Suzume ≪青い海・プール・ホテル≫(単なる) 「魚眼の世界」です   花鳥風月 青い海 プールもすぐそこ 1、2のジャンプ   サイバージャック これはもしかしてサーフライダーじゃーあーりませんか?   Suzume Not i am   サイバージャツク さん こんにちは  〝ワタシ オヨゲマセン! ジャンプ なんかしたら しんじゃうよー   Suzume サイバージャつく さん こんにちはココ「サーフライダー」デス 良くわかつたね 今は買収されたらしい 正確...  
Suzume 《海:プール・ホテル》単に魚眼レンズが買いもとめたばかりめずらしいので、・・・ Kusanagiさん今日はお陰様で一日中 「Nex-6」 で楽しんでます。  
Suzume 昨年九月のオワフ島です 歳はとつても『目』が行くね!。   Suzume 写真小さいのでよく見えないですね クリツク拡大!面倒でもしてみてください と云つても何もないつまらない写真です!。   花鳥風月 オアフ島 娘さんも ご一緒に?   爺児 私も楽しんでますよ・・・ 雀百までって言いますから(笑  
調布のみ 地平付近に赤味が差し始めた空に月齢27の細い月がかかっていました。 地球照を出すためと地上の風景とのバランスから月の光った部分は露光オーバーに・・・ 地球照については下記を参照下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%...   花鳥風月 満地球 月では兎が お地球見か  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 なるほど、冬の空気がもたらすような蒼の色合いが素敵ですね。 消え入りそうな月のアクセントも良い組み合わせです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  雨降りの此方と違い、朝やけに美しく染まった青空と、綺麗な細いお月様でてすね。 朝焼けが良く焼けていて、何処に雲が見えているのか良く分からないです。   調布のみ 空気が澄んで冬のようなグラデーションに...  
花鳥風月 夜明け前 川面の鏡に 街映る    調布のみ 9/3撮影分からです。 林立する雲、恐らく積乱雲?朝これが出ていると昼間に積乱雲がモクモクと・・・ 刻々と形を変えていました。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 仰るとおり風もなく、水面が平らで綺麗な映り込みが・・・ 水面が助けてくれました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  水田から帰りました。 美しい地平線の朝焼けですね。 街の明かりが水面にも写りまして一層美しいです。  
調布のみ 前投稿「透明な夜明け」から50分後、急激に雲が集まって・・・ 雲の隙間からの日の出、光が迸るように・・・雲があったらこその美しい光景でした。   花鳥風月 曇天の下 朝日が川を遡る   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 >朝日が川を遡る とはいい表現ですね~。ありがとうございます。   調布のみ 1のコメント訂正です。 雲があったらこその美しい光景でした →雲があればこその美しい光景でした   Nozawa 調布のみさん、今日は。  暗い雲の中から一筋の明るい朝日の光芒が眩しいです。...  
Nozawa スミマセン、画像掲示板へのアップ時に、マウスのクリックミスでアップがダブりました。   Nozawa  山の稜線からの朝日の出の時間の筈が・・、県境の山の稜線の上空辺りには暗い雲が出ていまして、見えたり見えなかったりです。 晴れ間も有るかと思いましたが、10時30分頃から天気予報道理に、強い雨降りの日になりました。 束の間の喜びでした。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 こ...  
Nozawa  山の稜線からの朝日の出の時間の筈が・・、県境の山の稜線の上空辺りには暗い雲が出ていまして、見えたり見えなかったりです。 晴れ間も有るかと思いましたが、10時30分頃から天気予報道理に、強い雨降りの日になりました。 束の間の喜びでした。  
花鳥風月 このキノコ 食えるか食えぬか 運試し   コウタロウ 草原に花は無くキノコが一つ・・・(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 綺麗なものにはトゲがあり、旨そうな ものには毒があるとか・・・(^^ コメントありがとうございます。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  私の家の畑にも、昨年だったか一昨年だったかそっくりなスマートなキノコがありました。 これも花と同じでして、見て楽しむ、撮って楽しむ...  
花鳥風月 間違って 咲いたアザレア あはれなり   Nozawa 春に咲くアザレアが、初秋の今頃咲きました。  1輪だけ咲いた春の花が散った後に鉢植えの剪定を行いました。 初夏のころに小さい蕾が出来まして、蕾のままじっと夏を耐えて朝夕涼しくなった初秋のいま開花しました。 少し痛んだ花びらもありましたが、頑...   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ アザレア咲いたのですねー 花名といい個人的に好きな色花です。 雨に濡れ...  
花鳥風月 雨煙る 札幌の街 電車待つ   赤いバラ こんにちはー^ ようやっと電車がくるとこを撮りました。 たまに雨の電車もいいものです。  
赤いバラ こんにちはー^ 北海道は涼しくなりました。 葉が赤みかかってきまして秋の気配のようです。 今一のお天気でしたが・・・   aki ナナカマドの実も色づき始めて秋近しですね。   赤いバラ akiさん こんにちはー^ 少しずつ秋の足音が近ずいているようです。   お邪魔虫 ナナカマドは季節を先取りしていますよね。 短い夏の終わりを感じて寂しく思います。  
葉
赤いバラ こんにちはー^ 色ずくともっと緑がはえるのですが・・・ これはこれで淡い感じです。   aki 熟しきる前の若い実がいい感じですね。   BANANA こんばんは~。 木々は緑でも木の実が色付き始めると、やはり秋ですね。 そんな写真を見ると、季節のを感じます。  
赤いバラ こんにちはー^ ひーろい公園の入り口です。 曇り空でしたが回りは緑緑に囲まれた公園です。   Nozawa 赤いバラさん、今日は。  公園の入口にドーンと一本の緑が良いですね。 このような時のコンデジでの撮影は、+1.5EV位で撮りまして、緑を美しくして、空の雲を飛ばしてもう一枚余分に撮りよいほうを選ぶと面白いかと・・。   調布のみ 赤いバラさん、こんばんは~。 広々とした公園、気持ち良さそうですね~。 東京だと向こうにビルやら電柱が・・...  
Ekio スカイツリーから隅田川の河口、佃(月島)方面を望んだものです。 フォトショップエレメンツ「ポスタリゼーション」での処理が入っています。 ここまでやると加工の是非はあるかと思いますが、新しい息吹きを入れたと寛大な解釈をしていただけるとありがたいです。 NOKTON 50mm F1...   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 なかなか...  
Ekio 開業後初めて「とうきょうスカイツリー」に上ってきました。 期待していたひとつ「富士山」はすっかり雲の中のようでした。 東京湾の方を見ると「東京ゲートブリッジ」沖合には羽田空港へ向かう旅客機が頻繁に降りて行きます。  
赤いバラ こんにちはー^ スッ~とトンボさんが飛んできてこの位置から中々離れずに 撮らせていただきました。  
Ekio スカイツリーから湾岸を見渡す夏風景です。 M.ZD75mm F1.8   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ 爽やかな青空スッーとさせられますね♪   Ekio 赤いバラさん、ありがとうございます。 遠くに見える夏雲が印象的な風景でした。  
A.Tokky 伊吹山   F.344 伊吹山ですか もう秋の気配でしょうね  
Ekio 今回の失敗談をひとつ、PLフィルターで色味を調整しようとしたのですが、使い方が下手だったのかも知れませんが角度によって縞模様が見えてしまいます。 頑丈なスカイツリーの窓ガラスは角度を付けている場所が多いのですが、PLフィルターの角度の組み合...   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 PLフィルターでそんなこともあるんですね~。 ...  
花鳥風月 東京に ジャックと豆の木 スカイツリー   Ekio 開業後、はじめてスカイツリーに上ってきました。 (外観は何度か撮っていますが) 低い方の展望台が340m近辺、高い方が450m近辺。 やっぱり、この高さはハンパじゃあないです。   youzaki 今日は 上手い風景写真ですね、拍手します。  
赤いバラ こんにちはー^ 僅かな時間でも待っているのは)な額感じますぅ(^^;;  
akio-h 何処にでも見られる蝉の抜け殻ですが、アップで撮ると細部が意外と面白いですね。撮影の楽しみが、すこし増えました。   花鳥風月 抜け殻の 主は今でも 健在か   一耕人 おはようございます。 迫力ありますね~ まるでモンスターのようであります。   写好 特殊なマクロレンズで撮影されたんですね♪ 最大5倍・・・別次元の表現が可能になる、楽しみですね。  
suzume  (雀) 名前は分りません オワフ島ホテルの日の当たらない裏口に咲いてました まるで ピンクの熱帯魚のようで L≒20cm の大きさでした。