Nozawa  朝日の出そうな時間は晴れから午後15時30分頃か雨が降り始めまして仕事は此れまでにして帰りました。 昨日の分の画像です。  JENA Flektogon 4/25 M42   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 お天気が安定しないようですが、ちょっと冷え込んだ朝の空気が清々しさを感じる景色です。 輝く太陽と折り重なるような山々の濃淡が美しいですね~。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 山の稜線から昇る太陽が素敵ですね。 遠くの山の濃淡がと...  
CAPA モズは気にしていないか、そんなそぶりをしているようで、アリスイの方はちょっと意識している感じです。 木の様子が冬の到来を思わせますね。   GG モズが止まる木にはアリスイが来ます、暴れ者のモズも何食わぬ顔で平然としていました。 今日は何とモズを追い払っていましたが、堂々としているアリスイ一目を置いているようです。 露出失敗で状況写真になりにけりですが。   GG ☓アリスイ一目を置いて・・・◯アリスイに一目置いて て・に・お・はが・・・成ってません。   花鳥風月 冬が来て となりは何を する鳥ぞ  
shige 近所で通りがかるといつも目に付いていた大変力強い鉢植えです。 お題に合うと思いましたので投稿させていただきました。   調布のみ とうの昔にこの状況に・・・凄い生命力ですね~。   masa shigeさん、ペンタックス板からようこそ。 大きな力でポリ鉢をブチ割ったように見えますが、 長年にわたってジワジワと大きくなり、音もなく 鉢を押し開いてきたんでしょうね。 ヤツデ...  
(=^・^=)ねこ おはようございます。 昔 はまっていた 超マクロ、やってみました。 被写体は?トルコキキョウであります。   コウタロウ (=^・^=)ねこさん こんにちは トルコキキョウを超アップで~ タイトルといいお写真といい実に神秘的で 素敵ですね(^^  
ペン太 masaさん こんばんは。 絶景の一言ですね。 日本アルプスのすばらしさが凝縮された一枚です。 先日、田代湿原で穂高の上を飛行する旅客機が見えましたが、昔は無かった飛行ルートの様な気も。。でした。   BoothーK お~、これはすごい立体感です。出張のせめてもの楽しみですね。私も、今飛行機のなか。電源切る前に、慌ててコメントです。   hi-lite masaさん、こんばんは。 山のことは良く判りませんが、壮大な眺めですね♪  
masa 槍ヶ岳の素晴しいお写真を拝見していて、そういえば自分も槍を撮ったよなと思い出しました。 金沢出張の折、機上からです。   Katuhico Kumazaki いやいや,これは壮観な写真ですね. 槍を中心に,西鎌,東鎌,西穂,吊り尾根,前穂....裏銀座までばっちり!   ペン太 ...  
Suzume 家内と近くのスーパーへ行く途中 花が沢山玄関先に咲いてましたので お断りして パチリ☆☆ 〃 「フクシア」です 毎年秋の終り頃から 初冬にかけて 見かけます。   花鳥風月 玄関先 赤い踊り子 フクシアか   コウタロウ Suzumeさん こんにちは フクシアの色彩・形ともによく出てて楽しく なるお写真ですね~(^^   Suzume 花鳥風月 さん コウタロウ さん コンニチハ 何時も コメントありが...  
(=^・^=)ねこ 花を使って 自分のこころを表現したいと つね 思っています。 末席を汚させていただきまして、<(_ _)>であります。   花鳥風月 望めば どちらも実体   コウタロウ (=^・^=)ねこさん こんにちは はじめまして~ >花を使って自分のこころを表現したい・・・ 素敵な発想ですね~  小生にそ...  
a.tokky 鐘山の滝   花鳥風月 渓谷の 光る紅葉に かすむ滝   stone 紅葉美しい!! 素晴らしい解像ですねー輝く光とても綺麗。   a.tokky シャッタースピードは滝の撮影用。 もう少し滝の”勢い”をと思ったが 効果なし?  
stone シジミチョウが妙な動きをしています よく見ると主役は蟻。 頑張るミツバチと違って微笑ましくはないかも‥しれないけれど 頑張ってます^^   調布のみ 冬に備えてかな?懸命さが伝わりますね~。自分だけでなく一族のために・・・   masa すべての生きとし生きるものは輪廻転生する‥‥  
F.344 ベニシジミの飛翔は初めてみました 青空も良いですね お見事!   stone 撮れてびっくり。狙ってみるものですね^^   写好 春のようなお写真、素晴らしい飛翔写真ですね♪ 狙っても簡単に撮れませんが狙わないと絶対に撮れませんね。流石です。 色の構成も綺麗です!   hi-lite stoneさん、おはようございます。 凄いですね@@ 青空をバックにベニシジミが可愛いですね。   stone 写好さん、hi-liteさん、こんばんは シジ...  
a.tokky 三枚組   花鳥風月 あまりにも 苔生し重い 水車かな  
a.tokky 三枚組   花鳥風月 寂びた苔 水と回ると おどろしい  
a.tokky 三枚組   花鳥風月 水車より 滴る水は 光れども 苔取りせねば いずれ壊るる  
爺児 旧軽井沢の雲場池にて 草津はそろそろ雪でした・・・   Suzume 爺児さん こんにちは 風も無いのか 池の水も静か 紅葉と水面はいいものですね 23~24の連休に家族で 何処か「紅葉」を見になんて騒いていますが 何処が好いかなー? 雪の降りそうなとこは寒くて いやですねー。   爺児 Suzumeさん、コメント有難うございます その頃は・・・都内の府中辺りで紅葉を探そうかと思っています ...  
ノブSR-1s 谷中で道に迷っていたら、突然ヒマラヤスギの大木が。古い建物の道路の角に、パン屋さんと一緒に長い年月一緒に生きてきました。   調布のみ こりゃ凄いです。この街の変遷を眺めてきたんでしょうね~。   masa ノブSRー1sさん、ようこそ。 無言で圧倒的な命の存在感です。 ヒマラヤスギとは思えぬ樹形ですが、いったい何年ここに立ってきたんでしょう?   masa ノブSRー1sさん、ようこそ。 無言で圧倒的な命の存在感です。 ヒマラヤスギ...  
ノブSR-1s ヒマラヤスギは、こんな樹形です。 道路と建物を覆っています。   花鳥風月 寺町の 傍若無人 ヒマラヤスギ   masa 私はこちらの方が樹の大きな生命力を感じます。 通信ケーブルならいいけど、電線が触れたら大変、枝落としはしないんだろうか? と心配しましたが、よく見ると電線もこの部分は被覆ケーブルになっているようで、安心しました。  
Suzume 「お台場海底ホーム」への「エレベーター」・・・すぐ隣は《海》ですね 地震で大丈夫那のかなー?  コワー。    花鳥風月 エスカレーター 三本まとめて フィッシュアイ  
調布のみ 前投稿から21分前、日没を待ちながらシルエットの枯れ草を川面に映じた太陽をバックに・・・   hi-lite 調布のみさん、こんにちは。 背景の玉ボケがキラキラして、右側の枯れ草に花が咲いたように見えますね♪   調布のみ hi-liteさん、こんにちは~。 >枯れ草に花が咲いたように・・・ なるほど、そんな感じですね~。 定番の撮り方ですが、キラキラとシルエットの対比を狙って・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  枯れ草の向こうでキラキラしているのは水面反射光...  
花鳥風月 目の眩む 富士の頂 輝いて さらば今日の日 夕陽の切れ端   Ekio 調布のみ さん、おはようございます。 流石、超望遠の威力ですね。沈みゆく太陽から湧きたつような雲を見事に捉えました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  富士山に夕陽の沈む太陽が凄くでっかいですね。   調布のみ 日没直前まで富士は見えず、でも太陽が沈み始めると富士のシルエットが浮かび上がり・・・ 雲がいい演出をしてくれました。   hi-lite 調布のみさん、こんばんは。 富士に沈む夕陽、素敵ですね。...  
stone キバナコスモスは長持ちしますね 建築中のマンションと信号機を背景に選んでみました。 ノイジーさと甘ピン描写が結構お気に入りな一枚となりました。   F.344 刻々と変わる夕暮れの表現 信号機のボケも手伝って 良い情景に仕上がっていますね   GG いい時間帯に頂きましたね、グリーンもコントラストが効いて面白そうですが 寒くなりそうな空模様に付、暖系色がいいですね。   写好 ファンタジックな情景が美しいですね♪ 赤、青、黄、どれがあたりかわかりませんが、GGさん...  
D300 スターライト・シャングリラ開催中   花鳥風月 電飾に 大人も遊べ スペースワールド   なべさん 好きな構図です。 黄色の立体的なラインが効いてて素敵ですね。  
花鳥風月 日田の夜 灯篭飾る 花月川   akio-h 大分県日田市の灯籠まつりです。   一耕人 おはようございます。 美しい光の川の流れですね~ 左側の強い光源がポイントになっているようでいいですね^^   GG 自然な光は優しく和みますね   akio-h 花鳥風月さん、一耕人さん、GGさん、コメントありがとうございます。臼杵市の竹宵、竹田の竹楽と並ぶ大分の(竹と和紙を利用した)灯籠祭りです。私が好きな祭りの一つです。  
もりのくまさん スペワに行きました   花鳥風月 北九州 スペースシャトルに おぼろ月