GG 青森ねぶた祭りの一コマです 勇壮な山車灯篭と「らっせーら」の掛け声、今も 耳に残ってますよ。所用と大雨で在庫掘りします。   taketyh1040 こんばんは。 今から思えば「勿体ない」と悔やんでいますが 東北勤務時代は、出張中は、ねぶたにぶつからないよう道を選んで走っていました。 もっと、時間に余裕があれば、逆に、狙って行けたのに!っ...  
調布のみ 立秋から2日、朝空になびいたような雲が・・・秋の気配なんでしょうかね~。   花鳥風月 朝早く 川のほとりは 涼しかろ   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 この日も熱帯夜、家の温度計を見ると30度近く、でも河原へ行けば涼風が吹いて・・・ 毎度通っています。もうじきコオロギも・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しい夏の早朝の爽やかな朝焼けですね。  
鎌倉M 今年のプロ野球は、無観客でやるようですが、 開始日は未定です。  レンズ TAMRON 70-300mm VC (A005)   Kaz 投稿を見過ごしてましたね。 ごめんなさい。m(__)m 台湾はもう無観客で試合やってたんでしたっけ。 でも、無観客...  
Nozawa  空一面モヤットしている中からの朧な朝日の出です。   プゥ 空も山肌ももやっとして。こういう日は暑くなるんですよねぇ。今日は本当に大変な一日でした。ある意味夏全開でしたね。   Nozawa プゥさん、今晩は。  最高気温が奥地は34度、鳥取市内が37度と蒸し暑い一日でした。明日も似たりよったりです、今年の夏は湿度が高くむしむしします。   調布のみ Nozawaさ...  
MacもG3 暑くて涼しい雪渓歩きの始まりです。 この時期になると至る所に大きなクレバスが。。。 雪の深さ最大20mだそうです。  
MacもG3 こんな石があっちこちにゴロゴロしていています。 杓子岳の斜面からは転がる石の音が雪渓に響き渡り 怖くて誰もが足早になってしまいます。 明日より帰省で数日留守にします <(_ _)>   プゥ 帰省いいですねぇ。私はなんと明日のお盆...  
MacもG3 雪渓から流れ出た雪解け水は小さな流れから大きな川となって麓の街に流れて行きます。 登山道近くの所々に水場があって北アルプスの水を飲むことが出来ます。 この水が冷たくて非常に美味しく持って行ったペットボトルの水を捨ててまで汲みたくなるんで...   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  トテモ険しくて、見ているだけでゾ...  
Booth-K 雪渓2時間半ですか、すごいです。山ならではの世界ですね。   MacもG3 杓子岳方面からカラカラと音を立てて落ちてくる落石の恐怖と戦いながら 約2時間半の雪渓歩きを終えアイゼンを外して一息です。   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  凄い雪渓ですね。 なだれの危険一杯、落石の危険一杯ですね。   MacもG3 Nozawaさん、コメ...  
youzaki 畑に沢山咲き始めました。 超UPに蝶を添えて・・   花鳥風月 夏の朝 涼しいうちに 食事かな   youzaki 花鳥風月さん 句を付けて頂きありがとう御座います。 私も写真や画像に詩歌をつけての表現は好きです。 良い句をつけていただき絵が感じ良くなりました。   花鳥風月 私のは 直感勝負の いかれた句  でお粗末様でした。   W3 お早う御座います お花に吸密、もうこの温度だ早く速く 食事を済ませて、お花の陰で一休みだぁ~~~。 機器...  
Nozawa MacもG3さん、今晩は。  恐ろしく高い山の一部土がある所には綺麗な花が自生していて、見てもほっとしますね。   MacもG3 この時期の白馬岳周辺は花の百名山だけあって素晴らしいお花畑が広がっていました。 置き土産にもう一枚。 ps:プゥさん半分正解!新潟はかみさんの実家でした。自分の実家は岩手の釜石です。 被災地のひとつでもあります。  
Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  キンポウゲ科の花の特徴が葉や花に良く出ていますね。   MacもG3 夏の白馬岳周辺は斜面にお花畑が広がっており登山者を飽きさせることがありません。 真夏の陽射しで黄色が飛び気味だったのでアンダーで撮って補正してます。   花鳥風月 がんばって 登った特権 ミヤマキンバイ   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 広角の縦構図、山の斜面に手前から奥に向かって咲き乱れるミヤマキンバイが見事に捉えられています。   BoothーK 緑色に映える黄色が、高山らしくて、夏山の季節感一杯...  
MacもG3 今回は花の名前に間違いはないです。 背後に聳えるは白馬三山の杓子岳で鋭く尖った天狗菱とその右がピークです。 この角度から見る杓子岳は白馬村から見る姿とぜんぜん違い荒々しい山容です。   Nozawa MacもG3さん、今晩は。 鋭くとがった岩山が続きますね。 手前の黄色い花の咲いた辺りとは全くイメージが違い険しいです。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 優しさを感じる花々の向こうに見える景色は荒々しいですね。...  
MacもG3 下から見るのとはぜんぜん印象が違います。 三角形のピーク付近に何人かの登山者がいますね。 わかり難いですが、ピークから左下にある少し緑に覆われた最初の出っ張りが天狗菱、 そこからさらに左下のむき出した岩がゴツゴツしている部分が昨日投稿した写真のピークです。 ...  
MacもG3 白馬山荘です。 みんなあそこでビール飲んでご機嫌でした。 ピークは白馬岳山頂です。   花鳥風月 ここまで登って 一泊二食 九千円   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  このような高い所に、之だけの資材を持ち上げて立派な設備を建設されたのはさぞ大変だったでしょうね・・。 登山お疲れ様。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 随分立派な山荘、頂眺めて、下界を眺めて、ここで飲むビールは最高でしょうね~。   Booth-K 雲上の楽園、ビールが体に染み込んできそうです。天気も最高で、至福の時ですね。  
裏街道 お盆休みで帰ってくる長女から『一眼レフがほしいので選んで』 と電...  
MacもG3 白馬大雪渓経由で登ってきました。 いきなり山頂からの写真でスミマセン。 たまには手を変え。。。標高2,932m、カメラマンも腰が引けます。 本日は貼り逃げ ゴメンです。また明日 <(_ _)>   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  下をみると、足元から谷底まで滑り落ちそうなおっかない場所ですね。 見ていても迫力が感じられます。  
MacもG3 最近は同じレンズでの山岳写真ばかりで少々飽き気味です。 グッと寄って切り取るような写真を撮りたくなってきました。   花鳥風月 雲海と 雪渓セットの 2,932m   Booth-K うわっ、最高ですね。青空、雲海、雪渓に、険しい絶壁と、全部入りの高密度なお写真。やはり山には広角がピッタリな感じです。   Nozawa MacもG3さん、今日は。  高い山からの美しい雲が沢山ある眺めも最高ですね。   調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 いや~~素晴らしい...  
MacもG3 杓子、白馬遣、唐松、五竜、鹿島槍、どこまでもつづく稜線。  
MacもG3 若者が崖っぷちでなにやら瞑想していました。 崖っぷちはこっちだ! と思いつつ真剣な姿を見てシャッターをきりました。 しばらくすると手元でなにやらモゾモゾ。 出て来たのは。。。携帯電話。。。。その場所は電波が良かったのね? あはっジャンジャン (-`д-;)   花鳥風月 わずかでも 鳥になるとは 思うなよ   赤いバラ MacもG3さん こんばんはー^ 私は高いとこが苦手ですが、さぞかしい見晴らしが良いでしょうねー^ 爽やかな青空スカットします。   Ekio MacもG3さん、...  
プゥ 安曇野市最大の農業用水で農林水産省の疏水百選にも選ばれている拾ケ堰と、 日本百名山で常念連山の筆頭・常念岳の、日没せまる風景です。 久々に、夕日を見ました。夜勤明けの疲れも吹っ飛びました。 この後に見れた夕焼けがまたとっても綺麗でした。   坂田 プゥさん おはようございます。 同じ場所で見る日没の風景も毎回表情が違って見えるのではないでしょうか。   Ekio プゥさんおはようございます。 まるで夕焼けが、そのまま続いているような華麗な写り込みですね。  
youzaki 薄紅の 開く花色 魅せられる・・この色に魅せられました。   Suzume Youzaki さん こんにちは そりゃ-誰だつて このパールピンクの花には魅せられますね 色々の素晴らしいい花々 綺麗は無論 よくぞお集めになりましたね、只々感嘆します。   youzaki Suzumeさんコメントありがとう御座います。 ヒルザキツキミソウの半開きですが色が綺麗で撮りました。 開いているのは薄められこの色は出ていません。  
Nozawa  夕方も、雲の多い猛暑の夕焼けでした。 最高気温は、鳥取市内が37度程、郡部が34度程でした。  
プゥ 先日投稿した「拾ケ堰と、沈みゆく暑い日」↓ http://photoxp.jp/pictures/130380 ...