【MFP】エゲレスの田園地帯車窓風景
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 6D
ソフトウェア DxO OpticsPro 10.5.4
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 58mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F4.6
露出補正値 +0.0
測光モード 部分測光
ISO感度 160
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1800x899 (594KB)
撮影日時 2013-08-27 07:46:58 +0900

1   Kaz   2016/8/30 16:08

これが何か判るのはスカイハイさんくらいかもしれない。
エゲレスの田園風景を楽しみながら移動中、突然、
隣のオーストラリア人女性が肩をつついて「あれ、撮ってー!」
と叫ぶ先にはTVのドクターフーに出てくるDalek が。
こんな所にこんなものをポツンと作っちゃう、エゲレス人って
ゆとりのある人たちで尊敬しちゃうな。

2   rrb   2016/8/30 17:40

ドクターフーをネットで調べてビックリ。
50年以上も続く番組なんですね。
高さは10mを越えているのでしょうか?
また中に入って登れるのでしょうか?
気になります。

3   Kaz   2016/8/31 15:14

rrb さん、
バスの中からほんの一瞬見えただけなので全く判らないけど、
傍の人間の大きさからすると15メートルくらいの高さが
あるんじゃないかと勝手に推測してます。
周りに柵もあり中には人が入れないようなので、多分、上にも
登れないんじゃないかなあ。
登ってみたい気もするけど。

ドクターフーはアメリカに30年以上前に来た時からアメリカでも
放送されてましたが、当時はあまり興味が湧きませんでした。
だけど、ここ10年くらいの新シリーズ版は面白い。
rrb さんも機会があったら是非ご覧ください。
単発形式のシリーズの中にはなかなかの名作があります。

4   スカイハイ   2016/8/31 19:22

でかっ! アニキ、真珠埋めなさったんかい???

ていうか、でんでん見当がつきまへん。
大戦時の遺跡かなと思いましたが。
うちはテレビは見ないので、ドクターフーというと、BBCのページでそのタイトルを見たことがあるという、それだけです。

5   Kaz   2016/8/31 20:37

すかいはいさん、
いえ、真珠は手が出ないので歯ブラシの柄で代用...(笑)

エゲレス在住でもドクターフーに馴染みのない方も居るんだ。
アメリカよりも良質の番組があるのにもったいなや。
でも、テレビばっかり見てるよりはエゲレスの町、野山、川、
海に出かける方が健康的でええですね。

6   スカイハイ   2016/8/31 22:08

テレビを見るとイギリス英語に慣れたり、社会に溶け込んだりと、いいことがあるのはわかっているのですが、受信料が高いので、特に見たいわけでもないのに、最初に契約しようというときのハードルが高いんです。
見たい番組はオンデマンドでも見れるので、そっちのほうが効率的でいいかと。
見たいものの範疇は広がりませんが。

でもね、テレビを見る生活に慣れてるとなんとも思いませんが、普段テレビを見てないとテレビの害に気づきますよ。
うちのチビは、たまに2時間ほどテレビを見せると、すごい機嫌が悪くなったり凶暴になったり、夜寝れなくなったり怖い夢を見て夜中に起きたりします。
小さな子供向けのチャンネルしか見せないのに効果てきめんです。
あれを見ると、テレビっていうのはブレインダメージを与えるんだなあ、と思います。

よその子がしょっちゅうギャーギャー言ったり意地悪をしたり暴力的だったり集中力がなかったりするのに、うちのチビは落ち着いてて親切で集中力があるのは、食べ物のせいか家庭環境のせいか、生まれ持った気質か単なる親バカかと思っていましたが、最大の要因はテレビじゃないかと思うようになりました。

7   masa   2016/8/31 22:49

一生懸命調べてやっとわかりました。SF番組に出てくる異星人の衣なんですね。
こんなデカイものを、しかもテレビキャラを実際に作って据えてしまうエゲレス人って!!

8   Kaz   2016/8/31 23:48

スカイハイさん
えー、エゲレスでは受信料を取るのですか。
それも、お高いとは。
し、知らなかった。

2時間テレビを見せただけでそんなですか。
じゃあ、ドクターフーは無理っぽいですね。
トラウマで一生棒に振ります。(^^;

masa さん、
でも日本でも鉄人28号なんて作ってませんでしたっけ。
あ、ガンダムもあったか。
ひょっとしたら日本人の真似をしたのかもと思い始めてきました。

戻る