hi-lite 今夜は星空が綺麗でしたので、広角で写してみました。 オリオン座のほかにもおうし座やふたご座が写っていると思うのですが 私にはわかりません><   stone こんばんは 星座は若い頃ちょっと覚えたのですが すっかり忘れてしまった私です(笑 まん中上ちょい右にスバルが写ってますね。 小さい星の塊、これだけはよく覚えてます。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。...   F.344 ...  
爺児 蘆花公園にて Summicron 90mmF2   なべさん 爺児 さん、落ち着いたトーン(色合い)なのがお気に入りです。   爺児 なべさん コメント有難うございます 御礼、すっかり遅くなりまして、申し訳ございません 次は、紅葉で・・・笑  
写好 あてもなくロケ地を探してると三岐鉄道を見つけ 大安駅職員さんに通過時刻を確認して今日は鉄ちゃんで行こうと決めたのですが 開花した桜を見つけて鉄ちゃんは放棄してしまい桜写真だけ撮ってご帰還でした(笑) 少しブレてますが花びらの透明感は良くでてくれました♪   F.344 花弁の縁がほのかなピンクですね 開放とプラス1で優しさあふれる秋桜の表現 素晴らしいと思います   hi-lite 写好さん、こんばんは。 花弁の透明感が良いですね^^ 枝のボケが綺麗ですね。  
Nozawa  四季咲きのアイボリーのバラが咲きました。 でも、四季咲きのバラは花の寿命がトテモ短くて撮る時の判断も難しいですね。   Suzume Nozawa さん こんにちは  花の少ない時期に「しろばら」綺麗に咲いてます とても綺麗です 貴重な一枚です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 秋のバラ・・・アイボリーが清々しい感じ ですね~(^^   Nozawa Suzumeさん、プゥさん、今晩は。  四季咲きのバラ...  
ペン太 仕事途中に、日本のデンマーク・・安城を走っていたら 夏雲が! どうりで暑い訳だと・・。   MacもG3 日本のデンマークとな。。。なるほど。。。 (;  ̄ェ ̄) いつまで経っても暑いですね。きっと冬は厳しくなりますよ。   プゥ そうですねぇ。 よくよく...  
taketyh1040 秋の桜ですか〜。美しいです。 やはり、物静かな、春とは違った落ち着きのようなモノを感じさせますね。   写好 秋に開花していた桜をスクエアーにトリミング。 DPPにて大幅に調整しました。 在庫からです。ネタ切れ間近(笑)   GG ガラス細工のような透き通った花弁に仕上がりましたね 四季桜ではなくソメイヨシノの名残りのようですね。  
isao 水戸市植物公園にて。 ホトトギスに交じって白花も咲いていました。 白い色に魅せられて、マクロで撮ってみました。   hi-lite isaoさん、こんばんは。 白花も素敵ですよね。 家のは蘂も白いです。 後ほどアップしてみますね。   isao hi-liteさん こんにちは この公園ではホトトギスが群落をつくって...  
stone 自然の仕組み、感じるエピソードですね 交配しちゃうとオリジナルが無くなると心配される方も多いけれど 弱きが淘汰され形は変わっても種を残すこと。大事な進化の仕組みは永遠に^^   isao 水戸市植物公園の園長さんが、数年前にアキギリとキバナアキギリを同じ場所に移植したところ、 蜂などの昆虫による自然交配で、何...  
Nozawa  日本海の陸上岬の夕焼けを撮りに行きましたが、黒い雲が多くて今ひとつの日の入りでした。   MacもG3 まぁ今ひとつと言うより穏やかな夕暮れと言った方がいいかも。 最近の気候は良くわからないです。   プゥ 静かな波の海に光の淡い帯が伸びて。いいですねぇ。向こうの岬が光を放っているように見える光景、波の音に混じって雲の流れていく音まで聞こえてきそうです。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 渋く、淡く、しっとりとした海景色、上空の輝く雲との対比が美しいですね~。  
Booth-K 福岡のキャナルシティ。夜、ひっそりと静かなショーウィンドウの風景です。正面からだと何てことない普通な感じでしたが、マネキンさんの魅力(?)を最大限引き出せるよう頑張ってみました。(笑)   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  日本人に見えないくらい足が長く素敵に撮っておられますね。   調布のみ Booth-Kさん、...