ペン太 まだ吹き返しの強風の中、台風の忘れ物が・・・、ダブルレインボウ!  
花鳥風月 広角に 捉えし虹を 飾る巻雲   ペン太  嵐去り 深い傷跡残したが       虹の架け橋 明日を見る まだ吹き返しの風強く、雨も残る中 大自然が見せてくれた、優しい一面です。  伊豆大島の皆様、お見舞い申し上げます。   翼の折れたサル(旧バリオUK) 嵐が日本にくれたもの ひどい洪水土砂崩れ 嵐が日本にくれたもの 七色逆立ちネックレス 大嫌いだったけど いいとこもあるなんて・・・  
ペン太 多大な被害をもたらした台風でしたが、まだ吹き返しの強風の中 自然が人間に詫びるかの様に素晴らしい虹が掛かりました。ベランダで見たときには もっとくっきりとした虹で 且つ ダブルの架け橋でしたが(PENTAX板にアップしました) 慌てて車で開けた場所に移動し...   花鳥風月 束の間の 虹を追いかけ 車駆る   調布のみ ペン太さん、おはようございます。 ペンタ板と合わ...  
しゅうやん 10月16日 日豊本線で ななつぼしin九州 が初運行されました。沿線の停車駅では多くの方々が見物に見え、 イベントでもり上がっていたそうです。撮り鉄の私は いつもの場所で静かに祝っておりました。  
GG 長野道にある姨捨SAの展望エリアからです 実家からの帰り台風で大渋滞の東京と予想されたので 長野迂回で帰って来ました。 強風で眼下の千曲川も寒そう~   hi-lite GGさん、こんばんは。 長野の方は台風大丈夫だったのでしょうか? 雲の感じがダイナミックでいいですね。  
kent masaさん、オフィシャルお疲れ様です<(_ _)> お題を拝見して、これは参加したいな~って思いました。 普段、目にする虹ですが【いのち】の源、そう【虹の源】 こんなのてどうでしょうか?   masa kentさん、ようこそ。 虹は大気中の水蒸気と太陽の光が創り出す自然現象だけれど、 虹ってなんか、私たちの心を明る...   調布のみ 見事な虹、しかも自分と...  
花鳥風月 秋の夕日 落とす影 青年の影   Suzume 家の前で・・標準サイズなんですが・・あしながじいさん みたいに 慈善はしません・・が[ユニセフ)からは どうだ・どうだー と 勧誘が きます 何時か ド・ド・ドーン と ほんとの「アシナガオジサン」に なつてしまおうかなー 今までの「ずぼん」 どうしよー?   Suzume 花鳥風月 さん こんばんは 有り難う御座います 考えたのですが ズボンやはりつなぎます 色が 違つても ドンマイ ドンマイ。  
masa ペン太さんの完璧な虹を拝見して思い出しました。 もう10年近く前、出張先で携帯で撮ったものです。 春日井にあるウチの会社の変電所の上に、台風が去った朝、こんな虹を置いていってくれました。   ペン太 おお!  これも完璧な半円 そしてダブルの虹! ...  
Nozawa  台風一過、雨も強風も収まりつつあります。 夕べから夜半は南風で暑かったですし、夜半から午後までは寒いです。 難しいお天気です。   花鳥風月 雨風も 収穫すめば ひとごとで   Nozawa おい、花鳥風月、人事とはどういう意味か。   花鳥風月 台風は 収穫すめど ひとごとでなし   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 台風の名残か田に水がたまり、光った様子がいいです。 空の雲も風に流れているようですね~。   プゥ 雨雲の折り重なった質感がよく出ていますね。うすい青...  
笑休 台風一過の青空・・撮影にいきました。 しかし・・・このカメラ・・難しい・・じゃじゃ馬・・暴れん坊将軍です。