suzume 駅への近道は 電力会社の脇を歩いて。 Summilux50㎜・LumxGF3‐autofocus  
Nozawa  朝日の出の時間は空一面黒い雲に覆われてしましたが この時から空一面が淡い白い雲に変わりまして朝日が輝きました。 一週間くらいは猛暑が続くとか・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 全体に霞がかかったような、ちょっと色付いて太陽も滲んで・・・ ジワッとくる暑さを感じます。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  まだ、真夏の...  
GG 別アングルで撮ってみました。以前に訪れた時はそんな意識はなかったのですが。 確かに乙女チックではないですが、そんなこと言われるとブロンズ像が泣きます。 ガイドさんの余計なコメント『太めの像』という意見が多いそうですが 高村光太郎氏ご無礼ですね。   F.344 湖畔の緑の中も乙なものですね かぶるような木々で夏の情景が一段と感じます   GG F.344さん、台座の下は観光客でひしめいていましたので少し登って 湖と対岸を絡ませてみました。安心して見られるブロ...  
GG ねぶた祭りで燃えた翌日はこちらで一息でした   makoto 奥入瀬ですか! 私の行ってみたい場所のベスト5に入るところです。もっと見てみたいですね。   笑休 奥入瀬、いちど行ってみたいです。 雨はだいじょうぶだったようですね。   F.344 涼感たっぷりの情景 暑い時にはこの景色が一番です 盛り沢山のツアーで良い所撮りですね   isao 連日の猛暑を忘れさせるような情景で...  
Tokky 残雪の立山連峰   GG 炎暑続きのこの頃ですが残雪が見えると一服付けますね   makoto 清々しいですね。 拡大して拝見すると、涼しい風を感じるようでした。  
裏街道 静岡県湖西市にある道の駅塩見坂前の浜辺に放置されている小舟です。 放置されてからどれほどの月日が流れたのか雑草が生い茂っています。   F.344 廃棄物は困りものですね 捨て舟ですが ガマ舟にもなっていますね  
コウタロウ 暑い日が続きますがもう立秋とか~ 「残暑お見舞い申し上げます」(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは 毎日暑いですね 花の名から想像できない 「玉すだれ」の花びら とても優雅なカーブをしてます まるで純白の着物で 細身の女性が舞つてるようです 同じ花でも「おにゆり」とは雲泥の差と言う...  
Tokky 黒四ダムの放流 左上から撮影 轟音をたて下の渓流へ 時には虹がかかることもありました。   GG 目もすくむようなアングルでダムの絶景、虹も美しいポイントですね   笑休 最初は、わかりませんでした。ずいぶん高いんですね。 高校の修学旅行でいった記憶があります。  
Tokky 黒部ダムの展望台から ガイジンが増えてきましたね~  
コウタロウ この暑さでカメムシ君も花陰に避難かな・・・(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは 毎日〃暑い〃 とは 言いたくないが 口から出てしまいます さて 「カメムシ」君のスタイル 好く見ると面白い形です それに背中のデザインも 子供の頃よく遊んだ 「カミキリムシ」に似ています が もつとスタイルがよかつたなー。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは このところ強烈に暑いです~~ カミキリ...  
GG 日本最大級の縄文遺跡がある山内丸山遺跡、復元された住居跡に入って 思いをはせてみました。   F.344 先人の英知 それが各地で自然発生のように遺産として残る凄さ が脈々と続き そのDNAが現代の名工へ でようか?   写好 高床式住居もありますね、縄文人で最初にこれを作った人はさぞ変人扱いされたでしょうね。 人類の歴史はそんな変人たちが築いてきたような気...  
花鳥風月 飾り揺れ 心も揺れる アーケード   Nozawa 坂田さん、今晩は。  七夕飾りとは思えないくらい豪華な飾りですね。   坂田 仙台の七夕飾り撮影してみました。   プゥ 仙台も松本も、一か月遅れで七夕をやるところって多いんですね。 大大名らしい豪華な七夕、どちらにも味がありますねぇ。   坂田 Ekioさん 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 日帰りで仙台に出掛けた際に30分程ですが...  
坂田  東北新幹線仙台駅で不定期に運転される電気・軌道総合試験車(検測車)のEast i(イーストアイ)とホームに飾られた七夕飾りを撮影できました。   プゥ ドラえもんの後ろ姿のような七夕飾りですねぇ。涼しそうな色で、夏向きかもしれません。 電車の旅は風情があっていいですね。駅も工夫してくれてるのがまたありがたいです。   坂田 プゥさん  ...  
GG 運行は立佞武多の館に展示してい...  
Nozawa  昼間も、淡い雲が空全体を覆った中での猛暑の晴れでした。 夕方も、淡い雲が有る中での夕焼けが見られました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 熱気を撒き散らしながら沈む太陽、夕方とはいえ暑さが充満しているようです。 こちら夜でも30度近くあります。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  今年の夏は、早朝や夜遅くでも湿度が高くて大変です。 戻り梅雨の様な湿度の高い日が続きますね。  
GG スタート地点の交差点隅っこでしゃがみこんで陣取っていました 市内を曳き廻したあとここで気勢を上げながらグルグルとまわります   写好 かっこいいですね、画像が微妙に流れての動感表現が決まってますね。 普通の紙のハリボテではすぐに壊れてしまいそうです、なんで出来てるんでしょうか。  
GG 市内を練り歩きスタート地点でグルグルが終わった時は、相当ヘトヘトになっていましたね ご苦労さまです!   F.344 一連のねぶた作品 機材の力+GG さんの表現力で圧倒されます 行ってみたい祭りですね 人物の表情が面白いと思います   GG 息切れが聞こえてく...  
GG 撮る方も (;^_^AA チカレマシタ    五所川原ねぶた祭にて   写好 6Dと1DXを見比べると5倍くらい1DXの方が臨場感も伝わりますね。 東北の人はラテン系の人たちと共通項が多いそうですが、色鮮やかな装飾を見てるとそんな気がしてきます♪   F.344 電飾で武者絵鮮やか 1年1度の男の晴れ舞台 行ってみたいです   Tango 凄いですね、 同 じく私も一度見てみたいものですね。   aki そろそろ東北の祭り、始まりますね。  
GG よけい暑くなったりして(笑)   写好 6Dも必要にして十分な写りを見せてくれますね♪ GGさんならどんなカメラも手なずけてしまうのかな・・・   F.344 燃えていますね きょうは暑かった~ 明日はもっと暑そう・・・   Tango 夏の東北は勇壮な祭りで熱いから見るのも暑いですね。 力強さを感じます。  
鎌倉M DeNAベイスターズの応援ガール・ディアーナです。   花鳥風月 DeNA チアリーダーの 健康美   鎌倉M 花鳥風月さん、有難うございます。 DeNAは、今シーズン、CSに進む事ができるか正念場です。   gokuu 応援ガール・ディアーナ良いですネ! 今夜は広島とマツダスタジアムで対決。 彼女達も来るのかな?来たら負けそ。 CARPファンじゃけん負けられん。(^...   鎌倉M gokuuさん、有難うございます。 広島のリーグ首位は、99%決まり...