Booth-K シルエットが涼し気な雰囲気を醸し出しています。暑さも一段落するみたいですね。   調布のみ 昨日の夕方に雷雨があり、それ以降涼しくなって久し振りに熱帯夜から解放 されました。 でも今朝は曇天、単調な世界が・・・なのでシルエット気味の木を大きく入れて変化を・・・  
Nozawa  山陰の奥地にも、フクシアが何とか咲きはじめました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ホントに可愛らしい格好のお花ですね~ 雨に濡れているのかな?水滴を乗せた 帽子ようにも見えますね(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  鳥取県は殆どの市町村に大雨注意報がででいます。 でも、此処この町内だけは出で居ませんで、雨のやみ間に撮りました。 トテモ蒸...   赤いバラ Nozaw...  
Suzume パーマが 好く合う 赤いハイビスカス   花鳥風月 黒髪が 一番似合う ハイビスカス  
im かわいい花なので気になっていました。 カカオでしょうか?   花鳥風月 ヒント2:ロッテ、ハーシー、バンホーテンなどが有名です。   花鳥風月 これは何の花でしょう。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 花の辞書にも出てません これは花ではありません   花鳥風月 Suzume さん こんばんは。 いえいえ世界は広いもの。これは間違いなく花です。 ヒント:誰もが普通に口にしている、お菓子や飲み物の原料です。   Suzume ...  
Ekio 海の日ということで帆船らしく帆を広げてくれました。 この初代日本丸は、引退後に横浜で「日本丸メモリアルパーク」という形で展示されています。 すでに練習船としての役目を終えているので、帆を張る作業は練習生ではなくボランティアによるものとのことです。   MacもG3 やっぱ帆を張った姿は良いもんですねぇ。 撮る時はいつも無いもんなぁ。   坂田 Ekioさん こんばんは 青空の下の初代日本丸の帆を広げた姿はいいです...  
MacもG3 犬吠埼灯台です。 いつのまにかポストが白くなってました。   Booth-K 白で揃えられた灯台周辺と、青空の対比が爽やかですね。いい海風が吹き抜けていきそうです。   MacもG3 以前の写真を見たらポストが無かった。。。最近設置されたのかも <(_ _)>  
Ekio 『追いかけてヨコハマ』、このタイトルは桜田淳子さんの曲のタイトルそのままです。 ネットで調べてみたら1978年2月リリースだそうです。 1976年6月にリリースされた山口百恵さんの『横須賀ストーリー』と並ん...   調布のみ Ekioさ...  
Ekio 先日投稿した、「Löffel(レッフェル)」の別バージョンです。 素敵な歌声と合間合間に見せてくれる笑顔が素敵でした。 オリジナル曲とカバー曲を歌っていましたが、ユーミンの『春よ来い』が芯のある歌声とマッチして素敵でした。 (ご当人の快諾を得て投稿しています)   Nozawa Ekioさん、今晩は。  良い雰囲気で歌っておられますね。 笑顔が素敵です。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 ポー...  
Ekio 横浜の大桟橋の中でイベントとして「くじらのおなかコンサート」というのが不定期の土休日に行われています。 自分が訪れた7/15は、「Loffel(ボーカル+キーボード)」のお二方でした。 ※顔出しの写真ですが、ご本人の快諾を得ています。   赤いバラ こんばんはー^ ちょー 光かがやく思いっきり明るい女性ですね♪   stone 闊達な女の子の輝く表情はとても安心できますね。 泣き顔は苦手です。って何の話だ(笑  
makoto 随分ご無沙汰してしまいました・・・ 全く撮影しておらず、掲示板も覗かず・・・ また時々姿を現しますね・・・^^   写好 よくぞ復帰してくださいました♪ 低感度での流し撮り初見ですが、素晴らしいスピード感がありますね。 時々とおっしゃらずにしょっちゅう姿を現してください(笑)   シャドー おはようございます。&お久しぶりです。 いかがされてましたか?。お元気そうでなによりです。...  
stone こんばんは。 空に向かって豪華に咲いていますね。 強い光にオレンジの花、美しいです。   赤いバラ 花板の皆さま こんにちはー♪ ご無沙汰しております! ようやっと夏らしくなりましたが暑いです。 これから少しずつ投稿しますので宜しく願います。   Nozawa 赤いバラさん、今晩は。  珍しい品種の様な咲き方のユリですね。 この辺りで見られるユリとは違う美しさです。   youzaki 今晩は 素的な写真が見られ楽しませていただきました。 UPの写真好みです、良い感じ写真に拍手です。  
赤いバラ こんばんはー^ 鮮やかな黄色花マリンゴールド眼がチカチカするかもしれませんが・・・ ワイワイ賑やかのようです。   youzaki お早う御座います。 一面のゴールドの色圧巻ですね・・ 前には家にも植えてありましたが見当たりません。 連れ合いが植えるのを止めたみたいです。   Suzume 赤いバラ さん こんにちは 遅い春・夏同時に来たように 咲き誇つています marigold は万寿菊とも言うそうです。  
赤いバラ こんばんはー^ パッと咲いていた紫陽花と出会いました。 パープルピンクもいいっかなぁ~♪   youzaki お早う御座います。 幻想的に紫陽花を素敵ですー 昔の銀塩写真を思い起こさせます。   W3 お早う御座います 水中めがねで覗いた、紫陽花 左の紫陽花が効いたですよ(...  
赤いバラ こんばんはー^ 咲きはじめの紫陽花ですこれからが楽しみです。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  6月にかえった様でアジサイも懐かしい?です。 此方は茶色い塊になりつつあります。   コウタロウ 赤いバラさん こんにちは 久しぶりに北海道のお花を拝見できました~ これからそちらのお花をどんどんアップして 下さいね。楽しみにしてます~~(^^   youzaki 今晩は 良い色の紫陽花ですね・・ 家にも咲いていますが紫陽花は終わりか...  
花鳥風月 じいさまに カメラとパナマ よく似合う   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  デジカメで積み木を撮っている叔父さんがトテモ気になります。 添えとして、よいか悪いかは別として。   Ekio 先日行った横浜大桟橋の旅客ターミナルの中に、積み木で出来た大きな横浜港の模型が飾られていました。 NOKTON 50mm F1.1  
赤いバラ こんばんはー^ ピントが違うとこへ? 少し実ったきた「スグリ」です。 実がツヤツヤです。   コウタロウ 赤いバラさん こんにちは >ピントが違うとこへ バッチリ色づき始めたスグリにいってます~ ジャムにしたら美味しそうな実ですね(^^   Nozawa 赤いバラさん、今日は。  スグリと言う名前は知りません、前に拝見したのを忘れたのかも・・。 赤くて美味しそうですね。 瓜や小さいかぼち...  
赤いバラ こんにちはー^ 連続ハリハリですみません! もう数ヶ月ぶりの投稿ですのでウキウキしております(^^;; すかっと マーガレットです。珍しい花ではありませんが見てやってください。   youzaki 今晩は マーガレットが見事ですね、上手く感じ良く撮られ良いですねー こんなシーンは私も撮りたいですが不得意ですー   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 一輪だけで撮りたかったのですが、どうしてもとな...  
Ekio 横浜の大桟橋の中でイベントとして「くじらのおなかコンサート」というのが不定期の土休日に行われています。 自分が訪れた7/15は、「Loffel(ボーカル+キーボード)」のお二方でした。 入口のスペースに椅子を並べた簡易的なコンサートですが、空間が広いのと床が木材なので音の響きが良...   調布のみ Ekioさん、こんにちは~。 いいポーズ、歌い上げの瞬間かな?頬や髪の毛が光っていい感じですね~。 おまけに頭部にブル...   Nozawa Ekioさん、今日は。 ...  
masa オシロイバナ…この花が咲き始めると、あぁ、夏が来たんだなぁ、と思います。 名前の由来は、黒い種の中に白い粉が詰まっていることから。 子供の頃、女の子とこの種を割っては白粉を集めて遊んだ記憶が懐かしい。   W3 masaさん おはようございます 展覧会のパステル画、美しいおはなのコラボレ、いいですね 180mmのレンズ、...  
プゥ 梅雨の頃には少雨の心配、梅雨のあとには大雨の心配、なんですねぇ。今日もいろんなところで大雨だったみたいですね。 真ん中の、稲の間隙の空色映り込みがいいパターンを作ってますね。   プゥ 梅雨の頃には少雨の心配、梅雨のあとには大雨の心配、なんですねぇ。今日もいろんなところで大雨だったみたいですね。 真ん中の、稲の間隙の空色映り込みがいいパターンを作ってますね。  
COLNAGO_C40 お台場海浜公園にて。 今年で10回目だそうです。   プゥ 地方でいう灯篭流しのようなものなのでしょうか。 背景が東京の街並みだと一気ににぎやかなものになりますねぇ。 赤・黄・青の目の覚めるようなコントラスト、大変美しいです。波に細かく揺れる橋の映り込みがハイコントラストの光景に...   MacもG3 海の日の記念行事でしょうか? これを流すわけではないんですね。 薄暮の青がとても良いですねぇ。