kusanagi 1  
1
1
1
1
kusanagi 1  
kusanagi 里山撮影   kusanagi この写真の水面の虹彩のようなものは原因が分からなくて、不思議ですね。 背後の森と関係があるのでしょうけど、レンズの悪戯ではなくて実際に眼でも見えていたものです。 何らかの自然な回折現象だろうと推察するんですが。   zzr 彩雲とか暈の地上板でしょうか。 たぶん条件が合わないと見れないものでしょう。 幸運でしたね。   kusanagi どうやら水面に発生する虹のようなものがあるみ...  
kusanagi 少し前の撮影です。ノウゼンカズラですかね。天気が崩れそうで崩れなかったのですが(^^ゞ 背後の瀬戸内(燧灘)の向こうでは雨雲から雨が降っておりました。荘内半島、紫雲出山山頂 展望台からの撮影です。荘内半島は瀬戸内海国立公園のエリアとなっています。 レンズは16-55ミリ標準...   鎌倉M 発色も良く、素晴らしい描写ですね。大口径レンズは違いますね。価格も高いでしょうから、このレンズを使っている人は、少ないでしょうね。  
Kaz ハワイ島のコーヒー農園にて撮影。 ホノルル辺りの土産物屋で売ってるコナコーヒー豆は コナコーヒーと銘打ってはいても実際には10%~50%が コナコーヒーの豆で、あとは出所不明の豆が混ぜられてます。 本物を買うにはやはり生産してる現場で買わないと駄目なようです。  
スカイハイ(旧バリオUK) ををを!うまい! >AIサーボの設定は、「被写体が急加速/急減速するとき」 >1枚目はピント重視/2枚目以降はバランス >AFポイントは中央やや左側で、1点プラス上下左右4点の領域拡大 私のカメラにはこんなのないですわ、こんな用語自体聞いたのはじめてです・・・   Nozawa プゥさん、お早うございます。  水面から飛び上がる白鳥の翼の躍動感が良く出ています。 素晴らしい画像です。   調布のみ プゥさん、こんにちは~。 ブレ加...  
Kaz 以前、別の写真を違う仕上げで投稿してますが 今回はがらりと違う暗めの仕上げです。 前回投稿時のものがこれ。 https://photoxp.jp/pictures/136594 プウホヌア・オ・ホナウナウというハワイ島の聖地ですが 読みにくく、憶えきれない難解な名前の所であります。   一耕人 ロマンチックな夕景ですね。 ハワイかいいな~ 行ったことないし( ;∀;)   Kaz コロナが過ぎ去ったら奥様孝行のハワイ旅行ですね。  
花鳥風月 青空に コサギは白い グライダー   kaz おはようございます。近くの川の上空はコサギとアオサギの飛行ルートになってます。一時間ほど待ち構えているとシャッターチャンスがおとずれます。 (405mm)   Nikon爺 kazさん、こんばんは サギは首のたたみ方が上手いですね~ かなり長いですものね。  
CAPA ツグミの見上げる目がかわいらしいですね。   ☆王子☆ CAPAさんいつもコメントありがとうございます。ツグミちゃんめっちゃ~近くて可愛かったです(^-^)嘴に土が付いてましたけど(^_^;)また宜しくお願いします。   GG あごひげが数えられるほどバッチリ撮れてますね、遠くを見る目が 実はとても愛らしく好みです。   ☆王子☆ GGさんいつもコメントありがとうございます。今日のツグミちゃんめっちゃ~近かったので...  
花鳥風月 ライオンの 背景ビルの そそり立つ   プゥ 高層ビルとサバンナを模した動物園の対比、ものすごいインパクトですねぇ。 ライオンの、ちょっと孤独な眼差しがさらにこのギャップを印象的にしています。 そうかといって、環境問題とか野暮な方向に思考が向かうのではなく、オシャレで、「写真として」の視点に唸...   ペン太 mukaitakさん こんばんは。 高層ビルとライオン・・ ちょっと異空間的な組み合わせで...  
Booth-K 「かき分け泳ぐ」の池で、撮れたらアップしようと思っていたのですが振られましたので、先月分から。まだ若い雌の様で、狩りもあまり上手でないので、飛び込んでも魚をくわえてくるのを見たことがありません。来週、晴れたらまた行ってみよう。  
miniYK こちらの掲示板には初投稿させて頂きます。 皆様の様に奥深~いレンズは所有しておりませんが、宜しくお願い致します。 昨日、蓼科の渓谷にて。   GM こんばんは 周辺の色被りは出ていませんが 純正のソフトをご使用ですか? 皆様の様に奥深~いレンズは所有しておりませ...  
鴨
鎌倉M 住宅街の中にある池ですが 住民が、エサを与えています。   CAPA 羽毛の状態がよく分かる精緻な描写ですね。 池に居ついて、毛づくろいしているのでしょうか。  
花鳥風月 青空の 下で水仙 歌うたう   Suzume 水仙も 青空に向かい一斉に 歌つてるようでとても明るい「画」です 拍手!!!。 初場所は譲りますが 未だ五場所ありますよ。   コウタロウ 花鳥風月さん こんいちは 青空を十分取り入れた白水仙良いですね~ こちらも空の青さがじつに好いですね(^^  
花鳥風月 小春日和 棚田石垣 畦道水仙  
S9000  何と出会う?ページの中の時間旅行・・・は、 昔の「女性自身」のコピーでした。  広島から廿日市に向けて、家内と息子を 連れて、小旅行しました。(要するにドライブ) かみさんはご覧のとおり写真とりまくりです...   笑休 対岸にみえるのは、大竹の...  
Suzume わたしも[水仙]貼ろうとしたのですが 止めときます 負けたー 「天」がないんだー。   花鳥風月 青空に 白い花びら 水仙の   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 抜けるような青空と白いスイセンの コントラスト・・・好いですね~(^^  
花鳥風月 集まって ガヤガヤ話す 水仙の花   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ スイセンが咲いているのですねー はやっー 可愛い水仙でs。  
kusanagi シグマSPPはよく壊れますね。(^^; でも再インストールですぐに 直ります。私も最近、それまでHDDにインストールしていたSPPを SSDに入れ直したんですが、最初は不調でしたが、今は問題なく 動いています。最初はちょっと変、慣れると問題がない。...  
赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 満開に咲かれたロウバイ見ていても気持ちがよいです。   花鳥風月 陽が差して 蝋梅光る 山の影   stone 降りそそぐ 光と影の その中で 薫り輝く 蝋梅の今   花鳥風月さん、 ロウバイが光を受けて、輝いていますね。 光を巧みに使って、早春の雰囲気を再現されていますね。  
花鳥風月 梅林 鈴なり蝋梅 春よ来い   stone 素晴らしい満開ですね@@! こんなに豪快に咲く蝋梅の木を見たことないです。^^ホント!   コウタロウ 花鳥風月 さん こんにちは これだけ咲くとその香りがあたり一面に 広がってることでしょうね~(^^   masa ウワァ、見事ですねぇ!!! 真冬の満開、凛としてます。  
花鳥風月 蝋梅の 思いがけなく 一斉に   Suzume あるなー 電車ノツテも ヒコーキ乗っても 写しに行きたいな。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 早いですね~~見事に咲きましたね 香りが届いてきそうです(^^  
GG キャンキャンキャンと犬が吠えているので見上げたら これが木渡りしてました。目がもうチョイだったですね~   花鳥風月 アカゲラに 逢えてよかった 成人の日   CAPA アカゲラの赤の羽毛の入り方、背中などの模様がよく分かります。 盛んに木を突っついていそうですね。   MacもG3 こちら赤いのは今年はいません。寂しいです。 去年は冬鳥が多かったせいか今年は極端に少なく感じます。   GG コメント有難うございます。 コゲラやアカゲ...  
なべさん Nikon爺さん、こんばんは 湯気がいいですねぇ。温泉に入りたくなってきました。   Nikon爺 マイナス5度。 湯畑横の泣き灯篭には温泉湯気が舞い上がります。 夜は時期によってライトアップされ湯気が幻想的です。 肩こりが凄いので湯治に来ました。 良くなった!!  気がします。。   しゅうやん こんばんわ モノトーンの雰囲気がいっぱいですね。 なぜか40数年前の雰囲気を思い出してしまいました。(笑) 年がばれますね!(笑)  
梅
花鳥風月 梅林 探し見つけた 花一輪   梅、一輪、春が待ちどしいですね。 もうそこまで春が来ていますね、  
花鳥風月 梅林 やっと見つけた 紅い花   Suzume  わが家の梅は南向き 北風は建物で遮断それに白い壁(サイリング)の照りかいし 条件が好いかも   普通は2月に入らないと 咲き揃いません ダカラやつと咲いているんだ 誉めてあげるよー   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 初春の空を背景にちらほらと咲き始めた 紅梅・・・春よ来い、早く来い(^^  
染井吉野 伏見稲荷大社参道の店には名物のすずめの丸焼きが、、、   花鳥風月 さすが関西 寄進の鳥居も 名前こてこて  
Nozawa 随分以前から工事が続いている、国道バイパスの178号との分岐点から分かれ高架で九号に流れ込むバイパス工事付近です。   プゥ 錆の浮いた単線の線路と、新しげなバイパス。 バイパスが無かった頃の風景を想像...  
花鳥風月 ぼちぼちと 開花の知らせ 紅梅の   Suzume 紅梅 数日見ぬ間に 次々開花。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは お庭の紅梅でしょうか~~ 一重の花弁をいっぱいに開いて可愛ですね(^^  
爺児 咲きましたね・・・こちらは、まだまだです・・・   Suzume 開花 順調!。   Suzume 私も 開花が早いので 驚いてます 理由は 鉢植えの紅梅を真南に置き 北風は建物で遮断して暖かく 更に太陽がホワイトボード(建物)に当たり 照り返しなど  条件が好いのでは? 紅梅が口聞ければ ”此処は特別アツタカイ” ・・と。  
染井吉野 輝く車両は新大阪駅   花鳥風月 新幹線 イケメントップ 500系  
Suzume ” 何も無いが お寄り下さいな!〝。   爺児 メダカに川エビ・・・その昔ですが 多摩川の登戸周辺で捕獲して、しばらく飼ってました メダカが産卵して、小さいのが泳ぎ始めると 別の水槽へ移したり・・・思い出しますね!   Suzume 赤いの白いの 珍しい色の「エビ」は値段がとても高いそうです 同じく「メダカ」はどんどん増るので「子」が増える...  
Suzume 何もありませんが お寄り下さい。   花鳥風月 大都会 偕老同穴 いつまでも  
花鳥風月 都会の家の 水槽も 所帯を持てば 都なり   Suzume ” からつ茶 位だすから よつといでー ”  
Susume ”あんた 綺麗な♀が前を泳いていつても 知らんぷりして行くんじゃ ないよ!!・・・うん”   スカイハイ(旧バリオUK) 昔のマンガって、何故か空き地に土管が置いてあって子供たちはそこで遊んでましたが、 オメメがクレヨンしんちゃんを思わせるかな、マンガっぽくて、よくその感じが出ていると思います。 コメントからするとSusumeさんの意...   コウタロウ Susumeさん こんにちは お魚の言葉を翻訳して頂けるとは・・・ これは新しい~♪  
こんにちは 猫も犬も部屋を汚すので✖ そこで「メダカ」「金魚」の水槽4個あり 毎日曜は 水槽清掃日(隔週)です。   花鳥風月 水槽の めだか仲良く 暮らしゆく   ななつ星 メダカさん、カワユイですね。 6匹ぐらい見えますが、増えるのですか?   こんにちは 他の魚と違い 中好いですよ 我家では喧嘩なし だから ボンボン 生まれます!   爺児 可愛いですね! 昔金魚と一緒に飼ってたら・・・稚魚が食べられそうになりました! あわてて、他の水槽へ移したり・・・大変でした(笑  
SS 古い写真ですが! 水槽に土管の家を入れたら とたんに 一組の❞古い❝夫婦?が・・・やつと見付けたマイホーム・・・皆んな 知らんぷり してました❣   Kaz SS さん、投稿ありがとうございます。 メダカの世界にも年功序列があるんですね。 古いご夫婦に新居を譲るという美徳なのでしょうか。 古参の夫婦メダカさんたちの目がカワイイです。   yuozaki SSさん 素敵な趣味ですね・・ メダカの種類も凄...  
kusanagi サンプル写真です。10-20F4-5.6 ピントは遠くの島に合わせただろうと思います。  
Kaz これがマウナケア山頂付近の天文台銀座状態。 ツアーバスの窓越しなので写りも構図もいまいちですが どんなところか判る証拠写真ということで。   Kaz 裏街道さん、 ホテルまでバスが迎えに来てくれて、ランチも付いて 山頂まですいすいとドライブ。 こんな楽な登山はないです。(^^) 車で行くのにうるさい規制は無かったと思います。 観光...   Kaz stone さん、 ほとんど舗装道路だったと思い...  
Kaz 実際は山頂から10メートルくらい下った所からの 撮影なのでタイトルに偽りありですが。(^^; 右の方に道路が小さく写ってますがご覧のように 一応舗装はされています。 正面、左から二番目の角ばった天文台が、日本の すばる望遠鏡のある国立天文台のハワイ観測所です。   花鳥風月 主焦点F値:2.0(収差補正光学系を含む)=焦点距離16,400mm  ここらあたりは なんとなく   ZOID Kazさん、こんばんは。...  
Kaz こちらの方が道路の舗装状態が良く判るかな。 先に投稿したのはこの写真の左中央奥のパラボラ アンテナ付近からの撮影でした。   花鳥風月 マウナケア 宅地分譲 できそうな   Kaz 花鳥風月さん、 マウナケア 駅が無くては 不便なり  
Kaz 新規購入のソフトの練習用に在庫写真を見てたら こんなのを掘り出してきました。 撮影地はハワイ島のマウナ・ケア火山です。 4000メートル級の山頂に車で登れるのは楽でいいです。   ZOID Kazさん、こんばんは。 これは天文施設でしょうか? それとも、火山活動の観測基地でしょうか? 奥の建物はレーダーにも見えますね。 気象観測基地?   youzaki 今晩は 天文台がある山ですね・・ 日本からも研究で行っているよう...  
花鳥風月 ハワイには 富士より高い マウナケア   Kaz 夕日に染まる雲をバックに観光客のシルエットを一枚。 本当はもう少し青っぽかったのですがちょっと脚色。(^^)   ZOID Kazさん、こんにちは。 シルエット、大好きです! 標高が高いせいか、雲模様のグラデーションも綺麗ですね。 雄弁な空とストーリーを掻き立てるシルエットが絶妙です。   我夢 シルエットがまた素敵ですね 同じ場所に立ちたいと。。。ww   裏街道 こんばんは。 こんな感じの写真に挑戦したことはありませんが良い感じですね。 あ...  
Kaz 早く暖かい南の地域に行けるようになりますように、 とサンタさんに南国ツアーのプレゼントを所望。😊 今年もミニスカサンタさんは街に出て来てるのかな。 ワクワク。 Happy Christmas! はエゲレス風の言い方であります。  
2
2
kusanagi 2  
kusanagi 2  
2
2
2
2
kusanagi 2