Nozawa  今朝の朝日の出の見られそうな時間は雲が多くて駄目でした。 午後は結構な雨降りになりました、台風の影響?   プゥ 今年は「@@年に一度の・・・」というフレーズをやけにたくさん聞く気がしますが、今度の台風は10年に一度の一度の規模だとか。 過去10年の台風がどんな...  
コウタロウ 秋雨に降られて気がつく紅芙蓉~(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは やわらいカーブで とても上品な芙蓉 洋画に出て 来るお姫さまか うちの娘の様?。   stone 芙蓉でしたか 一瞬サザンカ?と見えました。 やわらかい水滴描写、美しいしっとり空間ですねー!  
笑休 6Dの初撮りです、数枚撮って・・やぶ蚊があつまってきたので、退散です。 コシナプラナー50ミリ。   裏街道 こんばんは。 6Dデビューおめでとうございます。(^.^) 柿の実が色づくと秋が来たな~って感じますね。 子供の頃、毎日の様にお隣の柿の木から 無断で失敬した事を思い出します。   hi-lite 笑休さん、こんばんは。 新兵器導入おめでとうございます。 柿、美味しそうに撮れていますね。 家の柿どうなってんのかなぁ。見てないや....   写好 画像の輪郭に滲みが出て良...  
コウタロウ この花も息が長く次々に三ヶ月以上は咲いて ますね。そのしべをアップしてみました~(^^   花鳥風月 オシロイバナ 巻いたおしべは 受粉かな   Suzume コウタロウ さん 今晩は  見れば見るほど 面白い撮り方しましたね 私も真似させていただきます!!。  
stone 素晴らしいです 素晴らし過ぎて言葉になりません^^ でも 大きな欠点が‥「戦場ヶ原」名前が悪過ぎ。   GG 標高1400mほどの戦場ヶ原自然研究路は整備された木道を4.5キロほど歩きますが アップダウンもなく快適です。少しの間雨が止んで近くのお山が見え始めたので 急いでシャッター切りました。草紅葉は見頃を過ぎてましたがこの雰囲...  
GG 戦場ヶ原の脇を流れる湯川、最終的に中禅寺湖に行くそうですが水草の緑が綺麗でした   GG hi-lite さん、近くに倒木やら枯れ木があってやや景観を悪くしてますが 自然のままにしているのがいいですね、福島から日光はお隣の県 高速で意外に近そうです、落ち着かれたらいかがでしょうか、新緑の時期もよさそうですね。   hi-lite GGさん、こんばんは。 素敵な川の流れですね! こんな川を眺めながら、一日ぼ~っとしたいなぁ。  
GG 奥日光の定番スポットです、三脚が据えられない混雑ぶりだったので 手摺に押し付けてのショットでした、週末が見頃でしょうか   MacもG3 こんばんは。 今年の色付きはどうなんでしょうね? ここは代表的なスポットで参考になる写真はたくさんありますが どれも派手派手で。三脚使えないと厳しいですね。   写好 画像が少し白々してるのは小雨の関係なんですね。 三脚が立てれないとアングルも皆さん同じようになって...  
stone いいなあ。とっても気持ち良いです。   GG 奥日光は小雨降る一日でしたが場所によっては 色付き始めました。この上に「竜頭の滝」があります。 三脚不可の場所だったので欄干に乗せてスローしました。   hi-lite GGさん、こんばんは。 風はなかったのでしょうか、葉っぱは綺麗に止まってますね。 水流と葉っぱの動静の対比がいい感じだと思います。   MacもG3 こんばんは。 竜頭の滝はずいぶん前から見ごろマークになってましたが、 こちらを...  
笑休 雨滴対策は、一耕人さんに教えてもらった、雨合羽のズボン、または・腕の部分を切ってつかう方法が良いです。   GG 観瀑台にやってきました。100メートルほどエレベータで降ります。 高さ97mを一気に落下する様は、豪快そのもの。 息を飲む迫力です。その代わり雨と飛沫でカメラもびしょ濡れ、ブロアーで 吹き吹きの一枚、12℃くら...   F.344 雨で絞り値F14ですか 晴れだったらND必要ですね 日光の良い情景を拝見させてもらい感謝です  
しゅうやん 昨年撮影した在庫からですが。。。 久しぶりに夕焼けが撮影できました。   花鳥風月 夕焼けの 極楽浄土 西の空   Nikon爺 この焼け具合、去年は我が家の窓からも早朝に見えました。 空の血の色って感じですね~   しゅうやん Nikon爺さん こんにちわ 空が焼けるってなかなか見れないので、このときは かなり興奮いたしました。10分ほどの光景でしたが。。。   Makoto T 見事な焼け具合ですね。 一番きれいな瞬間を撮られたのではな...