調布のみ 11/13撮影分からです。 風もあり寒い朝でしたが、今季一番の透明感のある早朝景色、超広角で行きました。   花鳥風月 人は老い 街は変われど 日は昇る   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 もう7~8年この場所で撮っていますが、護岸工事、堰改良工事なとがあって風景は変わりましたが、 美しい早朝景色は相変わらずです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  真ん中あたりが朝焼けで赤く焼けて美しいですね。 上下が真っ暗でし...  
NR 雪が二段階に積もった様子を確認できました。   花鳥風月 朝もまだ 暗いうちから 富士を撮る   NR 寝坊でも 日の出遅くて 助かるよ   Nikon爺 こうこんな季節になっちゃったんですね~ 猛暑で熊谷、館林等あちこち大騒ぎで終わった夏。 今年の冬は大変な寒さになりそうですね。 年を重ね一段と寒さが身に沁みます。。  
Nozawa  県境の遠いお山を見据えて、町内の山々もすこし紅葉の気配が見えて来ました。 昼間に減反水田で黒豆の取入れをしていても寒いです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 なるほど少し色付きの気配が・・・こちらと同じで本格的には12月になってからでしょうか? こちらも寒い一日でした。   プゥ お家の庭にある樹がだいぶ高揚してますねぇ。山や竹林も黄色味を増しているようです。 昨日とポイントが違い雲も少ないせいか、遠くの山の冠雪が...  
まっちゃん ベランダから いつも見えます。   花鳥風月 流し撮り トレーニングに ベストロケ   Suzume まつさん こんにちは  在来線と なかよくはしる 新幹線 sony製なら 大概 「水平器」 がファイ...  
花鳥風月 赤ボディ 好きなところへ 連れて行く   写好 後部座席のカメラリュックからカメラを取り出してる最中に こんな光景が目にチラチラ入ってきました。 写真心の針が振れてしまいました♪   Kaz これはトマトに見えてきた。   写好 コメントありがとうございます。 花鳥風月さん たしかに運転が好きになり行動的...  
笑休 玄関の安物の傘  
花鳥風月 純白の 羽も構わず 泥仕合   TAKA3 コハクチョウの決闘シーンです。 冬の冬の風物詩、コハクチョウが今年も安来市の冬季湛水田にやってきました。 今日現在、約200羽がきています。  時々、気まぐれで喧嘩をします。そのときのワンシーンです。   翼の折れたサル(旧バリオUK) 安来市、島根県ですか。 三角関係でしょうか? 左の2羽が仲睦まじくハートマークを作り、右の1羽が嫉妬しているの図、でしょうかね?   CAPA 左の2羽は...  
花鳥風月 満天星は 皐月霜月 楽しませ   コウタロウ 葉が真っ赤に染まり、まるで花が咲いたよう~(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ドウダンツツジ=満天星とは勉強になります この木はおっしゃる通り花の時期と紅葉の時 期と二回楽しめますね~(^^ コメントありがとうございます。   Suzume コウタロウ さん こんばんは ドウダンツツジ の紅葉とても綺麗で ...  
NR 連投で恐縮ですが 自家栽培のメキシコ木立ダリアです 自画自賛です。(自家栽培自宅撮影です)   花鳥風月 皇帝は 空を仰いで 花を見る   NR 花鳥風月さん どうもコメントありがとうございます。 猫の額ほども無い庭ですがこの時とばかりに主張しています。  
Nozawa 五月頃にさく、八重咲きのアザレアが、今年は五月は一つも咲かなくて、 夏に一つ二つ咲いたり、秋にも一つ二つ咲いたり、立冬があった冬にも数個咲いています。 蕾もまだ出来ています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは お花の咲く時期もやや不安定になってる のでしょうか?でもピンク色が綺麗ですね(^^  
stone しん、と時を止めた紅葉落ち葉の渓流岩肌 素晴らしく美しい。 枯れ葉色に近い紅葉落ち葉、私は大好きですよ。 淡い木漏れ日と影のコントラスト、水流の動と水際の静、絶妙だと思います。すごいです。   F.344 と言っても昨年よりは悪いみたい・・・   写好 スポットライトのような光のコントラストがいいですね。 落ちたモミジも赤いものは少ないようですね、どこもこんな感じなんでしょうか。   GG 岩場の落葉は絵になりますね、アングルも好みです 金曜日は雨模様なので、闇刈でも行ってこようかと思案中。  
GG 渓流を横位置で捉え岩場に並ぶ落葉を配する構図は新鮮ですね   写好 色とりどりの落ち葉が日差しのコントラストの中で輝いてますね。美しいです。 あと少しこのままでいて欲しいと願います。   F.344 岩の色合いが面白い所に 落ち葉が更に味付けをしてくれました   hi-lite F.344さん、こんばんは。 苔生した岩の感じが良いですね♪   stone 赤い渓流、赤い岩の濡...  
GEM こんばんは 所謂KITレンズ 最新の上級ズームレンズとは 比べる事自体が気の毒ですね。 生半可なレンズを使用すると このシリーズの 本当の良さは実感出来ないと思いました。  
F.344 日中からいくつかの雲が浮いていましたが良い情景 根気よく張り込んだご褒美ですね   GG 2日続けて市内の高台へ張り込みましたが、何とか雲が流れてくれました ハーフND使ってます。   清志郎 綺麗ですね   写好 今日の夕日は綺麗でしたね、そんな空気感がしっかり描写されてて素敵です。 いいなぁ~ハーフND!...  
kitutuki はじめまして・・・   写好 はじめまして♪よろしくです。 瀬戸内海の夕景、憧れます。 今は常連さんがお休み中みたいですから投稿どんどんしてくださいね♪   kitutuki ありがとうございます。 ちょくちょく、...  
笑休 シグマ掲示板と二股かけて・・Canonはご無沙汰でした。 ご近所の一級河川の日暮れです。   写好 お久しぶりです。 薄紫のグラデーションがとても綺麗に出てますね。 こんな空の色は久しく見てません、出会えたらカメラにおさめたいです。   GG 35Lより発色が良さそうでとても美しいです^^ 水面が入ると断然絵になりますね~  
GG どうしてもこれを撮ってしまいますね。チルト&シフト操作やると特性上露出が 大幅に狂ってしまうのでライブビューを使います   花鳥風月 日没に 街の灯りの 21秒   GG おらが町の灯りは寂しいですが遠くには伊勢湾岸道路、隣町の灯りが一際綺麗です   写好 惚れ惚れしてしまう半夜景ですね。 ピントさせたところ以外は段々にボケているように見えます。 ...  
Root 本当にご無沙汰いたしています。昨年の転勤で東京を離れ、今は名古屋市民です。 名古屋駅東側の筋向いにある高層ビル、ミッドランドスクエアの展望階にて撮影しました。 名古屋モード学園のスパイラルタワーズという奇抜な建物から放たれる、 3本のサーチライトは、名古屋名物の一つです。   花鳥風月 夜のとばり 名古屋の銀河 光る筋   Nikon爺 Rootさん  何年ぶ...  
花鳥風月 夜走る 列車の中は どんな人   まっちゃん 夜の電車 みなさん お疲れ様です。