調布のみ 今朝の定点、空が白み始め、そして青の世界から徐々に赤の世界が拡大・・・ 早朝に繰り拡げられる色変化のドラマは魅力的です。 木の左上に輝いているのは木星です。   BoothーK 薄明の徐々に変わっていく景色が好きなんですよね。いいなぁ、と見とれてしまいます。空を撮る時の画角で、一番好きなのが10mmなんで、私にはよけいしっくりくるのかもしれません。   調布のみ Boot...  
Nozawa  朝は快晴の淡い雲が一寸有るだけの23度くらい一日で一番涼しい時間でした。 午後半には曇り空になり、夜には弱雨の予報になっています。 お天気は下り坂の様です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 山の向こうから顔を出した太陽が強烈、空に光芒らしきものも見えますね~。 手前の光が当たった部分と影の対比がいい雰囲気を作っています。   プゥ 手前の田によく光が当たっていることで三段構図としても見れますね。   Nozawa 調布のみさん、...  
youzaki 毎日朝咲いては夕暮れには散り1ヶ月以上続きましたがついに今朝は咲いていませんでした。 明日の分は蕾がありました。 こんな数時間で終わる花にも虫は来て交配してくれる自然はよくできてますね・・   Suzume Youzakiさん こんにちは 小一日しかもたないなんて もつ たいないですね でもお次の「ツボミ」が出番を待つてるなんて 可哀そうな花です。   youzaki Suzum...  
笑休 10年くらい昔に、こんなところに隠れた里があったのかと思った場所にいってみました。 きれいに草が刈られた畔、農家の田への愛情を感じました。   一耕人 農家の方の手がかかっておいしいお米ができあがるんですね。 のどかな田んぼの風景。心休まりますね。   笑休 海は近いんですが、水源は山水で、おいしい米ができるでしょう。 一耕人さんも、ぼちぼち気負わず・食う寝る遊ぶでゆきましょう。   F.344 例え草刈り機があるとしても この畦をきれいに...  
一耕人 ...  
Kaz 素直に "ストリートミュージシャン" とカタカナで書いた方が 判りやすかったかな。(^^; スポットライトは仕上げ時に後付けしてます。 撮影地はロンドンです。   花鳥風月 将来は ギターケースの 銭の数 https://www.youtube.com/watch?v=hRUy-D0JU2I  
Kaz ロンドン・アイ(eye) とタイトル打ったら勝手に愛と変換されちゃった。 ま、いっか。   花鳥風月 ロンドンアイ 17ポンドで 30分   Kaz 花鳥風月さん、 30分も乗ったかな、せいぜい15分か20分じゃなかったかなと 撮影データをひっくり返してみたら乗り始めと終わりに30分の差。 へえー、そんなに乗ってたんだと改めて感心しました。  
Kaz お鳥様接近撮影シリーズの一枚です。 こういった鳥なら三脚も大砲も要らなくて楽。😊 撮影地はイギリス、ロンドン近郊のリーズ城です。  
笑休 暑いんで、室内撮影です。 http://www.youtube.com/watch?v=ORIQ-3v2BaY   一耕人 そちらはまだまだ暑いのでしょうね。 当地は今日は久しぶりにエアコンなしで過ごせております。   F.344 連日記録的な猛暑 今日も暑かったです でも週刊の予報の中に少し傘マークがみうけられます もう少しですね   写好 団扇だけで季節感を表せていつもながらですネ♪ 恥ずかしい話ですが、私この貼付けができない...  
Suzume 私の好きな 「Noゼンカズラ」 45mmの接写レンズです と言つても 高いとこで咲いていて 撮影後写真を半分以上カットして接写の雰囲気なのでピントは超甘いです・・:・・。  
Suzume またはてなですいません! 何方かご存知の方「名前」教えてください 蕊の周囲に焦げ茶のテンテン 花のデザインにアクセントがとてもあります。   花鳥風月 ガザニアの 黒い葉にうく 黄色柄   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは せつかく お調べ頂いてスイマセンがお仰せの「ガザニア」はしべの周囲の「黒点」はありませんでした (花300調べ) です。  
Suzume 「はてな」の花です 綺麗なので写したのですが どの辞典でもわかりませんでした…何方かご存知の方 名前教えて下さい。   youzaki 今日は 色が華やかで綺麗ですね。 葉が写されないので判りかねますが、園芸種のゼラニウム(ベラルゴニウム)の一種と思います。 園芸種は次々と交配して花が作られ花だけでは難しいですね・・ ひょとして新しい作品かも・・・   コウタロウ Suzumeさん こんにちは アンダーな背景から浮き出したように咲くピンクが なんとも言えない...  
Suzume 「七変化》(シチヘンゲ) は散歩してるとあちこちで遭遇しますが 色が二色でピンクと黄色は珍しいので そしてとても綺麗だつたので ! パチリ☆☆。            これも無論Adobeですこし・・・・・。   赤いバラ suzumeさん こんばんはー^ 全体が丸っぽいのと色合いの可愛い花ですね♪   Suzume 赤いバラ さん こんにちは コメント有り難う御座います 自画自賛ですが綺麗ですね ...