエアに納められましたね。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 いろいろな花が飾られ綺麗です。 年中何か飾ってあり塀越しに写しています。   youzaki 隣家の玄関に飾っている花です。 うまくスクエアに収まりました。 日替わりで花の鉢を置き換えていろいろな花...  
youzaki レンズのテスト写真です。 もう少し切れのあるレンズと思いましたが・・ 下手が撮るからかなー もう少しテストしてみなくては判りませんねー   Suzume (雀) Youzak...  
公家まろ すこし遠征して秩父のダム湖に行ったらノスリが飛んで来ました♪   CAPA 猛禽類にいろいろ出逢えるというか、撮りに行かれていますね。 青空バックに姿がかっこうよく、また樹木に異なる色があって彩りに変化を与えていますね。   公家まろ CAPAさん、コメントありがとうございます。 山の中腹にあるダム湖で斜面の小鳥を探していたら鳴いたので気づきました。 ノスリというと平地で猟りをするイメージだっ...  
公家まろ ノスリが来たので再登場を期待して待ってたらトビが来ましたです!?   MT 猛禽は目で見るより早いスピードで飛んでいますね、距離があるのでうまく撮れた時は満足度が高いです。   CAPA 下を見ていますね、上空から獲物を狙っているのでしょうか。 悠々と飛ぶ姿が新緑に映えてかっこういいです。   公家まろ MTさん&CAPAさん、コメント感謝でありまするです。 トビというと「海」という印象だったので意外な遭...  
makoto ほんとうに富士にソックリです。 頂上付近の雲がいい雰囲気ですね。   GG 別名、薩摩富士と呼ばれているくらい美しい三角形のお山(924m)です 薩摩長崎鼻灯台付近より、...  
Nozawa  淡い黄色のフリージアが咲きました。 でも、デジイチで撮ると白いフリージアにしか写りません。 難しい色合いです。