調布のみ 今、河川敷の一部は菜の花(セイヨウカラシナ)に被われて・・・ 緑と黄色のコントラストが美しかったです。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  美しい川の流れの辺にセイヨウカラシナが咲いて美しい景色です。   ペン太 調布のみさん こんばんは~。 川幅が狭い場所ですね~。 黄色の花に緑・・に、春も深くなっていますね。   Booth-K これは楽園ですね、美しくて夢の世界の様です。遠い記憶が刺激されるような印象的なお写真です。   MacもG3 緑が日に日に色濃くなる今日この頃ですね。 緑に黄...  
調布のみ 前投稿と殆ど同じ場所から川上を見た景色です。 遠くに滝のように落ちているのが堰で、以前はコンクリで出来ていましたが、 今は可動堰といって水量に応じて上下し、流量を調節するようになっています。 この堰、二ヶ領上河原堰といって歴史を辿れば江戸時代慶長年間に造られたものだそうです。   ペン太 調布のみさん こんばんは~。 ...  
Nozawa  撮影時は雨降りでして散歩していると止みました。 今は晴れたり曇ったりしています。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 一雨ごとに緑が濃くなっているという感じですね~。 種籾の発芽が遅れていると言われていましたが、暖かくなって来たのでしょうか?   ペン太 Nozawaさん おはようございます。 梅雨時みたいなドンヨリした空ですね~。 こちら(愛知)は昨晩から降り出し 今は本降りです。  
調布のみ 柔らかな階調が美しいですね~。鳥の質感が良く出ています。   MT 山地の林で見かけますが、渡りの時期で平地で撮りました。   ツヨシ 結構撮るのは難しい小鳥だと思いますが、美しく鮮明に捉えられ素敵です。地味目ですが可愛い!  
MT 渡りの時期に見かけました。  
Nozawa シロナガ藤の一花を覗き見風に撮って見ました。 まだ、一つの蔓に一つずつ程しか咲いていません。 白い藤も結構綺麗ですなぁ・・。   youzaki 今晩は 白く覗いている花は藤の花ですか、見たことがありません。 藤園に行ったら覚えておいて観賞しなくては・・   Nozawa youzakiさん、今日は。  ホームセンターの売れ残りの白長藤の売...  
Nozawa 山陰の奥地にも家の裏に自生した山椒に花らしき物が咲いている様子?です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 山椒の雄花のようですね~ とても小さなお花で風で揺れると撮るのに 苦労しそうですね(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  小さいので撮りにくくて 100mmx1.5x2=300、1/300秒のシャッター...  
W3 Optio WG-1 GPS で テントウムシ科 大きさ:3~5mm  小さいです 時として良い働きをしてくれる機器 です。   CAPA 緑に黒地に赤の斑紋の美しさが映えます。 また、白い花があり、異種の昆虫とのコラボでもあり、絵になりますね。 なお、黒地に赤の斑紋2個のテントウムシについて少し調べたことを 私の「緑に紅二点」にて記しておきました。   W3 CAPA...  
調布のみ 地味めの鳥ですが、なかなか可愛いですね~。   MT 群れでいましたが数日で抜けました。  
サイバージャック 関西じゃNo.1かもね   花鳥風月 この夏は ただ見るだけの 鰻かな  
Nozawa youzakiさん、今晩は。  花は美しい普通のアヤメですが、トテモ背丈が低くて真っ先に咲きます。   youzaki 今晩は OH!紫ですねー いい色で魅せられます・・   Nozawa 他のアヤメに先駆けて「三寸アヤメ」が一番乗りで咲きました。 文字通り背丈のとても低いアヤメです。  
Kaz 風が吹いてなかなか停まってくれないし、 いつ最後の花びらが落ちてしまうかとハラハラものでした。   F.344 人物も良いですが 花も良いと思います 最後の1枚 泣かせますね   写好 シャッター速度優先で花写真はとても珍しいです、Kazさんならではですね♪ それでも背景が自然にボケてるのは流石です。 落花寸前なら落ちてゆく様を撮られるのもありかと…気が短い自分には無理ですが(笑)  
笑休 85で人物を撮ってみました。 この娘さん、3年・モデルを頼んでましたが6月に結婚されます。 もうひとり、モデルになってくれた娘も結婚するようで・・モデルさがさないといけません。   写好 専属モデルさんなんですね、羨ましい限りです♪ とても美しい長州?美人さんじゃないでしょうか、しっとりとした和の雰囲気がいいですね。 見惚れて忘れてましたがお顔の輪郭にジャスピンで背景のボケ...  
Kaz 天気が良かったので、たまには花でも撮ってみようかと出かけました。 我が家から直線で数百メートル、車で大回りして3分の庭園で撮影です。 昔は個人の庭だったものが街に寄付され、ボランティアが運営してます。 だだっ広いのでかみさんとはぐれてしまいました。(笑) ...  
MacもG3 タイツリソウ、だったかと。 白いのもあるみたいです。   写好 Kazさんの花撮り、珍しいですね♪ 容姿に特徴があって面白そうな被写体です。マクロで透過光狙いも良さげです♪   Kaz 何ていう名の花なんでしょうね。 どなたか教えて。  
youzaki 黄色のエビネが咲きました。 撮影中に転倒させ先が折れ連れ合いに叱られました。 弁償に明日買いに・・2000円痛いです。 売れ切れでありますように・・   Ekio youzakiさん、こんばんは。 黄色いのは萼でしょうか、華やかな色合いです。 しかし、2000円の授業料とは高く付きましたね。   youzaki Ekio...  
youzaki 黄色エビネが咲きました。 UPで撮ってみました。   Nozawa エビネといっても、エビネランでしてラン科の植物なので一人前の美しいランの花をシテイマス。 トテモ綺麗です。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 黄エビネが綺麗に咲きましたね~ シャープに撮れて素敵ですね(^^   isao この花をこんなに近くで見たことがありませんでした。 あまり綺麗な花と思っていませんでしたが、この写真を拝見して...  
youzaki 黄色のエビネランの超UPです。 G1に14-45㎜をつけ、G3に45-200㎜をつけていますがG1の出番が多いです。 G1の方が使いやすいです。   Suzume Youzaki...  
Nozawa  ワインレッドの「ポタン」の花が咲きました。 此方は少し遅く咲くようです。 奥方の好みの色です。   youzaki 今晩は ワインレッドの色が素的です。 いま少し開くともっと美しいのでは・・   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ワインレッドの牡丹、いいですね~ 牡丹にもいろいろな色の花がありますね(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  はい、私のうちにあるのは二色ですが、色々...  
染井吉野 三毛猫さまは居眠りな