写好 笑休さん、ありがとうございます。 写真の好きな方は音楽も精通されてる方が多いです♪   写好 WBを太陽光にして撮りましたが黄色味強く、現像時に色温度をさげて白を強調しました。 今朝も早朝出勤でしたがしばらくやめます(笑)   笑休 ロータス・・外車にありましたね、漫画も・・・Santnaのロータスを若い頃聴いていたのを懐かしく思い出しました。  
赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 珍しい花型に見とれておりました。   youzaki Rosmarinnus(海のしずく)のなまえの花です。 ローズマリー小さな花で撮り難いです。 小さな花を大きく撮る撮れたら嬉しい自己満足です。   masa ええッ!! これがあのハーブの一種ローズマリーの花なんですか!? ここまで大きくして見せてくださると、控えめなシソ科の小さな花が、豪華なカトレアに変身したかのようです。  
W3 多くは体やあしがホソナガク、はねが ありません。 樹上生活に適応していて、ほとんどが 夜行生活のようです。 早朝出会い可笑しいな?? 枯れ木で無いし、枯れ草の枝?? ナナフシだぁ~~~~~~。 触角をほんの少し開きました(眼で人...  
写好 少し絞ると点光源ボケが綺麗に出るのですが、円形絞りではないため角ボケになってしまいます、残念! 円形絞りの新タイプレンズ、欲しい。こうして沼に入り込んで行くんでしょうね(笑)   Kaz ケーキのようで美味しそうです。 これがモノクロ作品であれば私の涎も絶対に垂れてないでしょう。(^^)...  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  ノカンゾウを美しく撮られますね。 トテモ素敵です。   コウタロウ 種類は分かりませんが道端に咲いてましす~(^^   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 古くは薬草として漢方薬になっていたようですね 今では時々道端で見かけるお花になりました~(^^ コメントありがとうございます。   youzaki 今晩は 花のUP写真良いですね・・(UPの写真好きです) 蕊をマクロで撮られ素的です。   コウタロウ youzakiさ...  
m3 平地では5月の下旬から観察されたミドリシジミも山陰の山地では7月の声を聞いてからです。 埼玉県の「県の蝶」に指定されているそうです。 ミドリシジミ(緑小灰蝶、学名:Neozephyrus japonicus Murray,1875) 北海道産は:regina(女王)という...   調布のみ m3さん、お久し振りです。 翅裏も美しいですね~。 フラッシュをたかれているようですが、背景とのバランスもよく、不自然でない...  
W3 猛暑、酷暑、焼雀の季節 でしょうか?暑さに弱いのか出迎えない 突然雌でしょうか?現れる。 どうしても逢いたかったですよ。 今年もこの蝶達にであえた。嬉しい~~~。 蝶はウスイロヒョウモンモドキの 雌です。 環境省:絶滅危惧種Ⅰ類。  
mukaitak 失敗作を生かすため画像処理をしてみました。   調布のみ mukaitakさん、おはようございます。 夏の強烈な陽射しを感じますね~。 カラスが日陰に集まって猛暑に喘いでいるようにも・・・   プゥ オーバーか、日差しでコントラスト強すぎだった、ということなんでしょうか。 この季節は太陽が強烈で露出はもちろん、撮影時間帯...  
stone ドラマチックな描写ですね、とても恰好いいです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは いい感じの一枚ですね~ 花と蝶とその背景がいいバランスです。まさに夏の 季節感バッチリで・・・でも熱中症だけはお互い要注意 ですね(^^   youzaki ムラサキバレンギクの上に蝶が留まりました。 少し近くに寄ると逃げでの繰り返しで汗でカメラを濡らしながらの写真です。 夢中になると熱中症が・・   youzaki コウタロウさん、st...  
Suzume 「 桔梗 」に夕日が当たり 綺麗でしたが 光が強くて 紫が白ツぽくなつたので adobeで少し修正しました、桔梗の白も紫も輪郭がはつきりしてて それも 好いですね。  
Nozawa  私の家の村の奥から南の山裾に入った18a の畑に毎年生えるホオズキは大きくなったばかりでして、青々としています。 真っ赤になるのは冬前です。   MacもG3 生ほうずきは初めて見ました。 ちょっと見てもなんだかわかりませんね。 天然物の方がきっと良い音が出るんでしょう。   Nozawa MacもG3さん...  
MacもG3 全部雲だったりまったく無かったりだと困っちゃうけどこのぐらいなら面白いですね。 手前の木々のシルエットが効いてますね。   Nozawa  今日の夕方の日本海の水平線への日没です。 雲の多い中の日の入りでした。   プゥ 雲と海面の間に隙間のような焼け。雲の金色に輝く様子が際立っていますねぇ。   Nozawa プゥさん、MacもG3さ...  
Nozawa 雲の多い中での日本海の水平線への日没です。  JENA Flektogon 4/25   写好 光道もあって素晴らしい夕景です。 陽が沈みきるまで見つめていたいですね♪ レンズが早く戻ってきて大きな景色を撮りたくなりました。   Nozawa 写好さん、今晩は。  この後19時19分に撮った画像には、太陽は雲に隠れて、変わりにイカ獲り船の集魚灯が輝いて...