Nozawa ミョウガ(正しくは茗荷の花)が一月遅れて沢山咲きました。  例年ですと、8月末頃には見られるのですが、今年の夏は猛暑だったので10月一日の今日見られました。 沢山咲いています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 8月末頃に咲くものが10月にとは今年の天候は ホントどうなってるのでしょうね(^^   Nozawa コウタロウさん...  
GG 薄暗い藪の中に入っていきますとこちらに気づいたのか盛んにポーズを取ってくれました   花鳥風月 錦鶏は 撃たれなければ 幸いだ   stone 素晴らしいー。 なんて美しいんでしょう。表情がまたいい、 何処でだって生きてやる。 そんな視線、目力を感じます。 パートナーを見つけて繁殖してほしいようなそんな気分になりました。   CAPA いい位置に来て、モデルのようにポーズを決めいてますね。色彩、風格がすごい。  
GG 日頃は身近な鳥を追っていますが、ちょっと気分転換です(笑) 機嫌次第で出現しないかもしれないとのことでしたが、30分ほどしたら 竹藪から出てきてそのハデさにはびっくりです、自然の中では初でした。 中国南西部、チベット、ミャンマー北部に分...   CAPA 暖色系の鮮やかな色をしていますね。 色の区分けなどすごい造りです。   masa エエッ!!! 籠抜け鳥とはいえ、こ...  
山下公平 蝶か蜜を吸うのが早くてシヤッターチャンスに苦労しました。  
mukaitak それまでと一転して、オスがメスに頭部から始まり次々と 食べられていきます。   tonton カマキリって仲間意識とかないのでしょうか キリギリスとかもそうですね。 交尾前のアプローチに失敗したり、ことが終わると 目前の生き物は獲物に見えるような、そんな感じですね。 変わり身の速さというか、その変化凄いですね。  
mukaitak 秋の強烈なシーンです。   mukaitak masaさん、素晴らしい歌を付けて頂きありがとうございます。   Suzume mukaitak さん こんにちは 小さな虫? でも「急所」を知つているのですね  コワー!。   mukaitak Suzumeさん、こんにちは。 話には聞いていましたが交尾後メスがオスを 食べるのは初めて見ました。恐ろしいことですが 子孫を残すための営みの一環なんでしょう。   masa 子を残す ためとは言えど 痛々し 神の摂理か 究極の愛?  
花鳥風月 蟷螂は 草に止まれば 草となる   mukaitak カマキリの隠蔽色には半枯れの草もびっくり。 半端ではありません。  
mukaitak 保護色と言おうか迷彩色と言おうか、見事に溶け込んでいます。   花鳥風月 蟷螂や 身も心も 草になり https://www.youtube.com/watch?v=YzvfDQvZ91s   Kaz こんな風にじっとしてると、私なら気が付かずに 通り過ぎてしまいそうです。 いや、いつも通り過ぎてると思う。(^^;  
Suzume 10月1日の有楽町前の横断歩道で…秋雨かな。   花鳥風月 Suzumeさん 秋雨お題に さあ一句   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは ”コスモスを 一つ供へし 秋のあめ”・・・・・ ”父母も よろこび花も なみだあめ”・・・・・                        ・・・・・   花鳥風月 秋雨や 母は何を 食べたいか 父はどこへ 行きたいか  
花鳥風月 ぬっと出た 枯葉枯枝 白い顔   mukaitak 秋は色々のキノコに出会います。 でも同定が難しいです。 このキノコは何というキノコでしょうか? 毒キノコだとは思いますが。   masa 白いキノコは一般に毒キノコと思われがちですが、数十種あるうち 半分以上は食べられるそうです。 でも、ちゃんと知っている方に教えてもらうのことが一番。    出てみれば 枯れ葉の布団 いと軽し  
suzume  有楽町 ガードまえにて?   (古いしゃしんです)   爺児 雀さん、懐かしい場所です カメラ屋さんになる前は、(そごう)でしたね 学生時代、何度もバイトしました(笑   suzume  ありがとうございます NIKON-200にズームレンズ等は とても重いのでNEX 6は軽いなで買い変えたばかり・・のテストです、(レンズと両方で 26000でした)  
F.344 背景がスッキリで 見応えありますね   hi-lite こんばんは。 シジミチョウのアップ、素敵です。 蝶って渡りをするのですね。   stone 一年ぶりの御対面 旅する蝶ウラナミシジミ、北へ北へと行くらしい この子は淀川を遡って何処まで行くんでしょうね。   一耕人 この子はこれから北へ向かうのですか@@ 北へ南へとそれぞれの蝶によって違うんですね~   stone こんにちは 飛んでいる時はクロ...  
stone ウラナミシジミでしたよねこの子。 どんどん北上すると聞いてます。大阪からどこまで行くんでしょう。  
花鳥風月 60年 人や電車が 過ぎ去って   Suzume 京浜東北線{山手線を含む)「浜松町駅」の「小便小僧」 も衣替え 夏まつりの法被(はつぴ)を脱ぎ捨てて。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 通過するたびに 衣装替え 何処かでマニアが 次の 衣装つくつているのでしゃうね 冬支度はまだ早いぞー。  
まっちゃん たいへん 良く走ります。  
stone 秋の陽に 名残り咲く花 彼岸花   花鳥風月 咲き遅れ ひとり枯野で 後を追い  
stone こんばんは 偶然撮れちゃった感じのショットです。 露出もなんとか合ってくれたようですね。これもまぐれっぽい^^;   stone 雀の飛び出し ちょっとタイミングが早かったですね。   一耕人 ナイスシャッターチャンスですね^^ 私などは反応が鈍くいつも画面から消えてからシャッターを切っております^^;  
stone 2013年の秋、夕空に雀が飛び出しました。 秋の夕暮れ、モミジのハナミズキの頃です。 F8...この頃ってこんな撮り方していたのですね。 懐かしいやら^^です。 SSをこれくらいにした時って「流さないぞ」と、心に決めて撮っていたりします。 何に...  
MacもG3 シンプルですが妙に清々しい構図ですね。 空気が澄んでいるからかな?   Nozawa  朝は雲が結構有りましたが夕方には雲ひとつ無い快晴の暖かい夕方になりました。 黒豆の草取りをしていましたが、暑いのでシャツ一枚で夕方の作業を行いました。 レンズ、ausJENA Flektogon 4/25 M42   プゥ 最近の朝と昼の寒暖差はすごいですね。職場でも風邪をひいて...