CAPA 緑の光を放ちつつ尾を引く星、美しいです。確実にものにされてお見事です。   調布のみ 先日、今話題になっているアイソン彗星...  
調布のみ 昨年話題になったアイソン彗星、予想より明るくならず、最後は分裂してしまいました。 5枚コンポジットしています。Exifは最初の1枚目のものをインポートしましたが一部出ませんね~。 レンズ:300mm/2.8 ISO1600 WB:AUTO   S9000 おお、期待していたけど太陽間近で分裂したアイソン彗星!  楽しみにしていただけに分裂のニュースは残念で...  
ペン太 調布のみさん こんばんは。 濃厚な色彩のショットですね。 深みのあるマゼンダに焼けた空とそれを写しこんだ川面が美しく、 定番の木のシルエットと適度に流れる雲がいいアクセントになっています。   MacもG3 ここ数日、真冬並に寒かったので夜明けも奇麗だったのでしょうね。 風が作り出す川面の模様はいつ見ても奇麗で不思議です。   調布のみ 青味を帯びた川面に赤い流れが印象的でした。 右の樹、いつもの樹です。   花鳥風月 この街の 夜明け立ち会う 冬の朝   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 ...  
takasan 4年前の写真ですが、冬季堪水田でひと休み中のコハクチョウです。 私のお気に入りのひとつです。   tonton 優しい綺麗な横顔ですね 白鳥の首のしなり、つぶらな瞳に会いたくて 子供の頃何度も白鳥のいるお山の池に遊びにいきました。 虫採りのついでが多かったので^^あんまり合えませんでしたけれど。 夏は渡ってたのかな?(年中いたような...  
TAKA 3 コカクチョウの助走開始。 第一歩を踏み出すところです。   TAKA 3 タイプミスです。 「コカクチョウ」ではなく「コハクチョウ」でした。   tonton 大きな白い体に丸く優しげなクチバシ 白鳥の好きなところです^^素敵。  
花鳥風月 どこにでも 紅葉があれば 見頃あり   初老 あたしのうちの近所は、紅葉って言っても、この程度。 秋月か日田あたりまで行けばもっときれいな紅葉でしょうが、なぜか、1日休みの日に限って雨が・・・ はぁ~・・近所で我慢です  
写好 ハレ切れを起こす寸前の透過光を取り入れました。 少しトルネード気味の感じもお気に入りです。 揖斐川町横蔵寺にて。   イオスビギナー 写好さん こんばんは ハレ切りはフードだけでしょうか? もみじの透け感が良いですね。 確かに渦を巻いている様に見えます。 流石の構図ですね^^   hi-lite 写好さん、こんばんは。 うっすらとすけた紅葉が綺麗ですね。 確かにトルネードですね^^   Kaz くっきりして透けた紅葉と背景の色とのコントラストが良いですね。 写好さんの愛車の色そっくり。  
花鳥風月 近すぎて 菊といわれて 菊と知る   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ググッと近づいて見るとまた違ったものに 見えますね(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ 匂うように咲いてました~~(^^  
写好 ソバカス少女がいつか真っ赤に色付きたいと願ってるようでした。 チューブを装着してます。   花鳥風月 一つだけ 思う願いは それぞれに   F.344 観察して それを仕立て上げる 写好さんならではの切り取りですね   GG 紅葉撮りは感動のあまりあれもこれもと全体を見てしまいますが、背景を活かし孤高の一枚となっていますよね 抜群の観察力は真似の出来ない領域です。   isao こんにちは こんな小さな新芽でも、見事に紅葉するんですね。 自然の生命力を感じる瞬間です。  
花鳥風月 控えめに 山際参道 飾るツワブキ   コウタロウ そろそろ終わり、最後の一株~(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ツワブキも咲ききって傷み始めた花が 多くなりました~(^^ コメントありがとうございます。  
写好 映り込んだ紅い景観にリズミカルな波ができるのを見つけ 前にある緑の草を排除できずそのままに写しましたが、 PCに落としてみると状況説明的で良かったと思ってます。   stone 波紋が素晴らしく綺麗です ハイライトの光が泳ぐ様、とても好き。 緑の葉っぱもよい感じの構成となっていると思います。 右の前ボケ、茶色の影はこの作品のあまり役に立ってないかなあ^^;   花鳥風月 水際の 映る紅葉に 波紋かな   笑休 波紋に映る赤がうつくしいですね。 よく、観察された、結果・感銘しました。   F.344 くまなく観察する眼力で発見されたも...  
im ススキの野原がうつくしく感じられる季節です。   Suzume  imさん こんばんは 私も 同じことを 考えました 先日淡路島をバスでひと廻り ああ”あのススキ 写したい! とバスの中から 何度か思いました ススキの綺麗な季節ですね。   Suzume  imさん こんばんは 私も 同じことを 考えました 先日淡路島をバスでひと廻り ああ”あのススキ 写したい! とバスの中から 何度か思いました ススキ...  
花鳥風月 よい天気 雲もススキも 風なびく   im ススキの横を通りかかったときに、あ!きれい!と思って立ち止まりました。   im 花鳥風月 さん こんにちは。ありがとうございました。  
hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 こちら福島も今日は良い天気でした。 ななせちゃん(?)休憩中?   MacもG3 以前、この1列分を購入して、自分らで引っこ抜きましたが、 えらい重労働で腰がヤバかったです。 おかげで茹でて食べた黒豆は最高の味でした。   Nozawa 良いお天気なのでななせも、減反水田にクロマメの収穫のお手伝いに出ています。 何を手伝っているのやら・・?。   Nozawa hi-liteさん、今晩は。 ...  
花鳥風月 紅葉には 楓の種の 竹トンボ   コウタロウ このところ急に寒くなり晩秋というか初冬と いうか北国では降雪のようですね~(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは この時期楓の種が沢山枝にぶら下がって ます。何処かいい所まで飛んでいけるといいですね(^^ コメントありがとうございます。  
花鳥風月 帰り道 見慣れた町の 冬の空   Suzume まつ さん こんにちは 14日は サムカツタ まるで凍つた雲のよう。   まっちゃん 仕事帰りでした。 日中はとっても良い天気でした。 飛行機も たくさん飛んでました。 今度は800mmミラーレンズで撮ってみよう  
笑休 長門峡です。   花鳥風月 大雨の 傷は癒えたか 長門峡   笑休 花鳥風月さん 樹の高い位置にゴミがかかっていましたので、かなり増水したようです。   stone 遠景から近景までのボリュームある遠近感 とっても好きです。  
F.344 やや緑を帯びた映り込み 魅了されます   笑休 長門峡という渓谷です。 コシナ プラナー50ミリです。   花鳥風月 谷の木々 よどんだ淵に 写りこむ   シャドー ちょうもんきょう。 もしかして、SL撮りですか?(^-^)/ 秋の日差しに輝く木が綺麗ですね。   Kaz 山間の穏やかな流れ。 時がゆっくりと過ぎて行くようです。 ここに座って居ると長生きできそうな気がする。  
笑休 Canon掲示板と同様のテイクですが、Foveonのほうが好きです。   花鳥風月 谷の底 空と木々とを 映し込み  
hi-lite 皆様のお言葉に甘えさせて頂き、猫の写真を・・・   花鳥風月 陽だまりに 猫可愛がりの 憂鬱かな   Nozawa hi-liteさん、今晩は。  強い日光が猫にあたりまして、背後に白い猫がもう一匹居るみたいなユニークな画像で面白いです。   Ekio hi-liteさん、こんばんは。 Nozawaさんが仰っているように光がちょうど猫のようですね。 すっかり冬の気配が増してきましたが、ほっこりするよう...   MacもG3 高級カメラ、高級レンズの開放で撮ってもらえて幸せな猫ちゃんですね。  
Kaz なぜかなめ猫を思い出してしまった。   F.344 眼差しが とても意味深に感じます   hi-lite 陽のあたる窓辺の猫を撮ってみました もろ逆光です。   花鳥風月 不機嫌に 似合わぬ日差し 暖かい   GG 寒くなって来ると日の当たる所、猛暑の時は家の中の涼しい所へと愛猫の行動を見ていると 人間と一緒ですね。ウチのはもうコタツに入りたがりますしストーブ炊くと高いとこへ 上がってうたた寝...   写好 目線を外した猫の目もいいものですね。 考え事でもしてるような・・・  
笑休 SD1merrillになって、しずる感というか・・そういうものが失われた なんか、ポジのようである、好きな人は好きなんだと思う。 quattroが次期SD1に搭載される時は、どうなるのでしょう・・・???  
笑休 樹そのものです。 SD1merrill foveon三層受光素子の真髄です。  
笑休 昨年は、紅葉撮影・・近所でお茶を濁しておわりました。 撮影場所は、毎年、環境が変化するので、今年、行っても 同じ、環境ではないでしょうね。 長玉の重量で、マウントに負荷がかかるのを、軽減するのに 良いパーツ...  
笑休 長門峡にいってきました。   花鳥風月 深い谷 差込む光 面白さ   笑休 花鳥風月さん シャドウからハイライトまでいい塩梅にでたと思います。  
笑休 おはようございます。 これを、撮って、数年が過ぎ・・ 昨年、同じ場所へ行ってみると・・・樹が育ち 川そのものが、見えなくなってました・・・残念。   花鳥風月 人の手の 入らずば藪の 長門峡  
笑休 3年前 今年はどうかな?   一耕人 こんばんは 山形と福島の県境の白布峠は山頂部は結構綺麗でしたよ。 裏磐梯はこれからですが、葉っぱの傷みが気になりました。   zzr 笑休さん、こんばんは。 赤や橙が多くてきれいなんですね。。 こちらは黄色がとても多いせいかパッとしません ^_^;  
笑休 断魚渓です。 foveon・・・・・・しばらく・・・・Canonはおやすみです。   花鳥風月 長門峡 白いしぶきと 深い淵   kusanagi SD1メリル、気に入っているようですね。(^^; そのうち、良いレンズが欲しくなるのでは? 18-35F1.8っていうレンズ。どうなんでしょうね。 私が今、シグマレンズで一番に気になっている やつです。   笑休 花鳥風月さん 紅葉の季節は人がたくさん歩いてますが・・いつもは・熊と出会いそうで怖...  
笑休 手振れ補正を使用していますが、このあたりが限界でしょうね。   笑休 三脚・・zitoなどどうかな・・最近はカーボンになってるんですね。 私は30年前の、重い重いのをもっていますが、出動は ここ20年・・0回です。 この撮影は、1脚・・使ったかな・・記憶がありません。 知り合いは、スー...  
写好 偶然通りかかったカップルの方です、お友達のようですが頂いちゃいました。   我夢 美しい。。。 あの日の記憶 って浮かびましたです。。。(*^_^*)   GG 微妙な距離感が好感が持てますね、夕方街角で同じようなスナップを 頂きましたがちょっぴり勇気が居るもんですね(笑) ボケに包まれていい感じです。   hi-lite 写好さん、こんばんは。 黄色いボケに包まれた二人が素敵ですね。 友達らしい距離感が良い感じです。   F.344 前ボケの明るい黄色を巧みに使い秋を表現 色々と引き出しが多くなってきましたね  
写好 真っ赤な夕焼けを期待しましたがこれが限界でした。 今年もあとわずか、在庫を出していきます。   F.344 11月14日は根性で粘っていたんですね その意気込みがあればいつか撮れるでしょう・・・ ここからあの渓流は近いので来年はご一緒しましょう   写好 この日も夜明け前に家を出て揖斐川町、初めて行く大矢田神社というコースを 想定...  
Booth-K masaさんの北アルプスの様に高解像ではありませんが、福岡へ向かう際に撮った夕暮れの富士山です。先月撮った時は、冠雪もなく全然富士山らしくなかったのですが、ようやく富士山らしくなりました。   花鳥風月 富士山も 上から見ちゃあ 吹き出物  
花鳥風月 帰り道 誰か待ってる 人はいい   GG 交差点で信号待ちしていて何気に撮ってみました 町のイルミも来週から点灯します 手持ち、ティルトありシフトなし。