kusanagi 14  
14
14
13
13
kusanagi 13  
kusanagi 12  
12
12
11
11
kusanagi 11  
kusanagi 10  
10
10
9
9
kusanagi 9  
kusanagi 8  
8
8
7
7
kusanagi 7  
kusanagi 6  
6
6
5
5
kusanagi 5  
kusanagi 4  
4
4
3
3
kusanagi 3  
kusanagi 2  
2
2
1
1
kusanagi 1  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
花鳥風月 季節風 凍える雪に 沈黙の山   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  朝はボタン雪がチラチラして+1度くらいの外気温で寒かったですが、 15時頃には雪も止み、太陽が当たり+5度と少し暖かくなりました。 明日はどうなのでしょう・・。   Ekio Nozawaさん、おはようございます。 寒々とした光景が支配していますが、今年は本格的には積もっていないようですね。   Nozawa ...  
stone 御髪身だしなみバッチリ。 男前さんですね。可愛いですでもまだ会えません^^   ☆王子☆ ジョウビタキ♂が撮れました♪ IXY30Sデジスコ撮影♪   CAPA しっかり着飾って凛々しい感じのジョウビタキ雄ですね。  
GG 紡績の最終工程リング精紡機(1955年製で教育用) 実際の工場ではこの6倍の長さがあったそうです。美しい~ 産業技術記念館にて。   MacもG3 良いレンズを持つとこういった被写体が撮りたくなりますね。 開放ですよねやっぱり   GG MacもG3さん、コメント有難うございます。 良いレンズというか遊べそうなレンズですね、アオリを入れましたが基本 開放撮りでしょうか。最近は開放バカになっております。  
GG 「A1型」1935年ボデー試作に取付けられたグリルが美しく 見入ってしまいました。トヨタ産業技術館にて   taketyh1040 クラッシック・カーのデザインや手の込んだ造りには魅せられますよね〜。 グリルの光沢や質感が見事です。   F.344 今どきのプラスチック製とは違います このグリルは・・・ と強く訴えているように感じます この重厚感 先人の技術の結晶ですね   stone 美しい造形と金属光沢、恰好いいです。 車って感じしません、未来的な剣道の面みたいに感じました。 ...  
Suzume 「花」同様「樹」の名前も知らないですが 「五葉松」ではありませんか?。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは この時期でも青々と枝ぶりもかっこ好く・・・ 都会の松とは思えないくらいですね~(^^  
花鳥風月 山でなく ビルが借景 五葉松   Suzume 樹木の知識「〇」です…「五葉松」というのでようか 「枝ぶり」その他みないいですね。  
花鳥風月 しっかりと 足で稼いで シャッターチャンス   Suzume  浜離宮の「そしんろうばい」です 沢山有るのですが どれもあまり綺麗では有りません (満月蝋梅」ならもつと「画」?になつたんですが・・ザーンネンです。  
Suzume くたびれたので ベンチで昼寝してから撮りました。   花鳥風月 蝋梅の 香りをかいで 夢の中   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 透過光がロウバイ質感を引き立たせて いい感じです。小生もやっと青空バックに 一枚撮りましたので後ほどアップさせて頂 きます(^^  
MacもG3 動きが感じられてお写真ですがタイミング的に少し遅かったのかな? レンズは328ですか?   公家まろ 昼休みにメジロの飛出しに挑戦ッス♪   GG まさに飛び立つ瞬間、爪の開きがこうなってるんですね ブレが臨場感を呼びますね   CAPA 12時32分、一般的に昼休みの時間帯ですね。このような時間に野鳥を撮りにいけるのはいいですね。 メジロの飛び立つ勢い、元気さを感じます。  
S9000 あざやかです。おだやかな微笑みに癒されます。   Nozawa GGさん、お早うございます。 陶器製のお雛様も鮮やかに光まして独得なうつくしさがありますね。 私の家は長らくお雛様に縁がありません・・。   GG 陶磁器製の座り雛としては世界最大級だそうで 高さが、男雛67㎝、女雛55㎝。ノリタケ製。 2日間ほど貼り逃げご無礼します。   花鳥風月 洋食器 優しい顔の ひな人形   一耕人 おはようございます。 メジャーで計ってみたら大きなものですね~ さすが世...  
Suzume わが家に近いのは(多摩川の橋) ①「多摩川大橋」(国道一号線)と ②「ガス橋」に ③「丸子橋」で この写真の橋はわかりません。   爺児 この橋は、多摩水道橋 世田谷通りが走っています・・・ この、川下すぐに有るのが、小田急線の鉄橋です   花鳥風月 一月の 都会の川に 映る空   爺児 武州玉川 富士は望めず   爺児 Ai Nikkor 18mmF3.5 まだ春遠く・・・気配なし・・・  
花鳥風月 東京は いたるところに 名所有り   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 浜離宮に寒桜があるのですね~~ 一足早い春をありがとうございます(^^   Suzume 桜の大木に ちらほら寒桜が咲いてました(浜離宮)  
花鳥風月 浜離宮 梅もちらほら 咲いてるよ   Suzume 大きな桜の木にちらほら 《寒桜》が咲いてました。(浜離宮)   爺児 浜離宮の菜の花はもう少し先なんでしょうか? 水上バスで、浅草方面へ登った事が有りました・・・   Suzume 菜の花はまだまだのようでした 菜の花畑はまだ開花準備中です。 暖かい千葉の方はもう菜の花咲いてるそうです。 逆にお台場方面もありますね!。  
花鳥風月 嗚呼ロシア ロシアの冬の 第一楽章   m3 花鳥風月さん、モンキチョウでのご訪問もあわせありがとうございます。 遅ればせながら越冬態は幼虫で主にマメ科です。 チャイコフスキーはあまり聴かないのですが、この曲だけは別格です。 保存が悪いのか、この楽譜結構傷んでいますね・・・。   masa チャイコフスキ...  
Suzume 「百両」別名「唐立花」 千両・万両の内 たったの百両だそうです・・でも「実」の色綺麗。(浜離宮」で見る)   花鳥風月 唐橘 百両とは 奥ゆかし   コウタロウ Suzumeさん こんにちは さすが浜離宮・・・栄養が良いのかな? 素晴らしい真っ赤ですね~(^^   Suzume 花鳥風月さん  コウタロウさん こんにちは 入り口を入り 目前の大きな「鉢」に 手前から 百両 千両 万両とありましたが その違いは分かり...  
GG フォトアルバム作成用に、ここ名古屋の大名庭園(徳川園)を 選んだようで偶然にもチャンスが向こうからやってきた格好になりました^^   MacもG3 ある意味、カメラレンズの最高峰の組み合わせですが 唸ってしまうほどの描写に恐れいった次第です。   GG 一耕人さんのご家族への思いがカメラを通して充分届いたのでは ないでしょうか。カメラマンとは事情を汲んで撮って上げるとなると 難しい役割ですね~そうい...   花鳥風月 打掛の 錦に似合う 大名庭園  
F.344 寒にふさわしい牡丹ですね 徳川園ですか?   写好 牡丹は花の大きが中途半端で難しい被写体と思いますが 上手くまとめられて流石ですね。 話は違いますが今日初めてレンズを解体して掃除をしちゃい...  
Suzume 薄暗くなり 角度も失π! 汚れた着物ですね。   花鳥風月 近頃の 成人式の 酔っ払い  
Nikon爺 イイ香り漂ってました。 手持ちで頑張ってみました。