写好 適度な雪景色は美しいですね、豪雪になると恐怖しか感じませんが・・・ プロ写真家が今でも愛用してる5D、手放せないことがよくわかる 素敵なお写真ですね。 5Dにも低感度の50設定ができるんですね、先進性もすごいです。   MacもG3 美しいですね。 美しい雪景色と引き換えに?寒さがひしひしと伝わってきます。  
笑休 市街地はたいした雪では、ありませんでした。 会社のある内陸部は、路面が凍結して、きれいな雪景色でした。 車で山へ、いこうか・・迷いましたが、事故って嫁に文句いわれたくないので 近所、を歩いて回りました。  
☆王子☆ ジョウビタキ♀《ヒタキ科》全長14cmノ-トリミング、ノ-レタッチ♪   花鳥風月 ジョウビタキ 自前のダウンで 冬しのぎ   ☆王子☆ 花鳥風月さん575での素敵なコメントありがとうございます。今日はめっちゃ~寒くてジョビ子ちゃんもふっくらしててとても可愛かったです(^-^)また宜しくお願いします。  
笑休 昨日の雪での初冠雪でした。 50-150です。 zzrさん ユルブリンナーのようなきれいな頭はスキンヘッドも美しいですね 禿はブルースウイルスなんか、かっこいいとおもいます。  
stone 南天の葉っぱ、触れそうな現実感がいいな。 大阪弁は「ええかな」と囁くようにいうと可愛くなります。 怒鳴ると憎たらしくなります‥、でもやっぱり可愛くなってます。 「あほやな」は哀しい言葉ですね  
GM 年季の入ったレンズなので こういうシーンも上手くこなすようです。   miniYK まるでセットの様ですね。壁と入り口の戸の角度が水平じゃない。開くんですかね?w センサーとレンズの相性も出ると言うのをこのカメラで知りましたが、 フルサイズミラーレスはアダプターで色々なレンズをそのままの画角で 使える良い素材となりましたね。   SK こんにちわ お久し振りです。 話題のカメラでの投稿 他の方の分も含めて 見応えがあります。 贅沢なけいじばんですね。   チョ7 こういう昭和な光景は私も...  
☆王子☆ アオジ♂《ホオジロ科》全長16cm ノ-トリミング、ノ-レタッチ♪   stone こんにちは これもTSN-884使用でしょうか 素晴らしいな。アオジの表情素敵です。 こんなに引き寄せて撮れるんですね解像もいい感じ。 ほんの少しレタッチすれば満点効果が期待できますね!   ☆王子☆ stoneさんコメントありがとうございます。私の撮影機材はTSN-884&TE-17...  
GM こんばんは Mレンズの最短を稼ぐ為 アダプターにヘリコイドの付いた物も発売されていますが、このレンズは鏡胴の操作で最短50センチまで寄れます。 本来の面倒な儀式抜きで EVFで撮影出来る当機では便利です。   miniYK 赤い車の錆びの浮いた感じ等は勿論、手前の車のボケ具合が良いですね。何時も思うのですがGMさんは光の回り具合を良く観察されていますよね。 車の立体感が凄く良いです。  
CAPA 泥の多い場所にいても、独特の冠羽、美しい羽毛で姿が際立っています。 やさしい目でかわいくもあります。   GG 泥の中に高貴な鳥が、篭脱けかと思うほど雰囲気に合わないですが 泥の上を片足で叩き中にいる水性昆虫を追い出して捕獲するという ユニークさや独特の冠羽と美しい羽根に見とれてしまいます。   ☆王子☆ MacもG3さんコメントありがとうございました。タゲリちゃんとても可愛く綺麗に撮られてますねぇ♪また宜しくお願いします。   MacもG3 今年は冬鳥が少ないのでコンスタン...  
kaz はじめまして、東京八王子市在住のkazです。宜しくお願いします。 散歩の折り返し点から西の風景です。散歩にはいつもデジカメを持って出ます。   花鳥風月 八王子 随分立て込む マイホーム   なべさん kazさん、はじめまして、こんばんは さてさて、一見どこにでもありそうな景色のようにも見えましたけど 散歩に...  
なべさん しゅうやんさん、こんばんは 既にコメントされてますが暖かくて ホッ としますねぇ   ジャガ まだまだ寒い中、蝋梅が咲き出すと ほっとします、暖かさを感じます 綺麗です。   しゅうやん  暖かさが少し出たのでしょうか? 蝋梅の花が咲きました。      撮影地  宮崎県農業大学構内にて   Nikon爺 お~ 香ってきそうですぅ~ 独特のいい香り☆ 群馬も咲きましたよ~ 今年の春は早いのかしら・・...   しゅうやん n...  
ペン太 前投稿の”エピタフ”のタイトル用に撮影した、もう一枚で、足元は愛知県西尾市にある 古墳時代前期の前方後方墳 二子古墳で、 すぐ脇を新幹線が通っています。 かなり長い直線区間で、おそらくは最大速度で走行中かと・・。 3世紀の豪族の御霊は今の世界をどう思って見ているやら。。。...   花鳥風月 安城市 古墳に眠る 魂も 新幹線の 子守唄   MacもG3 時を感じる一枚ですね。 最新鋭の新幹線が走る傍らに前方後円墳とは。 強者どもが夢の跡。。。か?  
kusanagi 続けている定点観測撮影の丸亀城。以前とあまり変りませんね。(^^  
CAPA 光が当たって姿が浮かび上がっています。脚の構え方などポーズがキマッテいます。   MacもG3 背景の抜けは良い感じですね。 このくらいの枝だったらOKじゃないでしょうか?   GG 好みのポイントに止まりました、枝が少々目障りですが。   ☆王子☆ ルリ子ちゃんとても可愛く撮れてますねぇ(^-^)/   GG コメント有難うございます。 斜めに横切る枝が今一つですね、色々と欲が出てしまいますが 次に生かしたいです。  
花鳥風月 エナガ兄弟 番かな 遊ぶ姿は十姉妹   ☆王子☆ とても可愛いツ-ショット撮られてますねぇ(^-^)/   GG 遠目ですが、今年はじめて撮れました。   GG コメント有難うございます。 葦原ではよく見かけるのですが竹やぶの中では初でした 身近な鳥が多いですがエナガ撮りは楽しいですね。  
CAPA シジュウカラの黒・白のツートーンがよく出ています。 眺める視線の雰囲気がいいです。   GG 好みの角度が撮れました   ☆王子☆ GGさんいつもコメントありがとうございます。シジュウカラ見事なショット撮られてますねぇ♪  
☆王子☆ 見事な瞬間を撮られてますねぇ(^-^)v   CAPA シジュウカラが低姿勢で構えていますね。 目はあまり険しくなく、何かに注目しながらこれから飛ぼうとしている感じです。   MacもG3 シジュウカラの動きが感じられる臨場感ある一枚ですね。 背中の緑が鮮やかです。   GG コメント有難うございます。 この姿勢撮りは初でしたが連写が生かされました シジュウカラの羽毛は意外に美しいです。AVでしっかり撮ってみたいです。   GG 威嚇かと思わせる瞬間ですね  
MacもG3 物思いに耽るルリ男かな。。。 こちらのルリビタキは完全に餌付けされていて 人の気配を感じると近寄ってきます。   CAPA 背景がきらめきましたね、倒木に来たのでしょうか。 何かに思いをはせ遠くを見ている感じです。羽毛はいい色が出ましたね。   ☆王子☆ 玉ボケきらきら輝いてナイスショットですねぇ♪私はまだ今シ-ズン撮れてません(ToT)   GG コメント有難うございます。 山道の途中で出くわし、苦し紛れのレタッチ。今年初でした。   GG まぁちょっとひどいバックになりにけりですが何とか撮れました  
GG 好物のハゼの実がないのでがっかりした様子   ☆王子☆ コゲラちゃん頭の赤班が綺麗に出てますねぇ(^-^)/   MacもG3 あ〜あれは乾燥したハゼの実なんですね。 虫だけ食べるのかと思ったら木の実も食べるんですよね。 赤い班未だに見た事無し   GG コメント有難うございます。 このあずき状の赤紋はケガでもしているのかと思うほど不自然ですね。 ハゼの実は他にルリビタキ...  
Nozawa すみません、積雪は 10mでは無くて10cmの間違いです。   Nozawa 昨日から雪が降っていますが、今日の午後は吹雪きになりました。 まだ10mも積もっていませんが、未だに降り続いています。   プゥ 私の地方では一昨日に降りました。街中のはあっという間に溶けちゃいましたけど、山は真っ白です。 雪煙に霞んで消えゆく山肌が印象的ですねぇ。霧の部分では雪の粒もしっかり写り込んでますね。  
プゥ まだらな夕焼雲とその間からのぞく青空、枝垂れ桜との重ね具合が素晴らしいですねぇ。繊細な枝先が一層映えて、咲き誇る春に勝るとも劣らない風情を醸しています。 こ...   Nozawa ペン太さん、今晩は。  シルエット気味の桜の大...