写好 今朝起きて北東の空を見るとこんなドラマチック光景が目に飛び込んできました♪ 手元に帰ってきた標準ズームを早速取り出し手持ちで撮りました。ロケーションが悪いの...   makoto 写好さん すいません・・・ご無沙...  
zzr 天気も持ちそうだったので雪渓を辿っていつもの場所。 リフトはとっくに終わってて人気もありません。 夕日はダメそうだけど花はしっかり撮って...   zzr あ、とるのはもっと下の方だそうです。。  
Tokky ナデシコ  
調布のみ オオシオカラトンボ♂かも・・・ 黄色の花が効果的ですね~。   W3 シオカラトンボ? 同じ位置にとまるので、 久しぶりにSIGMA SD14で撮ってみました。 バックの黄色が好きなんだろうか?長い時間 居ました。  
W3 白蝶の雌、産卵箇所を 猛暑の中でも探しています、 すでに少し前方に卵生み付けていますが。 SIGMA SD14 で撮りました。  
F.344 なぜかこの蕾にはチョウトンボ来てくれなかった DPPのTWILIGHTで処理してみました   写好 配置が安定してて気持ちがいいお写真ですね♪ 少し紫がかるのでしょうか、元画像を知らないとわからないぐらい違和感がないです。 こちらも大府でしょうか、来年は是非行ってみたいです。 大砲がないのでカワセミは無理でしょうね。  
W3 皆様、ご無沙汰いたしております 作品に、コメをお溜めいたしてすみません。 小生宅に7月10日ごろから、鹿の子、笹百合、ヤマユリ が朝の風で香りを届けてくれます皆様に ほんの少しですが香りをお送りいたします。 SIGMA SD14で撮りました。   コウタロウ W3さん こんにちは ヤマユリが豪華に咲きましたですね~ お手入れがよろしいのでしょうか期待に 応えてくれてますね(^^  
F.344 昨年は撮れなかったハスの蕾とチョウトンボ 気が付いたら暑さで汗びっしょりでした   GG 蕾にも柔らかいボケと光が来ていてナイスシーンですね、追いかけっこは意外に大変です 次回は蓮池が枯れる頃を狙いに行こうかと思います。隣の大池では飛び込みシーンが 狙えそうです。   F.344 GGさま コメントありがとうございます 現地に着いた頃は盛んに飛び回っていましたが疲れからか小休止が見受けられるように・・・...  
W3 花の名前:アグロステンマ やさしい~~~、大風では倒れそう 一昨日の大雨(自宅の即席雨量計で85mL/H) 凄かったが倒れませんでした。 管理人:技術の交換にも   このピンク色がなかなか 再現出来ず苦労をしました。ピンクのお色の再現は 難...   コウタロウ W3さん こんにちは 大分色の再現にご苦労なさってらっしゃるようですね 拝見するになかなかいい色合いで素敵です~(^^   赤いバラ W3さん...  
F.344 カワセミが来ないのでチョウトンボに切り替え しばらく待つとハスの蕾にとまってくれました   GG おーチョウさんゲットですね!!明日再挑戦してきますがアレが来なくても これで充分ですね、色目も似てるし。半日ほど粘られたようですが もうチョイ楽しめそうなので懲りずにゲットしたいところです。   GG 追伸:他のブログを参照しましたら♀のチョウトンボは「いぶし銀」のようだと 感想を述べられておりますが、カワセミ飛来せずの...   Kaz カワセミはみなさん撮っ...  
岩下高男 バターが居ました。  
youzaki う~ん 写りがイマイチ気に入りません 腕が悪いのかカメラが・・ 良くない見本で御免なさい。 このカメラでレンズを換えれば凄い写りのシーンをよく見るのに・・ 欲しくとも買えませんお金が貯まりませんです。   Suzume Youzaki さん こんにちは 写真の中から今にも 蝶々がとびあがりそう これなら「腕」で十分勝・負・できますよー ガンバつて―。   コウタロウ youzakiさん こんにちは こちらもジャスピンで蝶の角度といい黄色い花弁と ...  
youzaki 実があるのに花が満開こんなの有かなー  
コウタロウ 白いムクゲ、子供の手の平位かな~(^^   youzaki 今晩は ムクゲもいろいろな色や大きさがありますが、白も良いですねー 白色一色のムクゲは珍しいのでは私は見たことが無いです。   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ ムクゲはじめて拝見する花型なので珍しくジッーと見ておりました。 そして斜めの撮りかたが素敵です。  
Nozawa  朝は複雑な雲に覆われた日でしたが、夕方は複雑な美しい雲が見られました。   プゥ 濃すぎもせず、薄すぎもせずの雲のおかげで、きれいに夕日が反射していますね。 こういう雲にはなかなか出会えませんね。   MacもG3 複雑な美しい雲良いですねぇ。 ちょうど自分も帰宅する頃です。撮ろうと思ったけどバスが来て駄目でした。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 奥に見えるサーモンピンクの夕日が綺麗ですね♪ 雲の流れも良い感じです。  
赤いバラ パナ板の皆さま こんばんはー^ ご無沙汰しております!(^^;; ひさびさの投稿で「夜の街」をアップいたしまして~^ こちらも7月に入ってから)夏らしくなりました。 これからも宜しく願います。   youzaki 赤いバラさん~今晩は 札幌の夜の街ですね、いい感じの写真です。 バブル期に岡山から蟹だけ食べに札幌まで行き夜遊んで次の日にとんぼ返りする様な無茶をしたのが思い出されます。