調布のみ 日の出直前の空が輝きを増す頃、今日もカワウがV字編隊を組んで飛んでくれました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しい黄金色の朝の太陽が水面にも写り美しいシンメトリーの朝です。 カワウも朝早くからお元気に飛んでいますね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 仰るように黄金色の夜明け、少し靄っぽくそれがいい色付きを演出してくれました。 風も無かったのでV字編隊も水面に映ってくれました。  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影、ノ-トリミング、ノ-レタッチ♪   花鳥風月 餌無いか 機嫌の悪い カワラヒワ   stone どんどんご紹介くださいますね とっても嬉しいです^^ むくれ顔のカワラヒワ、可愛いですー。 綺麗な黄色い羽根模様を普段隠すところが好きです。   CAPA この鳥は嘴が鋭く、一見いかつい感じですが、純な目をしてかわいいです。   ☆王子☆ 花鳥風月さん、stone...  
MacもG3 フィルムで同じような写真を撮った事があります。 その時は緑の椅子でした。 こんな雰囲気のスナップ好きですよ。   ペン太 Ekio さん おはようございます。 リゾート列車、最近ブームみたいですね。 展望室があったり、たまにはのんびりと。。 ちょっと憧れます。 列車のグリーンのラインと、手前のオレンジの色の対比がカラフルで印象的です。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 こういう電車を見ると、どこか旅に出たくなりますね~。 緑の...  
Kaz F344 さんの好きなワイキキビーチのピンクのホテル。😊 今度はサムネが出るかな。  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影、ノ-トリミング、ノ-レタッチ♪   GG 早速の逆光撮りでしたね、毛なみもしっかり質感もあって見栄えがします デジスコと一眼デジ撮りでは同じ土俵の上というわけにはいきませんが ドアップにより今まで気付かなかった野鳥の構造色など新発見がありそう...  
調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 きれいに咲き誇って香りまで漂ってくるようです。   花鳥風月 笹藪に ちらほら咲いた 水仙の   taketyh1040 おはようございます。 もう、水仙も咲き始めたのですね。ホッとしますね〜。 花達は、確実に季節を感じているようです。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  此方も、雪の降る前から水仙が咲いていまして、雪の下になってもまだ蕾が開き咲きます。 トテモたくましい花の様です。  
MacもG3 いや〜たまらん光景ですね。 意外に高度はないのでは。。。 ただかなり北の方に位置するので見るからに寒そうな印象です。   花鳥風月 霜降りた 草原ウール ジャケットで   Nozawa スカイハイ(旧バリオUK)さん、お早うございます。  雪を頂いた山の高い部分にまで放牧されていて羊さんも寒さに負けずお元気ですね。  アイスマンが見つかったお山の様に高くて海抜20...   ペン太 スカイハイ(旧バリオUK)さん こんばんは。 やはり日...  
花鳥風月 なだらかな 氷河の後は 牧草地   Nozawa スカイハイ(旧バリオUK)さん、お早うございます。  丘の上からみるなだらかな傾斜地は、牧畜に向いているようですね。 春の柔らかな陽射しで美しい良い景色です。  
コウタロウ 花鳥風月さんのお写真に刺激され ロウバイの様子を見に行きました~ こちらではまだ開花してませんが良く見ると 数個の蕾が秒読みに入ったようです~~(^^   suzume 秒読みにはいつた「蕾」も味わいがあります 私も蝋梅 その他撮影に行きたいのですが この寒さでは行けません、 体調整えて陽気が少しでもらくになつたら 遠方ですが立川の 昭和記念公園や大船...   コウタロウ ...  
Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 お色直しの最中でしょうか、連なる鉄骨が力強いですね。   花鳥風月 周防大島 ライフラインの 一本橋  
調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 生活に密着した交通機関なんでしょうね~。波を蹴立てて進む姿がカッコイイです。   taketyh1040 美しいのに、のどかで気持ちの良い写真ですね〜。   花鳥風月 人車 乗せて松山 フェリーボート  
花鳥風月 フェリー航跡 潮の流れに 蛇行して  
☆王子☆ ツグミちゃんめっちゃ~可愛いショット撮れましたねぇ(^-^)v   GG 一日一鳥を目標に森などを彷徨ってますが時には 複数撮れたりすると嬉しい悲鳴を上げていますので久々アップ致します。 ツグミの尾羽は赤褐色を帯びていてとても美しいです。   写好 お尻の模様まで見事な描写ですね。 鳥サイトも時々拝見しますが冬のほうが鳥たちは活発なんでしょうか。 投稿者の皆さんのウキウキして撮ってる様子が文面から伺えます♪  
CAPA 二羽が相並んでいますね。 強い個性の俳優が舞台に立って競演しているようで絵になります。   GG 平地から飛来してたまたま2羽乗りました、あと数羽乗ってくれたら面白い絵になったかも ホオジロは強面のせいか貫禄があります。   ☆王子☆ GGさんいつもコメントありがとうございます。ホオジロのツ-ショット綺麗に撮られてますねぇ♪私も今日河川敷に行って来ましたけどホオジロは撮れませんでした(T...  
調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 こんな場所でブラリ撮影もいいもんですね~。   花鳥風月 防波堤 張り付くように 船泊まり   
花鳥風月 蛸壺の 全部入れば 大儲け  
島
taketyh1040 あ〜、良い景色ですね〜。 のどかさが気持ち良いです。   花鳥風月 潮が引き 島と島とが 繋がって   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 ちょっと靄って波も静かで長閑・・・こういうのって渡ってみたくなりますね~。  
Nozawa スカイハイ(旧バリオUK)さん、お早うございます。  明るさが強くて少し眩しいくらいの茶色を帯びた谷間の美しい景色ですね。   スカイハイ(旧バリオUK) 絵葉書などにもなっていて、この辺りでは名所となっている鉄道橋、SLも走ります。 でも、こんな山の上から写した写真は見かけません。  
花鳥風月 アオサギの 小一時間は 岩に立ち 波を見るとも こちらを見るとも   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは よく撮れてます 目回してカメラと心中・・ご注意い!。  
花鳥風月 老兵は死なず ただ海を見つめるのみ   stone 凄く格好いいです。 美しい空、飛べない飛行艇、この存在感大好き。  
花鳥風月 飛行艇 日本の技術 お家芸  
花鳥風月 飛行艇 もう二度と 空を飛ぶことは ない  
赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 此処は何処の島ですか? 左側の水面に映るキラキラがきれいですね。   花鳥風月 それぞれの 島に名前が 付けられて   花鳥風月 周防大島に付随する 小島群です 名前は覚えきれません  
kusanagi 香川の瀬戸内側は、みかんの産地です。この斜面は西側なので夕日が長く照り続け、しかも海面に反射 した光も加わった二重の照度となり、これがミカンの糖度が増し甘みとなります。香川と愛媛の西方地域 の特徴でしてブランドミカンの産地です。  
kusanagi 香川の山並みの特徴が現われた写真となりました。こういう里山を巡って歩いて撮影するのが、もう随分 と長い私の趣味となりました。  
Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 冬とは思えない、暖かな雰囲気が感じられますね。   花鳥風月 砂浜に パラソルサンダル 人影なく   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ わぁー こちらも広くて拝見していても気持ちがよいです。   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 赤味を帯びた砂浜と青い海のコントラストが美しいです。 右上の雲が効いていますね~。   taketyh1040 気持ち良い砂浜ですね〜。 遠景も、浜の形も絵に描いたようにキレイな処ですね。  
花鳥風月 夏までの 辛抱しどころ リゾートホテル   GG ↑   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ とても素敵なリゾートですね♪ ひーろくて気持ちがよさそうです。 行って見たいところです。  
花鳥風月 イギリスの 高緯度早い 夕焼け雲   調布のみ スカイハイさん、おはようございます。 山をすっぽりと被う雲がドラマチックに色付いてしばし見とれてしまうような景色、 荘厳さがありますね~。   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 雲を被ったまま夕陽の色付き、見ごたえがありますね。   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  山の雲が美しい夕焼け色にやけて素晴らしい景色です。  
赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 父さん 母さん 大事にしてねー♪ 美しいです。   花鳥風月 瀬戸は日暮れて 夕波小波   とは山上さん  
花鳥風月 瀬戸内の 夕暮れ走る カーフェリー   赤いバラ おはようございます。 ひーろいですねー カーフェリーに乗ってみたくなりそうです。  
花鳥風月 大畠 家路の車 渡る橋   一耕人 おはようございます。 ダイナミックな作品ですね!! 「大畠瀬戸」 ユーチューブで拝見いたしました。 とても穏やかな所なんですね。 船が行き交い。電車も海沿いを走っているんですね。憧れです。   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 気持ちのいい俯瞰構図、海面の階調がよく出ていて潮の流れも複雑そうですね~。   赤いバラ 花鳥風月さん こんにちはー^ 凄いです迫力バッチリですね。  
花鳥風月 瀬戸の夕暮れ さよならお日様   花鳥風月さん、 詩情溢るる光景ですね。 まさに花鳥風月そのもので、HNにぴったりです。 柔らかな描写、良いですね。 特に水面に映る夕日、実に柔らかで気持ちが和みます。 とても良い位置に小島が配され画面構...   stone ふわりと優しい空気 穏やかな夕日、綺麗です。この傾き、結構好きですよ。^^   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは...  
赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 夕日と日中と、こんなに違うんですねー 驚きです。   花鳥風月 夕暮れの 黄金の海を 船が行く  
花鳥風月 瀬戸内の 冬の夕陽の 暖かさ   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ おっしゃるとおり暖かさを感じさせる淡い夕陽ですね。 なにげに水面の光がきれいです。  
Nozawa 3日程降り続いた雪も15時過ぎると止みまして、夕方には美しい夕焼けが見られました。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 雪景色の中、淡い色付きが印象的です。 川面も染まっていい雰囲気ですね~。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 被さり方を見ると随分と降ったようですね。 ちょっと鈍い色味のオレンジが綺麗です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  心配していた雪降りも夕方...  
花鳥風月 島の端 小さき町にも 今日の夕暮れ   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 入り組んだ海岸線が美しく、ほんのり染まって穏やかな夕暮れ景色が心地良いです。   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  瀬戸内の入り組んだ海岸線は何時見ても美しいですね。 船舶の航行は大変みたいですが・・。   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 瀬戸内の海岸線いですね。 行って見たくなりそうって行って見たいとこです。  
CAPA 落ち着いた色調の光景ですね。 ゆったりと旅のできそうな場所ですね。   花鳥風月 島めぐり 夕日撮ったら 帰ろうか  
kusanagi 誰が植えたわけではない自然の花なのですが、それ故に綺麗ではなくとも自然さ、というものが あります。春は花。秋は紅葉と言いたいところですが、こちらの紅葉はあまり綺麗ではありません。 これは備讃瀬戸の広島という、島の中の池です。ほとんど雨が降らない瀬戸の島で水を確保する のは大変です。   9r そちらは台風とか集中豪雨での水害が多い印象でしたが、水不足というのは意外に思いました。