Nikon爺 今年も宜しくです。 一番寒い時間帯の一番イイ色でしょうか・・・ 数分で色が変わる忙しい時ですね。 鈴なりの牡蠣ですか~ レモン絞ってツルッとやりたいですね!!   pami 日の出20分ほど前、凪状態の湖面です。 吊るされた紐の先、水中には鈴生りの牡蠣がぶら下がっています。  
花鳥風月 新幹線 車窓今日の 初日の出   一耕人 新幹線通勤ですか。ご苦労さまです。 私も以前、短期間でしたが仙台ー福島間を通っておりました。 確かに早起きはしんどかったですね。 私は車内ではうつらうつらしておりましたので、今さらながら写真を撮っておけばなとお写真を拝見して思った次第であります。   GEM こんばんは 今の時期が 絶好のシャッターチャンスかも知れませんね。 遠くに見えるのは 瀬戸内海の島でしょうか...  
☆王子☆ stoneさんコメントありがとうございます。ジョビ子ちゃんに明日逢えると良いですねぇ(^-^)私はジョビ男くんが撮りたいなぁ…また宜しくお願いします。   花鳥風月 顔なじみ いつもデジスコ 向けてくる   ☆王子☆ IXY30Sデジスコ撮影♪ 今日もいつもの公園の ジョビ子ちゃんです(^-^)   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。ジョビ子ちゃん私が公園に行くとすぐに出てきてくれるとても可愛い子供の様です(^-^)また宜しくお願いします。   stone ジョビお嬢さん、瞳がかわいいで...  
花鳥風月 今日も来た 悪いやつでは 無いようだ   ☆王子☆ IXY30Sデジスコ撮影♪ いつもの公園でカワラヒワ 撮れました(^-^)v   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。カワラヒワ撮影してたら、めっちゃ~睨まれましたよ(^_^;)また宜しくお願いします。   GG カワラヒワ、マヒワ、アトリ・・・羽根を広げると見事な模様ですね そんなシーンいつか撮って見たいものですが 強面の上、嘴もゴツイですね   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。...  
花鳥風月 蝋梅咲いたか 梅はまだかいな   コウタロウ ロウバイがほころび始めました~(^^   Suzume 我が家の方は 「梅林」は二月にはいつてからだねー   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 此のところの寒さで大きく開くのを ためらっているようです~(^^ コメントありがとうござい...  
taketyh1040 写好さん、横から一寸失礼さん コメントありがとうございます。 蠟梅は、枝に花の数が多く、対象を選ぶのに苦労しますよね。 私も、周りの人も、蠟梅の通りを行ったり来たりでした。 素心と満月、素敵な名前ですね〜。φ(..)メモメモ とても当を得る名前だと納得です。   MacもG3 おばんです。 甘い香りが漂ってくるようです。 ロウバイの色を見ただけでも香りを感じますね。 ファイルサイズに制限無いのでもう少...  
花鳥風月 菜花お浸し あまり開くと かたくなる   爺児 この一房残して・・・あとは美味しく、イタダキマシタ(笑   横から一寸失礼! 美味しそうだねー Kilar90 と来ちゃーなお更 なお更 〃〃しい菜の花 ご馳走さん 爺児さんありがとうー。   爺児 横から一寸失礼!さん 菜花は茹でて、胡麻和えにしました! 90mmで等倍だと・・・ 呼吸困難になりそうです(笑   爺児 ググ~ット寄って 等倍マクロ・・・ Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8...  
MacもG3 ISO20000ってなんだ? と思ってしまいました。 こんな技も出来るようになったのですね。 ノイジーな感じ全然しないですね。   taketyh1040 鍋をかけ、暖を取り、家族の団らんも・・ 寒かったでしょうけど、暖かさを感じさせるものがありますね。   一耕人 taketyh1040さん はじめまして 懐かしいです。 祖父母も健在で一緒に囲炉裏を囲んで夕食をとった記憶が蘇ります。 確か...  
taketyh1040 農家にも大小があったようですね。 ここは、小さな家ほどの門構えを持つ 屋敷とも言えるような豪農の住まい跡です。   GEM 少し前ならRC(鉄筋コンクリート)作りの家が豪邸と云うイメージがあったのですが、最近ではこういう家をすっかり見かけなくなって 素材や職人さんの手配などで膨大な経費がかかると聞いています。 住まい跡と...   GG 暖かくなると紫陽花など咲き誇るのでしょうね、古民家はとても 風情があり...  
taketyh1040 昔の商家が保存された一角で、ガラス戸に写る光景が面白かったので撮ってみました。 この時代のガラスだけが持っている歪みも、今は見られない味なのかもしれませんね。   GG 木目も渋くていいですが、ガラスの歪みの向こうに映し出される光景は 江戸時代にタイムスリップしそうです   GEM 今でも歪んだガラスは時々見かけます。 神戸の異人館「萌黄の館」もそうですが。 そこから見える風景は まさしく過ぎ去った古のものです。  
公家まろ これは珍しい貴重なカットですね!!! 良いものを見せて貰いました♪   ツヨシ 本土に、佐渡からトキが飛んで来たと話題になりました。野に居るトキを初めて見ました。   MacもG3 これはなんかおめでたいですね。 数がどんどん増えて本土でも繁殖してくれたら嬉しいですね。 ただ危険もいっぱいだから当面は佐渡でかな?   CAPA トキがやってきましたか。日本での繁殖地を拡大して、数を増やしていくといいですね。 無事に暮らしてほしいです。  
GG 出掛けるのが遅かったため残り僅かとなっていた氷結です star+6クロスを使ってみました、もっと豪華なツララで煌めかせたいです。   F.344 冷え込んだ朝の贈り物 身近で撮れれば最高と思います キラリは写真心をくすぐりますね   GG taketyh1040さん、コメント有難うございます。 旧名はtyhなかったですよね(笑) 最近は鳥屋に傾いてますが 身近なモノ撮り...  
taketyh1040 GGさん、GEMさん、S9000さん コメント有り難うございます。 白壁は蔵屋敷の象徴のようで美しく、とても好きです。 私の住む街では、最近はほとんど見られなくなりました。 市で保存家屋としてくれている、これらの数棟が子供達の見学にも人気のようです。   GG 白壁と青空、とても絵になりますね、名古屋の有松という所も 保存地区になっておりますが似たような歴史的建築物が並びます 100マクロと...  
花鳥風月 カシラダカ 枯葉の中で たそがれて   GG カシラダカが運良くボーとしていてくれました。   MacもG3 こちらは♀でしょうか? 同系色の背景にとけ込むように佇む姿はなんとも絵になりますね。   CAPA かわいく理知的な感じもする目がいいです。   公家まろ >運良くボーと 思わず笑ってしまいました!!あるあるって感じです。 雰囲気があり統一された色調が印象的なシーンです♪   stone カシラダカ。 この子も...  
ペン太 Nozawa さん こんばんは。 道の雪が溶けてますね~。 やはり、結局暖冬になっているのでしょうか? 雪国は雪国での冬の大変さ あると思いますが、やはり季節なりに降らないと、地球大丈夫か!って心配になりますね。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  道の両側の草むらに雪が残るのみでして後はとけました。 真冬の一月に雨が降...  
花鳥風月 誰そかれ 禍時は トワイライトゾーン   Nozawa ペン太さん、今晩は。  お空の暗い雲は有るけれども美しい夕空ですね。 街はすっかり夜のムードでビル街は良くわからない位...   MacもG3 夕暮れ時は寂しそう。。。そんな歌を思い出す情景です。