kusanagi .   kusanagi この写真はフジのボディにタムロンのEFマウント35ミリF1.4レンズを着けて撮影したものです。 イリーガルな使い方なのでピント外れが多かったのですがAF撮影です。 フルサイズレンズですが高精細な描写をするレンズなのでフジにも使えそうですね。...  
Nozawa  とんどの最後の残り火です。 小さい村なのですが、四つに分かれ日程や場所は別々に行われます。   MacもG3 この風習は全国共通なのでしょうかねぇ? 実家周辺でも地区毎に場所が決まっていて係の人も立ち会っています。   プゥ 私の地方でも、昨日今日がどんど焼きのピークでした。 昼間やるところは少なくて、多くの地域が夜間に行われています。 雪と燃え残りの組み合わせが良いですね。や...  
MacもG3 アオゲラちゃんですかぁいいな〜。 ♀でしょうか? 後ろからだとわかりませんね。 この鳥、背中の緑とおつむの赤の配色が素晴らしすぎます。   CAPA アオゲラがいました。   ☆王子☆ CAPAさんいつもコメントありがとうございます。アオゲラさんとても綺麗に撮れてますねぇ♪   GG しばらく撮れてないですね~赤いハンチングがお似合いです。   stone アオゲラの赤、朝日に輝いていいなあ 森の丹頂さんですね^^会いたいなあ   公家まろ むむぅ〜羨ましいです、アオゲラ!!ナイスショット♪  
MacもG3 女の子ですがやんちゃ坊主のような表情が可愛いですね。   公家まろ 王子さん、今日はN滝公園に行きましたが遭遇出来ませんでした。   ☆王子☆ 公家まろさんコメントありがとうございます。今日はプチ遠征してルリビタキ撮りに行って来ました♪昨年はN公園にもルリビタキ♀が居たんですが…また公園に遊びに来て下さいねぇ(^-^)   GG 可愛らしさ100倍ですね、今日は大当たりだったようで 目的のものが撮れたりすると大満足ではなかったですか?   CAPA ルリビタキは雄・雌どちらも撮れたんですね。 いいポーズでかわいらしさ十分です。  
花鳥風月 カラスさえ 撮ってもらえれば うれしいもの  
スカイハイ(旧バリオUK) この写真、すごいすね。 知り合いの写真家の写真を思い出しました。 http://www.williamcorey.com/japanese-garden-photography-portfolio/y4-GodaiDo.html   MacもG3 小高い丘に合ってアルプスの見晴らしが良いと来れば 当然の事ながらお山が信仰の対象となっていたのではないで...  
花鳥風月 満願成就 焼かれる前の だるまさん   Nozawa プゥさん、お早うございます。  どんど焼きでだるまさんも焼かれる運命に?有るのですか、 所変われば風習も大きく変わるのですね。 山陰地方の奥地にはだるまさんを焼く風習は見かけません。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 縦構図で手前のダルマと男の子を大きく入れ、後方に有明山を持ってきたとっさの構図が秀逸で、ナイススナップで...   mukaitak 赤いだるま、これらとと戯れる少年、遠くの...  
CAPA ベニマシコが出てきましたか、草むらの中にで撮りにくそうですね。 赤のいい色が出ています。   MacもG3 ♂は今シーズン初です。 撮り難いところばかりにとまって参りました。   ☆王子☆ ベニマシコ♂とても綺麗に撮られてますねぇ♪私も先日河川敷に行きましたけど♀しか撮れませんでした(ToT)   GG 次に狙うはこれですよね、葦原の自然の中に存在感を増します。暮れに撮れたはいいけど近過ぎでピント合わせられず没。  
花鳥風月 どんど焼き 無病息災 どんどはれ   Ekio プゥさん、おはようございます。 随分と大がかりなんですね。準備も大変そうです。 >いくら彩度を落としてみても青空がくどく感じられましたので・・・ 主役が後の風景でしたら問題ないのでしょうが、なかなか贅沢な悩みですね。   調布のみ プゥさん、こんにちは~。 これはまた盛大に藁を積み上げて・・・これに火を付けたらさぞかし凄い勢いで燃え上がるんでしょうね~...  
しゅうやん カラス瓜がしなびて黄色くなっていましたので、バックに 蝋梅を入れて撮影してみました。   Nikon爺 しゅうやんさん  どうもありがとうございます。  誤解を招かないよう今後気を付けますので  宜しくお願い致します。   Nikon爺 カラス瓜・・・ 初めて聞きまして、初めてお目にかかりました。 色々ご苦労されながらの撮影みたいですね~ いま、うしろでカミさんが...   Nikon爺 しゅうやんさん  上記...  
坂田 プゥさん、こんばんは 子供たちの話し声が聞こえてきそうな気がします。   taketyh1040 美しい景色の中でどんど焼き、良いですね〜。 お子さん達の気持ちにも、きっと染み込んでいるでしょうね。  
GG 行き違いでしたね、お~ついにゲットですか!やっぱりすごい写りだね 瞳に王子様が映り込んでいるようです。バックも程良い玉ボケがあって これは素晴らしい1日でしたね。10m以内とか?小型なので気付かれない のかな?   ☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影、ノ-トリミング、ノ-レタッチ♪ようやくルリビタキ♂が撮れました♪逢いたかったよ~(^-^)/  
CAPA 明るい緑にやってきましたね。 ジョウビタキが出てくると、冬鳥の撮影が楽しくなってきそうです。   ☆王子☆ ジョビ子ちゃん撮れて良かったです(^_^;)私は今日もジョビ子ちゃん撮影して来ました♪また遊びに来て下さいねぇ。   MacもG3 体調復活したらまたばんばん投稿してください。   GG 正月休みが長かったのとやっぱり読書疲れなんだと勝手に想像してますよ 養生第一ですのでお待ち申しております。  
CAPA ちょっと遠くを眺めているのでしょうか、温和な表情がいいです。   ☆王子☆ 公家まろさんコメントありがとうございました。N公園に来られたんですねぇ(^-^)他の鳥も居ませんでしたか?昨日はジョウビタキ♀にシメ、シロハラ、ツグミ居ましたが…   公家まろ 今日は自転車で探鳥、滝のある公園でアオジを撮影ッス!!   GG プ...  
CAPA モズの雄が穏やかに日向ぼっこしている感じです。サザンカの赤が彩りを添えています。   ☆王子☆ 見事なフレ-ミングでとても素敵なショット撮られてますねぇ♪   GG 1日1鳥を目標としていますが冬場は動きやすいのでフィールドを 3~4箇所変えながら鳥見をしています、誰もいない山茶花の咲く農園の 片隅にて発見です。手持ちでした。  
Nozawa 坂田さん、今晩は。  矢張り美しい虹が出ていますね。   プゥ これは、水を撒いてる消防隊の方としても嬉しい光景だったのではないでしょうか。いいお天気になって良かったですねぇ。 私の地方の消防さんは、出初式の陽に住宅全焼の火災があって、「本当に出初になっちゃったよ・・・」とぼやいていらっしゃいました。   坂田 Nozawaさん プゥさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 ...  
花鳥風月 着ぐるみの 安全帯の 抜けぬよう   坂田 横浜消防出初式を終えた消防ヘリを撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ 真っ青にヘリかっこいいですねー プロペラもタイミングよく撮れていますね ヘリを見させていただきまして 私はラジですが たまに撮影をすることがあります。 撮りたくなってきました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 最近ゆるキャラの勢いが凄すぎます。 さすがに中身は本職の方が入っているのでしょうね。   坂田 花鳥風...  
GG グーグルの画像一覧で確認しますと、そのようですね 鳥名よりこの落ち着いたトーンに日本画を観るようで素晴らしい 鳥風景だと思いました。 *リンク貼ってコメント投稿クリックしてもエラーで跳ね返されました。 オオジュリンで検索するとこれに似たような画像が沢山出てきます。   MacもG3 コメントありがとうございます、 狙いはベニマシコだったのですが これはこれでいいなぁと思いながら撮りました。   ☆王子☆ オオジュリンとても可愛く撮られてますねぇ(^-^)   MacもG3 ですよね? イマイチ自信無しです。 ...  
坂田 Ekioさん こんばんは 35年前に爪木崎を訪れたのを思い出しました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 35年前ですか・・・調べてみたら「水仙まつり」は今年が48回目。随分と続いているのですね。   花鳥風月 駐車場 みんな水仙 見に来てる   Ekio 爪木崎の水仙、この日は風が強くて花にピントを合わせようとすると花がすっとんでいったりするので四苦八苦です(^_^;) とりあえず奥にピントを合わせて見...   MacもG3 爽...  
花鳥風月 凍りつく 木々はしっかり 生きている   ヒデクン 春近しなんだけど、実際はまだまだ寒い。 山は雪、そして樹氷も健在!  
花鳥風月 紅梅の 一つ綻び 一つ咲き   コウタロウ ロウバイほどではありませんが顔を を近づけるといい香りが~(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ほんのりとした梅の香り・・・を楽しみ ました(^^ コメントありがとうございます。  
花鳥風月 山茶花の 下に広がる 壇ノ浦   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  瀬戸内の壇ノ浦にかかる美しい架橋ですね。   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 これがかの壇ノ浦ですか~。いい長め、靄り具合が何とも言えません。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 今は橋が架かっても 昔も変わらぬ景色だったのでしょうね。 時を遡った眺めに思いをはせてしまいます。  
赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 広々とした海&ブリッジとても心地よいです。   花鳥風月 海峡の 光と影は いつの世も   花鳥風月さん、 雄大な光景でしなし見とれてしまいました。 海面に射す柔らかな光、良いですね。 手前にスイセンでしょうか、そしてゆっくりと 視線をブリッジへと誘い、海面の光へと、最後に 雲間の太陽へと視線を...   S9000 花鳥風月さん、こんにちは。  関門橋でしょう...  
CAPA 関門橋でしょうか、見晴らしがよくドライブに気持ちよさそうです。 きらめく水面と点在する船が印象的です。   花鳥風月 源平は 潮の流れに 殺し合ひ   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ きめ細かなキラキラと海の色がいいですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 一昨年九州を訪れた時、門司港・下関港側の低い所から見ましたが、上から見るとまた新鮮ですね。  
なべさん HIDEKUNさん、こんばんは 青空と樹氷。美しいですねぇ(寒いですけど 笑) この冬は久々にエビの尻尾を求めて雪山にも登ってみようかと考えてます。   花鳥風月 青空に 雪と氷の 珊瑚礁   HIDEKUN 寒さが厳しくなって来ると、山の木々は白い花が満開になります。   甲斐 青い空と樹氷、美しいですね。  
花鳥風月 台船を 曳く船航跡 力技   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ カーブい~感じ乗ってみたいですねー ひーろいですね。  
taketyh1040 気持ちの良い景色ですね〜。 こうして見ると、船も随分走っているんですね。 花鳥風月さん式のコメントは初めて拝見しましたが、 的を得て、独特のスタイル、とても見事ですね。   花鳥風月 太刀浦 霞むコンテナ ターミナル   プゥ 海運の要所では遠くに見えるキ...  
花鳥風月 潮の流れは 絶えずして 行き交う船は 旅人なり   プゥ 昨日ご投稿の「門司」と53秒違いのほぼ同構図、ですね。 もうちょっと、一回一回のご投稿に思い入れが欲しいところです。  
花鳥風月 ここが境目 周防灘と響灘 瀬戸内海と日本海   赤いバラ こんばんはー^ 瀬戸内海へ行って見たくなりました。 いつ行こうかなぁ? 考えときましょう~   何度みてもいですね。  
MacもG3 あれ?1日3枚の投稿になりましたか? 花鳥風月掲示板になる日も間近ですね。 一耕人さんにお礼するべきじゃ。   花鳥風月 ガスタンカー どこの港へ 何積みに   赤いバラ こんばんはー^ 曇り空ですがッ水面がきらめいて良い感じです。  
S9000 写好さん、GEMさん、ありがとうございます。巨大なたき火、とんどでは消防団総出で見守っていて防火のアピールもしています。自警団や消防団が機能してこその行事で、これから先も続いてほしいですね。   taketyh1040 随分、大がかりなとんど焼きですね〜。 大分前に転勤でいた仙台では「どんと焼き」と言っていました。 地区によって多少呼び方が違うようですね〜。 それにしても、もの凄い炎ですね〜。   花鳥風月 楽しみは 冬のどんどに 夏ファイヤー  
花鳥風月 海は荒海 向こうは 新島   調布のみ Ekioさん、こんにちは~。 砕ける波頭が風の強さを感じさせて寒そう、水仙は咲いていましたか? 向こうの島、尖った形から利島だと思います。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  三角に尖ったお山を遠くに見て、冬にしては波の穏やかな海に20トン以下?と思われる船が一つ航海して航跡が美しいです。  
kusanagi 小菊一束200円。無人販売です。香川、荘内半島にて。  
凡打 のり太さん こんばんは。 華やかな都会の蔭の部分を連想させる色合い。 歌にピッタリのジャケットに仕上がっていますね。   masa ♪…ビルの谷間の 川は流れない 人の波だけが 黒く流れて行く…♪ この歌はやはりビルですね。少しくすんだ色調がピッタリです。   S9000 うーん、懐かしくもずしんとくる曲です。メガロポリスの喧騒と隣合わせの孤独感。でもたくさんの同級生が東京へ憧れ、進学や就職で上京しました。みんな元気に...  
kusanagi ..  
CAPA 今回も確実に姿を捉えましたね、すばらしい。 コミミズクはこの枯れたような野原が気に入っているのでしょうか。 それにしても独特の造形で、木彫りの工芸品のように見えました。   ☆王子☆ コミミズク見事な飛翔シ-ン撮られてますねぇ(^-^)v   GG 出が悪い、今日も撤収かという時、こんなのが撮れると待ち時間も忘れますね 確かに木彫が飛んでいるようですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 目にピントを持ってくるのは至難の業ですね。 レーシックでもやろう...   MacもG3 最近は出が悪いし出ても遅い時間...  
写好 岐阜県樽見鉄道の終着駅「樽見」です。 雪を期待してましたが生憎の雨になってしまいました。 急行列車が通過するみたいなスピード感が出てしまいましたが この駅で停車です(笑) 撮影時間が遅すぎたため、ヘッドライトの明かりが強すぎて 顔が浮き出てくれませんでした。   花鳥風月 冬の夜 列車のライト 樽見駅 淡墨桜 咲くが待たれる   笑休 こんにちは、寒いですね。 むづかしい条件に、たちむかっておられますね。 6Dは、メン...   MacもG3 終着駅という言...  
写好 ちょっと前の写真ですが・・・近頃仕込みが足りてません(笑) この時間、降りた乗客2人、乗った人1人、ローカル線の経営は大変です。   F.344 この時間に樽見駅ですか? 最奥まで行って根性で頑張って ですね ISO感度 8000 で・・・  あまり使ったことないような・・・   写好 グズグズしていて出遅れてこんな時間になってしまいました。 車窓越しに壇蜜さんが立ってればフォトコンテストの優勝間違いなしのアングルでした(笑)   一耕人 こんばんは...  
Suzume 小さな 水槽で 小さな地球で・・・も!。  
Suzume 小さな 水槽で 小さな 地球でも!。   花鳥風月 寒くても 我が家の中は 春の小川  
Suzume 小さな 水槽で 小さな地球で・・・も。  
Kaz 完璧に絵葉書写真してますねえ。(^^; ここはハワイ島にある聖地だそうで、昔は何かハワイで 死刑になる罪を犯した人がここまで逃げ切って入ると救われたとか。   GG 国立歴史公園、逃れの地ですか古い木像も興味あります。 椰子の葉の解像が素晴らしく何より絵葉書大好き人間です   F.344 こんな素晴らしい所なら 絵葉書でもなんでも歓迎です 椰子の木はハワイの海・空に特にお似合いで 撮りに行きたくなります   写好 舌を噛みそうなタイトル、復唱できませんでした...  
Kaz ここは、以前にも投稿した風景の、あの、何だっけ舌噛みそうな 長ったらしい名前の場所でとったものです。(^^; これは水平が取れてないんじゃなくて、向こうの石壁が 右に向かって斜めに進んでるからそう見えてしまうのです。 いちおう、言い訳を先にしておきます。(笑)   S9000 いいですねえ。映り込みがきれい。 これを背景に、北川景子さんみたいな大美人がポーズ決めてるとかっこいいですねえ。 タイトルか...  
kusanagi 1  
1
1